桃鉄 累計出荷本数250万本突破
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家庭用ゲームでは、「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」を発売し、当第3四半期連結累計期間における累計出荷本数が150万本を突破する好調な出足となりました(1月時点では250万本を突破)。
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20210201452790/ 桃鉄に習ってタカラトミーも人生ゲーム出せば良いのに
千鳥監修とかで もうゴキブリ発狂させるのはやめろ
サードもswitchで無双する姿みたくねーんだよ! >>76
スーファミの人生ゲーム、つまんなかったな DL版合わせて100万は確実。
パッケだけでどれだけ100万に近づけるかと予想していたが全然甘かった たまたま売れただけじゃん
売れるべくして売れたわけじゃないから何の指標にもならん 次回作でるまでじわ売れだろうし累計400万射程圏か
まさかこんなに売れるとは… >>79
あれは人生ゲームじゃなくて人生劇場だからな・・ >>79
SFCよりWiiが酷い。タカトミはゲームダメや。
どっちかっつーならタイトーが人生劇場シリーズを作ってほしいかな。 コナミ「俺たちが乗った電車は途中下車できないんだ」
FF7R「…………………」 シリーズ作品はゲームデザインで爪痕を残すもの
クオリティ()なんかより2Dであれ定番シリーズ体験の正当性を通すべきだったと白黒ついたな
性能を盾に著名IPを似通った形骸化で食いつぶすPS思想は駆逐されるべき悪だ 雷神相手にかてねー! なんだ奴、青駅でこっちの2倍の収益あげるやんけ! >>84
売れるべくして売れたわけじゃないからこそ、これからのゲーム作りの指標になるんだろうが。 ゲームらしいゲームを出せば売れるのに映画みたいな大作ばかり
20年近くは無駄にしたな サードの国内ダブルミリオンってめちゃくちゃ久しぶりじゃない? 結局パーティゲームはハドソンの天下で終わってしまった >>86
それは認識違いぞ
糞つまらんスーパー人生ゲームを3作も出しとる
人生劇場はFCでタイトーや >>84
たまたまじゃねーよ、さくまあきらはPS3の頃から流行ってないハードに出すのは嫌だと言ってた、
そんな当たり前の判断が出来たか出来なかったかの差だ >>99
マリオパーティも開発はハドソンだったしボンバーマンもハドソンだからな >>100
初代人生劇場面白かったなぁ
今のスクエニではあんな感じは作れないか… >>101
サードサードと皆言うけど、売れてないハードにしか出さないならそのハードの実質セカンドだよなw ファーストのSIEさんなんてMSから借りてきて売ったマイクラ以来国内ミリオンだしてないのに >>101
まぁ、堀井雄二と同門だからな
最近のドラクエは節操なくなってきたっぽいけど 桃太郎特急やな
今後は今作を超えるのが難しくなりそう 売れる売れないは最終的には運次第というのは
任天堂の山内さんが繰り返し語っていたこと
大切なのは追い風が吹いた時に受けられるように
常に隙のない万全の商品を作り出しておくこと
桃鉄は今回、良い仕事ができてた >売上高の減少の影響を受けた事業がある一方で、デジタルエンタテインメント事業においては、モバイルゲーム、家庭用ゲーム、カードゲームそれぞれの分野において製品・サービスが堅調に推移したことで大幅な増益となり、当社グループの事業利益、営業利益及び税引前四半期利益は過去最高益となりました。
これもうコナミゲーム事業に力入れるしかないのでは? >>103
しかもアソビ大全のNDキューブも元ハドソン組だしなw >>104
同意。2、3はなぜか1ほど面白くなくて、ひたすら兄弟で1やってたよ、昔。 >>81
このペースで300万いかないと思ってるのが凄い さくまはTwitter見てもご機嫌だぞ
野球はまだ開幕してないしご機嫌な今なにかを頼めばすんなりOKしてくれるよ >>101
更に言うとPS2/GCマルチ時代も「GCは好きなハード」としつつも「5万本は売れてくれないとハドソンも厳しい」と言ってたからね
さくまはそのあたりすごいシビアだよね これで誤解したサードがSwitchに古いIPの新作を出して爆死する姿が目に浮かぶ >>110
ずっとゲームが主力だよ。コナミはゲーム以外が主力だったときなんてない。スポーツクラブは買収繰り返して日本一のシェアを取ったけど、それでもグループ内の3割の売上でしかない。 >>115
伝説作らせるか、本人はセリフと手応えの監修メインでやればええ >>117
アクアプラス『なんでや!? なんでドカポンが売れんのや!?!?』 >>110
ここ数年ずっと力入れてるでしょ。だから桃鉄が花開いた
小島信者が「コナミはゲーム捨てた」とか吹聴してただけよ >>117
「帰ってきた魔界村」みたいなタイトルがバンバン出てくる未来を望む 何かの間違いで売れてしまっただけ
購入した奴ももう一度じっくり考えれば買わなければ良かったと思うだろうな さくまは老境にして生涯最大のヒット飛ばすとか本人も思ってもみなかったろうな コナミはハドソン引き取ってラッキーだったな
ほかにハドソン引き取ろうとしたとこ涙目だな グラガグラガ
AAAガAAAガ
オトナガオトナガ
ジョガイジョガイ! >>117
上手くやれないメーカーが悪いわこんなん >>121
いらん物とコラボさせたからだろ……
とあるチャロンくらい酷かった >>121
今まで無視してきたswitchで9000本売れただけ有難いと思えよwうたわれ本編も出てなかったのに 桃鉄でコナミが増収増益なのがポイント
スイッチ向けにソフトどんどん出してくれ ダウンロードで among us 抑えてんのがすごいと思った >>125
いつも独り言ブツブツ言ってて気持ち悪いとか言われてそう >>126
しかも会社単位で考えてもハドソンどころかコンマイの国内記録を突破する可能性大だからな ドカポンはドラクエとコラボとまではいかないまでも、普通に柴田亜美に絵を描かせるだけで倍は売れたろ。 ハドソンが次に狙うべきはボンバーマン、
コナミはツインビー、ナムコはマッピー モンハンwは2018年までで270万くらいだから越すだろうなあ
まあそのあとフリプになって伸びたが >>126
わりと最後の作品になる可能性もあったのに凄すぎる
これでやる気出してくれそうな気はするが身体のこともあるからな 本当にこの売上が正当な売上だということにしたいのなら
購入者に買って全く後悔していないって署名を集めて来い
その数だけは正当な売上として認めてやるよ >>138
実質ファーストだから除外除外してるやつそこらじゅうにいるぞ >>137
遊戯王の200万がコナミ一売れたソフトだから250万で完全に国内一売れたソフトになったで これ何処に任天堂ゲーになる要素あるんだ?
なんか関わってた? >>125
残念ながら人んちで遊んで欲しくなる
ミイラ取りがミイラみたいなゲーム さすがに予約好調で上方修正のライズもここまで伸ばすのはきついかもしれんな >>141
まあボンバーマンはswitch初期で既に出てたやん、そんでそこそこ上手く行ったしその上今年のファミ通の豊富で
コンマイのPがボンバーマン新作を匂わせてる 宣伝になるから配信者の名前は言わないけど桃鉄歴の長さをイキリ散らかして買ったばかりの初心者に負けたの面白かったわ
こんなことが起きるゲームってなかなかないよね ゲームの中身、どれだけ楽しめるかどうかが話題になるべきところ
Switchには良ゲームが無さすぎて売り上げゲームで一喜一憂する
同じ土俵にすら上がれていないのに、やたらとPSと比較するという幼稚でチープは発想
クズオブクズですわwww コエテクはゼルダ無双の時だけ持ち上げまくってたけど
コナミはいつまでやんの? マリパアソビ桃鉄ボンバーマン
全部元ハドソン製か
こんな任天堂に匹敵する一般層にウケるメーカーがなんで潰れたんだろ >>125
中古だらけのオワステ市場はまさにそれだね >>150
別にお前に認めてもらう意味も必要も無くね? >>154
switchでヒットしたら任天堂ゲーだぞ
ライズも「任天堂の金が入ってる」とかわけわからん前降りしてるじゃん ttps://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/
公式だと販売本数250万になってる 過去30年、100万maxなシリーズがこんなになるのは完全な特殊ケースではある 配信を許可したのが当たったところもあるよね
やっぱり、配信当たり前の時代、みんなが触りたいと
思わせるゲームで無いとダメだわ >>162
結局経営陣が駄目だと開発が良くたって会社は潰れるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています