あれ?MSの「ゲーム事業10〜12月期売上高50億ドルを突破」ってもしかして最強だった?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれゲーム事業じゃないぞ
ウィンドウズとサーフィスと箱が一緒になった部門 >>7
ゲーム販売本数、年間4億本だし(PC+箱、パケ+DL専の本数)
ソニー(年間3億以下、パケ+DL専+その為ソフトウェアの本数)よりは確実に多く
任天堂(年間2億本、パケのみの本数)よりもまあ十中八九多いからな >>11
MSって年間4億本も売ってるの?どういう事?む >>13
短期公開してたら短期の話をするが
短期は材料としてないんだよ
PCゲーム込みとはいえ
ソニーや任天堂よりソフト販売本数多いよ→おそらく短期も本数多いよ
って話をしたかっただけ >>8
PSは利益めちゃくちゃ少ないな為替で94億プラスなかったらやばかった MSはゲーム単独の収支発表してないって何年言われ続けたら覚えるんだよこの間抜け
嘘も100回言えば真実になると本気で思ってるんだろうな >>19
MS 決算 ゲーム事業 50億ドル
でググればいくらでも記事出てくるぞ
おちつけステイ豚🄬 巣籠もり需要の中で前年比十数%程度しか伸びなかったMSが振り返ってみると一番冴えない 同じ10月〜12月にソニーは8800億だからソニーの圧勝だわな ステ豚「MSはゲーム事業赤字!!!」
??????? 50億ドルなんて余裕って連呼してたバカどこ消えた?
そのまま消えとけな MSはPCに引きずり込むためにそのほかのゲーム事業やってるんだしな
ソフト開発会社が開発機材やサーバーに環境をMSの製品使ったら勝ちみたいなもんだしなぁ ゲーパスがウハウハなんだろうな
ハードの出荷台数が物を言う時代は終わったと痛感するわ >>25
じゃあMSは431億ドルになるがええんか? XBOXて何台売れてんだろか
単純に倍とかめちゃくちゃ売れてそう ハードは逆ザヤ
サブスクも赤字
ソフトもプレステほど売れない
トータルで赤字ビジネスだろう >2021年度第2四半期(10〜12月)の四半期決算によると、
>Microsoftのゲーム部門であるXboxの売上は前年同期比
>で51%増の50億ドル(約5200億円)超を記録。Xbox Game
> Passの売上も前年同期比で40%増の35億ドル(約3600億
>円)を記録しています。また、2020年11月に発売されたX
>box Series X/Sユーザーの70%がXbox Game Passに登録
>していることも明かされました。
https://gigazine.net/news/20210127-xbox-game-pass-subscribers-18-million/
ステイ豚🄬つら >>19
>MSはゲーム単独の収支発表してないって何年言われ続けたら覚えるんだよこの間抜け
>嘘も100回言えば真実になると本気で思ってるんだろうな
>>35
ステイ豚クソ笑うw ソニー 修正
通期見通し
売上高:8兆5000演ュ円 → 8兆8000億円
営業利益:7000億円 → 9400億円
税引前利益:7650億円 → 1兆1200億円
純利益:8000億円 → 1兆850億円
営業利益:
3000億円 → 3400億円 ゲーム&ネットワークサービス
1520億円 → 1800億円 音楽
480億円 → 720億円 映画
670億円 → 1250億円 エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
810億円 → 1360億円 イメージング&センシング・ソリューション
1550億円 → 1700億円 金融
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億
ソニーはQ3だけで8832億円ですいませんwwwww ゲーム事業の利益50億ドル突破はナデラCEOの発言だな。
XBOX、サーフェス、ウィンドウズ含んだ部門の利益だと155億ドル超えてるので丁度3分の1。
しっかり利益出せてるので片手間でやってるとは言いづらくなってきたね。 >>35
営業利益出さない時点で厳しいのは分かるだろう
ソニーはちゃんと部門ごとの利益を発表してるな >>39
ナデラそんなこと言ってたのか
なかなか儲かってるな >>38
このバカ本気で言ってんの?
知っててバカのフリしてんの?
どっち?? >>4
ソニーは、であってゲーム事業だけではないとこがポイントけ?
さすが訓練されてるなー(鼻ホジ >>43
Q2 2021のナデラのearnings callの発言だね。
ぐぐれば書き起こしたものが見つかるだろ 決算見れば分かるけど、ソニーのQ3はゲーム事業だけで8800億行ってる
MSの5200億とかおこちゃまレベルだよ >>35に書いてあんじゃん
Microsoftのゲーム部門売上
前年同期比51%増の50億ドル(約5200億円)
Xbox Game Pass売上
前年同期比40%増の35億ドル(約3600億円)
https://gigazine.net/news/20210127-xbox-game-pass-subscribers-18-million/ >>44
ソニー G&NS部門四半期別売上高
2014年度 2575億/3095億/5315億/2895億 1兆3880億円 営利 *481億円
2015年度 2886億/3607億/5871億/3155億 1兆5519億円 営利 *887億円
2016年度 3304億/3199億/6177億/3818億 1兆6498億円 営利 1356億円
2017年度 3481億/4332億/7180億/4446億 1兆9438億円 営利 1775億円
2018年度 4721億/5501億/7906億/4981億 2兆3109億円 営利 3111億円
2019年度 4574億/4543億/6321億/4335億 1兆9776億円 営利 2384億円
2020年度 6061億/5066億/8832億
ゲーム事業で8832憶って分からないかな? >>45
今期のMSのゲーム部門の売上は8000億くらいやろ??
そのうちハードが3000億近くあるだろうし、新ハードは逆ザヤ
どうやって利益5000億も出るんや?? 普通倍あれば倍ぐらい開くものだろ
そこに違和感感じないのw >>55
>Microsoftのゲーム部門であるXboxの売上は前年同期比で51%増の50億ドル(約5200億円)超を記録
だから売上だろ SIEもMSも日本で死んでて殆ど海外頼みじゃねぇか >>42
PSWを舐めるな
都合の良い数字以外は脳みそが受け付けないんだよマジで なんだよ箱信者逃亡かよ、アホばっかだな
MSはソニーと同じでストアで販売した他社ソフトを自分の売上として計上してるんだから、どうしたって利益率は低くなる
ソニーが単期の売上8000億の利益800億なのに、箱が上半期売上8000億の中、5000億も利益出せるわけがない >>62
More Personal Conputingのセグメントでの
四半期売上は1兆5876億円で営業利益が5481億円で
利益率34.5%もあるし、
セグメント業績牽引してるゲーミング事業が
仮にハード部分の逆鞘赤字補填しているとはいえ
儲かってないとは言い切れないんだけど…
反論できるソースあるなら持ってきて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています