任天堂も「一定期間(数年)が過ぎたらPCやPSでも任天堂ソフトを発売する」の方式を取り入れるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトでハードを引っ張った方が儲かるよ
しかも自社ハードならロイヤリティ0だから
めっちゃ儲かるんだよね 何のために自社でハードとソフト出してると思ってんの? 箱には出した方がいいかもしれん
このままだと業界統一してGAFAみたいに独占禁止法でやられる可能性がある
PSには出さないでいい日本同盟なんて組んだらそれこそアメリカ当局のいい的 ソフトで釣ってハードを買わせるっていう無茶な商売が任天堂の基本だから競合ハードでは出さないと思う また全角馬鹿のアフィスレにマジレスしてる馬鹿がいるのか?
こんなに養分希望者いるんだwww >>15
MSはゲームパスという即効性の猛毒で業界破壊にかかってるから
退場させた方がいいよ >>18
退場も何も…
誰からも相手にされず自滅だろ?PSなんて 新作がゲーパス入りして、開発費回収済みのゲームがあるしな
即効性のある良薬だなぁ マリカはWii版が売れ続けるから一定期間がいつが適切かわからないんだよ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
それをやると自社ハードが売れなくなるだろ? >>1
まず、SIEがSwitchや箱にソフト出すようにして、お手本を見せてみれば?? >>15
アホ杉
PCとスマホがある限り、ゲーム業界を独占なんてことは有り得ない ファーストなんだからソフトを売る為にソフト作ってるより、ハードを売る為にソフト作ってる意味合いのが強いでしょ。
まして市場を散らかしてリソース分散とか阿呆の極みだわ。 >>28
正確に言えば、任天堂はソフトを売るためにハードを作ってる
SIEやMSの方がハードを売るために注目ソフトを作ってる傾向が強い 任天堂は自社ソフトが強力だから、ソフトを売るのが一番儲かるが、
他社プラットホームに乗っかると、ロイヤリティや製造費で20〜30%もピンハネされる
自社ハードであれば、ロイヤリティ無しで製造費も原価だけで、
低コストでソフトを供給できるので儲かる
しかも、低コストなので自社ソフトを他より安く出来るので、
さらに人気が出て、売上が増えるので儲けも増える >>16
いや、それ普通だろw
遊びたいソフトあるから買うんだろ。 マリカ8DXが数年連続で800万くらい売ってるのに
何を見たらそんな戦略が出てくるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています