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グラフィックの進化ってもう頭打ち感出てない?
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0001名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:00:42.21ID:JR5b2M6G0St.V
PS5とか全然進化してないやん
0004名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:12:34.26ID:TheYGBMjaSt.V
頭打ちって言うか成長の幅が小さすぎて感動するに足らないという感じ
0005名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:13:04.21ID:uim0Sr+R0St.V
グラばっか追い求めた結果ソフトメーカーが
ついてこれなくなって開発費ばっかかかるようになった感じ

もうps4以上なんてやらなくていいよ
0006名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:18:42.89ID:D2lJqcS+dSt.V
ツシマのグラフィックで既にPS5と遜色ないレベル
PS5の存在意義とは…
0007名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:25:09.77ID:N3/J+feqdSt.V
SFC→PS→PS2→PS3
みたいな進化はもう無いな
これ以上は解像度とかレイトレとかそういう改善しか無い
0008名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:33:03.01ID:jvdctgpC0St.V
リアル方面についてはもう現実の映像って上限があるからな
いくら頑張っても現実以上にならんし
0009名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:34:45.95ID:VmgPpPSH0St.V
グラはもう良くて当たり前だし、グラフィックでゲームを評価してる奴は時代遅れ
0010名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:41:11.24ID:FkPCdydoMSt.V
PS3で頑張ったグラとPS5の普通のグラだとPS3の方が奇麗に見える
0011名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:43:45.04ID:slh0CXQS0St.V
人間の目だと544pを超えるとそんな違いが
出ないんじゃないかな2の19乗か20乗の解像度で
0012名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:49:04.99ID:O7MqZUR60St.V
モニター通して見る以上現実の足下にも及びません

終了
0013名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 21:49:05.87ID:SBRdoIHV0St.V
目新しさはないな
影がちょこっとリアルになったからって購買意欲を掻き立てるわけでもないし
0014名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 22:08:18.65ID:uKGHqDb50
ゲーム開発がサラリーマン的なお仕事のやり方で固定化してるからな。
下手な冒険なんてやらないし予測可能な範囲での定型作業で納期を守れる方が大事だ。
だから量産型の似通った作品が繰り返される。
見た目などは特に変える必然もないから新型機が今後も出て来ようとも大きく変わる事もない。
デザイン面で何か革新が起きてより安価かつ高速で作業が進められる技法が確立したら、絵柄も変わるかもね。
0015名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 22:31:50.87ID:pJGM2D6l0
3Dグラフィックの良し悪しを解像度とポリゴン数と定義するとPS2→PS3→PS4→PS5ってどんな進化してるの?
解像度はソフトによるけどだいたいPS2が480でPS3が720〜1080、PS4が1080〜1440でPS5が1440〜2160くらいか?
ポリゴン数はわかる人いる?
0016名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 23:05:26.23ID:PkfEcpsoM
ポリゴン数は言うほど貢献しないと思うし、そこらへんの工夫はPS2で終わってる気がする。
0017名無しさん必死だな
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2021/02/14(日) 23:14:55.29ID:pJGM2D6l0
確かにより少ないポリゴン数で見た目はより美しくがゲーム作りの基本的な考え方だろうけどある程度ポリゴン数と見た目は比例するんじゃないの!?
あとグラフィックはゲームエンジンによって大きく変わるからアンリアルエンジン5でのタイトルが出てからが本番なのかな
0018名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 00:18:23.09ID:5/f4AkA2d
GC/PS2でほぼ進化しつくしたと思う
当時、任天堂の偉い人が雑誌でそう言ってた気がする
0020名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 05:54:59.93ID:5cSOKPkAM
>>17
平面ポリゴンに陰影テクスチャを貼り付けて角度によりテクスチャの方を切り替えることで立体感を維持するテクもある。それが多用されたのがPS2かな?
0021名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 06:08:46.64ID:5cSOKPkAM
PS5で話題のレイトレーシングは
PS5以前にはなしで陰やら明暗など工夫してきたってのもある。

ここらへんはPS5のアンリアルエンジンのデモですげぇなーと思える技術力が見れると思う

www.youtube.com/watch?v=Lx7hSVB6qG0
0023名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 08:54:27.46ID:I6iXrtqNM
PS4Pro→PS5はあまり差を感じないだろうね
Switchはほとんどの人が3DS→SwitchなのでSwitchすげぇになってる
0024名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 08:55:35.04ID:aSu9YA4/0
少なくとも実写感を目指してるならもう実写を取り込めばいいと思うんだ
今のハードだったらそれぐらい出来るでしょ
0025名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 09:08:26.66ID:KWrb0SOm0
まだ磨く余地はあるけれど
それ以外の部分に演算を割いた方がいい

NPCがその世界で地に足付けて
生活しているよう自律行動させるべき

主人公(プレイヤー)の範囲だけで
舞台装置としてNPCが配置されてる状態から
早く脱却しなきゃいけない
0026名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 09:08:48.39ID:b++68Iey0
うぶ毛の毛穴がわかるようになったからなんだ、て事だよ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 09:09:32.81ID:mBaqJf3n0
無双で倒しまくった兵の死体がいつまでも残り続けるのは
何世代後のゲーム機で実現出来るかな?
0029名無しさん必死だな
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2021/02/15(月) 09:40:17.01ID:aSu9YA4/0
>>28
だってもうPS3のゲームはクソグラとか言ってるんだろ?ホンのちょっと前まで神グラフィック
つってたのにな。要はグラフィックの進化ってすぐ陳腐になるからまるでゴールのないマラソンみたいで
不毛だよな。そこに力入れてもそんなにゲームが面白くなる訳でもないしよ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 12:14:03.33ID:CDIqokWja
>>29
PS3の時に神グラって言葉使っちゃってたら
その神を超えないと感動しないんだよ
超えるってのは神よりいいだけじゃダメで、神って言葉よりもっと良い言葉で言い表さなきゃいけないってこと
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/02/15(月) 13:21:22.48ID:c7IUZpC4M
PS4以降、オープンワールド全盛になって
頂点増えたことで視界深度が広まった
ぐらいかな
見た目のテクはPS2で完成してPS3で熟した
PS4はAIやその他の処理に回せる余裕が出た

サイバーパンクがなぜくそなのかといえば、業界が培ってた工夫を取り除いてしまいグラ負担が増えた為。レイトレする為だとも言えるけど
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