クソ長いムービーが何度も流れるゲームってもはやゲームである必要なくね?
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そんなにムービー見せたいなら映画かアニメでも作ればいいじゃん
何故わざわざゲームなの? >>1
作った会社がアニメ会社じゃなくてゲーム会社だから自分たちの土俵で勝負したい 龍が如く0やったら最初のストーリー部分のムービー長い上にちょっと動かせるようになってからもムービーの連続で投げ出しちゃった ムービーもゲームも面白ければ最高じゃね?
どちらかしか選べないとかかわいそう…… >>12
1,2章は良いと思う、あくまでシリーズファン向けとしてだけど
3章のこと言うな 俺は内容が面白かったり魅せ方が凝ってたりするならムービー多いゲーム好きだよ
声でかい奴がムービー=悪みたいにでしゃばってるけど取捨選択くらいしろよっていつも思うわ >>7
俺はゼノサーガEP1が真っ先に浮かんだ
アレを超えるムービーゲーを知らない >>8
キムタク体験版もヤバかった
メインの行く先々で2〜3分プレイアブル部分進めたら数分ムービーかイベント見せられるのを何回も繰り返される地獄だったわ 昔のエロゲはゲームがあっておまけにエロシーンみたいな感じだったのが
ゲーム性どんどん切り捨てていって最終的に紙芝居になった
みたいなのと似たものを感じる >>20
PC98時代のエロゲはゲームとしても面白いのが多かったな
ランス、同級生、ドラゴンナイト、ようこそシネマハウスへ、闘神都市、YU-NO
ウインドウズ時代には9割以上が紙芝ゲーになってしまった 完全に見せ方の問題だよなwww
ここら辺を研究してるゲーム開発とか業界に2~3人しかいないだろwww
今はリアルタイムレンダー技術が上がって多少はマトモになってるけど
操作出来ないキャラがアクションしてるムービー流すのはマジで意味不明 ゲームに全然興味なくてゲーム会社がアニメ作ってくれればラッキー!
とか考えてるんだよ
業界の癌 やっぱトラスティベルの50分近く見させられるあのEDよ ボス戦等死闘が終わった後のちょっとひと休憩ムービーはいいと思う 映画業界やアニメ業界に行けなかった人が
まだ黎明期だったゲーム業界に行って
その人たちがお偉いさんになったタイミングだったんだろう 良いストーリーであればゲームのモチベーションに繋がったりするし、しょぼい人形劇や紙芝居で進行するよりはかっこよく動いた方がいい場合も多い
ようはバランス ストーリー重視はムービー多いからな
動かしたいならスカイリムとかの方向が向いてる 制作がデトロイトを選択のオープンワールドと表現してたが
JRPGはこれを目指すべきだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています