うっせえわうっせわ←これのどこが良い曲なんだ?って思ったら老害になりかけてるらしいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近じゃ『老害』って言葉の枠がどんどん拡大してて
年上がちょっと気に食わないこと言ったら即使われる便利ワードになってるから
老害と言われても何も思わなくなってきた 白日 や 夜に駆ける が流行るのは理解できるけどこれは全く意味がわからん 俺も理解はできないけど、子供に受けそうだなってことは分かる
ヒカキンの顔芸と同じ? つくづく再生数とか登録者数とかいいねの数とかトレンドとか、どうとでもコントロール出来る怪しい数字に流される馬鹿世代が育ってしまったな いい歳した大人や爺婆がこれにハマってる方がヤバいだろ スーパーで今日流れてたけど小学生くらいの女の子が歌ってたわ ロジハラ並みの負け惜しみワードだよなあ
本来の老害が陳腐化してしまった >>14
元は組織の新陳代謝阻害する老齢で無能な重役とかを指す言葉だったような気がしたけど
今はただの自己正当化ワードだもんなあ
酷いと10代が20代を老害呼ばわりしてて頭おかしくなってくるわ 老害老害言ってる連中こそ脳みそ凝り固まった老害そのものじゃねえか
10代の内から老害デビューおめでとう 本気で苦手だからこういう風に叩かれて話題になるのも嫌になってきた と言うか、こんな薄い内容の歌が
急に取り沙汰されて
マスコミがジャンジャン取り上げるプロセスに興味があるな
誰がどんな感じで仕組んでるんだろ 若者文化とか世代の話じゃないだろ
NOT FOR MEなものにいちいち腹立てるアナル小さい奴が増えたってこと
本質的にはアンチ秋元とかと変わらん これ好きな人が一番嫌がりそうなのは「俺の若い頃もこういう歌有ったよ」と小馬鹿にした感じで言う事だと思う おっさん俺も知らなくてスレ検索してしまった時点で負けだと思うけど、本当にステマ臭くてそのうちステマバレしないかハラハラした。楽曲自体は良いと思っただけに。
【うっせぇわ】Ado Part 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1609793551/ 理解できないだけなら問題ないだろう
わからねぇわからねぇと言い出したら老害になりかけ
どこが良い曲なんだと貶めだしたら老害確定 盗んだバイクで走り出したり洋ラン背負ってリーゼント的なやつなのかな 自殺しちゃった子が歌ってたから注目されたんじゃない? >>25
なんだよ・・・
うっせえうっせえ うっせえうっせえ
青葉春助ド根性!
やっぱり ちょっぴり
いじっパリパリ 意地っ張り!
かと思った俺は選ばれし存在 歌聴いたけど
うっせえ言ってる内容が
おっさんみたいな文句なんだけど 歌っている内容としては70年代フォークとか尾崎豊のイキガリ系と変化はないな
歌い方にテクニックはあるけど格別上手いとは……数年続けてればテクはもっと上がるね >>34
それな
口ぶりからして今の若者が共感する要素ないのがな
若者って20後半から40前半のこと言うんか? いや、これは普通に意味わからん曲だろ
自殺した奴が歌ってくれたおかげで有名になってるが メッセージソングでもないし
尾崎豊みたいのとも違うと思ったけど
一時期の爆風スランプみたいなアレだ
と思ったオッサン うっせえわ、の部分より
むしろ肝は、かもね、の部分な気がしてきてる
本気なのか自嘲なのかギャグなのか批判なのかボカしてる感じ
愚痴の内容とかも含め、狙ったところに色々きっちり当ててる印象
良くも悪くも秋元康的な方向の作品と言えよう
だから歌詞が浅えよ!って文句つけるのも恐らく思うツボだろうから悔しいというw >>39
爆風とかカステラだと
もっと茶化しが前面に出る気がするわ >>34
それは思った
仕事に疲れたおっさんみたい この曲の良さがわからなくても害はないし好みはそれぞれで済むけど
何がいいのかわかんねー曲自体も良いっつってるヤツも全員クソ!とか
うんうん俺は若者に理解あるし良い曲だと思うよ(本当は思ってない)とか
聴いた事無いし何なのか知りたくも無いけどきっとクソに違いない!とか
支離滅裂な事を言いだしたりしたら老若関係なく害だと思う 正直量産ボカロ曲以上には成りきれてないと思う
急にメディアに出てきてステマ感半端ない ボカロっぽいな
ボカロってある時期からこういう厨二に振り切った曲ばかりになってたよな
初期はメルトとか聴きやすい曲もあったけど たかが曲ひとつの良し悪しで老害だなんだと選別してる方がよほどうっせぇわ、だな バカしか聞いてないだろ
ハッキリ言って見下してるよ zipで聞いたけど箸にも棒にもかからないものを無理に持ち上げてる印象だったよ
何がいいのか聞き直す気にも調べる気にもならない
若い頃のように何にでも興味もつ体質ではなくなった、これも老害といえばそうかもしれん これに関係ないけどツベの再生数とかもうウサン臭さしかないな
今や素人の動画公開の場では無くなり業者が利益誘導するための世論誘導ステマツールに成り下がった
数字なんか露骨に盛ってるだろっての多いからね
情弱をいかに数字で騙して稼ぎに繋げるかの伏魔殿 >>38
最近ボカロP上がりを持ち上げてるの多いよ 若者の歌って感じがしないんだよななんかいい歳こいた子供おじさんが管巻いてる感じ ごめ、そもそもそれ知らんわ
何?うっせわって。ケンカを売ってるの? まあ昔もだよねーとかまいっかとかヘンテコラップが流行ったしな… 聞いたこと無いけどコンビニで流れたりする?
歌番組も見ないし
話題になってるからってYouTubeとかでも聞かないからピント来ない ギザギザハートの子守唄と対になっていて昭和と令和の若者の違い表しててなかなか面白い歌詞だと思うけどな
かなり遊び心入ってると思うけどこれを中二病とか将来恥ずかしくなるとか本気で言ってるおっさんの方が恥ずかしい さいきんボカロで作って歌い手に歌わすって手法が確立された感あるねー
現役女子高生ってのが話題だけど、歌詞をよく聞くとサラリーマン哀歌だよな >>41
鋭い意見だなー
そこが現代の若者っぽい部分だと思う
殴ったりはできないけど言葉でやる、みたいとことか 俺の周りではおっさんでも
ビジュアル系好きだった辺には受け入れられてるよ
Bメロとか名古屋の黒系っぽさがある 若者文化に必死でついていこうとするオッサンが妨害されてキレてるような印象 歌詞はまぁそんなに突飛でもないから曲のやかましさについていけなかったら中年以上ってことなんだろうな
若者からするとこれくらいの刺激がほしいんだろう 若者だけど普通に曲知らなくてわろた
おっさんがおっさんにマウント取るためだけのスレだろこれw >>79
そりゃ若者の中にもカーストってあるからなあ 曲がやかましいというか
歌詞がいらいらするんだが
何がいいの?この曲
共感する? 昔から流行り曲に興味なかったから今も変わらないなぁ 奇妙なタイトルと歌詞でもしやと思ったら作曲側がボカロPで、
ごく最近に公開された楽曲みたいだけど広報宣伝に大手でも付いたのだろうか。
自然拡散にしてはやや不自然さを覚える。 >>86
メディア側がネタ探しサボってるとこもあると思う
twitterの投稿で時間潰してる番組とかあるやん。あれと同じことでしょ
ましてや今なら夜遊びの流れで紹介もしやすい。なんなら米津あたりの時代から解説すりゃ時間とか誌面稼げる 今の流行歌は10年後何それ曲が多い
歌詞も刺さらんから仕方ないけど流行なんだからそんなもん 歌に合わせたアニメ映像つけて売り出してるの
歌ってる奴じゃないの? >>95
歌ってる奴
作詞作曲した奴
動画作った奴
全部別人
商業用メジャーシングルやぞ? >>1
いちいち口出してくんじゃねえよ
ほっといてくれよ
という心の叫びに共感する世代なら
年齢は関係ない
みたいな >>81
イライラするならある意味共感しちゃってる様なもん
例えば
周囲(人だけでなく環境等)などにほっといてくれよって怒りをぶつけたい人は共感
上の様な時期があって自分の黒歴史になってるならイライラ
全くそんなフラストレーションのない時代を過ごしてきたなら
何も感じず思わず単にスルー >>1
若者もどこが良いの?と言ってる人多いんだが,, 詩の最初んところはチェッカーズのパロディだろ
他のところも色々昔のパロディ仕込んでじゃないの?
つうことで裏の仕掛人は4、50代だなこれw ちっちゃなころから悪がきでー
そのままだもんな
親世代じゃね ボカロ系は、早口言葉ラップだぞ、
試しに歌ってみ? こういう優等生の良い子の曲は苦手だ
「自分の気持ちをはきはきとみんなに伝えましょう」みたいな 歌詞の量はあるけど情景が見えない
「おら東京さ行ぐだ」と「さとるくん」を聞きたくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています