『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ソロプレイモードだけではなく、2on2のオンライン対戦もある模様
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誰も買わないのにオンラインモードなんていらんだろw ガンダム動物園ならぬ鬼殺隊動物園が開幕か
2on2だと小規模チーム戦でも大規模チーム戦でもない
この人数の対戦プレイは動物園になる 2on2は荒れそうだけどガンダムvsみたいにガチでやってる奴が少ないか 毎回思うんだけど女子人気が高い鬼滅のアクションって売れるのか? まだキャラが動きましたレベルみたいだけど本当に今年出るんか >>15
ほとんどは実況動画見ておしまいになるから問題ない ガチの2VS2は荒れるだけだろうけどライトゲーマーが買うだろうからありっちゃありなのか?
真っ当な2VS2の楽しみかたがわからん 再現度の高いカットシーンながれてもアニメに勝てそうもないあたりにゲーム化の勝算がなさすぎる アホか2匹目のガンダム狙って外した仮面ライダー忘れたか
カリカリにすれば対戦面白くなるだろうけど
ヌルヌルにした仮面ライダーはクソゲーで終った カットシーンってテンポが悪くなるとガチ格ゲーヲタが嫌っているんじゃないん >>23
>PS5・Steam・Xbox One・Xbox Series X|Sでも発売決定。
ライトユーザーがなんだって? >>9
CC2製だからいつものようにオンラインはすぐ過疎るだけだよ
ナルトが良い例 禰豆子vs善逸とかどう理屈をつけるんだろう
訓練ですら絶対ありえないといいきれる組み合わせだけど 鬼側1vs鬼狩り3の非対称対戦アクションなら面白いかもなーとも思ったり >>31
どういうゲームからわからんけどキャラゲーなら好き勝手に動かせる方が楽しいよ
バランスも最悪崩壊しててもいい
ストーリーモードが充実しているかどうかかな >>23
CC2に真っ当な対戦ゲームが作れる訳ないから杞憂だぞ >>27
いやタイトル的にライトユーザーむけに作るやろ売上もそっちメインじゃないと伸びんし
ガチの格ゲーマーなんて絶滅危惧種に近いんだから存在無視して良い >>33
ライズで太刀3人でナマハゲみたいなやつ倒した方が面白そうと思ったり >>33
スマホゲーで出る方がだいたいそんな感じだった よし、鬼滅キャラのフィギュアで遊んでいる設定にしよう >>38
鬼滅の刃コラボするのにお誂え向きのモンスター作ったな 昔のアサクリのオンみたいな基本はかくれんぼ
鬼側は一般人に紛れて人を何人か食えば勝利
鬼殺隊側は鬼を発見して討伐すれば勝利
これなら面白そう 鬼殺隊VS鬼のモンハンライクなゲーム作ればいいのに
何で対戦ゲーなんだ? >>37
ライトユーザー向けに作るならそもそも格ゲーとして作るのが間違ってるだろ >>32
敵の見せた幻とか味方に擬態した鬼とかで… 対戦かよ…
対戦は飽きるから長く楽しめないんだよなぁヒロアカもそうだったし
ガッカリ >>45
柱同士で訓練しとるしな
あれ竹刀だった気がするが >>37
ライトユーザーが一番多いSwitchで出さない時点でそこ向けに作ってるとは思えないけど 無双をやれば良かったのに
そもそも隊士同士でガチやり合うのは御法度だったはずだが >>53
無惨無双は楽しそう
繭から復活してからスタートだな
逃げ切れば勝利 ヒノカミ神楽は10連コンボ的な実用性の無い連携になるのか一度に超絶コンボを叩き込む大技になるのか 原作追体験のストリーモードは無限列車までなのかな
だとしたら相当ボリューム少なそう
戦闘の演出もufo超え出来るとも思えねーし 「君も鬼殺隊員になって炭治郎や柱達と仲良くなろう!!」ってゲームの方が絶対低予算な上に売れるよな >>1
要はNARUTOのゲームと一緒やな
ソロと対戦モードがある。CC2が得意とするゲーム >>2
それな。
毎回毎回ピロシは原作漫画愛語ってアピールするけど漫画の本質は理解してないよな
カカロットの悟空が尻尾をわざわざ付けて釣りするとか本当にDB見たことあるのか疑問過ぎたクソ要素
隊士同士の戦闘なんて論外だわ >>56
どうせ無限列車編までだから円舞と碧羅の天しか出ないよ >>61
ネズコの技も基本鬼にしか効かない設定だしな >>56
CC2だから大技系はどうせカットシーン眺めるだけにしかならんぞ 素人でも原作愛があればゲームデザインの案がいくらでもだせそうだがゲームに落とし込む技術が無いんだよCC2
題材を挿げ替えたナルティメットしか作れません 鬼滅のファン層考えたら進撃みたいに主人公キャラクリして鬼殺隊の同期隊員として原作追体験できるゲームの方がいいだろ
贔屓のキャラと交流できるようにして >>65
禰豆子が隊士相手に勝ったら勝利シーンで炭治郎切腹な >>57
柱が水虫炎しか使えんし、炭治郎はヒノカミ神楽ほぼ使えんし、鬼は上弦が猗窩座しかいない
割とひでぇな >>15
そこ狙うなら基本無料の鬼滅のパズルゲーだよな サムスピ並の暴力、出血表現になりそうだけどCERO大丈夫? 2on2なのに最大2人プレイなのか
4人じゃないって事はガンダム形式の協力型じゃないんだなぁ
一人操作でキャラ切り替えたり交代しながら戦う感じか スマホゲーの方が面白そう
>非対称対戦型サバイバルアクション。
>プレイヤーは鬼を狩る“鬼殺隊”、人を喰らう“鬼”に分かれてプレイ。
>“鬼”は鬼殺隊の殲滅を、“鬼殺隊”は味方と協力して鬼の滅殺を目指していく。
ってこれよく考えたらただのチームデスマッチだったわ CC2ってモデル作りだけは本当に上手いんだよな
そのせいで期待値上がって実際プレイするとゲームとしては微妙でがっかりするっていう >>71
鼓鬼とか鞠鬼とか矢印鬼とか沼鬼とかでプレイヤーキャラ水増しするから大丈夫
なんなら錆兎 真菰 鱗滝と水の呼吸の使い手はみんなコンパチでいけるだろ 戦闘要員も敵味方合わせてそこまで多くなく
なおかつストーリーも短い作品だから
ラストまでやらんとボリューム出ないよな鬼滅
無限列車編までなんだろうが
物量で満足させんとcc2のクソゲーは評価されんぞ 大してファンでもない俺ですら
鬼殺隊同士で鍔迫り合いに凄い違和感を感じるが
これガチファンが見たらうわぁあ…ってなるやつじゃね >>86>>90
解体された下弦の鬼を無理矢理入れるか 禰豆子が鬼殺隊のキャラ攻撃した時点で竈門炭治郎と鱗滝左近次と冨岡義勇が切腹する事になる
まじで原作全く読んでねえやつが作ったな >>85
ナルティメットシリーズもグラフィックは凄いんだけど効果音が軽くて迫力が足りないのがね
BGM関連であんまり印象に残るところがないのが残念 下弦の2346が活躍していればキャラが増えただろうに
まあコイツらが活躍してたら下弦1まで到達してないから根本的な解決はしないどころかより雑魚だらけになりそうだけど これは論外だけど上弦の強さ考えると仁王ライクなシステムが一番原作と合うと思ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています