テイルズオブシンフォニアとスターオーシャン3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スターオーシャン3が叩かれてたのはゲーム落ちだったというシナリオだけだろ >>4
バグの多さとシナリオはともかく戦闘としては完成形に近い シンフォニアで複雑なのは一部ダンジョンくらいだろ
GC版なら術技の育成に作業感覚えるかもしれないが スターオーシャン3通常版はフェイトが弱すぎ、DC版は通常版で強かったアルベルを弱く調整しすぎで誰かしら使えないキャラがいるのがな
シンフォニアは弱くコレットでもユニゾンアタック要員として活用出来た >>1
シンフォニアが複雑ってウッソだろ?
オバリミがカキンカキンするだけでブラスターに比べてつまらないとか秘技のせいでずっとぶっ叩く時間が無駄に長くなったとか強さの格差がデカイとかaiかなり酷いとかそう言うんでタルい、なら分かるが >>10
オバリミはそもそも任意発動じゃないだろ
ps2版は任意だったのか? スターオーシャン3はドラゴンクエスト ユア・ストーリーの登場で許された でもSO1-2、SO3も4も5もわざわざスクエニがPS忖度し、リマスターやリメイクまでして復活を願い発売したのに売れないわ、クソゲーだわ、フリーズするわでヒドイ最後を駆け抜けるように過ぎ去っていった
わざわざPS4で全部出来るようにしたんじゃ無かったっけ
3あたりはSONYエンジンとか使ってるって放送でドヤ顔してたぞ シンフォニアはロイドが強すぎてあいつ使ってれば大体何とかなるやろ シンフォニアこそフルリメイクすべきなのに
リメイク商法もやらなくなってしまったな シンフォニアは遊びやすかったよ
レジェンディアは敵がメチャクチャ硬くて毎回雑魚の体内に飛び込んで内部から破壊する面倒なゲームだった記憶が… >>4
シナリオ上はワールドシミュレータだからゲームとはニュアンスが違うんだけど
ゲーム的な演出しすぎたのが悪かったように思う ゲームっぽくすることで解りやすくしたつもりなんだろうとは当時思ったな
ゲーム中の設定読めば元からシミュレータ寄りってのは判るし
構図自体は創造主vs被創造物っていうベタなものだし、描写がダメで間違いないと思う もうどっちもスマホでしかやっていけないシリーズに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています