『東方Project』の公式作品がついにSwitch/PS4で配信決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.』は、「東方Project」のキャラクター達がタッグを組んで2VS2バトルで決闘する、 “対戦弾幕アクションゲーム”です。重力に縛られず自在に飛び回って繰り広げられる激しい弾幕の打ち合いと駆け引き・・・。射撃、接近しての格闘戦、そしてそれらが目まぐるしく入れ替わる縦横無尽の自由移動、全てを駆使して目指すは対戦相手を倒しての勝利! PC版で大人気のあの作品が、内容を完全移植してついにSwitchと PS4に登場します。 ああ、ラスボスの貧乏神の服が透け透けでエロいやつね、知ってる あれ憑依華ってずいぶん前に発売されてなかった?
違うやつかな? そういやスパロボモロパクりの奴はどうしたんだ?
やっぱり許可降りなかったのか? 「ゆっくりマリサだぜ」
「ゆっくりレイムです」
「「ゆっくりしていってね!」」
しかマジで知らない >>6
>>10
この系統の初代は心綺楼だからそれかな 本編はCSに出さないのか?
特に紅魔郷はsteamでもいいからwin10で遊べるようにしてくれや >>18
もはやレトロゲーなんだから諦めてレトロなハードでやろう >>18
レトロゲーはレトロハードで遊ぶもんだ
リメイクは新作並みの手間かかるから作りたくないらしいし諦めよう 操作感ってマジで大事だな
中心が軸で上下にずれてそれぞれでコンボが違うとか覚える事が単純に非想の2倍どころじゃない
鉄拳に例えると5から一気にTAG2になった感じでどんどん敷居高くなってるぞ
次は非想に戻してくれ >>31
遅延、アケコンあるからPS4のみでいいよ 格ゲーでマルチは片方しか人集まらんから
スイッチ版は誰もいないぞ >>15
ゆ虐という闇
つい見ちゃうけど
今でもゆ虐まとめサイトあるのかな ゆ虐また見たくなってきた
まとめサイト健在で良かった 昔の原作リメイクは作り手もファンもやりたい人いっぱいいそうだけどな
誰かに作らせるのは嫌なのか >>44
格ゲー以前に東方ゲーだから
東方ゲーはswitchのほうが売れるよ ガチャゲーが流行ってるこのご時世に高難易度弾幕STGが出てもやる人少ないだろうな
絵柄が受け入れられやすい妖精大戦争ならあるかもしれんが >>18
パッチ当てたらwin10で動くんじゃなかったか? >>54
これはスピンオフみたいなもの
本家は変わらずSTGだよ 本編知らんから性格が違いすぎて公式なのにコレジャナイになる >>30
だからその辺はもうソースがないんだって
だからsteamにすら出せない ソース無くしたのは紅魔郷だけじゃないの
妖々夢と永夜抄は出そうと思えば出せる状態だった気がする CSはポポロクロイスみたいなことがありそうだし本家は出さないのも仕方ないって気がする PS4版の深秘録もそうだけど黄昏のゲームは原作やってるの前提のストーリーだからいきなり憑依華から始めてもキャラ同士の関連性や性格についていけないと思う
しかも心綺楼〜憑依華は星蓮船以降のキャラが中心だから知名度が高いチルノとかレミリアとか紅魔郷からのキャラがほとんどいないのも痛い 紅魔郷から4作くらいはどっかに眠らせてるはずだがHDDが生きてるかどうか 公式格ゲーなら5年前にとっくにPS4で配信されてるだろ >>43
未だに遅延とかいうデマ信じてるのがいるのか >>30
その辺は
元データ紛失しちゃってるから
一から作り直した方が早いそうだ これより少し昔のSDキャラみたいな体型の格ゲーあったやん
あっち出してくれよ 何これサイキックフォース?
もしくは超兄貴爆裂乱闘編 もう変な言い訳すんのやめて
普通に本編もどっかに移植させて出しちゃえよ ZUNはソシャゲも許し始めたし金の亡者と化したな
そりゃ年々駄作になりますわ 原作者が二次創作許すのは叩くことじゃないぞ
それに許可出して金は取ってない
原作者が干渉してたらそもそも二次創作になってないでしょうが 気づけば東方二次の有名所は一通り移植されたって感すらあるな 終身名誉オワコン死刑囚コンテンツだからな
いつまでも終わらんが 原作は一生オワコンの定め
設定だけが二次創作で使われ続いてく
原作からして二次創作の寄せ集めってだけはある >>70
デフォルト無線オンリーで遅延が問題になるのはデマでも何でも無いだろ
デマだと言うなら証拠ぐらい出せよ無知無知ポークちゃん 空中フワフワのやつじゃなくて萃夢想系譜の方を出して欲しかったな もう本編のシューティングも出しちゃえよ。
昔のZUNのtxtを読んでた連中だって
歳くってるし今さらだから怒らんよ、たぶん。 >>82
PS4にも全く同じ問題があるから「PS4では全く問題なくSwitchでは漏れなく問題」って証拠が無いと話にならない >>74
アストラスーパースターズって無名なんだな
それの丸パクリだよ
知名度が低いところからパクったおかげでこれが斬新なゲームみたいに言われてるのがタチ悪い 何で普通にシューティング移植しないん?
まとめて出せばそこそこ売れるやろ? 神主製原作は最初から売る事じゃなくて創作趣味自己満足の方が目的だし、ぶっちゃけとっくの昔に一生分の数倍くらい儲かってるやろあいつ >>91
引退した仙人に前線に出てこい!って言ってるようなもんだな 今も昔も同人だから〜のバリアが使えるから東方は便利 ぶっちゃっけキャラが可愛いだけでゲームとして面白いって思った事無い。 >>82
https://w.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/40.html
スイッチに関しては遅延の少ない上位は
有線無線ほぼ変わらないからなぁ
プロコンに関しては有線接続すると逆に遅くなるし 本家の絵があまり上手くないのが逆に二次創作を盛り上げてると思う つべでSwitchPS4同一タイトルの操作遅延比較してくれてるひといるな
投稿者の大好きな作品だから恣意的なデータ改竄はないはず
https://i.imgur.com/fCYRCuf.jpg >>100
アケアカについては前提としてアケアカ側のエミュの実装に左右されるから
他のソフトの話に一般化することはできない >>82
CAVEゲーの侮辱までするアホ
アホと頭遅延とキチガイはプレステ独占 東方とかいう、オッサンが作ったブッサイクなキャラだらけのショボイ同人ゲームが代表的なコンテンツという日本…
そりゃ中国に負けるわ… 東方信者が、オッサンの作った古臭い同人ゲーム()をベタ褒めしてるの見るとマジでキモイなって思う
「ZUN様はスゴイ!ZUN様は偉大!」……マジで完全に宗教だよな、東方ってさ
東方みたいな古臭いクソショボ同人ゲームが、いまだに生き残ってる日本ってマジで遅れた国だよな
そりゃあ、中国に抜かれて当たり前だわ >>90
本家の方はZUNが一人で作ってるからCSに移植するのがしんどいんじゃない? >>107
上の奴が言ってるのは移植は他に投げろってことじゃない?
まあ他人に触らせたくないみたいだから仕方ない >>105,106
何故か急に中国と日本を比べ出す意味不明さ
何故か急に東方を日本代表扱いし出す
急に原作者盲信の話を出す
こわひ 東方は全然知らないんだけど今までのストーリーやキャラを知るのに最適な作品とかあるの? >>102
というかVsスパマリとかファミオンラインより明らかに遅れるさ
アケアカはラグ関連手を抜かれてるんよな 原作出せとか言ってるのは本気か?
今でも売ってるしクソスペPCでも余裕で動くぞ 黄昏フロンティアは非想天、非想天則、深秘録が良かったから多分これも買うわ >>110
スキマネット、RadicalDiscovery辺りを検索
もしくはpixivかニコニコの百科に目通しまくる
まぁ多分大多数はそんな面倒しねーで誰かのN次創作見て安直に感じた通りのにわか俺解釈しかしてねーけど
気にするなら各々の扱いが「公式」「公式より好かれる二次」「嫌われる二次」のどこに相当するか意識しながら調べてみ >>18
紅魔郷はスロー移動時の当たり判定表示とかも無いし、ぶっちゃけ今の標準システムで作り直してリメイクしたほうがいいと思う 既にゴリゴリ商業主義に走ってるし
流通とかサポートとかリアルイベントを優先したいとか
過去の発言も、既になるほどと思えるような時代でもないからな
新作もだし、過去作はどっかに移植投げてCSに出せばいいのに
まあZUNの勝手でしょってのはどこまでいっても変わることはないけどさ 東方関連だったら「ゆっくりにっき」をSwitchに出してくれないかなと密かに希望
Unityだし移植は難しく無いだろう
ジャンルはライフシミュレーターとしても、
虐待をどう捉えるかで下手するとZ指定になるかもだが PC98時代の作品なら時価100万とかだから分かるけど今でも売っててクソスペノートでも遊べる紅魔郷以降を移植して欲しい人は何が目的なんだ? まあ細かいこと抜きにしてもとにかく新しいゲーム作りたい型な開発者って印象だから
過去作を移植とかは期待できるタイプの人じゃないって感じ 公式作品とは言っても、作ってるのは黄昏フロンティアだからなぁ・・・ 嫁モデルのブサイク眼鏡を贔屓するために作られた汚物よりも
緋想天非想天則移植しろや毒親アル中骸骨 >>125
お前どのスレでも現れるのなら
1人で大したもんだ SSアストラスーパースターズがさらにプレミアつくのかな? >>125
プレイステーションとか好きそう🤣
ステイ豚®︎乙くやちいのぉ🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています