煽りとかそういうの抜きで任天堂って普通のダイレクトをいつやる気なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナが収束してからだろ
いつになったら理解出来る頭を持ち合わせるんだろうか
あ、これ勿論煽りでもないよ あれは岩田が始めたもんであって
既に前代の君島の頃から今後続けるかどうかわからん言ってたし
このままフェードアウトだろ 環境の変化でダイレクトする必要も無くなったんじゃね? ダイレクトダイレクトってしつこく言ってるの
ゴキちゃんだけ説 やらなくても決算絶好調だし
チラ見せするより完成間際まで隠した方がメリットあるだろ
コロナでどうなるかわからん社会情勢なんだし 早めに情報出して発売日未定より完成させてから即発売のがいい >>6
むしろダイレクト減らしてその分個々の情報を出すようになった印象
コロナの影響もあるだろうけど、ダイレクト自体が昔と違ってもうそこまで効果あるわけじゃないんかなとも思ったり ソニーがしょぼすぎるせい
任天堂がナメプし始めている
どうにかしろ >>9
まあサードタイトルにとっては実際生命線だけどね
ソフトメーカーダイレクトってファーストで話題持っていかないって意味でも上手くいってると思うわ
最たる例がサクナヒメだけど 任天堂って他のメーカーに比べて、発売直前になってから発表することが多いよな
マリオメーカー2とかもそんな感じだったはずだ。その方が熱が冷めにくいって解ってるのだろう
だから発表はしてなくても、制作とかはちゃんとやってると思うぞ >>13
というか発表しちゃうとイマイチだからやっぱやめたーがやり辛い
外部に向けた「さらなるクオリティアップのため延期」パターンを減らすためなところある
それでもやっぱりちょくちょくあるし >>14
君島が言ってたろ
基本的に発売の直近のものしか発表しないって
サードの人達と打ち合わせしてどのソフトをいつ出すか?って連携を取ってるってさ
どこぞのいつ出るんだよPV詐欺よりよっぽどサプライズ感がる ダイレクトやらなくてもめちゃくちゃ売れるから要らないんだろうなw ダイレクトダイレクトいってる連中はネットフェイクニュース並みに簡単に作れると思ってっんのかね >>16
発売出来る状態になった上でスケジュール管理してるからなぁ
あと連休タイミングで任天堂の新作出さない方針が見えてる
定番+サードで休みは押し切れる判断な感じ 企業側の事情とかいろいろあるだろうけど個人的にはやってほしい
観ていて楽しいから ゼルダ無双とモンハンライズの発表には度肝ぬかれたなぁ
発表から発売までの期間が短いのはまじいい戦略だわ 今何発表してもライズに持ってかれると思う
W発売2か月前〜発売後数か月、PSで何も売れんくなったし
ルンファクとか固定ファンが強いシリーズものなら影響少ないんだろうけど 何でダイレクトにこだわるんだ?
情報なんて都度出てるだろ 情報発信の話をするなら任天堂よりも頑張るべきところがある お前が望んでるような規模のダイレクトは
次世代機発表以降になると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています