サード「任天堂ハードはコアゲームが売れない」
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>>1
ゲーム製作者に『話には聞いてたがプレステはマジでゲームが売れないぜHAHAHA!!』
って笑われた気分はどう? キャバクラ接待してくれないと作る気にならないゲームの事か?コアゲームて 最近マルチでPS4がSwitchに勝ててるゲームってアトリエとコンパゲーだが…
それをコアって言い張りたいなら止めないけどぶっちゃけギャルゲーの類だよね サード「チョニーハードは全てのゲームが売れないwww爆笑」
これが現実という 10年前から言われているのに、全く理解していないサード
何がコアゲームで、何がカジュアルゲームなのか
https://allabout.co.jp/gm/gc/215334/4/ サード「一位が2000本程度とかどんだけ他が売れてないんだよ……」 メーカーにとってのコアって主力ってことでしょ?
主力ゲームをSwitchにだしても通用しないっていう泣き言だよね 例えばアンチャやラスアスみたいな映画的なゲームがコアなゲームかと言われると疑問が残る マイノリティ向けに出しといて売れないって当たり前では? >>1
出さなきゃ良いし、ユーザーもそんな事は求めてない
3年9ヶ月で8000万台売れた、これの事がコアゲームが必須では無い事を証明してる マニア向けが売れないのはPS2で学んだはず
当時のRPGは今でも最高峰のが多く最高の流れだったが コアなゲームは売れないゲームだと何度言ったらわかるわけw 売りたいならパンピー向けのゲーム作れよ
なんでコア向け作って売れない言ってるんだよ スイッチ()に出るのは残飯か激安特価の絞りカス雀の涙開発費で作ったやつだけw >>12
色々納得するわ
リングフィットなんて開発4年だもんな
サードのカジュアルゲーて1年か2年でデッチ上げて売れないと嘆いてる所ばかりな印象がある どっかのサード開発者が発言してるソースがあるわけではないの?? クソゲー作って売れないのはハードが悪いと言われてもねぇ 2019年3月にはカナダのNML(ナショナル細菌研究所)から中国へ非常に毒性の強いウィルスが秘密裏に運ばれ
中国当局から抗議され、7月にはそのNMLから中国人研究者が追い出されたとする情報も流れている。
昨年10月にジョンズ・ホプキンス健康安全保障センターが開いたイベントも注目された。
世界経済フォーラムやビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金と共同でコロナウィルスの世界的流行のシミュレーションをすることが目的で
この会合にコロナウィルスによる病気と関係の深い中国人は招かれなかったものの、アメリカ軍の幹部やネオコンが参加している。
その会合の翌日、ミリタリーワールドゲームスに参加するために300名のアメリカ軍将兵が武漢に到着
その2週間後にコロナウィルスの最初の感染が見つかるのだが、新型コロナウィルスの潜伏期間は14日だ。
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ちなみに武漢は5Gの実用化実験の拠点
117: (ワッチョイW 12ae-MjBY) 03/27(金)19:19 ID:JbVAuOHq0(16/17) AAS
>>116
5g負けるのそんなに嫌だったってことかwwww
はいイット業界とつながってきましたね
cisco必死すぎ 中心的な、という意味からすれば、任天堂のヒットタイトルは全てコアなのだと気付く。
売れないゲーム=中心的なゲームではない=コアなゲームではない。 コアゲーって間口の狭いゲームだろ?
つまりコアゲーはそもそも売れないのが前提としてあるんだよ
アホのステイ豚®︎は理解してないけどな 大多数の求めていないゲームがコアゲームなんだから、どのハードでも売れないだろ ゴキちゃんの言うコアはハードコアのこと
もうかれこれ10年以上間違いを認めない で、そのコアゲームが多いPS5ランキングですが
集計不能
集計不能
集計不能 コアゲームってニンテンドーのゲームの事だよなあ
今言われてるコアゲームはゲーム単体で勝負出来ずに飾り付けで何とかしようとしてる物 サード「PS5にそれなりのゲーム出したけど2千も売れずにランク外でした…」 >>43
海外でもPS5ゲーが絶好調に売れてるようなソース無くね? >>43
日本はDL考慮してもPS惨敗な訳だが
そもそもハード自体が売れてないし そもそもコアゲームって名前の発祥自体が非任天堂系のゲームという恐ろしくふんわりした定義だからよ… 豚が必死だなwwwwwwwwww
PSはもっと売れないから間違いではないんだよwwwwwwwwwwwwwww コアなんだからターゲット狭い訳で
売れるわけなくね? スイッチはゲームらしいゲームが売れないから桃鉄の数字もしらけムードが漂ってるんだよね >>55
ゲームって言ったらほとんどの人がマリオを思い浮かべると思うわ
スーパーマリオブラザーズをゲームらしくないゲームとはとてもじゃないが言えない もうコアゲームという言葉が市場を語る上で無意味な言葉になっているな。
もうマジョリティ向けゲームとマイノリティゲームという言葉で市場を語れ というかコアゲームなんてマニアックな商品はそもそも売れないような >>59
コアゲーム=初動で売れるゲームだから
あつもりが1番コアなゲーム コアじゃなくてゴアゲームかもしれない
なら売れなくて当然だな グロい奴はあんま人気出ないからな >>45
海外ではCODやFIFAは人気でコアだからな
日本では全然だけど コアゲームの定義ってオープンワールドと同じでふわったしたニュアンスや定義で、これがコアゲームの定義だみたいなものがないよな でも充分コアゲーへのアプローチしてると思うけどなあ、WiiUや3DSの時に比べたら随分強くなったでしょ、これをコツコツ続けていけば5年後、10年後にはこの辺りでもPSから完全移行できるよ >>64
コアゲー定義マンは相手にするだけ時間の無駄、結局こねくり回して堂々巡りになるだけ ファンボーイの考えるコアゲーってのは
フォトリアルなグロゲーの事じゃないかな
彼らの言うコアゲーとはやり混み要素とか
難易度の事ではない気がする
理由としてはそれらの要素にグラは関係が無いから PS向けに作ってきた日本サードは今後どうするの?
今更スイッチ向けにライトなソフト作っても、他に太刀打ちできないし。 任天堂ユーザーが思い浮かべるコアゲーとPS/XBOXユーザーが思い浮かべるコアゲーが全然違うから話が噛み合わなさそう モンハンやってる人がマリオ、ゼルダ、ポケモンで遊ぶかぁ? >>71
面白くて有名なゲームはゲームやってるやつなら大体遊ぶでしょ >>71
モンハンとポケモンとか思いっきりユーザー被ってるだろ >>69
コアとかライトとかカジュアルとか関係なくサードがSwitchに出すソフトは本気度合いが感じられない
お試し販売なのか手に取ろうという気になれない >>71
え?ポケモンとモンハンを両方やってる友達いっぱいいるぞ
そもそもP2Gから爆発したゲームだし ゼル伝とかコアとか関係なく売れなくてキャプテンファルコンコースだったのにそういうの知らなそう >>26
サードのカジュアルゲーはただの手抜きが多い
一発ネタのコンセプトが良ければそれでも売れるけど現実は甘くない そもそもゲームにソコまで思い入れもない層にぶっ刺さるって
そんなのおいそれと作れるモンじゃないだろうとねえ。
何を勘違いしてんだか。ソレでお客さん舐めくさったの出して
評判落としてりゃあ世話ねえよ。
あ?評判云々するほど認知自体させられてない?そりゃ失礼した。 >>59
ゲハだと子どもがやらない大人のゲームがコアゲーってイメージ
海外だとCODとかは子どもがメインターゲットなのでとてもコアとは呼べない コアゲームの定義が分からんがマシンパワー必須なゲームの事ならそもそもSwitchには出ないだろ モンハンライズ、2000 万本売れて、サード大集合する未来しか見えんけど サイパンの破綻でわかったろ
ゲームは限られた容量を削りながら作ったほうが名作が生まれやすい
マシンパワーに依存して、あれもこれも増やして作ったサイパンはバグだらけでゴミになったんだよ
マシンパワーに依存する容量天井なしのゲームはビジネスが成り立たない コア(形動) 非常に熱心であるさま。マニアック。
売れるわけねーだろ コアゲームとは、かつてプレイステーションで売れていたゲームのことを指す
将来、プレイステーションで売れるゲームが出るのであればそれもコアゲーム ゲーマーってのはRTAやったり対戦格闘ゲームで100連勝するような奴だぞ
下手くそなゲームヲタクがゲーマーを名乗るなよ コアゲームなんてのが存在するならコアOSとかもあるんだよな
やっぱり君のPCのOSってVAIOなの?コアそうだし >>91
こういうのをコアゲーマー(笑)と言うのか PS5の匂うが2000本以下とか金掛けて開発してもマジで売れないんだもの・・・
ゲーマーおかコアゲーとか・・・マジ要らんだろ >>1
サード開発者「今週のファミ通売り上げランキング、PS4で一番売れてるのがサクナちゃんや…といっても2100本なので他のゲームどんだけ売れてないのという」 任天堂ハードに出ないコアゲームってぷれすてで人気ジャンルの人殺しゲームの事かな
ユーザーの趣向で言えば人殺しゲームを好むのはステイ豚®の方だしSwitchで売れないのは仕方ないかも… 長く遊ばれ収益も高い市場の中心となっているのがコアゲーム
当然その座にいるのは任天堂 そもそも元々コアゲームとは任天堂のようなゲーム以外のゲームの総称だ
GOTYもメタスコアも全て任天堂以外のという思考のもとに生まれた賞であり基準 >>100
ちょっと惜しい、もひとつ条件がある
任天堂以外でも任天堂ハードに出たらコアゲームじゃなくなる
MHP2G、MHP3rd、MHW、MHW:IBはコアゲーム
MH3、MH3G、MH4、MH4G、MHX、MHXX、MH RISEはコアゲームじゃない つまりコアゲーマーとはアンチ任天堂のゲームヲタクということか >>101
んまあPSWでは今はそうというか
俺の言ったのは元々の話だから なんでこういう煽りするやつが具体例を出さないのかは
AAAを本物のゲームとは認識されてない証拠
予算かけて宣伝で売り込んでるようなのはミーハーゲーであり
任天堂の売り方と何ら変わらんから
突っ込まれたら弱い >>106
要は都合のいい妄想に逃げ込み続けてるだけなんだよな
だからサクナ関係者に事実陳列罪やられただけで発狂する コアっていうのを大人向けと解釈したとすると
麻雀ゲームなんかもコアゲーという事になる
でも明らかに麻雀に対して使われるような言葉では無いのに
何故かこの言葉を使用する人は大人向けであるという事を強調しようとしている節がある 何が言いたいのかさっぱり分からないけど
ゴキブリステイ豚5®でもコアゲームとやらは微塵も売れてなくてランク外じゃん(笑) メトロイドすら日本じゃ売れないからな
ドレッドの開発再開してくれ >>1
基地外乙
ブレワイがコアゲームじゃないなら、世の中にコアゲームはねえなww
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2314万本 ・・・2020年12月末時点(※)
国内: 269万本超 ・・・2020年12月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 ゲーム業界を支えるような核となるゲームがコアゲーム
業界の売り上げに貢献しているゲーム趣味の大多数をコアゲーマー
ブームに乗ってあんまりゲームしないけど買っちゃった人をライトゲーマー
ゲーム好きなのに一般的に人気あるものを嫌いごく少数にのみ支持されるゲームを好むのは何で呼べばいいんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています