けっきょくSwitchから「新規IPのヒット作」が一本もでなかった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒットの定義(売上)が提示されてないので語る事のないスレ ARMSは売れたろ
しかも発売した時期はイカ2の直前でタイミング悪かったってのに 出さずに売れるんだから変なソフト出すくらいならそれでいいわ まあスプラのような次に繋がる人気作が出てほしい時期ではある
こういうのが出ると次世代機で有利に働く スプラ2はランク上げないと使いたい武器が使えない癖にランク上げがクッソ苦痛になったのがな 何回同じスレ立てれば気が済むんだ?新規タイトルの成功なんて数世代見ないと分からない
どうぶつの森初代は64末期に日本国内だけで発売されて売上もたったの26万本な >>1
大嘘乙
リングフィットアドベンチャー 868万本(2020年12月末)
1-2-Switch 331万本(2020年6月末)
ARMS 247万本(2020年6月末)
アストラルチェイン 114万本(2020年6月末)
Labo01 137万本(2020年6月末)
どれも余裕でミリオン突破してるぞ
サードでも、
ニンジャラ・・・世界600万DL(2021年1月21日発表)+別途パッケージ販売分
オクトラ・・・世界200万本突破
等も新規IPだな >>7
アホ乙
売れたのを除外したら無いって基地外杉だろ そもそもリングフィットってヒットしたと言えるのかどうか…
脳トレみたいなもんだろ >>18
健康をゲームにしますって方針はずっと前から公言してたからな
宮本も既に時オカのインタビューでゲームでとはいえないような新しい物を作っていきたいと言ってるし、そもそもこういうのがメインの会社なんだよ >>18
世界868万本でヒットしてないなら、SIEの自社タイトルは1本もヒットしてないことになるわ
それと、脳トレとリングフィットは全然別物だし、
そもそも、脳トレだって除外する理由もねえわ、基地外杉だろw >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>22
そういうレスってスレの保守してるのと同じじゃね? 次のハードに繋がるソフトが無いよな
従来のファンだけだと先細りしていく >>18
進化したRPGやアクションゲームの一つだよ
コマンドやアイテムの選択で、既存のゲームよりシビアな選択を要求される。 >>9
主語がないこのような書き込みはやめてください PS機がメディアプレーヤー機能の旨味を最大限享受してきた裏で、
任天堂はソフト屋として研鑽を積み重ねてきた
その差が誰の目にもはっきり見えるのが今ってことよ >>24
PS見てればそれはわかるな
FFやMHみたいな定番ソフトで本体毎買う人は多いけどそのユーザーは他のソフト全然やらないから販売台数に対して異常なほどソフトが売れない
ただswitchは従来のファンだけじゃないからこんだけソフトが爆売れしてるわけで現時点で心配するような状況ではないだろうが ブレワイがゼルダじゃなく新規IPだったら次に繋がるソフトになったかもしれない スレタイが正しいのなら「Switch」を「2017年以降のゲーム業界」に言い換えても正しくならない? >>28
スタミナ全然回復しないんだけど課金前提のクソゲーか? ファイナルソードの売り上げ公表してくれたら、ファイナルソードラインができて面白そうなんだけどな >>1の世界にリングフィットとARMSが存在しないのは分かった >>31
3Dゼルダが名称はゼルダでも2Dゼルダとは別物だったように、
ブレワイは従来のゼルダとは別物だから、実質的には新規IPと変わらんよ リングフィットは、構造はちゃんとRPGだよね
間違ってもノンゲームじゃない
身体を使って遊ぶコントローラーは過去にも色々あったので、
その一派ってだけ >>37
チンクルラインと違ってさらに屈辱度ヤバすぎwww 「売れたものを除外すれば売れてない」
どうも、ステイ豚®です >>34
課筋前提のクソの通りが良くなるゲームーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています