【PS5死亡】ボーダーランズのギアーボックス、1300億円で買収されてしまう
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スウェーデンのEmbracer Groupが,「ボーダーランズ」のGearbox Entertainment Companyを買収
編集部:松本隆一
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210203077/?s=09
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「ボーダーランズ」シリーズなどで知られるGearbox Softwareと販売会社のGearbox Publishingを保有するGearbox Entertainment Companyは北米時間の2021年2月3日,同社がスウェーデンのEmbracer Groupの子会社になったことを明らかにした。発表によれば,買収金額は13億ドルとのこと。 うわあああああああああああああああ
ボーダーランズ死んだああああああ 欧州系の企業は特定の陣営に肩入れせず全機種マルチするからすこ ボダラン3は売れたけどファンはかなり離れたからな
制作陣が何を考えてるのか分からなかった これでMSがEmbracer Groupを買収したら、、 出る杭はめり込むまで打ちつけるような調整しておきながら一部キャラは武器掘る必要すらないくらい強くしたりで意味不明だったなボダラン3は。セールも早いし多分次回作出ても買わないわ。 この会社テンセント並に買収してるけど どっから資金用意してるんだろ ポリコレでおっさん同士の結婚とかあったな
皮肉ってる感じだったけど MSが買収しやすいようにまとめてくれてるんだろうな BL3でユーザが見つけたビルドは片っ端からナーフする癖にアマーラだけは毎回壊れ調整するアホ会社 主な子会社
THQ Nordic
Deep Silver
Volition→セインツロウ、レッドファクション
Warhorse→キングダムカム デリバランス
4A Games→メトロ
Saber Interactive→Switch版ウィッチャー3の移植やったとこ
Aspyr→Mac移植で有名なとこ ボダランだけじゃ先がみえてるということで
色々と攻めたが結局は時代の潮流に乗れなかったな もうギアボはオワコンだからな
ボーダーランズ3はDLCとアプデを重ねるたびにクソになった
バランス調整もできないわ装備掘りも楽しくないわで次回作も危うい
だから買えたんだろうけどゴミを買ってどうすんだ SIEが角川(フロム)を買収したからPS5の天下来るでえ
エルデンリングはPS5独占確定
デモンズ2も決定だろ プレイヤーが見つけた強い組み合わせに対して
徹底的な下方修正を施した簡悔精神の塊 >>30
これがPS脳か
PSシンパはバカばっかだな 今は知らんけどエンドコンテンツが実質アマーラ用とかあったな >>3
元々はメディア系会社がゲーム扱うのに作ったとこが、親会社が変わったりする内に
親会社が取得したゲーム版権をそこに集中させてたら大きくなりすぎて
今の名前通りの巨大持株会社グループになった
欧州は元々小さいデベロッパが多かったので権利が離散しやすく
そこを狙ったビジネスで大きくなるメディア会社が多かったが
ここはゲーム中心なんで、今も頼って傘下になるところが多い
対抗馬的なNACON(国内はオーイズミと契約)ってとこが極悪(開発費未払いとか版権商売とか)なんで
他の傘下になるよりはマシだし、かなり儲かっているので傘下は割と自由にゲームを作れる
NACONが版権取って殺した(凄いクソゲーを続編として出した)カーマゲドンの権利などを買って
元シリーズの開発者のいるところに与えたりもしている >>13
社長が金があるならゲーム作りたいとこに回すって感じだけど
投資自体はあまり投機的な事をしないタイプなんで
入ってきた収益は開発に回して大きくしているらしいぞ
あと所謂収集癖の強いオタクらしいんで、気に入ったところを他に買われるよりはって気質っぽい >>10
発売前から製作陣がイキリ倒してたのが不安だったが的中したわ ボダランは腐らない
もうゲームとして確立した
ただめっちゃおもろいのそろそろ出して欲しい
1見たいのがいいんだけど >>33
アマーラも大分ナーフされたじゃん
3があの出来だったからもう続編にも大して期待してないし、買収もふーんとしか ボーダーランズ2ってキャラの魅力全開で人気出た感あったのに3でそれを投げ捨てたの驚いたわ
バランス調整は言わずもがな ボダラン3のクソ調整何やったんやあれ
新作出ても余程評判良くないと絶対買わんわもう ボダラン3そんなにダメだったのか
3しかやってないけど面白かったのに
1、2もやろうかな まあ今のボダランは強かったりするとアップデートで直ぐに調整はいるからな
1はリリスのフェイズウォーク強かったが >>49
個人的に2が最高だけど、今やると古さが鼻に付く部分があるかも ナーフ祭りでやる気が削がれて以降遊んでないな、買収された事が良い方に転がるといいが 前作キャラは雑に扱うし人気あるティナモーデカイブリックはチョイ役だし新キャラは魅力ないしで壊滅 1は自発的な冒険、2はジャックへの復讐が核にあるから
NPCが目立ってても何とも思わなかったけど
3はひたすらセイレーンどものパシリにされてるとしか感じなかった >>30
第三者割当増資を買収とは言わない
株式勉強しろア・ホ 例えば、あのGearboxが完全新規IP!
とか言われても期待する奴より警戒する奴の方が多いぐらいだろ
こんなとこ買収するとか金が余って困ってんのか ボダランの影に隠れてるけどエイリアンコロニアルマリーンズとか酷かった
何年も待たされた挙句に糞グラ、PV詐欺、面白くないけどつまらなくもない中途半端で短調なキャンペーン、発売日にPC版でプレイしたけど起動もめんどくさい事になっててゲームで開発陣に殺意湧きかけたのはあのゲームだけだわ 開発のあの口が悪いメガネがTwitterで言い訳したりキレたユーザーを片っ端からブロックしたりしてたな
でもキャンペーンでプレトリアンと鬼ごっこしてる場面だけは怖くて面白かった褒められたのは本当にそれくらい ベセスダもヒット作が何年も無い状態だから
親会社ごと身売りしちゃったし
いよいよ洋ゲー業界終わりつつあんね 1は紫武器が主力になれるしメーカー毎の特徴も面白かったけど2はレジェンダリーを掘らないと話にならずそれ以外の武器は全部ゴミ
2のバランスも褒められたもんじゃないな 一番良かったボダランはtelltaleのアドベンチャーだわ >>62
バトルボーンの時点で嫌な予感しかしなかったんだよなぁ MSも買収検討してたらしいな。
MSはかなりいろんなとこに買収もちかけてそうだな Gearboxに1300億は高いと思うが
コロナでゲーム需要が高いので
スタジオ買収の金額もかなり高騰してるのかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています