【朗報】任天堂の研究開発費が3割の701億円に爆増、一体何が起こるのか
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おそらくソフト開発でしょ
別に開発研究はハードだけじゃない ここら辺は前の株主総会で出たからだろ
内部留保増やすくらいなら研究開発費の方も増やせ的な話で
ただ今期はますます内部留保が増えてしまったが それ見方間違ってるぞ
去年の時点で841億行ってる
3Q時点での予算でしょ
今年もあんま変わらんよ多分 次のハード研究も入ってるだろうし
ハードに採用される新技術とかもあるのかも モノリスは高橋ライン、アクションラインともう1つくらいオリジナルを増やしてほしいところ 買取保証した棚卸資産の負債を紛れ込ませたんやろなこれ。バレバレだよw サードに頼るのはもうやめたからな
この先サードは下請けとして生き延びれば御の字になりそう ソフトも開発してるだろうが
ハードだって常に研究開発してるだろう
スイッチが今どんだけ売れてても2年もしたら交代だし 和製原神をつくっちゃうんか?
大元はゼルダやもんなアレ
"本物"をつくっちゃうんか? 普通に今後の不測の事態に備えてテレワーク化検討整備とか
その他リスク管理含めて色々だろ なんか致命的な事態でも起きてるのかね
年末商戦放棄するなんてありえんだろ 結野アナのケツの穴ならともかくとしておっさんのケツの穴とかやだわ >>25
でも年末商戦の業績、めちゃ良かったじゃん そりゃ次のハードも新型スイッチも開発はしてる
開発したら発売するって前提がおかしいんだよ
作ったけど現行のままの方がいいって経営判断なら出さない、それだけ そんな急に発売辞めるとかできないけどな、コロナで遅れてるだけで夏冬には新型出るだろ 新型が遅れてるーとか言うけどさ
1〜3月に発売する方が不自然だろ
通常は9〜10月じゃん 「開発してない」でも「新型計画してない」でもなく「直近で出すつもりない」だからな
年末くらいにゼルダ2と同発がワンチャンあるかな 去年は、「年内の発売はない」
今回は、「直近の発売はない」
カウントダウンが始まったな 700億どころか、今期の累計だと1000憶近いだろ
>>34-37
新型ってのが、アホゴキの妄想のproならねえよw
何故なら、7nm世代のプロセス対応できるファウンドリがどこも受注限界超えてるから、
向こう1〜2年間は、TegraX1+より高性能なSoCは作りようが無い
10nmはksだし、14nmも同様で、16nmから切り替えても高性能化はできない
現状だと、16nm以外のプロセスを採用する余地が無い >>39
始まってない
そもそも、社長の回答は、MHモデル発売から直近の発表は無いだから、
4〜9月くらいには発表すらないってことだよだよ >>21
下請けの条件は
スイッチハブソフトのスイッチ発売だけどね 新型っつっても性能は据え置きで液晶大きくなる程度だと思うがな
あとはジョイコン改良 子供用ゲームは安いよな開発費が
売れ残りのTegraに十字キー()つけただけだろブヒッチw >>44
十字キー…?
ああ、+ボタンのことねハイハイ Switch ハイスペックモデルの概要
・4K対応(DLSS 2.0)
・ミニLEDディスプレイ搭載
・ジョイコンプロ、ドックプロ標準装備
・内臓ストレージ256GB
・バッテリーの持続時間強化
・マグネシウム合金シャーシ
・発売日 2021年4月23日
・価格 399ドル >>25
モンハンがコロナでズレましたってカプコンが言ってるから
多分年末は桃鉄じゃなくてモンハンライズが主役だったんじゃね? 普通に新型スイッチの開発は進めてるだろ。
今はまだスイッチが売れてるから表に出さないだけ。 >>39
前回の新型と同じく7月発表9月発売じゃないかな >一体何が起こるのか
鼻からキメるをPS9の前に実現する 単なるスペックアップなら研究なんていらん
プレイスタイルを変える提案してこそ任天堂だ
それでコケるリスクもあるがそれもまた任天堂 >>49
俺はアホゴキじゃねーよ
必死でも見て確認してから言えよ
ファウンドリが受注限界超えてるのは最近ニュースになってるよ
PS5と箱SXも大打撃だよ
この状況下で任天堂が7nm使うとか無いから 「開発費何億円!」とか言ってるメーカーが一本一本のソフトの開発費に含めてる基礎的な部分を
ソフトの開発費じゃなくてチーム・会社の研究費として計上してるだけでしょ ios、androidに並ぶOS作っちゃえよ
ニンテンドーエコシステムを構築してスマホを作れ >>57
使うとしたらRTX20x0の生産が終わって空いた12nmだよね >>60
10nmはもう閉じてるので次は7nmしかないぞ
180 名前:名無しさん必死だな 2021/02/02(火) 11:22:04.47 ID:e0FEaYFb00202
TSMCのファウンドリだと
生産ラインは5、7、16、28が中心だから
16nmの次は7nmなんだよね
189 名前:名無しさん必死だな 2021/02/02(火) 11:43:11.88 ID:rMeVGNc500202
今のTSMCの製造構成
https://r-nikki.com/wp-content/uploads/2021/01/image-1024x583.png
Switch(16nm)&Lite出した時の製造構成
https://3dnews.ru/assets/external/illustrations/2019/07/19/991008/tsmc_01.png
見れば分かるが当時の16nmと今の7nmは立ち位置が全く同じ
生産量に問題が無ければSwitchも当然7nm使うわな スタジオ買収もこのお金に入る?
セガ買収できるよなw
セガのIP権利とアトラスだけ残して他はおさらばでいいやん これ研究開発費が他の企業と比べて無茶苦茶安いんだよな
そしてもっとやばいのが広告費。世界的企業なのに安すぎる。ブランド力が半端ない 買取保証が増えたからな
そう、モンハンライズなwww 魔窟でどんな実験が行われてるのか興味深い
世に出ない変態ガジェットの病なんだろうなぁ… 少なくともソニーはゲームの研究開発に
1200億円投じてるから 任天堂の方が効率が良いのはたしか PlayStation4 1.843 TFLOPS
Xbox One 1.310 TFLOPS
Xbox One S 1.4 TFLOPS
PlayStation4pro 4.2 TFLOPS
Nintendo Switch 1TFLOPS
Xbox One X 6TFLOPS
俺はswitchがPS4レベルになってくれればそれで満足 >>65
売上からしたら割合は少ないが、
額としてはサードと比べたら任天堂は圧倒的に高いぞ
ハード作ってるしソフトも多いから当たり前ではあるが
研究開発費大手サードゲーム部門
カプコン:258億円
コナミ:240億円
スクエニ:222億円
コエテク:102億円
バンナム:84億円
これ全部足して900億円だから任天堂一社の方が多い >>58
ソフトメーカーの開発費○○億円は、
ソフト制作の人件費や諸経費がメインだから違うだろう
任天堂のは、一般的製造業における研究開発費の類だと思う
>>60
16nmの現行プロセスに変えて、高性能SoC出すなら、もう7nmくらいしか選択肢が無い >>70
スイッチは0.4TFLOPSでしょ
で、次世代スイッチがPS4並みの性能なら高フレームレートが安定しそう なんせ使うアテもない変体コントローラーを延々と作ってる人もいる会社だからなあ 3割増の701億円に、じゃないの?
なんか日本語おかしいスレタイ多いよね 利益がアホみたいに伸びてるんだから そりゃ各費用も増やすだろ スイッチSuper 4万
スイッチ 3万
スイッチLite 2万 スイッチSuper 3万
スイッチSuper Lite 2万 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています