任天堂「ブヒッチが8000万売れました!!!」大手サード「ほーん、ブヒッチハブるわ」←なぜ?
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普通ブヒッチに注力するはずなのになぜブヒッチマルチハブが多いのか? >>1
Wiiのときそれやったモンハン3はワゴン行きしてじわ売れしなかったから
あとWiiで先行独占したテイルズや無双が爆死したことも悪い影響与えてる あれだけ本体が売れたPS4でソフトも馬鹿売れしたワールドの次作のモンハンライズはなぜswitch?が答えられるならわかる問題じゃん >>1
ユーザーにハブられるよりはいいんじゃないですかね? 開発者も
凄いハードなら凄いゲームが作れる
……という夢を見ているから アイディア・ゲーム性考えないと
PSみたいにゴリ押しでごまかせないから ハード性能が足らないから
逆にいうとハード性能が足りれば即後発同発マルチだろうね
そこがwii/wwiU時代と明らかに違うサードの反応だね 任天堂ゲーと比較されるとグラで取り繕っただけの凡ゲーとバレるから ユーザーハブとメーカーハブどっちがいい?って質問されたらメーカーハブを取るよね
どれだけメーカーがソフト発売してもユーザーが買わなきゃ意味ないんだし >>8
性能でソフトは売れないとPS4が証明したのがなぁ >>3
無双はともかくテイルズはただの自業自得だろ
グレイセスの時点で既に2回PS劣化完全版商法してるんだぞ、案の定PS完全版出たし スイッチ単体市場よりPS/箱/PC市場の方がでかいし
移植にかかる手間も多いし >>12
無双だって他の無双はことごとくハブられてたよ ニンテンドーハードのユーザー層にあったゲームを作れば売れるぞ
例: ゴーバケーション 太鼓の達人 桃太郎電鉄
そうじゃない1人用RPGやアクションはどうしてもSwitchとの相性が悪く売らない
体感とかコントローラのギミックとかいらんし
ABXYLR ZR ZL Start Select 十字キーLスティックRスティックのDualshockのボタン数でずっと作り続けているのがサードのゲームだし スイッチに出てる部類の無双を例に持ってきてしまったら、説得力全然ないよね
スイッチマルチ前提が8エンパで決定的になったのに >>12
無双もガンダムやら三国やらをPSハードマルチで展開して、PSに無双ファンを集めた後でWii独占だもの
売れるわけない ハブってるわけじゃない
PC中心のマルチで性能が足りないだけ >>3
あの時代ってほとんどのサードは
PS3にメインの作品持ってきて
Wiiには外伝や派生作品でお茶を濁すってパターンが多かったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています