ガキの購買力に頼って恥ずかしくないのか?
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そのガキより購買力低い自称大人に頼って1%シェアなステイ豚は惨め無様な存在だけどな 日本の子供の一学年の人口って、ざっくり100万人
ガキの定義を小学生としたら、600万人
中学生も含めたら900万人
600万人か900万人だけで成り立ってる市場の話をしてるのか? 14. G
2021年02月03日 07:08
国内ミリオンと言う事ならば
PS系もSwitchも大して変わらないんじゃないですか?
Switchのミリオンタイトルは、ほぼ任天堂タイトルだし
サードだと桃鉄くらいだと思いますけど。
国内では任天堂が強いってだけの事ではないですかね?
国内においてゲームは
「子供が遊ぶもの」という認識が一般的でしょうし
任天堂の製品群はそこをターゲットにしているので
ソニーとの差はそこでしょうね。
それに国民性によるところも大きいでしょう。
基本的にみんなと同じもをありがたがる傾向が極めて強く
何故その製品を選んだのかというところに主体性がないです。
売り上げ自慢はするけどゲームの話ができない奴がいますが
こういう事に基づくものだと思いますよ。
任天堂がファミコン時代から築いてきたブランド力
それが凄いって話なんですけどね。
さほどゲームに明るくないライトユーザーは
積極的にゲームの情報を拾ったりしないですし
定番ソフトを買う傾向が強いでしょうから
国内市場が急激に拡大するって事はないと思いますよ。 ガキの購買力というか
結婚して子供を持てるだけの収入がある大人の購買力だよな 🐷®︎「vita版マインクラフトは小学生に大人気イイイ
もう忘れたのか? 元を正せば親の金だしな
Switch親が金を出す、PSは出さないもしくは親世代がいない ガキの購買力いうのは経済力の話じゃなくて誕生日クリスマスお年玉と年に3回くらいしかソフト買ってもらえない子供メインのハードだってレッテル貼ってるのにそれ未満の購買力(経済力)のあなたたちはなんなのいう話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています