モンハンライズの公式動画を見たら水の表現がゼリーのよう…全く波立たずうごかないんだが・・・
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お好み焼きと同じ改良あるかもしれないから騒いでどうぞ 公式PVとして出したってことは多分このまま発売するぞ。開発中とか書いてないし
3DSくらいのグラフィックなら違和感ないけどライズはそれなりにグラフィック良いだけに
違和感がすごい あえて擁護するなら
寒いから固まりかけてるんじゃないか? ってか川が普通に流れてる所もあったよね
これは確かに違和感ある >>8
いやどう見ても動いてないだろ。カメラそんなに早く動いてないしほぼ停止状態でも動かない
ゼリー状に見える >>12
いや動いてますね
通信のせいで荒い画像になってたりしない? 何故違和感があるかというと水の表面はそれなりに綺麗に表現されてるから。
これなら水のグラフィック落として妥協したほうが違和感がない 透過も一切してないしマジで青ゼリーだな
これPS2レベルだろ 実機でじっくり見たらいいじゃん
どうせ戦闘中なんて周り大して見ないんだし 岩肌の艶と草の量を何よりも大切に思うぶーちゃんらしいスレだな モンハンは初代からグラフィックに力を入れていたゲームなので >>14>>17
荒い画像になってない。流れてない。かなり綺麗なゼリー動画
>>20
じっさい臨場感に直結するから波立つ方が面白いよ。ここは水だと認識してるのと、疑似的に単に水のような抵抗がかかるエリア
と割り切ってプレイするのは違うから。 そんなまるでワールドの水がゼリーじゃなかったみたいな 川で戦ってるというコメントがあるがそもそも川なのか?
というか>>1の動画見ずに義務的にコメントしてる奴が何人かいるようだが >>21は水面の反射もあるけど>>1は無い
>>1は水じゃないのかも これが最新ROMだったら初出からの劣化具合がやべえな >>28
体験版をプレイせずにスレを立ててる奴がいるようだが >>22
何気にワールドさんもボロカス叩いてんな
ライズはモデルと水面に境界さいげんされてて頑張ってるわ 公式動画のPV貼ったら反応が体験版やれって言われても意味不明なんだが
体験版やったら公式PVの水が流れるように感じるのか http://imgur.com/2awf0lQ.jpg
高いところから見た水もヒデェよな
テクスチャ丸出しで萎える 体験版は動いてるし、単に開発中のなだけっぽいな(´・ω・`) >>35
水の流れが綺麗ならゲームが面白くなるのか? つー話ですわ
遊んでてそんなの普通は気にならん >>22
>>33
ホライゾンやワールドにこんなゼリーステージがあるの?初耳だが 普通に流れがあまりない淀んだ場所なんだなーと思ったけど画質荒いからいまいち判断しにくい >>39
すでに書いてるが面白くなるよ。そもそもロールプレイってそういう疑似体験の概念でしょ。世界感を疑った瞬間に
つまらなくなる。流れが不要なら水そのものも不要。ここは水がありますと説明文だけあればいい こんな事をネチネチと言われるならグラフィックなんて程々でいいわな >>35
体験版もやらないやつがそんなこと気にする必要ないじゃん >>25
流れとるやろ
ダメージ受けた後よく見ろよ >>42
なんで急に怒ってるの?
>>43
どんなによどんでても波紋がない、波が停止状態の水辺なんてないよ。
まあ発売時には修正されるのかもしれないけど >>44
こういうのが「全てのNPCに個別のスケジュールが〜」とかいいだすんだろうな
そりゃあPSソフトの開発期間や費用が際限なく膨れ上がるわけだわ >>44
お前さんの好みはわかった。そういう人がいるんだなと納得した
その上で
無料の体験版あるんだから、やって言え
発売されても動画しか見ないの? >>40
ゼリーどころかリフレクションすらままならない水面ならホライゾンの至る所にあるぞw
ワールドの古代樹右の海もまぁ境界ないから違和感はんぱねぇ
ついでに>>1の水面って凍結しかかってるシャーベット状の水面だよな
https://youtu.be/t6_pZeHrspA ライズがどうのこうのと発狂したところでPSは売れないよ うわっ大袈裟だなあと思ったらマジで全然波立ってなくてビックリした
倒れた時の水飛沫がなかったら水だと気付かないレベル、流石にこれは開発中のものでしょ >>56
背景もキャラもしっかり白線つくぞ
これ再現してるゲーム何気に少ないよな >>1見てなんじゃこりゃってなったけど>>21は普通だな
>>1は水じゃなくてほんとにゼリーとかシャーベットの類いなんだろ ゲーム的な都合があるとはいえ、
巨体モンスターが暴れてるんだからもっとザップンザップン波打って欲しいとは思う
ただそうするとその波打ち含めた水の抵抗とかも取り入れないと不自然すぎる
でもそんな要素入れたらゲーム的に面白くならないだろうな 水面早く流れてると酔うからあまり動かないほうがいいわ
XXの渓流6なんかスゲー気持ち悪くなったし >>21
体験版にもあるエリアだしライズの水はこのイメージあるが確かに>>1は変だな ライズGがでるのわかり切ってるから
それほど売れない気がする。 ティガって事は雪山じゃないの?
そしたら普通に水流れてたらおかしくね >>1
体験版すらやらない(やれない)ならまず買うことは無いんだろうになんでグチグチ言ってるの?
違和感半端ないわ >>64
G出てもライズが無いと遊べないのに
そんなG出るまで待つやつがいるかね >>1
すでにワールドを遊んでている自分としては1ミリもプレイしたいと思わないけど、PS2 時代のモンハンを思い出して 懐かしさがこみ上げてくる チョニーホモパレードのチンコ触り合ってる画像を見たらホモの表情が天使のよう…全く波立たずうごかないんだが・・・
違和感がはんぱないんだが >>50
すべてのNPCに個別のスケジュールってブレワイのことか ライズはSwitchなんだからそういうのを求めるのはお門違いだろ
もっと高性能なハードに出るソフトに求めなよ ライズを買わない実況者さんがアペックスや原神を配信して視聴者がもんわぁと比べて激減してるからグラフィックはどうでもいいでしょ こんな違和感あってもワールドより面白いんだから別にいいんじゃねーの? そんなにきれいなモンハンが好きならずっとアイスボーンやってればいいと思うよ ゼリーの川なんだろ
いまだに落下ダメージない重力おかしい世界のクソゲなんだから気にするな
なのにきっちり日本語を話すという MH3以降世界観()なんてあってないようなもんだし考えるだけ無駄
開発者の嫌がらせとオナニーを見せつけられる料金日本だけ1万円 素敵じゃないか
お前ら10本は買えよ? ハードル1600万だからな この水面は動画みた時びっくりした
いつもの通りプレイ中は大して気にならないんだろうが少しぐらい動かしてくれ そういうリアルを楽しむゲームじゃないから問題ない
どっかの歪なオープンワールドじゃないんだから 水面に景色やキャラクターが映っているからレイトレース!って言ってた頃よりは冷静に評価できるようになってるね ワールドよりはXXに近いと思ってたしこんなもんかと >>21
川のフィールドでは流れる表現できてるな
単なるデザインの問題でグチってるのか>>1は
デザインを変えるかどうかはスタッフ次第だな 所詮Switchだしな
エフェクト切って少しでもスムーズに動いてくれた方が良いよ >>82
SSRもレイトレーシングの一種だが
パストレーシングじゃないって言いたいんだろうが >>1の動画は実際にプレイしないと何でこんな表現になっているか分からんな
まあグラ追求してWの拠点みたいになっても困るしプレイに支障なければ良いよ ゴミグラでモンハンとか白けるだけだわな
ワールドが長く遊べるようでなにより >>1
コンクリートみたいな…
これベースはスイッチ版だろうし、PC版出ても変わらなさそうだな ワールドみたいにグラ作りこんでフレート落ちたり視野悪くなるよりいいわ >>4
体験版ではこのフィールドでプレイ出来ないぞ、クソエアプのクソ豚®(豚®は任天豚の商標登録です) これ水じゃなくて泥土、色的には石炭とか泥炭含みの泥土とかじゃね?
グラ責めるなら足跡残せとかそっちのほうじゃね?
ゼリー状は正しいんじゃね? ライズってフィールドにやけに水多くね?
なんか意図でもあんのか >>1
みんながライズを楽しく遊んでるから細かいところにケチをつけ始めたんだね...
...そんな人生...辛くないかい?
君も一緒にライズでわいわいやろうよ...ライズ発売されるその日まではワールドで待ってるよ? >>97
デモ版のフィールドでは水よりも山の方が格段に多いかと思うが... >>99
山はエリア外だろ
大社跡、水没林、寒冷群島とモンスターと戦うフィールドは今までのシリーズと比べても明らかに水場が多い >>97
まあユクモに近いらしいってことはtriの大陸に近いだろうからそれで水源豊富なんじゃねえの? おかげでロードが早いのなんの
快適にプレイできるわ 流れが弱くシャーベット状っぽく見えるけど
Twitterの動画だから圧縮されて良くわからん 今回のライズはエリア内はどこでもいけるんですよ?
もちろん山もガンガン登れるよ?
山があれば谷間があり、谷間には当然川が流れるものだよね?
自然なデザインかと思う >>97
ライズのバトルエリアは広くて平らってのを意識してる分
それぞれを差別化し辛いから水を使ってるんじゃないかな エリア外ってのはモンスターが来れない場所って意味ね言葉が足りなかったわ
確かに差別化しやすいってのはありそうだな >>1の場所は、沼地みたいな淀んでる場所に見えるね
まぁそれでも表現はリッチとは言えないけれど 川の表面がシャーベット状になって流れる現象をシガって言うらしい
大社跡の渓流、水没林の泥水と差別化してるんだろう
www.youtube.com/watch?v=zrSQcG9bB9E ワールドでモンハン辞めたやつが
結構戻ってくるから楽しみだ あれどうしたらこれおもしろくなるんだろうー動かすたび思うけど
まあニンジャガ2でも、目指した瞬間から超えられないもレベルってでてくるんだよね
そこでUFCでも集まってても勝てないじゃん?そういうやつらも
ゲームはどうなんだろう?上手くなるスピードを調整したらいいのかとか
なんいしてもニンジャガ2はやるたびに詰むけどねわいは PS5買わなくて良かったわ
アイスボ飽きたししばらくライズやってよ 寒冷地帯だから川がシャーベット状になってるってだけやん >>49
見てみたがちゃんと水流れてるぞ。360pとかで見てるのか 冬に流れの緩やかな川行くとこんな感じで表面ジャリッジャリよな
近くで見ると流れてるんだけど遠目では湖のように止まって見える >>52
>シャーベット状の水面だよな
強引な解釈過ぎてワロタw
水がどうやって凍るか知らないんじゃないのか平均的にシャーベット状に凍るなんて自然界でありえない
仮にシャーベット状になっても必ず波は出る
>>55
それだと完全に氷なんだよなあ・・・足が沈まず上に乗ってる。氷だとするとまた色や反射が不自然なんだけど >>80
自然界で全くの凪ってのはあんまり無い。また、あったとしてもわずかな波紋も起こらないなんてことはない
小石を投げ入れても数十メートルは波紋が広がる。ここ都会っ子ばかりなのか?肉眼で湖や川を見たことないのか
>>85
じゃあデザインのミスだな。グチったっていいじゃないの >>109
シガの動画見たが全然印象が違うんだが。シャーベット状になってるけど明らかにシャーベットが水面に浮いて
流れてるじゃん
>>49
ホライゾン ちゃんと水が流れてる
ゼルダ ちゃんと水が流れてる
ライズ 時間停止 不満なら買わなければいい
納得できる人らだけ買えばいいだろ? 体験版の大社跡はそれなりに川が流れてるから、考えられるのは土地による差異があるのか、もしくはまだ開発途中のデータだからその辺り雑になってたかどっちかだろうよ
なんにせよゲームの面白さには毛程も影響しないからどっちでも良いが ワールドで洗脳解けたから誰も買わないからどーでもいいわ モンハンは仮にフォトリアルにしようとしたとして、戦ってるプレイヤーはガンダムだしな。
ステイ豚はなぜそこを突っ込まないの? あんな甲冑や武器、リアリティー無いじゃん。
あと断崖絶壁から落っこちても死なないのな。 普通即死。 なぜそこにも突っ込まないの? 叩いてる連中もどうせライズが売れないとは思ってないんだから白々しいよな プレイ動画と見た感じ川じゃなくて
どうやら水が溜まりの池だなコレ
www.youtube.com/watch?v=YcMQiZSzKXo モンハンに地形ギミックとか求められてないんだよなあ >>128
売れたら困る連中が叩いてるだけだろうな >>123
いや買うつもりだよ。他にやりたいものもないし。金出してんだから文句言う資格はあるだろ IGNがアップしてるイソネミクニの討伐動画は新しい体験版これだよフラグなのかしらん? 沼みたいな場所なんだろう
もうちょっと波紋とか出して良いと思うが
軽さ優先してるなら仕方が無い どうせ移動中以外の視点はモンスターとハンターにしか行かないんだから
そういう部分にムダにリソースをつぎ込んだりそんなに緻密に描き込んだりしてもムダでしかない
それを考え無しにやってたのがワールドでありアイスボーンであって、
そのせいでオブジェクトのメリハリがなくなって視認性がも悪くなっていた switchで30fps出すために犠牲になったのだ ティガの翼のトゲとかワールドの新解釈&ポリゴン増加で入った部分がしっかり落とし込まれてる方にしか目がいかんわ こういう「その他」のを叩き始めたということは、むしろ良い傾向だね
体験版楽しんでるみんなに評価されちゃったゲーム性で叩けるところが見当たらなくて困ってる証拠(´・ω・`) 操虫棍の急襲突きがなかったことに絶望しかかったけど、翔虫アクションで存在してるっぽいからほんとよかった
まだまだ全貌が見えてないから次の続報が楽しみ Switch持ちの大半は比較対象がbotwなんだから、この水の表現はあかんやろ
そんなに「売れない実績」作りたいのかと >>119
え、じゃああんなデカイ生き物が暴れまわってる自然界の水について解説頼むよ
俺は普通に冬季の車道や水たまりイメージするけどな
あと普通に足も沈んでるし水しぶきのエフェクトもついてるけど色々大丈夫? 批判する所探すのも大変な位良く出来てるんだと再確認🤗 ゼルダはちゃんとしてたのにどうして
違和感半端ない 寒冷群島だからだろ
エアプ豚ゼルダゼルダ喚いて馬鹿丸出し まあ今回のモンハンぽさって事で慣れるでしょ
PS4とかのグラも大概慣れてくるし
ただ個人的には体験版やってみて水とか地形のツギハギ感やらの自然さはブレワイとかマリオのが良かったかなーって
でもこれでじゃあ買わないって人は元々買う気ねえだろってw
モンスターに関しては表現の方向性もあるけどモンハンの方が繊細だね
あと沼地も悪くなかったね >>151
凍ってるわけでもない
水でもない
じゃあなんだ?
低スぺだ >>153
低スペを煽ってどうするの?
それしてたらスペック上がんの? >>154
低スぺだからそうなったんだろってそれだけの話
凍ってるだけだし!というアホな言い訳もあったからな IGNの動画見れば分かるが沼のような感じで
ほとんど水は流れないし一方方向に流れることもない
大社跡の沼地帯みたいなもんでこういう表現なんだよ豚 >>156
動画見ろ
あんだけ動き回ってんのにまったく何も起こらんからゼリーより酷いわ >>159
流れとか話理解できる頭もないんだな
動画見てみろ >>160
じゃあ高スペで流れる水が欲しいの?
あと比較の動画とかないの? うんちは白波立たないヤッツケ水面なので比較は絶対出しませんwwwwwwww 水の中であんだけ動いてんのに波一つ立たない揺れないってどういうことだよwww
申し訳程度に飛沫らしきもののエフェクトが少しあるけど逆に違和感増大させてるwww 高スぺすぎて水たまりでさえ川同様の流れが起きるのがワロスさん
水際の処理も無いからそのまま壁に吸い込まれてく違和感はシリーズ屈指の出来栄え Switch派だけどこの水面は擁護できない
言われないと水だと気づかないレベルだし グラがグラがというよりはグラがキレイなのに動かないから違和感半端ない
3ds並みの水面表現でいいから揺れや並みがある方がいい
さすがに開発中だからだと思いたいが >>165
いや流石にこれは開発中のものだって分からないくらい馬鹿なの? 体験版やれば解る
やれない奴は腕切り落としてろボケナス蛆虫キチガイソニー信者 PV3見ればわかるが、
大社跡と寒冷群島では水の表現が違うだけやな クソボケカスゴミゴキstay豚は体験版やれよ
捏造してんじゃねえよ馬鹿がぶっ飛ばすぞ >>171
公式の動画が捏造だとかぶーちゃん落ち着いて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています