そろそろポケモンの戦闘は「ターン制コマンドバトルからアクションバトルへ進化させるべき」では?
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層が入れ替わってるってことがいつまでたっても理解できないようだな ポケモン信者はデブで動けないニートばっかなんだからポチポチのおこちゃまクソゲーが相応だろ たとえば将棋とかでリアルタイムだとゲーム性が崩壊するしターン制の方が面白いものは面白いんで >>1
ポケパークやれよ、ユナイトやれよ、ポケマスやれよ、ポッ拳やれよ
むしろ飽和してるだろ
地味にポッ拳なんて後発なのに、鉄拳7とずっと累計並んでるんだぜ アクションにして見事に死んだFFってタイトルがありましてね 何度も言わすな
アクションゲームは最新のジャンルでも進化したジャンルでも何でもない
ゲーム&ウォッチの時点で存在するジャンルです >>1
飽きられるどころか初代の頃に次ぐような盛り上がりを見せてるんですが
そういう都合の悪い現実は見ないのよね ペルソナ5の無双アクション版の
スクランブルはなかなか良かったが
ポケモンでやると大変やろな 伏せカードの読み合いみたいなゲーム性だし
アクションとはそもそもカテゴリから違うだろう。 あの駆け引きを楽しむ層がいるから発売し続けてるんじゃないの?
遊戯王カードゲームをアクションバトルに変えろって言うのと同じ愚策のような... キミに決めたっつってんのに
なんで命令どころかコマンド操作する必要があるのか アクションだったら頭使わなくて済むからお前みたいな脳死ガイジでもプレイできるもんな 何も分かってなくて草
ならFFも飽きられてるからVRダンスゲーにでもしてみたらどうだ?w フォトリアルと肩視点アクションにすれば最新鋭
って考えてる奴は
かれこれ25年くらい居るからな >>12
俺に言わせりゃPS4は暗黒時代だな
ゲームジャンルがアクションばかりになって退化した
PS2末期のJRPGだらけの状態から何も進歩してない >>23
じゃあお前ポケモンやってんの?
マイニンみせて >>25
あれ、剣盾でリストラされたときに問題ないって言ったよね? ケンノスケがあらわれた!
たたかう
じゅもん
どうぐ
→ にげる <ピッ ポケモンを「装備」みたく考えればいいんだな
ピカチュウを出してれば、プレイヤーキャラのアクション能力(スキル)に電撃という攻撃が出来るようになる、とか(ボタンに割り振り)
自動的にいろんなバフもかかったり(雷耐性+5とか) >>28
なんで?
このスレ20レスの間ずっとポケモンを褒め称えるレスが続いたんだけど、当然ポケモンみんなプレイしてるよね? >>29
じゅもん…?
ポケモンやってないから、ポケモンネタにはできなかったのか >>27
アクションゲームはキャラ数揃えるのきついんだぜ
多い作品でみるとスマブラで83体、ウル4で44体
ゲーム興味ないならROMってようね ポケモン本編はもう糞ゲーフリでいいから任天堂でもモノリスでもUBIでも中華でもいいからブレワイコラみたいなゲーム作って欲しい 全角スペースアフィの煽りスレにケンちゃんという最悪コンボ。
書き込むだけバカを見るぞ!やめとけやめとけW 安易なアクション化は退化だと思ってる
FF16とかな ポケモンはシンプルなシステムだから良いのに分かってないなぁ >>43
ポケモンの何がいいの?
君のプレイ時間は? 本編でやる必要はないけど、番外編でアクションRPGのポケモンは出してみてほしい
自分の捕まえたポケモンでアクション出来て、バトル以外はトレーナーとポケモンで探索とかは結構楽しそう アクションにしたせいでFF7Rはテンポ悪くなって間延びしたんだよなあ…
体験版のガードスコーピオンとか何回攻撃しなきゃいけないんだよこいつってなって買う気無くなった 同じタイトルを冠したリメイクなのにジャンル変更してアクション化した間抜けな作品があるらしい
あ、抜けてるのは間じゃなくて大半でしたね 一方ターン制からアクションにしたFFさんは順調に売上落としました
めでたしめでたし だからFF16はVRダンスゲーにしようぜw
ケンノスケの理論なら売れるしさw >>50
まあ人によってはね
自分はオリジナルのATBのがやりたかった コマンドの進化がアクションとかいうアホらしいPSの常識を世間に持ち出すなアホらしい >>46
お前ポケモンの外伝買うの?
名探偵ピカチュウ買った? >>51
ポケモンの話してないけどポケモン嫌いなの? >>55
っというと、お前はコマンドバトルやりたくてポケモン買ってるのか?
マイニン見せてくれよな >>50
好調(評価前作割れ、売上FFリメイクの前作割れ) >>14
スクランブルは結構やったわ
本家なんか面倒でやる気がしない ポケモンに支持を飛ばすトレーナーのロールプレイをするゲームなのであって
ポケモンを操作するゲームがしたい訳ではない気がする そもそもターン制ってリアリティーからかけ離れてるよね
プレイヤーの指示待ちながらステップ踏んで構えてお互い何やってんの?って感じ ポケモンのターン制バトルはゲームの土台みたいなもんなのに変えてどうすんの リアリティをベースに考えたら怪我したらもうまともに動けんわ DQB2をもっとなんかいい感じにしたようなものになるな
いけっシドー! >>59
実際ポケモンやってないやつらがレスしてるからね 遊べる人間が減るような変更をすべき理由が見当たらない >>63
もう誰もこども部屋から語られるようなリアリティーに魅力を感じてないからPS5は売れなくなったんだゾ☆ >>68
任豚はゲームはもちろんだけど
ゲハもエアプで、
5ちゃんもエアプで、
ネット自体エアプで、
人生そのものがエアプだぞ? >>63
間合いも図らず動き続けて回転やジャンプを繰り返したり武器をひたすら振り回してる方がリアリティ無いんだけど >>68
何の反論にもなってない、やっていることは何の質問に対しても「だから?」って言ってる小学生と同レベルかそれ以下 リアリティなんて言ってたらMGSなんてゲームとして出来んぞ
一回見つかれば警戒も解けず逃げ場無くして詰みだ。
場面転換すれば無かったことになるなんてゲームだけだっての >>5
アクションゲームで動いてるつもりなのかよステイ豚はwww >>69
任豚はエアプの化身だぞ
そもそもゲハだってエアプだからな? IQが低そうというか低いねケンちゃんは。
ポケモンやってるの?って質問はするけど自分はプレイ時間かさ増しするために放置してるからね >>82
やっぱりそれしか出来ないんだね、だからIQ低いんだよ >>62
4chで見たな
翻訳すると
箱ユーザーが好む主人公
チュートリアル「こんにちは[主人公]、君の目的は○○になって□□を目指す事です。」(※主人公に意思なし)
任ユーザーが好む主人公
○○「[主人公]こんにちは!ぼく○○!□□が将来の夢なんだ!ぼくと一緒に協力して□□を目指そうぜ!」
PSユーザーが好む主人公
[主人公]「俺の名前は○○、普通の高校生さ!他とちょっと違うのは、この世界の救世主で、スーパーパワーを持ってて、皆からとても慕われてる事かな!」 寧ろターン性だったゲームがアクションに変わるってゲームはターンでは魅力出せないからアクションに逃げているわけ まあ実際のとこポケモンにアクション要素いれるなんて格ゲーに地形やアイテム入れるようなもんで相当うまくやらないと失敗するよな >>6
リアルタイム将棋(PS4,Switch)は意外にゲーム性があって感心した
とはいっても将棋もポケモンもターン制のままでいいのはその通りだけど >>84
これだけ言ってりゃ終わるからね
立って本当にポケモンやってないじゃん
やってないのにポケモンの戦闘褒めてるじゃん ターン制だから簡単とか思ってるのは普段頭使ってないんだろうなぁ >>63
ゲームに必要なのはリアリティじゃなくて説得力
モンスターを魔法で倒すなんてリアリティの欠片もないことを楽しませるのがゲーム >>96
ポケモン操作する外伝が多数ある時点で、お前の意見は間違ってるよな 事前準備と知識に重きが置かれる戦略ゲームから反射神経でどうにでもなる量産型ゲームにしろと? 本編は本編で、外伝は外伝だ
本編を外伝にする必要性はない
そもそも本編はゲーム的にコマンドが正しい
指示を出すトレーナーが主人公なんだからな
アクションが主体となる外伝はあってもよいが
本編をそのようにするべきではない >>56
面白そうと思えば買うけど
それは面白そうと思わなかったから買ってない
不思議なダンジョン系のやつは買ってる トレーナーの指示に従うターンバトルとポケモンを自由に戦わせるアクションバトルの両方を作ればいいじゃん 具体的にどんなアクションゲーなんだよ
6匹捕まえていちいち出会ったトレーナーと格ゲーみたいな事せぇへんとえかんのか >>106
じゃあスレタイはポッ拳で良いね
終わり >>107
ポケモン好きの母親は買ってたよ
反応微妙そうだったけど >>108
そう言ってる豚がポケモン本編やってないのが問題 >>106
じゃあ議論さなくて良いな
既にアクションあるゆだから >>60
オリジナルより売れたリメイクって全然ないでしょ >>111
豚はそもそも自分の部屋で完全に何もせずにぼーっと1日過ごして終わるだけだぞ >>111
そりゃステイ豚はやってないだろ
ちなみに俺はやってるよ
見せて欲しいなら顔出し土下座id付きでうpってね
毎回スクショすんの面倒だし >>106
それこそポケモン操作する外伝が多数ある時点で、お前の意見は間違ってる訳だ RPGでアクションなんてほんと糞
RPGはのんびりやりたいんだよ ドラクエやFFと違って対戦ゲームだから、
根幹を変えるのはありえない。 >>113
そう、だからすでに議論はポケモンエアプの豚への糾弾になっているのだ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 何百体もモーション作るの無理だろ
ポケモンアクションはスマブラで充分だわ >>116
オナニーくらいはしてるだろ、いい加減にしろ! >>117
見せられないやつほどこういう無茶な要求して逃げるんだよなあ みんなイジメちゃダメだろw
働いた事ないんだから「トレードオフ」って言葉の意味分からないんだからw >>122
なるほど
ステイ豚を叩いてるのか
じゃあケンノスケってステイ豚だから叩かれる側では? >>118
俺はポケモンの操作なんてどうでもいい
任豚がエアプかどうかが重要 >>130
>>1がエアプだけどそれはいいのか?w >>128
俺はポケモンやってるから叩かれないよ?
お前はやってんの? >>126
じゃあ俺が見せたら顔出し土下座id付きでうpれるってことね
何故ならお前の主張は「俺が見せれない」なのだからw
はい、顔出し土下座id付きでうpはよ
https://i.imgur.com/WF2UKdU.jpg
言い訳したりいちゃもん付けたり逃げたり追加要求したりしたらお前の負けね >>131
いいわけないだろ
エアプは許されない
どうせお前もポケモンはガキゲーだと思ってんだろ? >>130
スレタイと関係ない話するお方は出ていってくださいw >>135
さあ、顔出し土下座id付きでうp頼むよ >>134
お前この間ソード持ってないってバラしてたから本編エアプじゃん >>134
100レスさんが認めなければ無効だぞ
無効=100レスさんに認められなかったらセーブデータ全消ししてパッケージは即売り払いダウンロード版は履歴ごと削除して本体も手放すんだぞ >>1
良いと思うよ
本編以外でやれば大歓迎だろう >>138
何の話?
ソード持ってなくて500時間もプレイできるわけないじゃん
いちゃもん付けたからお前の負けねー >>136
スレタイの話ししてるやつがエアプかどうか判定してる >>142
あ、間違ってたわ
お前はポケモンシールド持ってないから本編エアプじゃん >>142
100レスさんがエアプと言えばエアプ
手垢の着いた表現だけど、黒でも白になるってやつだぞ >>132
え?ステイ豚なんだからやってても未プレイに換算されるに決まってるじゃん
馬鹿だなぁ >>144
レート戦全然勝てない
ケンノスケさんはどうしる >>38
だから本編でやる必要がねーだろ
ポケパークみたいなのじゃ駄目なのか >>146
豚はどうせ放置で時間稼ぎしてるだけだしなw >>152
豚ノスケそんなことしてるのか
最低だな >>154
100レスさんが言ったならば、実際プレイしていたとしても「放置で時間稼ぎしていた」になるんだが?
全てを決めるのは任天堂ファンコミュニティのご意見番たる100レスさんだ
地球は北極と南極を中心に回っているが、任天堂ファンコミュニティは100レスさんが中心だ >>155
別人のこと言われても困るわ
そんなスレ見たことないし
つまりいちゃもん付けたってことでケンノスケの大敗だな
またケンノスケ負けたのか >>39
あんなスゴロクの駒みたいな奴が体当たりするだけの工数で良いのか?
お前の言うアクションってそういうレベルなのか >>156
100レスさんって誰?
俺が話してる相手は豚ノスケだよ >>157
こんな同じ構図の画像あげといてそらないわ
必死にソード一本でザマゼンタとくちた盾もらえると言ってたのに嘘だったんだな ボッチでゼノコンプ 還暦60代 IQ一桁 エアプハゲalt(alton®)の醜態 20210206更新 IDコロコロ末尾d M H r ID:P9Hp6MzN0など
・100レスケンノスケやHPDと同一人物と判明。FF700万、斬首君、小町つみれも同様。最近はIDコロコロ。
・間違えて貼ったローカルファイルのパスで本名バレ。「KenIwano」=イワノ ケンノスケ
・ラスアス2とゴーストオブ ケツシマ大好き ホ モ alt
・リングフィットで身体見せてと要求した挙句挙げられた画像をオカズにする
・20日で300時間ゲームをプレイしてることが判明し発狂
・対戦のことで偉そうに語ってる割にこちら質問すると「シングルはやってない」と後付け
・対戦やりまくってると豪語してるが見せた画像は技もステータスも不明なラプラス一体(尚キョダイマ解禁前
・へんげんじざいとリベロの特性を知らない、そもそもエースバーンの隠れ特性は改造しないと見れないと思っていたっぽい
・ゴリランダーのモデルはカエルだと勘違い
・対戦しようと持ちかけてきたので「なら負けたら二度と5chに出没しないならいいよ」と返答すると無視
・ネギガナイトのモザイク公開されたときに「これカモネギの進化じゃね」って言ってるゲハ民に対して「カモネギって言ってるやつはゲームの経験浅い」
・ポケモン改造厨。いちゃもんの効果をネタに煽られたら知らなくて発狂。レジエレキのトランジスタの効果を出題して答えられたら揚げ足取りで認めようとしない
・スマブラ勝負で負け越したらゲハ引退賭けて15戦。1回だけTOP、2〜3回だけビリ免れて7割免れたから負け越してない俺の勝ちといって逃走(9/19)
・しかもその後スレ立ててビリ免れた所の動画だけ公開して更にアピールするキチガイっぷり そして切断厨(9/22)
・コンビニ等で販売されているSwitchソフトのDLカード画像を見せた時、理解できずに「これなんなの?カード?」と回答
・プレイの証拠に自分の島公開するから来いよと言って、家ゲ板のぶつ森通信スレで公開されていた「他人の島」のパスワードを貼る
・貧乏携帯の使い手(末尾d、M、K、r、H等)
・重 度 の 造 語 症(なりゆき、ニダヤも同様)
・MSがゼニマックス買収で大発狂。午前4時に「新幹線の中でクソ暇なんだわ」発言(夜行新幹線のぞみ)
・ワッチョイの変え方を知らない。ハゲであることが発覚。PS5ライザ2パッケ発売中止ブーメラン食らってハゲ進行中
・自己破産でマウントを取ろうとするも涙目逃走。60歳「正義は勝つ!」 ちなみに一番効く言葉は「ブタノスケ・IQ低いね」
・ローカルスーパー「オークワ」の替え歌投稿と、「たのもと」発言(炊事、食器洗い という意味)で和歌山県民と判明
・「シャンパン買ってきた」スレ立てるも、ニンダイミニ開始から57秒で「死ね」(モンハン発表) 連投でスレ潰すも次スレ立てられるw
・サイバーパンク2077が返金対応&PSストアから削除。週販で桃鉄16万、サイパン10万でalt絶賛AAコピペ発狂中。またシャンパンスレ立てて「死ね」発言
・2020年の東京都知事を石原だと思っていた「これに知事賞やるとか石原絶対に任豚だろ」
・16号のケーキ買った自慢をする。ちなみに16号は直径48cmで、それより小さい10号(30cm)は14〜16人分
・供給の読みが分からず「ばいきゅう」と言ってしまう。風林火山AAの孫子の句の末尾がすべて「如し」(後で修正してる)
・6分の1を6%と答えてしまう「両機種持ち6人に聞いたらPSは6人ともDL、NSは1だけDL、PSは100%でNSは6%という結果になった」
・クーリングオフを「クリーニングオフ」、烙印を「消印」と言ってしまう。「精神異常者の消印を押されるわ」「クリーニングオフだブヒ!」
・在日朝鮮人「チョンノスケ」「ファビョノスケ」 朝鮮語を「ハングル語」と思っていた日本語不自由ノスケ
・銀行の仕事が15時迄と思っていた「銀行なんて15時に終わる仕事だけど?」その後後釣り宣言して敗走
・PS5公式が抽選販売で「PlayStaiton®5」(ステイ豚)と間違える。豚呼ばわりされたのが悔しくてゲハで糞スレ乱立
・ケンノスケの部屋に「ご注文はうさぎですか?」のポスターが貼られている(EPICゲーム一覧を晒した時、液晶背後にあるポスターが特定される)
・チョンノスケ、なんJで韓国売春婦である母親から生まれた事が判明。「お前ら黙れうるさい母さんを馬鹿にするな」 >>162 の続き ID:P9Hp6MzN0
・スマブラで俺に勝ち越せる奴居たらゲハ引退するわ→ボコボコにされ無かったことに
・FEサイファエアプを馬鹿にし自身はエアプじゃないとイキるも成績聞かれたら逃亡
・なんJ&嫌儲では「HPD」、芸スポでは「alt」で大暴れしている模様。あつ森188万時になんJで大暴れ(HPD)
・ツイッターで任天堂情報が出た時に「任豚が話題にしない」スレを立てている
・1人でアニポケ映画行くのを嬉々として自慢する
・ストーリーと新規ポケモンについて質問すると「インテレオン一体で他は捕まえずに進めたからわからない」と苦しい言い訳
・ジバコイルの素早さ種族値クイズを出して自分で間違える
・ゼノブレDE140万、あつ森2604万(国内818万)、剣盾1902万、マリオ3Dコレ521万、オリガミ282万売れて連投発狂
・PS4独占だった「天穂のサクナヒメ」がニンダイでSwitchマルチに、Switch版の予約がPS4の倍になりクソゲー連呼発狂
・カプコン流失の一部が公開され、ソニーが金で時限独占、PS5には何も作ってないことが分かりAA連投発狂
・PS5初週11.8万、2週目4.2万しか売れず、箱ロンチとSwitchにソフト売上で負けて末尾dAA発狂
・ブレワイ無双300万、桃鉄150万、サクナヒメ50万出荷&販売で末尾M d r コロッコロ発狂
・不等号を知らずに使用して大恥(altが森が一番低いと思って使用した例 FF7 700万<<<<越えられない壁<<<<あつもり)
・平均を求めることができない「そもそも週販の平均値は初週時点での180万本だけど」
・メガドライブの「ゼノクライシス」をゼノシリーズと勘違いし、嬉しそうにゼノ脱任スレを立てて大恥をかく
・大学に通っていた証拠画像をID付きでアップ後、元画像を持ってこられて即逃走。他人の学生証で学歴マウントを仕掛けるも、数分でバレる
・alt和歌山バレスレで、トリップ付けミスをして大恥「めぶき鹿♯メブキジカ」「めぶき鹿 ◆2EnqM0F9Tw」「豚ちゃんくやちいwちやちいw」
・英語が読めない(Europe=エウロペ) >>161
同じ構図って言われてもな
マイニンなんて結構同じ構図になるだろ
言い訳が凄いなぁ
ところで顔出し土下座id付きでうpまだ?
今回の本題は俺がポケモンやってないってお前がいちゃもん付けたのが始まりだよな
やってたんだからちゃんと顔出し土下座id付きでうpしろよ
話題逸しで逃げるな >>159
自分もカイオーガ潮吹き軸で構築しようかなあ
やっぱ色々使うべきだよな ポケモンよりスマブラのネガキャンが大好きなハゲノスケおはよう
今日もボコボコにされてて草ですね >>164
マイニンだけならともかく5chへのレス欄同じように写してたらそうなるわな
じゃあ今後間違わないためにマイニンだけを写してもらっていい?ソフトのラインナップで判別するから
できないなら嘘つきとみなし俺の勝ちとします 他機種でさん付けしても気持ち悪いだけだよじいちゃん こいつも追加
ID:blwklh6pd
>>162
>>163 >>167
お前が顔出し土下座id付きでうpしたらすぐにでも出してやるよ
できないならケンノスケがどんな条件で勝利宣言しようと俺の勝ちとします >>165
俺はポケモンエアプではないやつは応援します! 以下のスレで2回負けてるalton®ノスケ
任豚「バディミッションBONDは16時間でクリアできる」←嘘でした
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612700913/ >>170
ハイ嘘つき確定
今度からはその構図やめなよ?w
まあソード500時間プレイマンが来たら疑うけど
そうそう最近はAndroidだけど前はiOSで画像あげてなかった? >>172
ハゲ!
リモートレイドエアプとか生きてて恥ずかしく無いの? こいつポケカオンラインの事何も知らずにエアプした後発狂して
人が言ってること丸コピして形勢逆転しようとした時は笑ったよw >>174
はい、嘘つきケンノスケの敗北確定
ケンノスケ弱いなぁ
あとiOS使ってたのなんて3年は前だけど
また別人と混同してない? 嘘吐きだと負けなら豚ノスケは常時負けてるのでは?
ボブは訝しんだ 【悲報】alton®ノスケ、なんJに出張
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612590480/
113 名無しさん必死だな 2021/02/06(土) 15:57:54.78 ID:UNMzpKLRd
お前ら黙れうるさい母さんを馬鹿にするな ・金銀バージョン限定の技も知らないエアプ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612354717/
48名無しさん必死だな2021/02/03(水) 22:46:27.17ID:2d05b4GW0
>46
なんか関係あんの?
ちなみに金銀にもバージョン限定伝説いないよね
51名無しさん必死だな2021/02/03(水) 22:49:14.67ID:B6QU40iq0
>48
せいなるほのおとエアロブラスト
はいエアプ
57名無しさん必死だな2021/02/03(水) 22:55:38.69ID:2d05b4GW0
>51
やっぱり赤緑や金銀の頃から糞だったんだな
64名無しさん必死だな2021/02/03(水) 23:00:32.40ID:B6QU40iq0
>57
エアプで知識ひけらかすって滑稽だね
・ポッ拳の成り立ちも知らないエアプ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611666218/
89名無しさん必死だな2021/01/26(火) 22:46:52.33ID:25khw2lZ0
>51
ポッ拳は株ポケ石原社長からの案じゃなかったか?
93名無しさん必死だな2021/01/26(火) 22:48:48.71ID:Y/pPuIo20
>89
イマジナリーはやめろ
100名無しさん必死だな2021/01/26(火) 22:52:17.28ID:jj6Nbq7s0
>93
イマジナリーはお前だエアプステイ豚
その打ち合わせで、石原が突然「こういうのできないかな?」と『ポッ拳』の企画書を出したのが始まりです。
ちなみに、その段階で『ポッ拳』という名前も石原の中で決まっていました。
https://www.inside-games.jp/article/2016/05/12/98566.html
110名無しさん必死だな2021/01/26(火) 22:56:07.06ID:Y/pPuIo20
>100
インサイド?
そこソニー傘下のサイトのはずだけど
121名無しさん必死だな2021/01/26(火) 23:01:06.73ID:jj6Nbq7s0
>110
インサイドだから何? 見出しタブに任天堂あるんだが
ファミ通でも同様のインタビューやってるぞ
イマジナリーエアプ晒したからって誤魔化すなよステイ豚 そんなの良いから個体値と努力値なくせよ
これのせいでライトなRPGとして楽しめない
つか対戦にしても厳選とか努力値振りとか無駄な時間だしもういらんだろ >>176
カードゲームのスレで遊戯王とポケカの話してる連中にエアプでポケカ持ち上げて遊戯王叩いてるとか難癖つけてボコボコにされてたりこいつTCGにはろくな思い出ないだろうなw >>177
嘘つきが三年前って言うことは最近機種変したんだな
いつまでiOSの画像あげてたか調べればすぐわかることだがな >>182
努力値はめんどくさいよな
努力値減らすきのみとかも取るのめんどいし >>180
なんJ思い出したけど今日任天堂にやばい失言して警察呼ばれるやろとバカにされたやついたな >>184
こうしてケンノスケは何も信じることができなくなりましたっと
人生終了だねこりゃ ポッ拳も金銀も知ったかエアプのケンノスケ
ポケモンエアプマスターやね ◆週販スレで、ケンノスケモード中altがクソコテで誤爆したコピペ
953 名前:無味無臭@木曜日のカタワ ◆D8fu7ao.mc [] 投稿日:2020/08/20(木) 23:04:04.89 ID:Gmi9BMyf0 [20/22]
このパーティどうですか?ちなオメガルビー
ハブネーク ポイズンテール まきつく かみつく くろいきり
マスキッパ タネマシンガン まきつく やどりぎのたね ギガドレイン
ソーナンス カウンター ミラーコート
サボネア ミサイルばり すなあらし ニードルアーム すなかけ
ドクケイル サイケ光線 どくのこな ねむりごな ふきとばす
955 名前:無味無臭@木曜日のカタワ ◆D8fu7ao.mc [] 投稿日:2020/08/20(木) 23:04:27.55 ID:Gmi9BMyf0 [21/22]
他板に落とす予定のやつここに間違いで書き込んでしまったクソが >>192
嘘付きで論破されたケンノスケ逃走
こりゃあBONDやるってのも嘘だなwww 嘘吐き豚ノスケが論破したって言ったから豚ノスケが論破されたんだな
なるほど >>192
金銀もポッ拳も知ったかエアプだったけどボンドも16時間クリア証明されて発狂してたね 毎日自宅ステイ豚なハゲノスケは買ったゲームは全クリできないまま途中で投げ出して積むやつだからね
しかも遊ばない部分は動画見てエアプしてるぞ シリーズに登場した全ポケモンをプレイアブルキャラとして使えるスマブラ外伝出せば解決ですね RPGオタクのアクションコンプレックスは異常
ポケモン世代は大体他の流行ったゲームがアクションだらけだから
そんなのポケモンでやらなくて良いって認識なのに >>182
対戦やらずにRPGとして楽しむだけなら個体値とか全く関係ないぞ
それ以前に王冠やミント等で育成面倒問題はとっくに解決しているがエアプなんだろうな >>182
個体値は存在を削除して、努力値はレベルアップ時に好きに割り振れるポイント制に変更でいい思うわ
倒したポケモンに紐付けられて勝手に努力値が入るアホみたいなシステムを未だに続けてるのは意味不明 ポキモンのスレってガイジが伸ばしてるだけだよないつも >>192
あれ?BONDはゲハやりながらできるって言ってたじゃん
ゲハから逃げる理由にならなくね? レベルアップ時にポイント割り振りって
糞面倒な予感しかしないぞ
今はポケジョブでお手軽に振れるのに >>206
そうか?
レベルアップの度に努力値を割り振る機会が生まれて、レベル50で合計510ポイント溜まり切るようにすれば分かりやすいと思うんだが
まあどちらにしても、倒したポケモンと紐付けるのはいらないと思うわ 個体値努力値は本来生物感を出すためのシステムだからなぁ
そんなの発表して喜ぶのは対戦しない言い訳作りをやってる奴とポケモンを駒としか見てない戦闘狂ぐらいだろ ポケモンをアクションにしろとは思わないが、ターン制とリアルタイム性を両立させたATBは説得力もあって良く出来てたなあとは思う
なんで廃れたんだ >>210
1個1個入力するのが面倒だからじゃない? カメラの回転すらまともに出来ないメーカーにそんな技術力あるわけない とりあえずシヴィライゼーションが
リアルタイム制になってから出直してきてくれ >>209
対戦人口が増える可能性があるならやってみる価値はあるよね
リアリティの演出はゲームのテンポの阻害にならない部分でやるべきというのは色んな作品で言われてることださ と言うか育成のハードルを下げまくったとしても
正直対戦人口がそんなに増える気がしない 聞いたらダメな意見のお手本みたいな意見だな
任天堂やポケモンは市場が巡回しているってよく理解しているからな
判断基準が自分の感性でモノを語っている人は「飽きる」って発想に至るんだろうな
妖怪ウォッチとかは、ユーザーも成長するとか言って
見事にブランド失墜させたのにな 体格差が大き過ぎる設定が邪魔して
アクションにはできない
体格差を無視して取り組んでみた
ポケモンスクランブル系は もう飽きられてしまった >>215
それは結果を知る術が無いから何とも言えないね
仮にやってみて増えないなら別のアプローチも必要だと判断できるからそれはそれで意味あるけど >>215
ライバロリもエスバゴリラ禁止されたら対戦やるとか言ってる奴はどうせちょっと触ったら飽きてすぐ辞めると言ってるしな
それと同じで個体値努力値廃止されたら対戦やるとか言ってる奴もどうせちょっと触ったらすぐ飽きる ランク制にして報酬配ることで対戦人口爆発的に増やしてるから
ゲーフリも色々考えてるとは思うよ
考えた結果アクティブはいらんだろってなってるだけだと思う
ポケモンGOとかリアルタイムバトル?だけど個人的には本編のバトルの方が良いわ パーティーバトルのドラクエはXIのダルさからせめてXの半アクションがいいと思うが、1vs1のポケモンはコマンドバトルのほうが面白い
変にアクション入れるとバイオのQTEみたいになるだけ
ドラクエ10見たいのにしてほしい これはどう判断すりゃいいんだ
ガイジやべえぐらいしか感想無いが >>201
楽にするくらいならなくていいじゃん ストーリーだけでも存在するだけで気になるんだよ俺は >>221
言い訳ダラダラ並べてやらない人間はどうせ大してやらないってのはどの世界でもそう >>225
廃人でも一週目のストーリーやるのに努力値個体値気にするガイジなんていないぞ… >>47
間延びさせないとすぐ終わっちゃうだろ?オリジナルを5倍くらいに薄めたんだから ドラクエは飽きないけどポケモンは飽きたな。バトルシステムが単調過ぎるんだよな〜 確かDSやWiiで「化石モンスター スペクトロブス」っていうポケモンの亜流のようなゲームでアクションバトルのがあったぞ
>>226
ゲームは娯楽だからね
手間に耐えうるユーザーを選別する構造は必要無いんだ
敷居低く始められて、やめたくなったら自由にやめられるのが健全だよ アクションにするのが進化だって誰が言い出したんだろうな
ボタン押して前攻撃するってコマンドバトルより古そうなんだけど >>233
始めるだけなら敷居なんて大して高くないわ
勝ちに拘り始めると跳ね上がるだけ そもそもポケモントレーナーがポケモンを戦わせるゲームなのだから指示出しだけをやるターン制バトルでいいんだよ 3DSのスーパーポケランブルは結構楽しかった
wiiu版はクソだったな >>239
それな
勝ちに拘れば敷居が高いってのは他の対戦ゲームでも同じこと
実際は3値等を気にしだすのは対戦を始めてから >>1
何も考えずにターン制ははつまらないとか脳死か?
代わり映えしないで飽きられつつある洋ゲーでもやってれば? そもそもアクションにするべきと思ってる人はアクションならなんでも楽しめるのか? ポケモンを操作するアクションバトルは違うと思うけど、
ポケモンにリアルタイムで指示を出すRTS風味なゲームだったらやってみたい >>250
指示出すタイミング次第でコイキングのはねるでも色んな技を躱せたり? 基本的にコマンド型である事も含めたゲーム性だから
アクションへの転向は進化では無く変化で別物になるだけ何だけどねぇ
そして別物がやりたいなら別のゲームを遊べば良いだけの話なのよね 本編アクション化は絶対にありえんでしょ
そんなことしたらRPGのポケモンを知らない世代が生まれてブランド価値の低下に繋がる 対人戦でルール変えるのは論外
だから本編でも変えられない モンスターファームみたいなバトルシステムにしたらおもしろそう ルールに関してはローテ復活させてもいいんでね?ってぐらい >>227
そりゃ気になる人はやらんからな 俺みたいに
rpgでパーティメンバーに当たり外れあったりレベル上がるごとに取り返しのつかないポイント振られたら萎えるだろ 厳選なんてめんどいし >>258
まあガイジには向いてないゲームってだけでは…
成長率もないパラメーター上昇が全プレイヤー一定の思考停止RPGをやるのが向いてると思う >>259
ああこいつ糞個体だなぁ努力値ミスったなぁて思うと萎えるんだよな rpgでも取り逃しとかステ振りミスとかで一瞬でやる気なくすし
完璧主義というかダメなものは使いたくないんだよ >>260
ポケモンに限らず任天堂関連のソフトはコンプ癖がある奴には向かないものが多いから合わないと思うわ
対人ゲーとかもってのほか
ランクマとか即萎えるだろうよ ポケモンはターン制でいいけど
DQ1はオープンワールドのアクションで作ってほしい >>133
ステイ豚はオナニーを動画でみてるんだな? >>261
「コンプ癖があるくせに時間はかけたくない人」には合わない ポケモンの対戦はカードゲームに近い
相手の手札を読んで自分の手札を切る
アクション性に移行するというのは将棋やトランプゲームのターン制を止めろといってるようなもの >>265
まさに俺だわ 普通にプレイしてたらコンプできる位が好き 向いてなかったんだな >>265
これはまあそう
あつ森の反応が1番典型だったけどマリオデにしろBotWにしろ別にコンプしなくても充分楽しめるし
FEとか8ピンするまで厳選すんのか?みたいなところ
結果的にコンプまで行く達成感とか行けそうになったから行ってみるみたいなことはあっても最初から目的にするもんじゃない >>260
ローグライクというか不思議のダンジョン潜ってれば完璧主義なんてすぐに矯正できるぞ
もっと不思議で神ツモ出るまで低層ループなんてしてるうちは経験不足でだいたい後半の始まりで初見ラビや大根に殺される
ありあわせのマイナスアイテムやクソツモゴミツモ回のやりくりが問われるゲームだし >>267
やり込み要素が多いゲームばかりだからな
コンプしなきゃ先に進めないタイプだとクリアまでの腕前を途中で身につけてしまうのが多い >>16
アクションの遊戯王って、それ悪名高いARC-Vやん >>270
この癖のせいでレベル制のゲームはレベル上がりすぎてヌルゲーと化すから嫌いだった
今やれることは全部やって行けるとこはできる限り行かないとストーリー進めたくない人間だから…任天堂向いてないのか ブレスオブザワイルドは大好きだったけどな >>272
ゼルダ系なら収集しても寄り道やちょっとハートが上がる程度だから丁度いいかも知んない
特に神トラとか後半ダメージインフレしてちょうど良くなるし アクションにするぐらいならオートバトルにするぐらいの方がそれっぼいだろ
トレーナーは攻めろ!とか守れ!みたいな戦闘方針命令する役割で >>272
BotWが好きならコンプは諦められる筈なんだがなぁ
コログ祠はともかく
全集落潰して回るとかアイテムとか赤い月にリセットされるんだから >>275
どうせリセットされるから逆に諦めついてたわ 集落も別に潰した数カウントされたりマップに表示されるわけじゃないし コログも糞糞糞 ブレスオブザワイルドの悪いとこはコログと馬 >>276
何故他のゲームだと諦められなくなるのかが謎
シナリオ中のポケモンの個体値厳選なんてBotWで武器防具厳選ひたすらやるのと変わらん >>277
どうせ壊れるものはどうでも良い 何度も復活するものも潰したいとは思わん 記録されないものもどうでも良い マスターソードに個体値が設定されてて倒す敵によってすこしずつ能力変わるとかなら糞過ぎる >>278
どうせ対人で上位目指すわけじゃないんでしょ? >>279
そうだな シナリオと収集が好きなだけだし人間と戦う意味は感じないわ 勝ったら相手がムカつくだけだし負けたら自分がムカつくだけ スポーツならまだしも顔見えてない状態でこのやり取りは不健全に感じる >>280
図鑑埋めに奔走してるときに三値とかどうでもよくないか… うーん…なんか自分なりの拘りがあるんだよなぁ かなり細かい部分で気になる部分とそうじゃない部分があって説明できないし自分でも何を許せて何を許せて無いのかはっきりと認識できてないところがあるからもうなんとも言えないわ…これ以上はやめとく 自分個人の拘りはいいけど>>182が無くせよ!って言い出したところからの話だからおかしなことになってるんだよなぁ
合わないゲームに拘る必要ないし >>257
俺はルールなら第五世代のミラクルシューターに可能性を感じた
まあトリプル、ローテすら足元にも及ばんレベルの過っ疎過疎ルールだったから復活する日は永遠に来ないんだろうけど >>284
トレーナー介入のアイデアってのは今後も試しようがあると思うんだよな
メガZダイマもそういう面の1つではあるんだけどシューター自体の選択肢の多彩さを考えたら技量が出るところではある ポケモン本編に出てくる数でポッ拳できるなら、それはそれで楽しそうだな ポケモンとか現実的にコンプするならデータいじるしかないわな
今は知らんけどジラーチずっとポケセン東北でしか配ってなかったと思う
そのために仙台まで行く奴は行くんだろうけど このスレッドはポケりん管理人のケロが有り難くまとめさせて頂きます^^ 伝説や幻は個体値共通でよいと思うね
取り返しつかないのは この辺りだから >>293
逆王冠さえ出ればそうするまでもなく完璧だわ ポケモンってあくまでプレイヤー=トレーナーだから直接ポケモンを動かすアクションは何か違う感がある
今のRPG形式とかSRPGのように自分は指示を出す立場の方がそれっぽい気がする なぜゲハ民はコマンドRPGのアクション要素付与とオープンワールドが好きなのか >>297
FFのアクティブタイムが先進的というイメージを
30年間引きずっているんじゃない ATBは好きじゃないわ
中途半端すぎる
コマンドなのにコマンドの良さがなく、かといってアクション特有のスリルもない >>297
時間当たり大量の情報処理してるっぽい高性能信仰優越感にでも餓えてんじゃね これはFF7Rのこといってんのか?結局コマンド型のゲーム性になるじゃん
パーティだと連携はBBTAGみたいなクロスコンボになるが
あれを鈍いARPGおじさんが御せるとは到底思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています