桃鉄 累計出荷本数250万本突破
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家庭用ゲームでは、「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」を発売し、当第3四半期連結累計期間における累計出荷本数が150万本を突破する好調な出足となりました(1月時点では250万本を突破)。
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20210201452790/ 桃鉄は実質ファーストだから!桃鉄は実質ファーストだから!! すげー
名実ともに国民的ゲームじゃん
そろそろFF7Rはミリオンいった?
発売して1年くらい経つけど 国内300いくかな
これ到達できたサードってスクエニとカプくらいだよな 今年の年末にまた売れるだろうから年内300万いくかもね 今も売れてるし次の年末年始でもまた売れるだろうし凄いな 桃鉄250万だし遊戯王の新作もスイッチに出すみたいだしあれがいなくなってから本当にいい感じ とはいえ桃鉄を除外したらスイッチのサードは壊滅状態なんだがな 躍進止まらねえなあ
スクエニみたいなコンセプト無視で古参IP引き摺ってるだけの脱任過信ブランド詐欺師は
真っ当なリバイバル作品にこうして2、300万本の席を簡単に奪われる モンハンwの売上射程圏内になってて草
ガチでモンハン抜かれたってなると、マジでPSのウリが無くなる これもうコンマイ国内記録の遊戯王恐らくDL込みなら既に超えてるんじゃね? やっとサードがpsという暗い長いトンネルから抜け出しそうだな 後はウイニングイレブンがスイッチに出たら完璧なんじゃない? アレがまだ辞めてなかったらと思うとゾッとするよな
また大金積んでハリウッド俳優雇って大爆死させてたんだろうなと >>25
じゃねーなじゃねーな
じゃねーかじゃねーか 250万って遊戯王こえたんかいw
これモンハンも超えそうだな 数年前に桃鉄がダブルミリオン行くとか言われても絶対信じないわ 小売りも定価でどんどん売れていく商材増えて有難いだろうな・・・
にしても250万は凄いな スイッチとの相性やハードの牽引力あっての結果だけど
消えかけたIPが大復活したという事例はメーカーに勇気を与えるものではあるよな コナミHD、4-12月期(3Q累計)税引き前が68%増益で着地・10-12月期も6.2倍増益
うおおおおおおおおおおおおおおお みんな一緒にゲームやる友達いるんだな
俺たぶんこういうゲームと一生縁無いわ… こんな売れると予想してる奴いたか?
いいとこ3月末で50万最終100万だと思ってたぞ >>33
国内の話ならそらそうなるだろ、大体例えFF16がどんだけ出来が良くてもPS5自体が250万台行くのがいつだよって話だしw セールも何もなしでこれなんだから300万は確実だろ モンハンw出荷+DLで342万本
桃鉄がW抜くまで残り72万本
今年中で冗談抜きでモンハン抜かれそう >>33
PS5独占のままなら海外含む売上でも負けそう 確かに定番ゲームだけどこんなに売れるシリーズだったっけ 1月中にも売れ過ぎて、1月時点が何処なのかで全然変わってくるんだけど いまだに尼でトップなんだっけ?
失速する気配すらないな 今年一年ジワ売れし続けて年末にまたひと山くるって展開もあるな 発売前は50万いきそーだなー桃鉄すげーなと思ってたけど
ここまで凄いとはね 300万は確実だけど、もう一手に更なるアップデートで
話題提供が欲しいところ 社会現象ハードswitchと噛み合うとすげーなほんと >>48
任天堂のソフトと同じような年々積み上げコースに入った可能性があるからなぁ ボードゲームがどんだけ売れようが糞ほども興味ねーわ >>54
わざわざゴキッチONしに来てどうしたの?ステイ豚w 任天堂のゲームみたいに定番ルートに乗れば売れ続ける Switchで定番もの認定されると何年も売れ続けるからなあ
最終どこまでいくのか分からん >>54
ボードゲームのモンハンワールドdisってる? >>54
お前が興味無いことにみんな糞ほども興味ねーよ。 >>59
いうてもう1月頭のあたりで200万以上は捌けてるし 未だに10万近く売れてるし300万余裕っぽいな
多くのサードを殺してきたゴキステの罪は重い >>59
いまだにポツポツ品切れ出してるからな
300も通過点の可能性がある 子供が買って家族が遊ぶ
逆に親が買って家族で遊ぶ
下手したら今日本で一番遊ばれてるゲームになるかも ちゃんとユーザーが欲しがるゲームを作って適切なハードに出せばこれだけ売れるんだよ
誰も映画の出来損ないなんて欲しくないの こうなると多少その時点ではダブ付くぐらいかの在庫を常に持ってないと品切れするからなぁ、
どっかの常にバイヤーに奪われて品切れしてるハードみたいな事にはなってはいけない PCエンジンミニにも桃鉄あったっけ
そっちはどうだったんかなぁ 神州無敵モンスターハンターMOMOTARO
これDL含めば国内だけで何れ最終的には400超えるのかもな >>69
ずっと言ってるんだけどな
勝ちハードのスイッチに力入れろって
でもサードはそれをしてこないで負けハードPSに力入れてた
最近はようやく目が覚めたみたいだがな 桃鉄に習ってタカラトミーも人生ゲーム出せば良いのに
千鳥監修とかで もうゴキブリ発狂させるのはやめろ
サードもswitchで無双する姿みたくねーんだよ! >>76
スーファミの人生ゲーム、つまんなかったな DL版合わせて100万は確実。
パッケだけでどれだけ100万に近づけるかと予想していたが全然甘かった たまたま売れただけじゃん
売れるべくして売れたわけじゃないから何の指標にもならん 次回作でるまでじわ売れだろうし累計400万射程圏か
まさかこんなに売れるとは… >>79
あれは人生ゲームじゃなくて人生劇場だからな・・ >>79
SFCよりWiiが酷い。タカトミはゲームダメや。
どっちかっつーならタイトーが人生劇場シリーズを作ってほしいかな。 コナミ「俺たちが乗った電車は途中下車できないんだ」
FF7R「…………………」 シリーズ作品はゲームデザインで爪痕を残すもの
クオリティ()なんかより2Dであれ定番シリーズ体験の正当性を通すべきだったと白黒ついたな
性能を盾に著名IPを似通った形骸化で食いつぶすPS思想は駆逐されるべき悪だ 雷神相手にかてねー! なんだ奴、青駅でこっちの2倍の収益あげるやんけ! >>84
売れるべくして売れたわけじゃないからこそ、これからのゲーム作りの指標になるんだろうが。 ゲームらしいゲームを出せば売れるのに映画みたいな大作ばかり
20年近くは無駄にしたな サードの国内ダブルミリオンってめちゃくちゃ久しぶりじゃない? 結局パーティゲームはハドソンの天下で終わってしまった >>86
それは認識違いぞ
糞つまらんスーパー人生ゲームを3作も出しとる
人生劇場はFCでタイトーや >>84
たまたまじゃねーよ、さくまあきらはPS3の頃から流行ってないハードに出すのは嫌だと言ってた、
そんな当たり前の判断が出来たか出来なかったかの差だ >>99
マリオパーティも開発はハドソンだったしボンバーマンもハドソンだからな >>100
初代人生劇場面白かったなぁ
今のスクエニではあんな感じは作れないか… >>101
サードサードと皆言うけど、売れてないハードにしか出さないならそのハードの実質セカンドだよなw ファーストのSIEさんなんてMSから借りてきて売ったマイクラ以来国内ミリオンだしてないのに >>101
まぁ、堀井雄二と同門だからな
最近のドラクエは節操なくなってきたっぽいけど 桃太郎特急やな
今後は今作を超えるのが難しくなりそう 売れる売れないは最終的には運次第というのは
任天堂の山内さんが繰り返し語っていたこと
大切なのは追い風が吹いた時に受けられるように
常に隙のない万全の商品を作り出しておくこと
桃鉄は今回、良い仕事ができてた >売上高の減少の影響を受けた事業がある一方で、デジタルエンタテインメント事業においては、モバイルゲーム、家庭用ゲーム、カードゲームそれぞれの分野において製品・サービスが堅調に推移したことで大幅な増益となり、当社グループの事業利益、営業利益及び税引前四半期利益は過去最高益となりました。
これもうコナミゲーム事業に力入れるしかないのでは? >>103
しかもアソビ大全のNDキューブも元ハドソン組だしなw >>104
同意。2、3はなぜか1ほど面白くなくて、ひたすら兄弟で1やってたよ、昔。 >>81
このペースで300万いかないと思ってるのが凄い さくまはTwitter見てもご機嫌だぞ
野球はまだ開幕してないしご機嫌な今なにかを頼めばすんなりOKしてくれるよ >>101
更に言うとPS2/GCマルチ時代も「GCは好きなハード」としつつも「5万本は売れてくれないとハドソンも厳しい」と言ってたからね
さくまはそのあたりすごいシビアだよね これで誤解したサードがSwitchに古いIPの新作を出して爆死する姿が目に浮かぶ >>110
ずっとゲームが主力だよ。コナミはゲーム以外が主力だったときなんてない。スポーツクラブは買収繰り返して日本一のシェアを取ったけど、それでもグループ内の3割の売上でしかない。 >>115
伝説作らせるか、本人はセリフと手応えの監修メインでやればええ >>117
アクアプラス『なんでや!? なんでドカポンが売れんのや!?!?』 >>110
ここ数年ずっと力入れてるでしょ。だから桃鉄が花開いた
小島信者が「コナミはゲーム捨てた」とか吹聴してただけよ >>117
「帰ってきた魔界村」みたいなタイトルがバンバン出てくる未来を望む 何かの間違いで売れてしまっただけ
購入した奴ももう一度じっくり考えれば買わなければ良かったと思うだろうな さくまは老境にして生涯最大のヒット飛ばすとか本人も思ってもみなかったろうな コナミはハドソン引き取ってラッキーだったな
ほかにハドソン引き取ろうとしたとこ涙目だな グラガグラガ
AAAガAAAガ
オトナガオトナガ
ジョガイジョガイ! >>117
上手くやれないメーカーが悪いわこんなん >>121
いらん物とコラボさせたからだろ……
とあるチャロンくらい酷かった >>121
今まで無視してきたswitchで9000本売れただけ有難いと思えよwうたわれ本編も出てなかったのに 桃鉄でコナミが増収増益なのがポイント
スイッチ向けにソフトどんどん出してくれ ダウンロードで among us 抑えてんのがすごいと思った >>125
いつも独り言ブツブツ言ってて気持ち悪いとか言われてそう >>126
しかも会社単位で考えてもハドソンどころかコンマイの国内記録を突破する可能性大だからな ドカポンはドラクエとコラボとまではいかないまでも、普通に柴田亜美に絵を描かせるだけで倍は売れたろ。 ハドソンが次に狙うべきはボンバーマン、
コナミはツインビー、ナムコはマッピー モンハンwは2018年までで270万くらいだから越すだろうなあ
まあそのあとフリプになって伸びたが >>126
わりと最後の作品になる可能性もあったのに凄すぎる
これでやる気出してくれそうな気はするが身体のこともあるからな 本当にこの売上が正当な売上だということにしたいのなら
購入者に買って全く後悔していないって署名を集めて来い
その数だけは正当な売上として認めてやるよ >>138
実質ファーストだから除外除外してるやつそこらじゅうにいるぞ >>137
遊戯王の200万がコナミ一売れたソフトだから250万で完全に国内一売れたソフトになったで これ何処に任天堂ゲーになる要素あるんだ?
なんか関わってた? >>125
残念ながら人んちで遊んで欲しくなる
ミイラ取りがミイラみたいなゲーム さすがに予約好調で上方修正のライズもここまで伸ばすのはきついかもしれんな >>141
まあボンバーマンはswitch初期で既に出てたやん、そんでそこそこ上手く行ったしその上今年のファミ通の豊富で
コンマイのPがボンバーマン新作を匂わせてる 宣伝になるから配信者の名前は言わないけど桃鉄歴の長さをイキリ散らかして買ったばかりの初心者に負けたの面白かったわ
こんなことが起きるゲームってなかなかないよね ゲームの中身、どれだけ楽しめるかどうかが話題になるべきところ
Switchには良ゲームが無さすぎて売り上げゲームで一喜一憂する
同じ土俵にすら上がれていないのに、やたらとPSと比較するという幼稚でチープは発想
クズオブクズですわwww コエテクはゼルダ無双の時だけ持ち上げまくってたけど
コナミはいつまでやんの? マリパアソビ桃鉄ボンバーマン
全部元ハドソン製か
こんな任天堂に匹敵する一般層にウケるメーカーがなんで潰れたんだろ >>125
中古だらけのオワステ市場はまさにそれだね >>150
別にお前に認めてもらう意味も必要も無くね? >>154
switchでヒットしたら任天堂ゲーだぞ
ライズも「任天堂の金が入ってる」とかわけわからん前降りしてるじゃん ttps://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/
公式だと販売本数250万になってる 過去30年、100万maxなシリーズがこんなになるのは完全な特殊ケースではある 配信を許可したのが当たったところもあるよね
やっぱり、配信当たり前の時代、みんなが触りたいと
思わせるゲームで無いとダメだわ >>162
結局経営陣が駄目だと開発が良くたって会社は潰れるよ >>160
ゲームが面白いから口コミでも拡がって長いこと売れるんだよ。
PSも十三ナントカってのが口コミで売れたんだろ? >>171
仮に実売250万が達成されてるのであれば
数日のうちにtwitterで公表されるだろうけど...
感覚的には実売はもう少し先になるような 公式Twitterで販売だったら実売だけどKONAMIのHPだと出荷か実売か断定出来ないな >>162
ハドソンは銀行破綻の影響だからどうにもならんかったな >>147
販売本数のリリースもきたね
-1位:250万 NS 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
-2位:221万 GBC 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記
-3位:152万 GB 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
-4位:111万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン6
-5位:110万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン7
-6位:105万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン8
-6位:105万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン10
-8位:102万 PS Dance Dance Revolution
-9位:*98万 GB 遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記
10位:*93万 PS beatmania
10位:*93万 PS2. ワールドサッカーウイニングイレブン9
これで遊戯王抜いてコナミの国内セールス歴代1位 >>162
PC-FXでコケて拓銀が潰れて資金に困り32bit競争に出遅れて、古臭いゲームしか出せなくなってじわじわ弱っていったところを、コナミに助けてもらって資金貰ったら、調子乗ってついうっかり貰った金以上の特損だしちゃったから。 >>174
見て満足ってゲームじゃないからね
見てたら自分でもやりたくなるゲーム >>162
バブル崩壊の煽りでメインバンク潰れたし、他の銀行も四苦八苦だからどうにもならんかったろうな。 任天堂の決算でサードのミリオン9タイトルあったのに
まだ印象操作で売れないことにしようとしてる >>154
「Switchではサードソフトは売れない」という結論が先にあって
「売れたサードソフトは任天堂ゲー」ということにしてつじつまを合わせているみたい 家族で5年をさくっと遊んでもいいし
セーブ出来るから10年以上を数日かけて遊べるので
結構暇なときに家庭内でわいわいやれるのはいいね >>154
任天堂が関与してたのは前作の3DS版だからなぁ、まあアレがあってこその今作と言うのであれば
今作も任天堂関与と言えるのかとしれんがw >>69
でも誰もこんなに売れるとは思わなかったんじゃないか
Wiiの通常版が30万弱、3DSが50万弱から一気に300万狙えそうって >>191
カルトはそういう考え方だから現実を歪めて認識しちゃって頭やばくなるんだよなあ 1本たまたま売れたところで
サードが売れないって事実は変わらねえだろ
そのハードでのソフト売上top10が全てサードソフトになるくらいにならない限りサードが売れてるとは言えない Switchは任天堂だけじゃなくてインディーも売れまくってるから コロナバブルすげーわ
ゲームバランス崩壊してい歴代で一番つまらなかったけどw
やっぱ3DSの20周年が一番面白い >>199
サードが頑張れば任天堂ソフトより売れるよ?
けど頑張らずにどっかの会社の接待受けてたら売れなくなったんだわ >>111
本当にすごいと思う
>>198
名越は降格したから後は原田だな 古色蒼然としたすごろくパーティーゲームが300万本を伺うこの状況...
どこの開発会社も色めきたってるだろうな >>182
内容が思ったよりしょっぱいな
コナミはコアゲーファンの声がでかいだけだな 人生劇場なんかも丁寧に作れば伸びそうだな。
丁寧に作ればな これさくまだけじゃなくて作ってるスタッフも今までの桃鉄組なんだよね。3DS版つくったヴァルハラの札幌営業所に終結してた元ハドソン組が再結集。ヴァルハラの札幌営業所はもう閉鎖したんだけど、コナミの岡村Pが桝田と共にスタッフたちをかき集めた。その人たちも喜んでるだろうね。 /
ポッポー!社長の皆さん〜!
\
??????????
『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』
累計販売本数
?2 5 0 万本?突破!
??????????
本当にありがとうございます!!
これからも #桃鉄令和 で旅しよう!
引き続きみんなでお楽しみください♪
https://twitter.com/MOMOTETSU_Reiwa/status/1357223025247023104
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>174
見て触りたい、
でなく
見れば満足
のクソゲーの多いことよ… 予約数聞いて目玉が飛び出そうと言ってた舛田の目玉は
今頃どこに行ってるだろうか >>199
それただの割合だし、「TOP10全てサード」なんて歴代PSも1つも無いぞ? >>207
うわー、キター
自分の想定より遥かに速かった!! 多分今日のファミ通で180万本くらいだからDL70万本か ゴキ「switchでヒットしたゲームは全部ファースト!!」 >>215
じゃあPSでのサードの割合超えてみろよ
それが出来てからサード売れてるとほざけよ >>223
サードってか今年のPS4とPS5のソフト売上合計見てみ? なーんも売れてないよ ロンチみたいな手抜きじゃなくて真面目にボンバーマン作れば国内ハーフ行きそうだな >>223
そんな事自慢してもSCE、ひいてはSIE自身がファーストとしての開発力がショボい自慢になるだけだろw CMを任天堂が作ってたんだっけ?
発売前は
なんでこんなに肩入れしてるんだ?
と思ってたけど >>219
桃太郎とダイダ王子の戦いでも見てきたのかな? >>223
頭悪すぎて、総量すら考えられない阿呆w 流行ってるハードで本編出すのは当たり前
DQは徹底して出し続けたから今でも300万維持してる
FFが異常なだけ >>232
FFも和風にしてピーチボーイがオーガ倒す話にすればいいのに もやし 「桃鉄は売れすぎ。サクナは売れてもいい。サクナは」 >>235
需要ないかもしれんが初期設定細かくできたらいいな
絶好調オンオフ偉人オンオフとか 乱発しなければ400万狙えるな
スイッチ次世代機で一年目に発売して二本目を出さずにアプデを続ければ500万も狙えるかも スポーツジム関連で83億も赤字
でも過去最高益ってほんと凄いな >>235
アプデするならローカルマルチ+ネット越しの対戦できるようにしてほしい DQ9の430万すら超えるかもなあ
堀井もPSで作ってる場合じゃないぞ >>245
その分プロスピAが凄いからな
利益のほとんどはプロスピ >>223
ファースト(任天堂)が最強のソフトメーカーである以上、割合がPSを超えることは不可能なんだけどね。 桃鉄Switch2本目出すとしてもゲストボンビーやイベント変えるだけのいつもの続編として出すか
ワールドやUSAみたいな舞台変える路線かどうか >>252
国内なら多分ドラクエでも桃鉄に勝てないぞw アプデはバランス崩壊にならないようなものかな
まあルール設定くらいはあってもいいかもしれんが
あとは過去作を遊べるみたいなのも喜ばれるかも >>242
さくまさんのブログによれば
基本的にそういうオプションは入れないことにしてるっぽい >>1
これから日本代表のゲームは桃鉄だのになんの?
知恵遅れの任天堂信者はまじ勘弁してくれよ >>257
そうなのか
なんかポリシーがあんのかな Switchが今年でピークアウトとしても今年末も売れるしここから100万積みは可能
400万本の可能性さえ出てきた >>235
さくまにしてみたら配信はテストプレイやってくれてるのもあるのかなww FF7Rが出る前に、2020年度発売サードソフト売り上げ一位はFFだよな?とか言ってたゴキちゃん達息してる? >>258
桃鉄が代表では何か都合が悪いの?また低性能ガーとか言う負け犬の遠吠え? >>258
じゃあ頭のいいPS信者さんがもっとソフト買ってあげてくださいよ。
結局売れてるのモンハン、FF、ドラクエの御三家だけなんですが。 >>257
好みのカスタマイズが出来過ぎちゃうと、
早く飽きがくるようになるしね 累計販売本数は250万突破だとTwitterで報告してるね >>265
こんな国内限定ステマゴリ押しゲーが日本代表とか勘弁 300万っていうかどこまで行くんだろうな
まだ発売して2か月3か月じゃろ? >>223
PSはサードが強いんじゃなくてファーストが弱いだけだぞ。
大体ユーザーからしてみりゃファーストもサードも関係無い。
で? >>270
日本代表なら国内限定で構わんと思うけど。
まあそうでないならあつ森やマリカ、ポケモンがそうだから、あんま気にすんなよ。 日本でしか売れないゲームが鬼滅に勝てると思ってんの? 桃鉄なんて双六という伝統のゲームでしかも日本の地理を使った物だからゲームらしいゲーム以外の何者でも無く、
その上で日本らしいゲーム以外の何者でも無いんだけどこれを否定するとか海外の人かな? >>271
散々イキってたワンパンマンとかジャンプフォースとかアイマスとかどうなったっけ? >>276
IQ低そう
ステマヒメとか任天堂のステマしてるのとしてないソフトがあからさますぎなんだなあ >>279
目的地を目指すレースゲームでもあり
業績を競う経営シミュレーションでもあり
カードでやり合うカードバトル
サイコロの出目で結果が決まるガチャ
まあひとつに色んな要素が入ってるわ >>281
そのサクナヒメが今一番週販ランキングのPS4で売れてるソフトやんけ! >>281
そのステマヒメ、今年一番PSで売れてるサードソフトですよ。 >>283
IQ低そう
お前みたいにこんな所で複数回線ですら取り締まるのはステマじゃなくてなんて言うんだろうな ステイ豚悔しいのぉ・・w
て言うかステイ豚に認められる必要なかったわw >>160
スイッチのゲームは売れてる
つまり、多くの人が遊んでる
PSのゲームは売れてない
つまり、遊ばれて無い
確かに土俵は違うな キャラゲーは原作大人気でもそこまで売れないよ
鬼滅はPS4のアクティブからすれば20万売れば御の字では >>293
自分がやってるから他人もやってるに違い無いって思ってるんだろうなぁ >>271
鬼滅の刃の単行本は現在最高で500万部ちょい
つまり日本にいる鬼滅ファンは500万人程度
このうち半分が買わないと桃鉄には追いつけない 俺も末尾M回線使ってるから末尾M云々言う気はないけども
"馬鹿"の一つ覚えでIQ低そうしか言えないのは中々w >>299
センスがジジイそのもだろ?ステイ豚イワノ >>297
しかもその内の何人がPS4/PS5を現時点で持ってるかってーとなぁ 任天堂が大人男子向けCM使っちまったからな
とまらねぇよまだ 桃鉄推移
11/16-11/22 345,697/*345,697
11/23-11/29 126,729/*472,426
11/30-12/06 115,884/*588,310
12/07-12/13 166,744/*755,084
12/14-12/20 209,123/*964,207
12/14-12/20 209,123/*964,207
12/21-12/27 268,816/1,233,023
12/28-01/03 190,427/1,423,450
01/04-01/10 *87,087/1,510,537
01/11-01/17 107,064/1,617,601
01/18-01/24 *92,793/1,710,394
11/19 出荷*50万本
11/25 販売*50万本
12/02 出荷*75万本
12/11 出荷100万本
12/21 販売100万本
12/24 出荷150万本
12/29 販売150万本
01/08 販売200万本
01/?? 出荷250万本
02/04 販売250万本 しかしまあスイッチ確変中だな
モンハンライズって過去最高の状態で出るんじゃねひょっとして >>302
それもあるが、ツモが自手の上がりなんだから何を表現したいのか解らん…。 出たよイワノガーw
また複数回線使ってんのに自演じゃないと言い張って50人以上が幻覚見ちゃうのかw >>281
ステマしておいて11月中出荷なしで消化率99%にしたマーベラスは驚くべき無能集団だな >>303
ハードの相性と、任天堂1回休み状態の年末商戦が産んだ相乗効果すね 名前なんて贅沢な物あの基地外には不要だ
ホモハゲで十分 2. PDApanda
2020年11月24日 21:37
ID:iKkVld2q0
意外と売れていますね。
そして、予想内で売れている桃鉄も公式で50万本突破したと発表されました。
https://twitter.com/MOMOTETSU_Reiwa/status/1331205927693856769
3. 小町つみれ
2020年11月24日 22:14
ID:Fo7RS6N90
>>2
・不可解なSWITCH独占
・任天堂がわざわざ自社CM動画を作ってやる程の力の入れっぷり
・発売当日に示し合わせたように50万本出荷のアナウンス
・そして、それと整合性を取るかのように不意に50万本突破のアナウンス
これらの"事実"を繋ぎ合わせると見えてくるものは…?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>307
モンハンフィーバー中のMHP3よりもハードの状況は絶好調だからなぁ
国内のモンハンシリーズ最高売上もあながち夢ではないかもしれん モンハンはまだ盛り上がりに欠ける
早くPV3出すのと広告攻勢しなきゃ モンハンはマンネリ感を払拭するような宣伝をしていかないとな Switchは皆で遊べるゲーム跳ねるからマリオ3dワールドも結構売れるかも モンハンはなー
もう飽きられてるんじゃないのか?
自分でMHWやってたとき思ったもん。 >>314
そんな人もいるだろうけど、別にどっちも特に競合しないゲームなんで、どっちもやるよ普通。
同じタイプのゲームしか出ないPSには考えられんだろう?
だからPSのゲームはランキングにほとんど入らないんだよ。 既存ファンが離れてもそれ以上に新規が増えれば桃鉄状態になる >>1
任天堂信者脳内勝敗表まとめ
桃鉄(国内出荷200万】☆-----★FF(15世界出荷890万超 7R500万超)
\ \ \ \ \ \
\ \ \ \ \ ★BIOHAZARD RE (世界2が500万以上3が300万超)
\ \ \ \ \
\ \ \ \ ★サイバーパンク(返品分差し引いても1300万超)
\ \ \ \
\ \ \ ★GTA5(世界1億3,500万本超)
\ \ \
\ \ \★ブレスオブザワイルド(世界2000万超)
\ \
\ \★モンハンワールド(世界2000万超)
\
\★ポケモン(世界1500万超)
世界のMoMoTeTu!! コナミはゲームが嫌いって言ってた小島信者どこに消えたん コナミとしても100万本くらいは狙ってただろうけど
250万本は想定以上やろ >>314
森は一人用だからなぁ
みんなでワイワイ遊べるゲームが待たれてたんじゃないか?
マリパと違って完全にすごろくだから購入ハードル低いし >>319
海外の3Dマリオ人気凄いから世界1000万本確実だな まあどうなるかはわからんが
シリーズ追ってた人にしてみたら食傷気味でも
久し振りに携帯出来るモンハンとしてみたら
復帰組も馬鹿に出来ないんじゃないかと
なんかすべてのタイトルにチャンスが転がってそう >>325
さくまもスタッフも任天堂も想定外だと思う。 >>238
サクナヒメeショップのランキングから消えたんだが キャラボイス入れたんなら掛け合いを増やせば割と受けるんじゃないかな
APEXもたしかそういうの豊富だろ >>260
プレイヤー同士での会話が盛り上がらなくなってしまうから、
と書かれてた気がする
>>267の言う通り、飽きられやすいってのもあると思う 想定より売れたら
あとは全部ボーナスみたいなもんだからな
まんま利益になっちゃう >>325
営業がこの調子なら100万狙えますよって発言してそれを笑い飛ばしてたんだっけ? >>330
俺の知り合いでライズ買うって人だとP3組と4組とX組とW組がいるな(G級相当含む)
ただ完全新規の人は見ないなぁ。知り合いおっさんばっかりってのはあるが >>14
何も除外しなくてもPSはファーストもサードも壊滅状態なんだがな >>339
新規のキッズ取り込みたいなら昔みたいにコロコロとかあの辺に載せないとなぁ もうプレステで国内ミリオンなんて鬼滅の刃くらいしか期待できるもんないけど
cc2だしジョジョ25周年ブームを終わらせたジョジョasbのように
コンテンツそのものを下火にする糞ゲーになるよ >>174
プレイの敷居が低いのも好材料かな
知識だけで技術はいらんものな、格ゲーとかと違って モンハンw
出荷+DL込で342万本当
モンハンwのパッケって売上どれぐらいだっけ? >>341
正直新規には高い壁あるからなぁモンハン
ゲハで言われてるほど伸びない気もするんよ 桃鉄は完全にアクション性0だから新規が入りやすいのはあるな まぁ桃鉄は色々運が良かったのも確かだが
ミリオンも超えないのに国民的名乗るゲームは恥ずかしいからやめてよね >>325
まあよくてハーフのシリーズで250万を想定してた奴がいたら逆におかしいな… >>337
Amazonでパッケもまた売り切れてるな モンスターハンター:ワールド 1,962,221
ワールド ベストプライス 76,511
ワールド ベストプライス 44,111
アイスボーン マスターエディション 491,620
アイスボーン 76,369
ベストプライス2つもあるの? >>345
最近のモンハン難しすぎるからな
上手い人が初心者誘って一緒に遊ぶみたいなのができなくなってる
まあその辺は一ノ瀬のバランス調整次第かな >>349
出すのが1年遅すぎ、発売される頃には呪術の話題になってるだろうな >>345
3DS時代も壁高かったけどキッズがやってたからそんなにだよ
キッズはフォートナイトでさえやるんだから >>348
ソース失念したが最終80万が目標だった気がする
これでもだいぶ強気よね >>344
廉価版と最廉価版も足して210万くらいかな >>345
ポケモン剣盾もかなり好調だけど
それでも赤緑超えは無理そうだからな
あつ森や桃鉄はなんでこんなに新規が
たくさん来るようになったのか謎ではあるが タイトルに定番って付けるとはセルフでハードル上げてんなぁと思ってました >>350
マベの生産力的にきついのかもな
牧場も好調だから そもそもワールドってタダで配ってたよな
去年末に中古1円販売するくらいだし >>349
原典の人気から期待したいところだけど下火だからなぁ >>351
wの売上が出荷+DL込で342万だからDLは約50万、桃鉄のDLは50万突破してるからDLの売上桃鉄>W >>353
ドラゴンボールやワンピースのゲームも大して売れとらん。
マンガ原作のゲームに過度の期待するのって、ゲハ民としてどうかね。
まあそれでも鬼滅が例外になるかもしれんけど、売ろうにも売る土壌が無い。
PCでも出すみたいだから多少は数出るかな。 >>359
変に戦わないゲームの方がいいのかもって思えてきた
まあ桃鉄はリアルバトルに発展することもあるが… >>14
桃鉄を除外してもpsのサードはボコボコなんだけど >>352
ライズ体験版は既存プレイヤーですら最初は操作難しいって言ってたからな。慣れたら何てこと無いんだけど
「ボタンフル使用」+「武器ごとに操作全然違う」ってなかなかの初見バイバイよ >>353
下火になりつつあるぞ、書店では呪術に入れ替わってるし、グッズも売れ残りが出るようになってきてる >>361
任天堂の営業が見つけてなかったらと思うとゾッとするよな
マジでダイレクトで中小のソフト紹介するのはでけぇわ >>348
いつもコエテクが〇百万本級ソフトとか吹いてる物が
現実に売れるようなもんだからな 定番って付けたら定番になったな
他も定番って付けたらいいんじゃないか? >>359
どっちもSNSや動画サイトで流行ったし、
テレビで紹介されたりもしたので、それ見て
「これなら自分でも遊べそう、遊んでみたい」って思った人が多かったのかも >>370
原作終わって話題の供給途絶えてるんだから当たり前だよな
こうなるのが目に見えてたから編集は引き伸ばさないの?って言われてたんだし DL年間ランキングで
19位サクナヒメ
27位ゼノブレ
ゼノブレは決算でDL込みで32万本、ファミ通で13万弱
サクナヒメはDLで20万本くらい売れてるかもしれないからパッケ品切れでも機会損失ないんじゃないの じわ売れで年末くらいまでに300万はいきそうだな、これ
どこまで伸びるのか楽しみ >>353
原作ファンが全部ゲーム買うと思ってるマヌケ 「50万本突破!」でPOPまで作ってたのがウソのようだわw 2020eショップランキング(本数は消化率無視により参考まで)
*1位 約281万本 あつまれ どうぶつの森
*2位 約*51万本 世界のアソビ大全51
*3位 約***万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*4位 約***万本 ヒューマン フォール フラット
*5位 約*48万本 マリオカート8 DX
*6位 約*33万本 スプラトゥーン2
*7位 約*40万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*8位 約*39万本 スーパーマリオ 3Dコレクション
*9位 約***万本 Minecraft
10位 約*21万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
11位 約*36万本 ピクミン3 デラックス
12位 約***万本 オーバークック2
13位 約***万本 Among Us
14位 約***万本 ポケットモンスター ソード
15位 約***万本 ふたりで! にゃんこ大戦争
16位 約***万本 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.
17位 約***万本 Minecraft Dungeons
18位 約***万本 二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch
19位 約***万本 天穂のサクナヒメ
20位 約***万本 NBA 2K20
21位 約***万本 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX
22位 約***万本 eBASEBALLパワフルプロ野球2020
23位 約*20万本 スーパー マリオパーティ
24位 約***万本 UNDERTALE
25位 約***万本 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX
26位 約*18万本 ペーパーマリオ オリガミキング
27位 約*18万本 Xenoblade Definitive Edition
28位 約***万本 FINAL FANTASY VII
29位 約***万本 ポケットモンスター シールド
30位 約**8万本 Fit Boxing 最近のジャンプはジャンプラで連載終わってからアニメ化決定したり、
1つの作品に頼るより矢継ぎ早に次々と作品を推していくスタイルになってるな にしても鬼滅好きだから対立の道具にせんで欲しいなあ
スイッチハブなんてアホな判断しやがるからゲハ戦争のもめごとに巻き込まれちまう
ハード宗教クリエイターほんと迷惑すぎ 凄いなー。今までの桃鉄シリーズ全部足した本数抜いてしまうかもな これPS4からswitchって順番で出したら50万本程度で終わってたよな
ここが他のサードが真似出来ないんだよな >>366
ドラゴンとワンピースは映画で300億も売れたか?
鬼滅人気は別次元なんだよ 昔大人気だった進撃のゲーム売上考えたら結果は分かるだろ >>84
たまたまとか訳わからんわ、じゃあなんだったら売れたなんだよ
売れてほしくないのは分かったけど見苦しすぎる >>392
お前がそうやって煽ると鬼滅が叩かれることになるんだよ
ほんと止めろや 鬼滅のファン層なら格ゲーじゃなくて
キメツ学園をアドベンチャーで出した方が受けるんじゃないのかw ワンピが全盛期80万本だったから
鬼滅なら100万は楽勝、200も射程距離 >>389
そう考えるとドラクエは頑張ったな
ヤバいと思って3DS版作る英断 原作在りきのゲームは言うほど売れんと思うぞ
しかも対戦アクションとかなら猶更 switchで蒔いた種をPS5で刈り取ることだってできるんだぞ・・・?(震え声 国内500万行っちゃって伝説さんが世界累計でドヤってたのを笑いものにしてあげてください >>392
映画の話ならアベンジャーズとか蜘蛛男はどうなんだよ。
お前の言う通り、マンガや映画の人気とゲームの売上は別次元なんだよ。
これが何故か解らん奴等が作る側にもいるから、「映画みたいなゲーム」を作る。 FF7Rは全シリーズで400万本は売れるんだよな
それがたったの250万本販売で勝った気になるとかww どんなゲームか詳細も分からんのに借り物IPの力だけで売れるほどゲーム業界甘くねーよ 桃太郎電鉄が桃太郎伝説になってしまったと。今時のわけーもんには新鮮だったのか。 豚「売れないでクレー!!」
鬼滅一本に無様に倒される任天堂であった チャンスはスイッチに転がってるみたいだから
サードは色々と出してみればいいんじゃないかなぁ >>410
えーとなんちゃら5には、えーと、えーと。
ない。 5000円のすごろくゲーが3ヵ月で250万本も売れるのだから日本市場は優良だよな
そんな日本を軽視するなんてソニーの判断はナンセンスだよ これだけ売れてたら企業コラボも殺到してそうだし300万本は確実として
年内400万本も夢じゃない >>410
だな
コレシカナイのスイッチが週販TOP30中28だしな
…あれ? これなら桃太郎伝説も出すだろうし
FF16VS桃太郎伝説とか面白そう これ海外マップもアプデで足して海外にも売り込めばいいのに
20億くらい使っても余裕だろ
250万本突破作品ってのは海外に売り込む宣伝文句としてはかなり有効だと思うけどね
モノポリー由来だから外国人にも合うだろうし >>400
ファミコン時代から殆どシステムの変わってない完成されたゲームだからな。驚きとか興奮とかで夢中になるゲームの類じゃないけど、リアルに喧嘩になるくらいの楽しさがあるゲームはなかなかない YouTubeのゲーム実況も効果あるんだな。
マヂカルラブリーがやってたり。 >>421
新桃太郎を操作性良くリメイクするだけで良いと思うわ
あのモッサリ操作さえ無くなれば化けるよ >>412
仮に鬼滅が1000万売れたとしても、それ一本じゃ任天堂は倒れんなあ。 鬼滅の出ないゲーム機だとわかれば
次は相手にされなくなる >>422
桃鉄のシステム使って、海外にローカライズされたものを出せれば、外人は殴り合いの喧嘩してこのゲームやってそうだな。 ゲームや今のトレンドが鬼滅だけだと思ってんのか…。
んな話なら「任天堂のゲームが出ない」から相手にされてないハードがあるだろう。 対人ゲーのゲーム実況は売り上げに繋がると思う
これは対人ゲーってよりパーティーゲーだけど >>427
いつものそういうのが出る前後に売れてあとはさっぱりのパターンだろうな
FF15、DQ11、MHW全部そう
ハードが勢いに乗るって事がPSだと無い >>422
さくまが実際に全国行脚してるからこその作り込みなんだけどね >>384
カタチケ対象外なのにアソビ大全すごいな >>418
そもそもボードゲームなんて世界中にある物だからな
なんなら海外の方が本場だし ツイッターやってる人このニュース小島クンに教えてあげて?
彼忙しくてこの事をまだ知らないみたいなんだ ユーレイルとコラボして欧州バージョン辺りでいこう
イタロカード、TGVカードetc., >>54
だからメゼポルタ開拓記(モンハンの双六風ブラウザゲー)はそこそこ儲けあったのに死んだんやな 何が伝説さんだよ
FF7Rの国内売上400万本には遥かに及ばないくせに 今までは
10000本 普通
50000本 成功
100000本 ヒット御礼
500000本 大ヒット御礼
1000000本 メガヒット御礼
3000000本 社会現象
5000000本 殿堂入り神作
7000000本 覇王
10000000本 意味不明・称号無し
もしかしてSwitchって
ゲームソフトの販売本数の称号基準を
ひとつズラしたハードとして名を残すのだろうか >>438
映画の世界に埋没してるからそっとしておやり。 >>442
国内で400万?いつの間にそんなに売れた? この成功を機会に欧米にも全力で売り込もうぜ
桃鉄は一度やれば面白いのわかるだろうし目指せ500万本! >>369
ゲハで売れるって評判になって売れなかったパターンってある?
自分は正直見た事ない
何故なら盛り上がりとか予約の勢いとかから逆算して皆判断してるからね
操作が難しい云々みたいなふんわりした部分で判断しないでしょ >>445
本当に何も知らないんだな
PSソフトは優越感係数として売上5倍になるルールなんだよ 結局、サブカル路線がCSゲーム衰退の原因だったんやろな
王道ゲームを出せば売れる 正直、テイルズとかもストーリーが臭いもんな
あんなのキモオタしか出来ないゲーム さすがに400万本はないだろうな
350万本くらいか 任天堂の桃鉄CMは巧みだ。大人3人がリモートでくつろぎながら会話して桃鉄を楽しんでる様を見せつけられる。スイッチと桃鉄の組み合わせの相乗効果はすごい。この組み合わせが、如何に現代人の生活習慣にマッチしているのかが見て取れる。 switchだけでかマジか俺もswitch買おうかな >>54
お前みたいなのを待ってたんだよ!
露骨に悔しがるお前みたいなのをな!
もっと存分に悔しがりたまえ!! >>455
たまにハズレもあるんだけど、本当に任天堂はCMの作り方(見せ方)が上手い。
でもこれは昔からの話でなく、岩田社長時代からなんだよね(だから「任天堂のCM爆撃!」なんて因縁つけられた)。
逆にPSはCMが下手くそ過ぎる。
金は任天堂よりかけてるのに。 1994プレステ参入以降の全歴史
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019)のゲーム部門営業利益
任天堂 1兆1,801億円
ソニー 9,786億円
●2020年(1月〜12月)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,105億円
ソニー 3,554億円
★プレステ発売以降の利益合算
任天堂 4兆6,840億円
ソニー 1兆5,442億円
また差ついたけど頑張ってね >>451
てことはリメイクが全何パートか知ってるのか。
スゲーな。北瀬ですら解らんと言ってた気がするが。 あつ森と桃鉄は近年稀にみる神ゲーだよ
ゴミゲーしかないPS惨め >>460
別人だが?
FF7Rの全シリーズ400万本主張してるから明らかに別人だよね さくまさんはバンナムと仲直りしてPS5にも桃鉄だしてほしい >>459
PSのCMってようわからん洋画の宣伝そっくりなんだよな いいぞいいぞ
キモヲタゲーなんて捨ててカジュアルなパーティーゲームどんどん出せ これ買ってる人はヨボヨボのお爺ちゃんが作ったゲームなんて知らないんだろうな >>466
ぶっちゃけそれはまだマシな方。
PSクラシックとか年末大バンバンのCMとかになるともはや狂気。 そもそもジワ売れソフトだから最終どこまで行くのか想像つかん 本当に… 本ッ当に
Q11は出すハードとタイミング間違えたな… >>464
妄想ソースで末尾rとか明らかに同一人物wwwwwww
ていうかオマエが言われてるって自覚あんのかwwwwwww >>445
ファミ通のランキングだと80万本台でランキング外に転落していった記憶があるわ。 ロングセールス続けたいなら旬が無い通年遊べるソフトが必須なんだな >>448
売れるは売れるでしょ
目標となってる新規掘り起し出来るんかって話じゃね
それこそ桃鉄はサイコロさえ振れればどんなゲーム初心者でも出来るわけで SIEもキングボンビーの擦り付けに成功したら少しはPS5にも可能性がある? >>370
下火以前にアニメ漫画ゲーの鬼滅じゃ限界ある キングボンビー擦り付ける先MSしかないだろ
どうすんだよあの貧乏神 >>199
今日もケンノスケは元気に泣き喚いてるのか、仕事探せよw >>490
職歴無し60代とか一体どこの誰が雇うんだよw このまま国内サード四天王の筆頭にまでのし上がってしまうのか? PS5は日本でこれより売れるソフトが出るのだろうか HD機でのサード国内単独ダブルミリオンってこれとモンハンだけだっけ? 果たして今年の桃鉄に勝てるソフトは何本でてくるのか 二ノ国とかいうゴミを作っている間に
定番タイトルの座を奪われたレベルファイブさん こんな時代遅れなショボスゴロクゲーが250万とか、ほんと日本のゲーム業界は終わったな。
これやってるやつが、デモンズリメイクしたら糞尿垂れ流してショック死するだろ。 真昼間からゲハに書き込みしてるニートがなんか言ってるぞ >>307
ワールドがモンハンのブランド価値下げたからね、汚名返上できるかどうかだな… つーか、スゴロクなんざコンピュータゲームでやる必要ないし、日本のゲーム業界の退化だわこれ。
だから任天堂が売れると嫌なんだよな。業界を古臭さいガキゲーで退化させる害悪堂 日本終わったなら早く出ていってくれませんかね?1%のハードとユーザーは >>505
桃鉄の乱数をリアル双六でどうやって再現すんの? 朝鮮玉入れ大好きIDコロッコロの
alton®ノスケ >>501
日野さんってヒットしてもすぐぶち壊して新しいの作りたがるから定番化する気ないよな もはや2本目需要に留まらない勢いだな
モンハンライズも続けるか >>37
1月中ずっと売れてたから更に儲かってるんじゃないかな? 売れたサードはファーストの物、というPSのゴミ思想が滲み出てるな。
桃鉄はコナミ製ですよ >>52
モンスタースペックハードPS5ならリアルな優越感に浸れる。 なぜ、海外サードは、桃鉄のパクりとか、ボドゲのSwitch移植とか、儲かりそうな仕事をしないんだろうな。 >>107
言うても10と11の二作だけだしね
リメイクは昔からあちこちのハードに出してるし この調子でルンファポケスナも売れまくって過去IP復活ブームになったりしないかなぁ
サクラ大戦?知らんな 桃鉄をリアルボードゲームでやろうとしたらGMの頭パンクしそう >>522
こんなゴミが売れるのは市場が退化した日本政府だけだから。
わかったか?豚® >>349
天の利(発売遅すぎる)がなく、地の利(既に死んだハードで発売)もなく、人の利(開発がJOJOを殺したハゲのとこ)もない…ソニーと関わった時点で詰んでいた 勝ちハードに上手く乗れたな
今の日本で商売したいならSwitchしかないわな >>522
その辺はPCであるからなぁ
そもそもリアルのボードも異様に強いし >>522
モノポリー出てた気がするから調べたらDL版セール中だった >>525
いっぺん出してもいいかもなw
非電源桃鉄 開発陣もコロナがなけりゃド派手に打ち上げしたいだろうになあ >>536
PS5の模様を黒と緑の市松模様にすれば売れるんじゃね?(´・ω・`) 岩田社長が生きていれば社長が訊くでいろいろ訊けたのにな >>537
鬼滅鬼滅ってマジモンのコレシカナイ需要かよ >>537
鬼滅の旬はもう終わったよ
もし次の旬があるなら二作目の映画の時 鬼滅ゲームは日本で50万本売れたら相当頑張ったな位だと思うがゴキはどんだけ期待してるんだよw サイパンやれないハードあるってまじ?を
そのまま鬼滅でやってるがブーメランにならないといいね・・・
サイパンとは別の方向で
桃鉄スレで言い出すくらい悔しくてマウントとりたいのは伝わるけど >>505
アナログで桃鉄って、決算の収益を手動で計算しろっての?
それだけで30分はかかりそうだな >>492
大切なのは「働こうとする意志」だと思っている
働こうとする意志さえあれば例え今回は失敗したとしても 桃鉄以下wwwって煽り、そのままライズにブーメラン飛ぶからな
覚えとけよ >>549
俺には分かるぞ。褒美にキンクリの蹴り一撃で葬って差し上げよう サイパンが10万しか売れなかった今のPSでキメツどんだけ売れるんだよw ライズが桃鉄以下でもSwitchには桃鉄があるんだよなあ あつ森と桃鉄はコロナ禍の需要にガッチリ合ったのデカいよな 桃鉄とライズを上回るソフトなんて任天堂以外は今年は他にないでしょ ライズが桃鉄以下だったとしても
「ファミリー向けはゲーマー向けより人気」ということの補強にしかならない >>562
今後サードからどれだけそのクラスのソフトが出るかなぁ 任天堂機のゲームを叩くために任天堂機のゲームを持ち出すのか >>567
モンハンをゲーマー向けと称するのも「?」ってなるけどね。
あれみんなでワイワイ楽しめるから大流行したんで。
まあゲーマーはみんなでワイワイ楽しんじゃいけないわけでもないが。 >>387
今やソニーの象徴なIPだから
Lカセット時代からのソニーの伝統的なプラットフォーム戦争の道具になるのは避けられないわ すまん、ゴキちゃん
これが本当の「サードが売れた」なんだわ
このライン超えない限りPSWのサードガー連呼やめてもらえる?
それは
偽物
だから >>452
>結局、サブカル路線がCSゲーム衰退の原因だったんやろな
優先順位がゲーム性>シナリオ・キャラ・グラ・設定
という市場じゃないと長続きしないんだろう
ゲームが知られて無かった時代だったから手法が分からず
結果マスコミ産業が自分達の色に染めていたが結局は続かなかった >>568
国内の話なら250万以上売ったゲームが御三家以外だと、これまででも妖怪ウォッチ2、スト2、GTしかない。
ここに新たに桃鉄が加わったことになる。 これ開発したのがヴァルハラだったらあの会社奇跡の逆転劇だろ 本当なら集まって遊ぶソフトだけどコロナ禍で友達とオンラインで遊ぶからソフトが4倍売れてるだけなんだよね
実質的には1/4するくらいで真実の売上になる ステイ豚が女子供はジョガイジョガイし続けた結果があらゆるゲームに結果となって現れただけ ライズと比較ばかりしているが
サードVSサードってそれサード主導市場じゃないか
PS様はソニー製アニゲー自慢してほんとサード殺しだわ どこまで伸びるか以上に
次回作がどのくらい売れるかのが気になる >>576
モンハンもみんなで集まって遊ぶソフトだから、ワールドの売上も1/4するくらいで真実の売上になるね。 桃鉄は生まれる前から「伝説」で、しかも鬼滅隊なんだから
敵うわけがない。 次回作出しても、もうこんな売れることないだろうしこれが桃鉄最後の大花火でいいだろう
引退試合で代打逆転サヨナラ満塁ホームランうったようなもんで見事な有終の美だ 毎年出すのさえやめておけばまぁ何とかなるんじゃないかね
多くても三年に一本で良い いやーすごい!
ファミ通さんの記事で
スイッチ『桃鉄』累計販売本数250万本突破。YouTube桃鉄動画の総再生回数は1億4500万回以上に
たしかにYOUTUBEで桃鉄動画観て買いに来た!ってお客さん多かった!
特にタレントさん達がプレイしている動画に触発されている方が多かった印象w
思うんですがSWITCHソフトってタイミングと話題がカッチリ噛みあうと
大爆発するハードだよな〜って印象があります。
任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり・・・・・
って言われますが・・・
やはり任天堂は話題作りが上手い!
YOUTUBEのよゐこの〇〇生活もその一つですが興味を引かせるのが
本当に上手い!!
そんな話題作りがサードメーカーより上手いので任天堂ブランドが売れるのは当然な訳で
Wii-Uで発売された数々の名作ソフトもSWITCHでDXとして発売、話題作りの上手さも
後押ししてどれもよく売れています。
ただ去年暮れはそんな任天堂ファーストの大作がなかったし
その枠に「ポン」と桃太郎電鉄がうまく収まったかな〜って印象ですね。
年末年始でパーティーゲームが売れるシーズンも良かったし
話題になる>〇〇万本突破!>>話題になる>>〇〇万本突破!!>>話題になる
のループも良かったw
SWITCH市場は実際そんな話題になったゲームはよく売れていますし
やっぱり「売り方の上手い所が勝つ」市場なのかな〜って印象はありますね。
もちろん話題になる為にはゲームの出来もよくないとダメだとは思いますけどね。 ゴキちゃんはキメツキメツする前に、まず直近のソフト買ってやれよ >>586
「いやーすごい!」
この書き出しだけで誰の文章かすぐ解って、それ以上読む気がしなくなる。
俺もゲハ慣れしすぎたかな…。 >>589
コエテクのフェアリーテイルくらいのRPGにして総マルチにしとけばよかったのにな。 >>462
最低4パートと考えてる桃鉄でFF煽ってるやつは後で恥をかく
400万本越えられなくて敗北するのは確定なのだからな 過去作の売り上げから見ても異質だよな
swichの波に乗るとここまでブーストするのか >>592
購買意欲が高いユーザー多いからね
フリプセール待ち動画でいいやだか買わぬユーザーとは違うんだろう >>591
逆に言うと最低でも4パート続かんと、合算でもFF7Rが負けるわけだね。 PSゲームが話題にならないのはなにより
出来が悪いから
なんだろうなあ >>583
次回作のハードル上がると言っても、この売上自体が望外も良いとこだからなぁ
従来の10作分くらいの売上出ちゃってるんだから、後はもうオマケみたいなもんだと思ってやれば良いのでは
ていうか単純に考えても新規層が200万人以上入ってるだろうから、どう考えたって安泰だよ
その層にとっては今作が聖典みたいなものになるんだからね
任天堂ハードで出す限りは、余程変な出来にしない限りは安泰が続くと見て良いよ まあ次回作はSwitchの次ハードでいいと思うよ。
それまでにさくまが桃鉄のノウハウを次世代クリエイターに引き継げればいい。
このクリエイターの世代交代が、任天堂以外は致命的にできてない業界なんで。 もうサードは目の色変えてファミリー向けタイトル開発してるだろうな >>583
グラガーとかセカイガーやるゲームじゃないからハードル上がったって開発にそこまで金をかけないよ
今回の大ヒットで箔がついたからハーフ〜ミリオン位の定番シリーズになれるかも?って所
出すプラットフォームと出す時期を間違えなければ、って前提だけど >>601
そして糞ほど手抜きな突貫工事ソフトを出して大爆死する
子供向けのゲームほど調整が難しいのにめっちゃ雑に作ったりとサードはホント学習しない
絶対的覇権ハード任天堂Switch
桃鉄令和 累計販売250万本突破!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファミ通週販11週連続1位!!!!!!!!!!!!!!!!!
サードも爆売れ任天堂Switch!!!!!!!!!!!!!!!!! これは300万もすぐ達成するな
まさか最終累計400万とか売れたりしないよな? 今年発売の国内PS5ソフト全累計より売れたかもしれない
と、ふと思った >>601
コロナ体制だし、そんな指揮人材も動員できるリソースも無いんじゃないか?
指を加えて見つめるだけで精一杯だろう >>608
それ以前に「ファミリー向けのゲーム」なんて作るセンスもアイデアも無いよ。
せいぜいバンナムくらい。 バンナムの手抜きも大概だけど
あそこはファミコン時代からああだからなぁ 完全に異常事態だな
制作側も売れすぎて戸惑ってるだろ >>598
これに関しては元のキャラデザが良かったとか言う奴しかならんやろ ご祝儀で桃太郎伝説を出そう
今なら鬼退治を前面に出せばワンチャンあるで! >>610
そのへん酷いのはバンの方だから。
ナムの方はそれこそファミコンの時から「ファミリー◯◯」作ってたわけだし。 モンハンの出来が良ければこの椅子にモンハンが座るんだろうけど
駄目ならずっと座り続けるんじゃないの まさか令和に来て桃テツ>>>>>FFDQになるとはな
さくまあきらも鼻が高いだろう >>615
そのバンのイメージしかないわ
ナムの存在感がヤバい >>621
ナムの方はマリカとかスマブラとか、任天堂セカンドとして上手くやってるよ。
ファミトレもリングとボクシングの後で爆発はできないものの、30位以内には毎週入ってる。 職場でお国自慢してる奴がいたときに
「でも、そこ桃鉄だとショボいじゃん」
って言ったらけっこう盛り上がったわw
20代から40代までみんな「桃鉄」は知ってた
ゲームの性質上、売れた本数以上に遊んだことある人多いんだよな
まー、多分Switchのやったことあるの俺だけだったけど >>626
クラスに一人持ってるヤツがいれば事足りるゲームだからね。
格ゲーみたいに一人で練習するようなことも無いし。
人気や知名度の割に数は出ない、ある意味不遇なゲームだったとも言えるのかな。 このPはボンバーマンRも手掛けてなかったか?
相当有能だな これも海外展開できないもんかってのはコナミも考えてるのかな
難しいんだろうけど >>162
ハドソンの副社長今ソシャゲの経営やってるよ >>631
マップもキャラも完全に日本ローカルだからね。
桃太郎なんか知らんだろうし、知ってたら逆に「なんで鉄道?」ってもっとワケわからんだろうし。
まあこれは今の日本の若い子も、なんで桃太郎が鉄道なのか解らんか。 まだ2ヶ月ちょっとでしょ…今年末もマリカとかと一緒にランクインしてそう…最終到達点どこなんだ >>631
北米ヨーロッパあたりなら地図行けそう
全大陸ならちょっとセンシティブな場所もあり厳しいだろうけど スクエニはやはりここでいたストではなくたけしの戦国風雲児をだな >>307
桃太郎がモンハンを飲み込む
モンハンはマリオに潰されたオプーナと同じ末路をたどる あつ森買った人の次の1本需要を全部飲んだとしか思えない数字だわ 桃鉄もモンハンライズも、Switchの持ち寄りローカル通信需要はコロナで
ほぼ取れない状況なんだよな、桃鉄はこれまで家のテレビでの家族需要と
オンライン需要で余りあるカバーが出来た、ライズはどうなるか
PSPでやってきた遊びスタイルを本来はライズで再現したかったのにできないのがどう転ぶか どこでもモンハンできる。のと、家でしか出来ない。で大きな差があるからね モンハンのリブランディングだったのにな…
あの頃の少年のようにみんなでワイワイしてたら、いまは○○警察がくるからなぁ >>235
約40年前にアラレちゃんで鳥山に描いて貰った絵まだ使ってるのかよwwwwww
どんだけ気に入ってんだwwwwwwww コナミが今の体制になるときに
ゲハの書き込みの9割ぐらいが「絶対失敗する」
だったことを忘れない >>645
良いことじゃない。一生愛着がわくものを持つことは。 持ちよりプレイって実は一番恩恵があるの家族内なんだぜ
今の時代友達とやるならオンでボイチャしながらでいいわけだし 442 名無しさん必死だな sage 2021/02/04(木) 17:52:01.44 ID:vvvbZMZJr
何が伝説さんだよ
FF7Rの国内売上400万本には遥かに及ばないくせに >>631
もはやルールは完成しきってるから
キャラをディズニーやマリオにして、世界中の国々マップとイベント用意するだけでいいのにな そもそも海外だとモノポリークローンのCSゲームって何があるんだ 23 名無しさん必死だな sage 2021/02/05(金) 05:47:36.41 ID:3JIMX5tv0
>>11
今週の売上は過去最低か
こりゃダメだわ
ここから徐々に墜ちていくな
予想推移↓
5.5→4.3→3.2→2.6→1.9→1.5→1.3→1万本以下が10週くらい続いて終了
ダウンロード込みで300万本は大したものだが、FF7R総売上の400万本には届かなかったな残念でした
指揮者の予想だとここから落ちてランク外になるらしいな >>655
むしろFF7Rって400万しか行ってなかったのか
あんなに騒いでるからもっと行ってるのかと思ってた >>659
国内400万行く予想
国内だけでだぞ?
リメイクが400万本って前代未聞だろ >>603
ゴキブリは鬼滅は買うのかな?(´・ω・`) >>660
残念ながらポケモンHGSSがそれくらい売れてる >>662
2種類じゃん
色違い商法で400万本と言われてもなぁ >>642
ソーシャルディスタンス保って集まれるでしょ
そこまで気にすることもないわ 桃鉄、ライズはコロナが終息したらもうひと伸びするだろう >>666
2種類どころか何種類になるかも未定で草 >>260
さくまあきらの過去の発言を要約すると、
例えばクラスでの桃鉄トークなんかで貧乏神の話題が出たとして、
その時に「あ、俺貧乏神オフでやってるから」で会話が切れてしまうと
話題の共通項が失われるので、オンオフ機能は搭載しない方針。
ちなみに貧乏神無しの要望があまりに多かったので
「ほら、貧乏神無しだとこんなにつまらないでしょ?」
というアンチテーゼとして『貧乏神がいない』モードを搭載したところ、
主に小さいお子様との家族桃鉄で大変好評を博してしまい、
以降の作品でもたまに搭載するようになったとのことw 桃鉄がここまで成長するとかさくまもコナミも予想外だろうな。
脅威の伸び >>668
ボウリングでもガターしない子供用レーンもあるしな
そういうのは必要よ >>666
皮肉のつもりかな?
ポケモンは色違いだがFF7Rは完結していない
最後の作品まで出て一つの作品なんだが モンハンと桃鉄どっちの方が売れるかわからなくなってきたな 桃じゃろ
ファミリーを始めオールラウンダーに戦える
300万も見えてるしな
モンハンはやっぱゲーマー向け
行って200万じゃね。200万も難しいと思うけど
100は余裕だな モンハンはやれることが多くなった分
操作が複雑になってて新規ユーザーがついていけなくなってるのがな
桃鉄をやってる層はついていけないからどうなるかな >>672
つまり最後までプレイしたユーザーの分を初めて1本とカウントするってことだな
現時点でのFF7Rの本数は0 >>675
普及台数から考えると桃鉄でも5分の1程度だし
アクティブを半分と考えてもそれなりにゲーマー層はいるんじゃないかな あつ森でも半分だからな
層とか気にしても解らんと思うよ ライズどうなるかね
わりと2週目以降に売れていくと予想してるんだが >>679
廉価版が出てから本番って感じ
今の価格帯だとある程度で止まりそう >>676
じゃあ最終作がでるまで誰も完結できないからずっと0でいいな >>659
一応言っておくけど400万どころか国内パケミリオン未達だからな >>629
小島のせいで力発揮できてなかったからな
結局小島が凄くみえたのは周りの優秀なスタッフのおかげだったわけだw >>679
モンハンは割りと初動型タイトルっしょ
今のSwitchの勢いからするとワールドは超えてくるとは思うけど 買ったけどたまにCPUと3年決戦くらいしかやってない
やはりぼっちには辛いゲームだな、分かってはいたけど >>686
どっちでもある
半年ぐらい売れ続けるタイトル
廉価版で更に持続する >>688
ゲハ部屋においでよ
【桃鉄】ゲハ民と遊ぶ桃太郎電鉄【定番・令和】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609579274/
3年決戦でだいたい21時か22時にやってるよ
煽りスタンプは飛び交うけど基本的にマナーはいいよ(※手加減せず妨害するという意味) ライズはフォトナやスプラを楽しんだキッズに売れるかが重要
MHのゲームシステムは面倒くさい
手軽に遊べるゲームを遊んでいるキッズ達に受け入れられるかが最初の壁になる 3Gを最後にモンハンから脱落したんだけど久々にライズの体験版やってみた
スプラの快適さに慣れ過ぎて動きを受け付けなくなってた
ちょっと移動しただけでもういいやってなっちまった
昔はあのもっさり感をかなり肯定的に捉えてたんだけどな >>686
楽しみにしてて初日に突撃する人より自粛で暇だけどやることないからモンハンでも買っとくかくらいの人が多いと予想してる
配信自体は多そうなのと近辺で対抗になりそうな娯楽が小粒なものしかないから
あの操作性が思いの外敬遠される可能性もあるし未知の対抗馬に話題を取られる可能性もあるけど 桃鉄とかたまにプレイするから面白いんであって、1回やったらもうしばらくプレイする気にはならん >>694
正直そういう売れ方をするもんだと思ってたわ
こんな連日売れてるのはビビる おや?
貧乏神の ようすが
なんか 変だぞ?????
ま…まさか…
貧乏神が 伝説の キングボンビーに 変身しようと してるのでは!!!
3!2!1!
GOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!
https://premium.toyokeizai.net/smwimgs/c/4/-/img_c42d6f0d-992a-43e9-8f38-40ba1d6bb3ed.jpg >>692
スプラは快適性に極振りしたようなゲームだから、それと比べちゃうとね… 格ゲーとかパズルゲーみたいに膨大な時間やりこんで腕上げる必要があまりないから
気楽に遊べていい コナミ・・コロナ禍じゃなけりゃ桃太郎電鉄 JAPAN CAP開催してくれたかもな・・・ 昭和生まれでもそんなくだらなねぇこと思いつかねぇわ・・・ >>668
さくまには小学生より下の子ども客層が想定外だったのね
まあ絵もかわいいし、ちっちゃい子も取り付きやすいけど
ボンビーは怖がるかも知れないな >>676
3JIMX5tv0はどうにか理屈こねくり回してFF7R400万を認めさせたいんだろうが、動けば動くほどドツボにハマってて草
理論立てて話をする知能がないから口を開けばボロが出る 貧乏神といえば…デスストのサムのアクションフィギュアが今更発表されたんよ
「歴史に残る神ゲー」という願望が亡霊になって荒野をさ迷っているかのようだ >>706
価格まだ未定らしいけど、アホみたいに高いんだろうな。
グッズで稼ぐコジプロらしい。
なんつーか、プペル商法だよねここ。 >>672
まだ出てないものの「希望」を「結果」として計算に入れてるのが
卑怯というか、バカバカしい
そんなん、「俺は宝くじに当たる予定だから貯金1億円」って言ってるのと同レベルだぞ SIEとスクエニとセガのトップまわりが歯軋りしてそう(小並感) 確かに運ぶって部分でデスストの影響感じるわ そりゃダブルミリオンもいくわなわ >>714
土居さん、ずいぶんタッチ変わってたんだな 10年死んでたIPを復活どころか大ブレイク。
まあ、ネット配信時代には これ以上に有能なコンテンツないけどね
有吉もやってたし >>710
ビリオンロードはキング的なのがあんまり凶悪な事しない
序盤だとカントックが押し付けてきてすぐ借金になるくらいかな
モンスターでの駆け引きがメイン
あと農林が何故か売れる
実質災害イベントの町が襲われるイベントでモンスターで撃退する
失敗すると多大な被害 >>570
モンハンは流行った構造はライト向けなのに操作系だけが煩雑オタク向けなのが弱点だ サードソフト四天王
ドラクエ モンハン 桃鉄 マイクラ >>719
増資しても収益率しか増えず、資産価値は1円も上がらないも追加で この令和桃鉄のキャラ描いた竹浪秀行は
昔みつめてナイトのキャラ描いてたしなあ >>717
俺は今のタッチの方が好き
ジャンプ放送局時代はあまり好きじゃなかった
>>723
マジかよw
それは知らんかったわ 立ち上がれは何か違う感じあったけど
定番のデザインは今風でありつつちゃんと桃鉄絵でええと思うよ >>724
ぷよぷよフィーバー初期やスーパーボンバーマンRもこの人 >>719
ビリオンロードよく知らないけどカントックとかいるのか
某監督がリアルボンビー扱いされてるのとは関係無いんだよな… >>725
立ち上がれはデザイナーが複数いてそれぞれのタッチが違ってまとまりがなかったから気持ち悪かった
どうせ変えるなら今回のように統一感を持たせないとダメだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています