トロコン厨だけどもっとノビノビとゲームしたい
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実績もそうだけど、長い目で見たときにゲームの寿命を縮めると思ってる ペルソナは一周が長過ぎな癖に後戻り出来ない要素多過ぎてトロコンやる気失せた >>2
ペルソナはやってないけど、時限トロフィーあるならキツイな 意味のないものに異常に執着する
なにかの精神疾患だと思う >>5
女性実況者なんかはそんなとこまで見られてんだろうなと思ってる >>3
ペルソナは一週がゆうに100時間超えるからな。
全体的に演出が長過ぎ。カレンダー要素が邪魔過ぎ。
2週目で強い状態でメッセージスキップしても最初のペルソナ合体まで3時間とか愕然としたわ。
せめて2週目以降日付自由に選べるようにしたらかなり変わるのに。 コンプリートさせる前提のトロフィーや実績に慣れると
ぬるめのものが多くなるのでそれをこなしただけで
やりきった感がでてしまう部分はあるだろうね
簡単にコンプできないレベルのものだとコンプリートすることが前提になりづらいので
コンプのための遊びみたいな感じにはなりにくいと思う
あつ森とか実績コンプに最低2年はかかる(時間操作で縮められるかは知らない)と思うので
コンプの為に焦って遊ぶ人は少ないように思う >>7
やった事ないから何とも言えんけど
自由に選択できるとフラグ管理とかに影響しそうだなとは思う トロフィーを集めるのが趣味ってのは百歩譲って理解できるけど
同じゲームをPS3PS4VITA版日本北米全部取ってる奴はマジで病気だと思う >>8
俺は難しくてもコンプが前提だから、逆の考えになっちゃうな
難しい方が「コンプのための遊び」と言うか作業が多くなる
コンプするまでが作業で、その後にようやく自由に遊べる感覚 PS撤退ルート入ってるのにトロフィーなんて集めても消えるだけだから意味無いよな 無いと空しいし、あると制限されて辛い
どっちがいいか未だに悩む >>10
トロフィーレベル世界1位と2位のやつは、VITA複数台でノベルゲースキップさせながらPS4で他ゲープレイがデフォだったらしいな
俺は数に興味はないからやりたいゲームしかプレイしないけど 普通にプレイしてれば大半のトロフィー取れて最後に裏ボス倒せばプラチナみたいなのもあるけど
PS4のいたストでネット対戦50回やれとか一度の対戦中にカジノで777を2回出せとか
トロフィーのためだけの八百長プレイを延々やらない限り滅多に取れないようなゲームも多い
買ったゲームのトロフィーは苦痛でも全部取らなきゃ気が済まないアスペも世の中にはいるみたいだけど
それで楽しんでるのでなければ逆にゲームに使われてる低脳だよなあ トロフィーってXboxのパクリだぞ。だから別に取らなくてもいいんじゃないかな >>13
取得率でデータ取れるから、企業的にはありがたいだろうけど
俺みたいな奴は「トロコンが困難そうなら買わない」ってなるから売上は下がってると思う 任天堂ももうすぐつけるんじゃないの? だから反対しないほうがいいよ 短時間でトロフィー大量ゲットできるからというだけの理由で
操作ほぼないギャルゲ乙女ゲ買う重症患者もいるらしいし
目的入れ替わるとなんか恐いな >>15
凄く的を得てると思ったけど「アスペ、低脳」って言葉が入ってから一気に品性を感じなった
煽りたいだけならいいけど意見のつもりならやめた方がいいぞ、レスするかも迷ったレベル >>18
任天堂が似たようなものを作ったらどんな条件、仕様になるのかは興味ある >>20
言葉尻を捉えて噛み付くことしかできない低脳は黙ってな
君みたいな議論をできるほどの知性もない低脳を足切りできたようで敢えて煽りを入れた甲斐があったよ >>19
宮本茂が言ってた「何かを作るときには色んなお客さんがいることを理解しなきゃいけない」ってやつだな 相性悪いゲームのが多いので無い方がいい
相性いいのはネトゲ系とかネット対戦ものみたいな日常的に遊ぶゲーム >>21
トロフィーは取る意味がなさ過ぎるんだよな
ゲームの一部として上手く落とし込んでるタイトルもあるけど
プロフィール画像くらいには使えてもいいんじゃないかと思う ゲーム内で指示される目標とトロフィーって何が違うんだ? 重度のゲーマー向けの項目が増えてきて普通のゲーマーでもトロコンしなくなってきてるだろ 〇〇をしろ、ってのではなく
なにかしたらこんな実績があった
みたいなので良いと思うんだよね
なのでコンプという概念はないほうが個人的には好みだな >>26
俺は収集系みたいな時間を要求されるやつがきついな >>29
俺にとって一番の違いは「そのゲームをやめてもデータが残り続けること」だな
売ろうが壊そうが残るからコンプしてないと、中途半端で終わってしまってると意識してしまう >>30
1本のゲームに対するプレイ時間も増えてるし必然的に取得率も下がるんだろうな >>31
実績やトロフィーと言う体裁をとってる限り難しいだろうな
俺もコンプなんて概念はなくなって欲しいと思ってる >>34
3%で消すこともできず残り続けてるゲームが気持ち悪い >>39
それが嫌でトロコン厨になってしまったけど
それによるメリットはほぼ無かったわ >>41
「0%だったら消せる」って今の仕様あんま意味ないよな 一周クリアして数%とかたまにあるよね
とりあえずクリアはまでは遊んだけど面白くなければそれ以上やりこむ気にもならないってのもあるしな >>43
クリアするとモチベが下がるのわかってるから
シナリオ進めるのは後回しにするようにはしてる >>45
トロコン動画とか投稿してる人は重宝しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています