ドラクエレベル5前後「銅の剣強えええ」レベル10台「ベホイミ神!」レベル20台「はぐれメタル狩りおもしれえええ」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レベル30台「フバーハかけて回復役1人置けばどんなボスもワンパやん」
レベル40台「惰性でやってるだけだわ」
って感じで楽しめるのレベル20台までだけど
終盤つまらないのどうにかした方がよくね? ドラクエスレってなぜか保守する人がいるよね
何が目的なんだろう
ガチスクエニの人?
ガチ信者? >>845
そういう楽しみ方は不思議のダンジョンの方が明らかに優れてるんだからドラクエ本家でやっても不快になるだけ
だから5以降は戦闘中の選択肢を増やす調整に振ってる >>862
別に不快ではないから7や11みたいなシナリオみるだけのエセRPGと原点回帰したRPGの二通り出せば良い >>1
戦闘そのものよりもただレベル上げしてるだけの無駄な時間が終盤多すぎる
ドラクエの後半の尻すぼみ感は異常よな
特にドラクエ5はビビる
本当に前半だけしか面白くない
あれが評価されてるのはまじで意味不明 >>876
レベル上げしてるだけの時間が多いって無能では?
はぐれとメタキン合わせて1時間狩ればもうクリアレベルだろ
後の雑魚は金の都合が付いたらガン無視でいい ゲームとして、メタル狩りでレベル上げなんてのは破綻してると思うけどなー
その辺は作り方なんだろうけど >>879
セト狩り、石像稼ぎ、洞窟マムル狩り、タブンネボムとか経験値あるRPGは大体効率よく経験値稼ぐ方法があってそれ使うのが当たり前じゃん
経験値稼ぎすら効率よくできない思考停止の無能がやるゲームがドラクエってなら分かるが >>877
レベル上げの時間を短縮してるだけでレベル上げからは逃れられてない無能まじで草
そもそも終盤までレベル上げ一切しないやつなんていない
レベル1からレベル2 レベルからレベル3 延々レベル上げ作業やん
あの時間が無駄
何もストーリー進まないのに
ドラクエのストーリーって壮大なお使いクエストなだけだろ
後半盛り上がらないのはそういうこと >>544
このつもりでリーザスの塔でじんめんガエルいっせいにひっくり返して全滅した奴結構いそう >>882
近年のドラクエってボスがバカスカ経験値くれて最小戦闘でも嫌でもレベル上げさせられるからガン逃げではぐれまで到達でいいだろ
ここ最近はシンボルエンカになってランダムデスエンカも自力回避できるし
ボスの耐性もクソつまんないガチガチから穴が空いて最小戦闘や極限低レベルに配慮されてるからローテ知ってりゃ楽勝なのばかり >>884
どっちに転んでもつまんないゲームなの草 時間かければレベルいくらでも上げられるのがな
ファルコムのある程度まで上がると経験値が下がるのもやらされてる感があるけど レベル上げは基本的に救済手段だからこれでええと思うけどね
昔はライン超えると必要経験値が極端に増えてて
ボスを倒した先での経験値がさらにインフレするみたいな感じだったが
最近は割と等間隔だから育ちすぎる感じかね 序盤だけ引き込まれるストーリーだけど中盤から後半盛り上がらないのは致命的だよドラクエ
戦闘しかすることないじゃん
しかも適正レベルくらいに上げるための 初心者でもレベル上げれば簡単にクリアできるってだけで、
取得経験値もゴールドも進み具合に合わせて上がるんだから普通にやる分には進めてれば勝手に適正まで上がるよ >>891
中盤以降はメタル狩りすれば経験値とか足らないとかありえないだろ
むしろ金欠がきつくて練金釜が無い作品は金のために狩りをして否応無しにレベル上げさせられる
ゴールドマンや踊る宝石狩りの方がよっぽど苦痛な作業で経験値は稼ぐ必要がない >>892
>>893
何いってんだ
ランダムエンカウントなんだから一直線で次の街やほこら・洞窟行ったらレベルは上らんやろ
だからぐるぐる回らないといけなくなる
しかもそもそもがお使いクエストみたいな内容しか無くつまらないのが致命的 >>895
そのランダムで道中に遭遇する魔物と戦ってる程度で基本足りる
さすがに逃げる連打してたら上がらんけど
てかランダムエンカなんだからって何だ、シンボルの方が避けて一直線に行けちゃうだろ >>897
最近のドラクエは足りるようになってるね >>897
DQ11やったことねーだろ
道中のシンボル回避しまくっても余裕で経験値足りる
サブクエストとかやったら経験値過剰になるからサブクエと素材集めはやらないこと前提のバランス >>901
くそつまんない11の話持ち出すのワロタ 拠点ごとにいちいち入念にレベル上げしつつ進むのなんてゲーム初心者の初見プレイぐらいだろ 金が足りないから一緒だろ
結局戦闘でぐるぐるだわ
しょーもない擁護すんなどアホ 武器防具完璧にしないと先進めないのも潔癖か初心者の初見プレイくらいだろ 今のドラクエってマジでそんな感じだよな
転職システムやモンスター集めがなかったら雑魚と戦う理由なんてなくなる 全ての要素をやり込み終えて、レベルも全職業カンストしてからラスボスだろ?
ラスボス後のヤリコミ要素がある場合はそっちでレベリングしてもいいが。
200-300時間は余裕で必要になる。 >>910
レベラゲとか金策が不要になったからってドラクエが面白くなったというわけではないからなぁ 速報
ソニー、PS5の新CMでドラゴンクエスト新作登場を予告。
新キャラのシルエットも。
https://i.imgur.com/sCjPJde.jpg DQ10みたいにリアルタイムアクション取り入れるべきだな12も 相撲は馬鹿にできないぞ
オンラインの敵に触って移動干渉できるってすげー技術だからな
普通のネトゲはみんなオブジェクトとかの判定無くすんだよ
タンクと後衛のしごとが直感的に視覚で判断できるって発明なんだけど
アンチの大声が浸透しちゃったから正当に評価されないだろうね 相撲はMMOならではで楽しかったね
あれはソロだと逆に良さが分からないとも思う >>928
そうか?
ただの見えない透明の板があるだけだろ 誰か٩(¨ )ว=͟͟͞͞ㄘ =͟͟͞͞ん =͟͟͞͞ㄘ =͟͟͞͞ん =͟͟͞͞を なめて レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。