『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ソロプレイモードだけではなく、2on2のオンライン対戦もある模様
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誰も買わないのにオンラインモードなんていらんだろw ガンダム動物園ならぬ鬼殺隊動物園が開幕か
2on2だと小規模チーム戦でも大規模チーム戦でもない
この人数の対戦プレイは動物園になる 2on2は荒れそうだけどガンダムvsみたいにガチでやってる奴が少ないか 毎回思うんだけど女子人気が高い鬼滅のアクションって売れるのか? まだキャラが動きましたレベルみたいだけど本当に今年出るんか >>15
ほとんどは実況動画見ておしまいになるから問題ない ガチの2VS2は荒れるだけだろうけどライトゲーマーが買うだろうからありっちゃありなのか?
真っ当な2VS2の楽しみかたがわからん 再現度の高いカットシーンながれてもアニメに勝てそうもないあたりにゲーム化の勝算がなさすぎる アホか2匹目のガンダム狙って外した仮面ライダー忘れたか
カリカリにすれば対戦面白くなるだろうけど
ヌルヌルにした仮面ライダーはクソゲーで終った カットシーンってテンポが悪くなるとガチ格ゲーヲタが嫌っているんじゃないん >>23
>PS5・Steam・Xbox One・Xbox Series X|Sでも発売決定。
ライトユーザーがなんだって? >>9
CC2製だからいつものようにオンラインはすぐ過疎るだけだよ
ナルトが良い例 禰豆子vs善逸とかどう理屈をつけるんだろう
訓練ですら絶対ありえないといいきれる組み合わせだけど 鬼側1vs鬼狩り3の非対称対戦アクションなら面白いかもなーとも思ったり >>31
どういうゲームからわからんけどキャラゲーなら好き勝手に動かせる方が楽しいよ
バランスも最悪崩壊しててもいい
ストーリーモードが充実しているかどうかかな >>23
CC2に真っ当な対戦ゲームが作れる訳ないから杞憂だぞ >>27
いやタイトル的にライトユーザーむけに作るやろ売上もそっちメインじゃないと伸びんし
ガチの格ゲーマーなんて絶滅危惧種に近いんだから存在無視して良い >>33
ライズで太刀3人でナマハゲみたいなやつ倒した方が面白そうと思ったり >>33
スマホゲーで出る方がだいたいそんな感じだった よし、鬼滅キャラのフィギュアで遊んでいる設定にしよう >>38
鬼滅の刃コラボするのにお誂え向きのモンスター作ったな 昔のアサクリのオンみたいな基本はかくれんぼ
鬼側は一般人に紛れて人を何人か食えば勝利
鬼殺隊側は鬼を発見して討伐すれば勝利
これなら面白そう 鬼殺隊VS鬼のモンハンライクなゲーム作ればいいのに
何で対戦ゲーなんだ? >>37
ライトユーザー向けに作るならそもそも格ゲーとして作るのが間違ってるだろ >>32
敵の見せた幻とか味方に擬態した鬼とかで… 対戦かよ…
対戦は飽きるから長く楽しめないんだよなぁヒロアカもそうだったし
ガッカリ >>45
柱同士で訓練しとるしな
あれ竹刀だった気がするが >>37
ライトユーザーが一番多いSwitchで出さない時点でそこ向けに作ってるとは思えないけど 無双をやれば良かったのに
そもそも隊士同士でガチやり合うのは御法度だったはずだが >>53
無惨無双は楽しそう
繭から復活してからスタートだな
逃げ切れば勝利 ヒノカミ神楽は10連コンボ的な実用性の無い連携になるのか一度に超絶コンボを叩き込む大技になるのか 原作追体験のストリーモードは無限列車までなのかな
だとしたら相当ボリューム少なそう
戦闘の演出もufo超え出来るとも思えねーし 「君も鬼殺隊員になって炭治郎や柱達と仲良くなろう!!」ってゲームの方が絶対低予算な上に売れるよな >>1
要はNARUTOのゲームと一緒やな
ソロと対戦モードがある。CC2が得意とするゲーム >>2
それな。
毎回毎回ピロシは原作漫画愛語ってアピールするけど漫画の本質は理解してないよな
カカロットの悟空が尻尾をわざわざ付けて釣りするとか本当にDB見たことあるのか疑問過ぎたクソ要素
隊士同士の戦闘なんて論外だわ >>56
どうせ無限列車編までだから円舞と碧羅の天しか出ないよ >>61
ネズコの技も基本鬼にしか効かない設定だしな >>56
CC2だから大技系はどうせカットシーン眺めるだけにしかならんぞ 素人でも原作愛があればゲームデザインの案がいくらでもだせそうだがゲームに落とし込む技術が無いんだよCC2
題材を挿げ替えたナルティメットしか作れません 鬼滅のファン層考えたら進撃みたいに主人公キャラクリして鬼殺隊の同期隊員として原作追体験できるゲームの方がいいだろ
贔屓のキャラと交流できるようにして >>65
禰豆子が隊士相手に勝ったら勝利シーンで炭治郎切腹な >>57
柱が水虫炎しか使えんし、炭治郎はヒノカミ神楽ほぼ使えんし、鬼は上弦が猗窩座しかいない
割とひでぇな >>15
そこ狙うなら基本無料の鬼滅のパズルゲーだよな サムスピ並の暴力、出血表現になりそうだけどCERO大丈夫? 2on2なのに最大2人プレイなのか
4人じゃないって事はガンダム形式の協力型じゃないんだなぁ
一人操作でキャラ切り替えたり交代しながら戦う感じか スマホゲーの方が面白そう
>非対称対戦型サバイバルアクション。
>プレイヤーは鬼を狩る“鬼殺隊”、人を喰らう“鬼”に分かれてプレイ。
>“鬼”は鬼殺隊の殲滅を、“鬼殺隊”は味方と協力して鬼の滅殺を目指していく。
ってこれよく考えたらただのチームデスマッチだったわ CC2ってモデル作りだけは本当に上手いんだよな
そのせいで期待値上がって実際プレイするとゲームとしては微妙でがっかりするっていう >>71
鼓鬼とか鞠鬼とか矢印鬼とか沼鬼とかでプレイヤーキャラ水増しするから大丈夫
なんなら錆兎 真菰 鱗滝と水の呼吸の使い手はみんなコンパチでいけるだろ 戦闘要員も敵味方合わせてそこまで多くなく
なおかつストーリーも短い作品だから
ラストまでやらんとボリューム出ないよな鬼滅
無限列車編までなんだろうが
物量で満足させんとcc2のクソゲーは評価されんぞ 大してファンでもない俺ですら
鬼殺隊同士で鍔迫り合いに凄い違和感を感じるが
これガチファンが見たらうわぁあ…ってなるやつじゃね >>86>>90
解体された下弦の鬼を無理矢理入れるか 禰豆子が鬼殺隊のキャラ攻撃した時点で竈門炭治郎と鱗滝左近次と冨岡義勇が切腹する事になる
まじで原作全く読んでねえやつが作ったな >>85
ナルティメットシリーズもグラフィックは凄いんだけど効果音が軽くて迫力が足りないのがね
BGM関連であんまり印象に残るところがないのが残念 下弦の2346が活躍していればキャラが増えただろうに
まあコイツらが活躍してたら下弦1まで到達してないから根本的な解決はしないどころかより雑魚だらけになりそうだけど これは論外だけど上弦の強さ考えると仁王ライクなシステムが一番原作と合うと思ってるわ >>2
負けた方の隊士は鬼に噛まれて鬼になっていたのだから仕方ない
はい論破 今後の展開も踏まえアニメの所までで収めたいアニプレと
ボリューム増やしたいぴろしとの間で一悶着起こってたりなw
ぴろし側にしたら開発の余力があればアニメの先も作れるなら先行して作りたいだろうし >>100
ファン層と絶望的にマッチしてないんだよなぁ
原作も基本タヒにゲーだしな 数年後になるけど上弦の壱戦が気になる
シューティングゲームかQTEになるのか 鬼をKOする時生首が飛んで死ぬ演出が入ってCEROZになりそう >>61
悟空がシッポで釣りをするっつうのはそこだけを切り取れば原作でも
やっている 1巻で 隊員同志の戦闘を行った場合には終了時に毎回お館様から説教されるみたいなのは仕込んでくるんじゃね
それか訓練の為に模擬戦やってるとか >>105
ナルティメット3の須佐能乎マダラ戦とかを考えると大ボス戦闘はCC2なら両方入れるんじゃね >>99
残念ながらそれらも足しての数w
無限列車編まで戦闘描写があって
プレイアブルしそうな敵は12体程度しか居ない オリジナルキャラ作って自分で育てていくとか無いの? ジョジョと同じで動画で見るだけで十分なやつだなこれは >>110
後者になんじゃないか訓練みたいな感じにするんだろう
しかし他媒体でifな展開も求められるゲームで
そんなつまらんツッコミすんの正直野暮だよなあ
星矢のゲームで同じ技食らうとかおかしいと言ってるレベル ガンダムVSシリーズみたいにするのかね
初心者に厳しそう ナルティメットストームみたいなゲームしか作れねえのか、ここは どうしても対戦ゲーにしたいなら敵陣営としか対戦出来ない仕様にするべきだよな 予想通りのクソグラが気になるがゲーム性がまともならハーフ売れるぞ
ゲーム性がクソなら10-20万 >>93
六連あるからいけるやろ
その他にも…ネタバレになるから言えんが せめて木刀にはできんのかな
ゲーム的都合に突っ込むのは野暮と分かってるけどさ >>15
ジョジョみたいに演出だけ動画で見て満足するんじゃね
本当PVは良かったなぁジョジョ ゲームなんだからアニメではできないことができる。
お前ら何で原作に忠実にしたがるんだ?
きもちわる >>125
悟空が天下一武道会の観客皆殺しにするのはアカンやろって感じさ すごいクソゲー臭がする
でもちょっと良い特典付ければバカ売れするだろうな >>127
鬼滅1話はワートリ1話と同じくらい衝撃だったな
今のジャンプはカスすぎて買う価値ない どうせキャラは5キャラくらいしか使えなくて追加キャラDLCだらけの課金ゲーになって価格大暴落するいつものパターンだろ
スタミナ制あるかもだし普通に遊べると思わない方がいい様子見安定 ジョジョみたいなクソゲー確定やな
なんで作る能力ないのに設定無視してまで格ゲーにするんや?
アホか? もんはんがなくなってスイッチやPCが買えないから
アペックスや原神を視聴者数一桁で配信している実況者さんには神風的な存在になりそうだから是非売れて欲しいね >>120
86名無しさん必死だな2021/02/07(日) 22:37:41.35ID:Sc9xH7aF0
鬼滅PS4 5,621,445
鬼滅PS5 2,413,905
パッケージのみ
87名無しさん必死だな2021/02/07(日) 22:39:12.17ID:Sc9xH7aF0
ライズ 1,096,311
DL含む vtuberが1週間くらいやらされて
ろくにコンボを覚えることなく牽制しあって視聴者が「スマブラでよくね?」と思う所まで読めた CC2だしゲームとしては全く期待してないんだけどお得意の映像美がアニメでもかなり綺麗だからなあ >>127
めちゃくちゃ熱心に語るくらいのファンだったな
だからこそ見栄え最優先の格ゲーに逃げたのが残念でしか無いが 信者を一番激怒させる人対人確定か
ファンブック2で世界観に深みが出て再燃しかけたところに冷や水かけた情報公開だな
ハードウェアの顔立てたいだけの偽善クズゲー乙 2対2は(人数はともかく)責任が分散されるので良い DBゼノバースみたいにオリジナル隊員でキャラと共にシナリオを進める系が一番良かったと思う 海外で売れんからドラゴンボールの格ゲー
あれみたいなセールスは期待出来ないんだよな…
ワンパンマンコースだろこれ >>127
そんな嗅覚してて着手してれば今頃無限列車編まででゲームだせてたと思うんだけどな
どうせ後付設定口裏あわせのホラ話だろ >>148
鬼滅の刃のアニメのゲーム化なので…
いやーアニメ前からモンハンに出してたカプコンの嗅覚は流石ですね >>143
説明文的にはタイマンでキャラチェンできるだけの可能性あるぞ >>107
知ってるわw
気弾も打てない子供悟空と一緒にしてるとかアホかよw
って言ってるんだよバーカ。 ナウシカが王蟲虐殺するシューティングそのままの過ちを現代にやらかしたね
規律の第一条を破った究極の原作侮辱ゲーム >>143
勘違いしてる人多いけど
オンラインで最大2名までって表記で
4人とは書いてないのでキャラを2体選んで組めはするが
使いこなすのは一人だぞw
責任は分散されないw >>127
後出しジャンケンになんで関心してんの? ギルティギアだったかブレイブルーがこれで失敗してなかったか サイバーコネクトツーにオンライン対戦ゲームのノウハウあるの? そもそも炭治郎も善逸も猪之助も、アニメ時点じゃ弱すぎだろ
どうやって柱に勝つねん ナルティメット触ったことある奴なら口をそろえて言う
対戦?バカじゃねぇの? >>162
どう見ても日輪刀で斬り合ってないか?
稽古なら木刀竹刀の筈だけど 一話だけはたった一人生き残った家族を守るために
隊士でも何でもない炭治郎が富岡に手斧投げつけたからな
原作信者の思いを盛大に踏みにじっての理論武装の策を一話に見つけたのか >>121
通常技の壱の型で超必で六連くらいしか技使ってないんだし
対戦アクションでどうするんだと思うんだがな
兄弟子戦で使った漆の型なんてほぼ漫画で最後の方だし
アニメ基準でやれる技じゃないし それといい加減、ステイトンはよそ様のことを豚とか言うなよ
残飯仁王2とかで糞スレ立ててるように残飯くらいの大豚様じゃないですか >>128
基本ドラゴンボールのキャラは敵同士ばかりだからな
トランクスの刀だけはあれだが同レベルのSS悟空がSSトランクスの刀指で捌いてるから鬼滅と比べてはいかんかw 原作終わってるのに、累で終わってても大ブーイング
無限列車で終わってても上弦1匹とか言う状況で大顰蹙
完全に詰んでるじゃんこれw 善逸って抜刀術のスタイルだから
抜いて鍔迫り合いしてちゃ駄目だよな
技が出せんぞ ナルトのゲームもキッズ層にはGCのタカラトミーのゲームの方が人気があったんだ >>162
ググっただけの単語使って言い訳してんじゃねーぞステイ豚www ぴろし「 おーいシリーズ3本分の仕事とってきたぞー♪ 」 >>2
Twitterでも結構文句言われてるわ
キャラゲーでこういう設定無視は嫌われるぞ 任天堂機以外は反日なのだとあらためて気付かされることになったね
結束の鬼滅とギスギスBLEACHが同じに見えてる最低のゲーム業界
何が世界観再現のためのより良い性能だ 禰豆子含めて鬼出すために、夜ステージしか用意出来ないだろうな
そもそも漫画の人気は戦闘シーンだけじゃなくて、
かまぼこ隊の掛け合いとかで和ませるギャップにあると思うんだが、
格闘ゲームでそれやるとテンポ悪いと思うよ >>175
CC2とピロシのネガキャンしてるだけだぞ陣営は
関係なくな
これでもPS5にアニメの歴史塗り替える化け物タイトル出てきてビビってたんよ?
それが蓋開けたらCC2開発の格ゲーメインの典型的アニメゲーで安心してるのが本音だわw アニメを忠実に再現するには格ゲーぐらいしかノウハウないからな
長編アクションみたいなの作れるスタジオがない シャーマンキングソウルファイトみたいに
育成読み物ゲーにするのがベターだったと思う
登場キャラの少なさとか
隊員同士の戦いやら善一がずっと寝てる見映えの悪さとか
格ゲーにするには相性悪すぎ 進撃とかSAOFBみたいにエディット主人公が原作キャラと共闘するゲームにすべき
呼吸とか羽織、武器やスタイルも選べるようにして >>173
一撃必殺では対戦させようがないから
しかたがないね ライズで出るかもしれないコラボ装備の方が流行りそう >>191
サムスピの橘右京は抜かずに鍔や鞘で受けてたから、
抜かない剣劇は演出次第だと思う >>133
ピロシの中で一番シリーズを重ねて
実績もノウハウもあるナルティメットに
鬼滅の刃を差し替えてるなら正解で賢いだろ >>155
キン肉マン マッスルタッグマッチ方式か >>101
鬼になった隊士ならもちろん血鬼術使えるんだよな?
はい論破 ここの開発って演出がかっこいいだけでゲーム性はつまらないイメージ 2対2ってまずオンライン機能しないだろ
しかもいろんな機種で出すとか
クロスプレイだとPCがまずハックされてろくなことにならんし PS信者「Switchに出ない そしてSwitchに出せと言うことは全てのPSゲームがSwitchで出せてしまう事になるが?笑 無理無理」
Switch信者「ポケモンやろ」
これが現実 鬼滅って典型的アニメゲーとは見事なまでに噛み合わない設定してるよね >>205
鬼は群れないらしいから難しいだろうな
鬼側操作で人間殺すとかならまだワンチャン ボーナスステージとしてボタン連打で岩を切るゲームを入れよう 何で鬼と戦うアクションアドベンチャーにしなかったんだろ >>203
>このバーサスモードでは、オフラインまたはオンラインで最大2名が遊べ、
>2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦
プレイヤーは1vs1 ジョジョブーム終焉の最大の功労者CC2ちゃん頼んだぞ、鬼滅ブームを終わらせられるかは君の双肩にかかってる TオウガやサモナイみたいなSRPGでゲーム化してほしかったわ PS5や箱という過疎ハードでまともなマッチングなんて無理だろ 鬼滅無双って鬼は群れないって設定有るから無理だろ
無惨や上弦操作して鬼殺隊や警察とかに無双するアクションなら作れそうだけど >>15
水の呼吸出したくて手に豆をつくる女子が続出するぞw シノビストライカーやワンピワールドシーカー、ブラクロetcの悲劇再びだろ
今は国内PS市場が急速に閉じているから尚更な >>15
まあ男児人気もすごいからキッズ相手には売れるだろう 女子人気だとファンアイテムとして売れるかも知れんけど、
未開封で飾っておくだけになるかもね 無双みたいなのを期待してたけと、今回は格闘ゲーム?
キャラ育成や刀強化とかある鬼滅無双やりたいな。 >>15
コマンド式RPGかノベルゲームか
女性隊員になってかまぼこ隊や柱と恋愛するゲームの方が良さげだな >>219
PS4と鬼滅よりSWITCHとライズ欲しがる方が多そうだけどね Switchは性能不足で出せないんだから
怒るなよ。もうちょっと時間かかるね。
DBみたいに。
ソニーさん間違いなく圧力かけるか
すまんこ! 太鼓叩いたらステージが回転するとかいう露骨にゲーム向きな鬼いたじゃん
絶対格ゲーじゃない方が相性いいよね >>224
鬼滅コラボ確実にやるだろうからヒノカミ発売時期はもう
ライズ一色だろうなあ >>228
横スクACT向きだね
ロックマンにいそう ジャンル的にいっちゃん合いそうなのはアドベンチャーだろうなあ
原作、アニメでの戦闘中の回想とかの演出が肝 対戦アクションや無双アクションは
キャラの設定で色々無理な部分あるし
一番いいのは合間でアニメーション挟んだ読み物系アドベンチャーなんだろうな
なんでこのパターンにしなかったんだろ >>229
コラボでさえチョニーが許可しないかもよ?
ライズは任天堂ハードだし つうか鬼滅ってどっちかっていうと女子に人気なんだな
知らんかったわ >>238
同じくアニプレのナルトはGCに何作も出てしかもキッズ層にはそっちの方が人気があったがな >>206
つまり全てのPSゲームを箱とPCで出せる道筋がついたんだね >>238
どういう契約になってるかは知らんけど、
ゲームのコラボぐらい集英社単独で許可出せるんじゃね?
アニメ終了後までアニプレに縛られる必要もないし クロスプレイ可能なん?
そうじゃないと2on2マッチングすら場合によっちゃ難しい気がする ソウルライクのゲームなら買ったのになぁ
なんというか中途半端なゲームやなぁ ナカイド「(PS4で売上上位の)キングダムハーツファンはコアな音ゲーファンが少ない、というか対戦とか怖くて出来ないんじゃないですかねえ」 >>240
まぁ書いてるのもオンナだし、アニメから人気ってのも漫画読まないマンさんが漫画原作のドラマでハマるいつものパターンと同じ 比較的舞台が狭い対戦格闘系でこんなに製作期間が長いのも日本のゲームメーカーっぽくてイイね
海外メーカーだったらまずオープンワールドを作ろうとするだろうからな PS4対戦要素のあるゲームは暴力描写の強いゲーム以外全く売れないのにアホだよなぁ RPGで育ったおじおばが対人戦なんてやる訳無いのに
サードのクリエイターはまだPSユーザーをゲーマーの集まりだと幻想を抱いているのか >>11
開発がナルティメットと同じCC2だからな
文句なしの良作であることは保証されている >>252
ナルティメットストームシリーズはかなり売れたけど〜 鬼の首チョンパして
床に転がるのはちゃんとやれよw >>256
ナルティメットストームがいつPS4に出たの?
そもそもそれオンラインの対人要素じゃないよね? ナルティメットと同じ
ジョジョと同じ
さあ、どっち ジョジョと同じようにまた一つブームを潰す気なのか、ここ ソニーの子会社の子会社が発売元か
サイバー松山、どれくらい仕上げられるんだろ? >>175
どんなにステイ豚が擁護しても
ナルティメットもどきになるのが関の山なのは事実じゃん
画像が出て更にガッカリ感が増しただけ >>261
PS4で売れてる対戦ゲームは暴力描写が強く、その陶酔感で底辺に売ってるだけで
自称コアゲーマー達は頭を使って駆け引きしないと楽しめない暴力描写の弱い対人ゲーは全く買わないんだよな
だからおじさんの集まりの癖に将棋のゲームが売れないし
DCG、ボドゲ、落ちものパズル、クリエイトゲー、音ゲー、育成ゲー等の対人ゲーはPSに出ないか出ても大概Switchに売上で負けてる ナルトは北米で人気だから売れたってのがあるからなぁ
鬼滅てナルトほどキャラ数がいるわけでもないし 求められている鬼滅は
原作者書下ろしのオリジナルストーリーADVだと思うんだが
どうしてこっちに来たんだろ 格ゲーって作るの楽なんか
ゲーム化する際一番避けるべきジャンルだと思うが 下弦の鬼は結構ポンポン入れ替わってるようなフシがあるから別にオリジナルの鬼出してオリジナルストーリーでも良かったような気がする。
それこそクリエイトで顔とか性別設定した隊士を主人公にするとか方法はあっただろうに。 調べてみたらナルティメットストーム4は一応後発売移植のSwitch含めた全機種マルチ580万本(出荷)
の売上を記録してるのか
SwitchとPS4の同発マルチだと売上はSwitchが勝ちそうだな スマホも流行らんだろうなあ、正直ゲーム向きの商材じゃない PS4で鬼滅買うような層って多分ジャンプおばさんを兼任してるキングダムハーツとかFF15おばさんの腐女子が中心だろ
そんな客層相手に対人要素を追加するのは悪手じゃないか?
ナカイド「(PS4で売上上位の)キングダムハーツファンはコアな音ゲーファンが少ない、というか対戦とか怖くて出来ないんじゃないですかねえ」 原作は鬼一体に対して複数人で様々な策を使ってなんとか倒す話なんだから
モンハンみたいなゲームにしたら良かったのに 上弦の鬼にはモンハンだけど下弦までだったら割とサシだな これシステム100パーナルトのやつの使い回しじゃん >>210
鬼のキャラもそれなりに出さなきゃダメだから。
鬼の方が声優豪華だし PCや箱の格ゲーのオンに人なんかいないから対戦遊ぶならPS一択やね 発売:アニプレックス
※ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社 絶対フルボイスのオリジナルストーリーのアドベンチャーの方が売れたなー
まさか原作追従とは 漫画・アニメのゲーム化で格ゲーとか20年以上前から何も進歩していない思考停止の極みなんだがいまだにいけるって思ってんのじじいだけだろ 箱やPCユーザーはともかく、ジャンプ版権で格ゲーでサイコネ2って3アウトそろってるのに良く買うな。
ジョジョABSを忘れたのか? オープンワールドのアクションアドベンチャーとか作れないの? 特別な鬼にして
無惨からはなんらかの理由で群れるのを許されてるとか目溢しされてるからでもよかった
塁みたいな例外もいるんだし 実際そんなには売れんだろうな
CC2ゲーはYouTubeで必殺技演出だけ見るのが1番満足度高いからな >>297
ゲームとしての面白さには欠陥がある感じだな
ASBもカプコンジョジョを偉大にするだけだった >>296
その1体1体の鬼にバックストーリーがあって、
斬るたびにその回想と許しの演出が入るとか胸アツだわ() >>299
プレイ時間の8割はコントローラー触ってなさそう >テレビアニメ『鬼滅の刃』を原作とする家庭用ゲーム
おい原作 ジョジヨASBのストーリーモードがあんな残念なことになってるのに期待できるほうがすげーわ >>290
発売時期を早めるための苦肉の策だろう。 不安は開発のサイバーコネクトツーっていうところなんだが、実績のある会社 ってことはやって無限列車編までってことか
ゲーム的にはそっからが映えそうなのにな >>302
漫画じゃなくアニメの方を基準にして作るってことじゃね? >>308
アニメ外のシーン演出なんてやらせたら
噴飯ものだろう
クソみたいな棒立ち会話見せられることになる
カカロットでも気を抜くとすぐそういうシーン作ってたからな ギルティ作ってる会社が鬼滅の刃を
作って欲しいな、本格アクション
カプコンの方がいいか >>312
基本的にゲームはアニメ版権を借りて作るからな
北斗みたいに仲違いしたら原作の版権になるけどアニメの声とか要素は一切使えない >>309
あの伝説の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の開発元やぞ・・・ 鬼滅ばかりはゲームに向かない
約ネバはゲーム向きだから今から変えるんだ >>1
この程度のグラフィックにPS5が必要か?
なんだったらスイッチでもいけそうなんだがww >>3
スイッチで出せば100万本は売れるのにPS5やXBOXだと20万売れれば良い方
それでもスイッチをハブるのはやっぱりソニーがまだ任天堂を意識しまくってるってことだろうな 20万も売れる訳ねーわ
みんなユーチューブで必殺技のムービー見て終わり サイバーコネクト2って偽手塚漫画で、本編設定は無視しないだの、糞ゲーつくらないだの嘘800並べまくりだな >>322
だから売れれば良い方だって書いただろ
実際には10万前後だろ >>323
あれ三国志で言ったら韓玄クラスがひたすら実績や自分を美化してる漫画よな >>321
SIEJは鬼滅一点張りで今季の予算の投入してなんとか自分たちの首を守りにきたんだろう。
あのPSが、いわゆる「ガキ向けゲー」に命運を託さなきゃいけない皮肉。 必殺技ムービー集みたいな編集動画見て絶賛されて終わりだな Switchで出したら100万売れる
いや無理だろ >>302
原作準拠で任天堂が作ってるなんてまさかないよな ライトゲーマーに向けてなら無双系がいちばんよかったのかもしれんが、設定的に難しいし、2on2はまじで苦肉のゲームデザインだな >>272
CC2が使い回しで作れるからでしかないよ
正しく原作とファン層を分析していれば絶対に選ばないジャンルだしな switchで出しとけば糞ゲーでも売れてたろうに勿体無いな
PSじゃ国内は爆死確定じゃねえか 進撃の巨人みたいな協力ゲーにすりゃ良かったんじゃないか?
なんで格ゲーにするかね もう原作みたいに無惨様が夜明けまで鬼殺隊から逃げ切る非対称マルチ鬼ごっこゲーで良いじゃん どうせ大したゲームにはならないから特典でどこまで釣れるか これがバンダムだと有料でアニメ主題歌、サントラBGMパックを出すんだけど
アニプレックスはどんな売り方で来るのか
歌やBGMにも版権があるから追加で有料かな? ついにソニーのコンテンツを直にクレクレするようになったか
豚も堕ちたもんだな
昔だったら流行っていようがソニーのものは絶対にいらんと言ってたのに LOSE
1p:助かりました
2p:あなたのおかげです
が見れるわけか ブームのピークはもう過ぎつつあるから遅くとも来年春までに出さないとな
CC2のキャラゲーなんて狭い上になんもないステージ型マップで技演出を眺めるだけの内容だから余裕で間に合うとは思うけど >>28
そう
売れてほしくない謎の集団が鬼滅が売れるなんて許せない→売れないジャンルといえば対戦格闘→対戦アクションの鬼滅は対戦格闘だ!って超理論を展開してデマを撒き散らしている 対戦ゲームにしかできないセンスだからキャラゲーはバカにされるんだよ スイッチはおばさんたちの本命コンテンツのキメツ学園を残してるんだろ 特典は非売品フィギュア他、お値段は2万円
とかやりそう 爆死ラインってどのあたりなんだろう
映画日本史上最高売り上げ300億!鬼滅のゲーム!と言えば50万か100万本行けそうな気もするが、ハードはPS4!と言われると現状どんなソフトでも10〜20万本で収まってしまいそう
50万本売れた時としても「思ったより売れた」なのか「爆死www」なのか反応に困る ハードを見るにfatalityとか付けるのかしら? >>343
あのなあ…
元々クレクレはダサいって風潮はソニーが作り出したものだぞ
サードのゲームの大半が集まってるゴキハードからすれば、クレクレをやられたら困るわけで
クレクレをしないって時点で奴らの罠にハマってる ファンメが鬼滅キッズの間で飛び交うんだろうな
キッズじゃなくておじさんかな この手のジャンプゲー基本格ゲーなのどうにかならないの? 善逸は痛いめに合うことは自らやらないし
炭治郎はただのお遊びで真剣を振るうことはない
ゲームとはいえキャラ設定無視しすぎ これ開発いつスタートしたん?
ハード選択の明らかな失敗は時期によってはまだ子供層でブームが爆発してなかったという言い訳もできなくもなくもないかもしれない
まあ「少年」ジャンプだろと言われたらそれまでだが steamで出るんか
ますますPS5買う日が延びたわ 今呪術の方が人気あるからな
チェンソーマンも人気でそうだし ナルト作ってるところやから相当期待できるな。
アニメ見る必要ないくらいにムービーもよかった さすがにピークは過ぎたがファンブックがワンピースの最新刊よりも売れるくらいは人気ある アニプレックスだからswitchに出せないなんて事はない CC2だからだろ 格ゲーしか作れんところだし
鬼滅ゲーを幅広くやるならKONAMIやコエテクにも何か作らせてるんじゃないかなぁ
モンハンコラボとかならアニプレ通す必要すらないし >>364
そんな人気なのか
ワンピ新刊なんてコンビニのレジ脇に置いてあって「あ、これも」って買うようなレベルのもんなのに 4ON4でいいじゃん
なんで2人とか言うフレンド以外お断りゲーにしたのか
まさか友達居ると思ってんの? 対戦ゲームとして激闘忍者大戦シリーズの方が出来が良かった >>219
男児人気なくね?
メインは40代女性だぞ
ドクストのがまだ男児人気あるわ
>>15
そもそもバトルが人気な漫画じゃないから無理 >>364
鬼滅のファンブックは転売ヤーが凄いんだよ
大量にだして当日から元値割れしないと売れない状態になってる るろ剣で初めに出たPSの格ゲーはイマイチだったけど次のRPGは面白かったな
今さらRPGじゃなくていいけど結構な数の原作キャラが出てきてほとんどのメインキャラとデートできるとかそういう要素あるほうがファン層に合ってないか >>362
してる
漫画は呪術廻戦がランキング独占状態 なんかTwitter見てると子供向けになったら血もでないクソゲーになるってあったけど
血が出るかどうかがクソゲーの基準になるもんなのか? 格闘ゲームじゃスイッチで出してもたぶんあんまり変わらなかったな、そりゃ1番売れたろうが >>375
たしかヒット判定になってる流血を日本版でカットしてゲーム性が変わってきて批判くらいまくったのはあったよななんだっけ
最初から流血表現なしで作ってるならそれでクソゲーになるとかわけわからん どうせ基本ナルトのベースをガワとモーション替えてカットシーン差し替えるだけなんだから、期待するだけ無駄 >>351
千と千尋のゲームが何故出ないか?
映画上映後千と千尋のコラボグッズとか見たことあるか?
これを考えたら興収歴代1位も大したことはなくてもおかしくはない。 これeスポーツ的な大会にしたいんじゃないの
金貰って鬼滅大好き言い出すプロプレーヤー沢山出てくるコース ストーリーモードはアニメの範囲までにしても対戦モードの方は最低限柱は全員いるくらいじゃないとがっかりってレベルじゃないな
原作の方で技は出てるんだしゲームで全収録してれば良いね >>379
アサクリヴァルハラが確かゴア表現が少なくて叩かれてたけどまああれはCEROに責任押し付けて結局自分達が勝手にやってましただからちとベクトルが違うかね 基本的にポジティブなレスを拾ってくれるあにまんchさんが
この話題の記事でメインコンテンツのきめつの最新情報にも関わらず
数レスで曲になってたのは可哀想だったな
ファンブックのネタなら一行の大正コソコソ話でヴォリュームたっぷりな記事になるのに 537 愛蔵版名無しさん sage 2021/02/08(月) 15:42:55.56 ID:???
コソコソ話とかファンブックとかの内容きく限りだと、萌える設定を考えるのは好きだけど詳細を詰めるのが苦手そう
だから話がチグハグなんだね >>385
あ、すいません
ナルティメットシリーズ同様にキャラもストーリーも途中で終わって続きは次回作なんですよ
柱や上弦の一部は一応DLCで有料販売で追加しますんで買ってね、アニメに無い分の技とかはアニメの演出が無いからCC2オリジナルになるけどね
こんな感じだぞ間違いなく まあPSでしょうもない格ゲー出してSwitchでブスザワみたいなオープンワールドのゲーム出すんだろ?
俺には全部見えている >>391
秋頃にゲーム出して映画の続きをアニメ2期ならまだいいけど年1作の映画ならDLCでもきついな アニメの進行状況から使用キャラ限られるだろうから年内発売を想定すると
使用可能キャラ
炭治郎、禰豆子、伊之助、善逸、義勇、しのぶ、杏寿郎
猗窩座、魘夢、累、響凱、朱紗丸、無惨
隠しキャラ 左近次、カナヲ
こんなところじゃね
これだと人気にあやかったとしても50万すらあやしいな >>386
今時円盤の枚数とかジジイかよ…
キモオタ向けのアニメだけだよそんなこと言ってるの
ネット配信でみんな見てるよ >>135
こんな頭悪い予想してる奴いるんだ
FFDQモンハン抑えてCC2なんてとこに天下とらせていいのかね? >>396
ああネット配信で見てるからこそPS5独占じゃ売れないって判断されたってことか >>396
その理屈だと、ゲーム買わないで配信でストーリーモードと、必殺技観て終わらす奴多そうだな >>2
開発の原作理解度の無さw
それにしたって今時格ゲー無いわw オリジナルキャラ作れても最期は肉の壁になるんでしょ? CC2がまともなバランスのゲーム作れるとは思えないから、また売り逃げじゃないの
ジョジョの悲劇が再び怒らないことを願うわ こういうにわかファンがキャラ動かしてみたいってなりそうなゲームこそ無双にするべきなのにな 雑魚でも鬼相手に無双出来る世界じゃないからな
つーかそもそも鬼は無惨様しか作れないから数がそんなに居ない
設定的にはむしろプレイヤーが鬼になって一般鬼殺隊員を蹴散らすことになりそう >>2
イノシシが散々隊士に暴行してたけどなんの処罰も受けてない >>1
>ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』PS5・Steam・Xbox One・Xbox Series X|Sでも発売決定。ソロプレイモードに加え2vs2の対戦モードも搭載
開発者が2vs2じゃなくて1vs1だと公式サイトの説明否定してるんだが…
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358770217002782727
https://twitter.com/PIROSHI_CC2/status/1358785977049784325
念のためお伝えしておきますが、好きなキャラクターを2人選んでスイッチしながら闘う1VS1の対戦アクションゲームですよ。
ストーリーモードでは原作と同じで1VS1のシチュエーションが多いです。
なので、決して2on2では無いということをお伝えしておきますね。
また4人プレイもありません。
1VS1の対戦アクションゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>413
だったら公式がそう書けばいい
公式サイトが「2vs2」と書いてるのを開発者はわざわざ「1vs1」と訂正してるわけで、
開発者も交代制と書いて欲しいんだろう KOFも3VS3って書かれるしそういうもんだろ
2on2なら同時に戦う感じになるが >>415
そういうもんなら、わざわざピロシがTwitterで「1vs1の対戦アクション」と公式サイトの表現を訂正したりしないだろう 日本はVSとONの意味、使い分け出来てないやつ多いからな
勘違いするなよって言いたいんだろう
そもそも1も間違えてるし 全商品に映画のフィルム数コマ分を入れる
殆どハズレ極一部だけ当たりフィルムにすればガチャ感覚で買う奴が出てきてうまくいく
遊ばれないからCC2の評価も落ちること無いし 女子しかやらないだろうから乙女ゲー的なADVで良いのに >>419
これでほとんどのキャラ課金とかだったらバンナムゴミだろ
つーか鬼滅の客層わかってるならDLCに回したりはご法度やな
入れられるだけ入れて、発売後にそれでも要望があれば追加有料とかでも許されるだろうけど
ASBはほとんど使えなくてマジでクソだったな ASBエアプやんけ笑
数キャラDLCだったのは事実だがほとんどのキャラはDLCなしで使えたんだけど
ASBが酷かったのは全く違うところだよ >>394
魘夢はマスターハンドポジやろ
夢の中での斬り合いにするしか整合性保つ手段がない
と言ってもおにころ隊で術にかかったの4人だけだが… これってバンナム?
バンナムのゲーム、カカロットはドラゴンボール信者だから楽しめたがその後やった海賊無双4とソードアートオンラインはアニメのストーリーそのままで糞つまらなかった
鬼滅もどうせアニメとストーリー同じだろうし数ヵ月後にはワゴンだろうな >>255
ネームバリューで売れて内容で叩かれる未来しか見えへんわ
asbでもうみんな懲りたんや >>412
なんかショボいな
ファイターズやゼノバース2はもっと多いのに
Switchに出せたわけだが Switchに出せ?
Switchに出して欲しいの?豚? 内容そっちのけでステイ豚の優越感を満たすだけの
叩き棒にしかなってない時点で終わってるわ鬼滅ヒノカミ >>394
隠しキャラというかDLCだろうなw
隠しキャラやるほどキャラ居ないしより課金させたいならDLCにするのが普通
まだ居るぞ錆兎、真菰、珠代、愈史郎、鋼塚とかもでるかもしれん
つーか無惨の技どーするんだ? >>436
無惨は大振りの触手ビターンが当たれば即死のブッ壊れキャラでいいよ >>420
女子しか見ないのに歴代興行収入1位になったのかwwwwwwwwww
苦し過ぎるアンチの難癖に腹痛い ヒロシが炎上しないように釘さしてきたな
ソロ対戦しかできないとよ >>426
ゲームもアニメといっしょでアニプレックスから発売される
開発はCC2
だからバンナムは全く関係ない みんなつべの動画で済ませそう
持ってるSwitchで出るならまだしもキメツだけの為に4、5万のハード買うかなぁ? 鬼滅同梱版PS5、鬼滅同梱版箱
出せばアホが買うんでしょ ガンプラのEGもシンウルトラマン人形も買えないけど、転売屋頑張り過ぎだろ >>443
EG、買えなかったなー
一番くじのやつは2つずつゲットしたけど >>410
素手ならいいってタンジロー君も言ってただろ
お前らはネズコが人間を襲えないの知ってて殺す気だろネズコクビチョンパ残念 ナルトの激忍みたいなシステムで対戦ゲーム出せばガキも大喜びだったろ 小学生「えっ?鬼滅のゲームswitchでできないの???」
小学生「ぷれいすてーしょんってなに?????」 >>81
こっちの方がまだ原作重視してる
鼓の鬼は知らん 鬼殺隊同士の対戦なら炭治郎は頭突きのみ、とかならまあ許す >>449
ガンダムVSみたいな2人対2人だと勘違いしてる奴結構おったからな >>451
Twitterだとむしろそっちの方が多かったな 意図的に2人対2人だと思わせようとしてる面はあるんじゃね
今のご時世タイマンってだけでマイナスイメージつくし >>451
というかそれじゃなかったら
CC2じゃなんの特徴もない凡ゲーだし
さすがにねとか思ってたのにな 2on2だと依然ひとりの責任重いくせに相方のせいにできるからな
やる奴の層的にもガンダム以上の煽り合いになりそうだから1on1で正解 >>455
受注が伸びてないんだろ
広報側の苦肉のアピールを感じる ぴろしが小学生にとったアンケート公開したのは売上がいまいちだった時の為に「うちや鬼滅が悪いわけじゃないですよ」って予防線じゃないのと邪推してしまう CC2になぜSwitchで出ないのか聞いてみた
性能が低すぎてまともに動かないって >>422
エアプじゃないぞ 発売日に買ったからな
部につき2.3人しか使えない上に対戦ゲーとしてマジで面白くなかった。再現度だけ高い以外に褒めるとこなかったな
あとはゲハでも有名なスタミナ制と課金がゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています