スカイリムの欠点を教えてくれ
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挙がったものをMODで潰してからプレイしようと思う 翻訳がゴミ
マジで言ってる意味がわからんことが多い
キャラがブサイク
重量制限 国内版は使えないMODがあるので海外版を日本語化する必要がある
ここがまず前提 250個くらいMOD入ってるけど大半は地形建物フォロワー追加だからな
グラフィックやUIやバグフィクスならそんな要らない ・野良ドラゴンの遭遇率を減らす
・盗賊以外の敵を追加する
・翻訳の改善
・キャラを綺麗にする
・重量制限の変更
・日本語化
・メニューの改善
・セラーナと結婚可能にする
・怪しい所に何かを配置する
・バグ修正
・身体をエロく
こんな所か アクションが貧弱
魔法が弱い
特に魔法は致命的でMODで強化してもそりゃ強化したんだから強えよとしか思わんしシラける レベル上げ過ぎると敵のラインナップが伝説級のバーゲンセールになって不自然なのは気になる ・アクションを派手にする
・魔法の強化(単純な数値アップ以外で)
・敵のインフレの緩和
・邪魔なものを消せるようにする? 戦闘関係は元が糞すぎてMODいれてもどうにもならんかったなあ オブリビオンの方がファンタジーRPGっぽかったな
ソルスセイム行ったらようやくらしくなってくるけど MODを吟味する行為自体が楽しくなってくるのは欠点と言えるだろうかw ・子供の見た目改善?
・景色に抑揚を付ける
・砦のバリエーションを増やす
・墓を別の何かに置き換える
難しいな 毎回オープニング見るの面倒だからスタート地点選べるやつは毎回入れてるな 膝に矢を受けてしまった元冒険者の衛兵が多すぎるとこ 死んでほしいキャラが不死ガードされてて死んで欲しくないキャラがドラゴンや吸血鬼に殺されるところ
次はもう全員不死にしてくれ 10年近く遊んでるのに内戦クエストで遊んだことがない ・スタート地点を選択可能にする
・衛兵の台詞を改善する
・NPCを不死化する
全部修正出来るか心配になってきた 所持重量と箱開けのカンニングだけは何がなんでも欲しいです 両手武器と上級魔法が不遇だからMODで調整した方がいい 量産クエスト
似たような洞窟潜っておんなじモブ狩って
洞窟ぐるっと回って入り口へ
こればっか MODであそぶにしてもいまのゲーム違って不親切だしMODDERライクに出来てないからな
スカイリムはやんないわ 一番ゴミなのは鍛冶スキル上げて魔法鍛冶perk取らないと
エンチャント武器の強化が出来ないところだな MOD入れないと鍛冶屋がいるのに鍛治の依頼すらできないからな
だから金の使い道すらない
リアル(爆笑)の典型 フォールアウトのVATSみたいなのあれば良かったんだがなー 適当に色々なスキルのレベル上げるとこっちは全然強くなってないのに敵が強くなりすぎるのは糞だった バグが多いのは欠点じゃないからセーフ
とんでもないブサイクとちょっとマシなブサイクしか顔のパターンがないのも欠点じゃないからセーフ
バニラでやれ ドラゴンや吸血鬼の襲撃でNPCが死亡するのだけは欠点だと思う 本気で主人公の顔がキモい
妥協しまくって最終的に猫になったわ 洋ゲー過ぎる
ウィッチャーはその辺がまだ日本人でもいけた 同行中のセラーナがすぐ他の従者や死の従徒とケンカしだす。 UIがひどい、前作oblivionからほとんど進化してない プレイした人はみんな一度は空から象が落ちてくる光景を見た事がある筈。
大体序盤のホワイトランに向かう辺りで。 精鋭の鍵開けた宝箱の中身が12ゴールドとかね…
あと世界がデフレすぎる。商人はもう少し金を持て >>69
スカイリムはかなりマシになってる方。
何でも売るよ!何でもだ!
morrowindなんか価値の高いアイテムは大体売れない。
防具売ったら店員が即装備し出すのは笑ったけど。 オブリビオンは山賊とか街の中や建物の中まで追いかけてきたのにスカイリムだと淡白過ぎて面白くない >>71
初期の頃山賊強くてずっと逃げて町まで行って衛兵さんに戦って貰ったわww oblivionは道中の猫の強盗を殺さないようにしてたわ 馬の乗り降りするとカメラの方向が勝手に変わって迷子になる >>1
バグだな。
地形にハマるのが一番問題。
NPCが行方不明になるとかもあるしな。 結局MOD吟味して、いい感じに入れ終わったら満足してやらないパターンになる 商人の所持ゴールドを増やす
薪割りの薪取得量を増やす
鉱脈を光らせる
鉱脈を調べるだけで採掘完了
魂縛の自動最適化も便利
スキルトレーナーの5回制限の解除もおすすめだけど、バランスが大きく変わる >>76
ブレワイよりやってるけどゲームデザインが古すぎて流石にあり得ねえわ
MODって面で追随できるゲームが皆無なのは確かだが根幹部分が古臭すぎる
クエストに対する導線も弱くて特に内戦クエストとかやる気が全く起きないのも辛い
プレイヤーの選択が強く求められてる事と同義ではあるんだが一大コンテンツが糞帝国vs糞ノルウヨとか本気でどっちの味方もしたくなくてバニラはメインデイドラドーンガードドラゴンボーンで満足しちゃったわ
ギルドクエストもウェアウルフ化強制だのただのどちんぴら集団だの魔法使えないのにギルドマスターだの死にかけ暗殺集団だのなんかもう悲しくなってくる。オブリビオンよりパワーダウンしすぎ
特にあのピエロ滑ってんだよ。ベセスダ特有のキレッキレのキチガイならまだしも面白キャラぶってるあんなのと関わりたくない
NPCでおもしろくて好きだったのジェイザルゴとセラーナくらいだわ 平均的日本人がわかりやすいように翻訳をしなおすだけでかなり良くなると思う
その部分の不満だけで投げてしまったからな あなたは特別な人です感出そうとしてアトラクションみたいになっちゃってる部分が多すぎる
ドラゴンボーンとしての振る舞いや思いはプレイヤーごとに違ってるだろうと思うけどギルドクエストとか完全に役割決められてるからな 戦闘のつまらなさはMODでどうにかできるレベルではないと思う。 戦闘がダークソウルになれば神とか妄想あったが、エルデンリングでちょっとは叶うのかね これで戦闘がダークソウルみたいなシビアなもんだったらそれこそやる気にならんわ。ターン制RPGのようなユルい戦闘だから楽しめるんだよ 最強ゾンビ軍団形成したいのにレベル上がると魔法効かなくなるのがな〜 クエスト報酬で貰える額がしょぼいからMODで1.5倍位にすると調度よくなる クエスト豊富だけどメインだけ追ってたら、あれ?もう終わり?ってパターンが多いなフォールアウトとといい NPCがタヒってしまうと二度と復活しない
進行バグが多すぎてこまめに新規セーブしないと
遊べない 凄えと思わせるゲームだけど
面白いと思った事がない 初見でこのゲームやる人はNPCのセリフ回しの酷さに絶句するだろうな killmove系modで敵のkillmove無効に
してるとストーリーが進まなくなる
所があるから注意 >>103
洋ゲーならこんなもんだろとしか思わんかった
ストーリーメインじゃないから目立ちにくいだけで、CoDとかBFとかのアンロック条件なんてひでえもんだぞ
あれがストーリー物でテキスト量何十倍にも増えたらまあこんなだろと >>106
これ系はそこで手に入るアイテムとかを追加するmodと分けて欲しいんだよなあ
クリアして行く必要がなくなってもバカでかいmod入れっ放しにしないといけないから >>65
スカイリムはカジート少な過ぎる
オブリビオンは、山賊と言えばカジート、カジートと言えば山賊だったのに、
スカイリムだと盗賊ギルドですらカジートが全く居ない >>109
スカイリムは寒い地方だからじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています