PS4は“14億本”ソフトが売れてるのに、Switchユーザーは全然ソフト買わねえよなwwwww
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基本的にソフト本数って普及台数が重要だからソフトのピークはハードのピークより遅れてくる
switchの1-3年目とps4の4-6年目を比較して煽ってた人もそろそろキツくなってくるんじゃないのか 割と真面目に
ソニーのソースでほぼ互角なら
リアルならぶっちぎりでSwitch勝ってるんじゃね SONYはサードの売上を全額合算表示だし、個別の地域も売上も都合が悪くて出せない
5ダラー原田もソニーの教えを守った布教活動してるもんな 任天堂のアキレス腱は任天堂ソフトの占める割合がいくらってこと
サードだとPSにボロ負けでしょ スイッチのダウンロード専用ソフトはどれくらい売れてるんだろね >>9
その分類や区別は、ソフト販売やユーザ的にはどういう影響があるのん? 売り上げ総額と利益が分からんことには本数煽りも虚しい
まさか無料ソフトやら小銭で買えるDLCも販売本数にカウントして水増してるわけじゃあるまいし
もっと分かりやすい数字で比較させてくれんかソニー そんなに売れてる筈なのに
Switchがあつ森で台頭するまでゲーム界隈盛り下がってたのは何故だい? ゲーパスでは中小や大手も含めて利益増してるビジネスモデルだけど
思想的な違いからPSには同じようなビジネスは無理なんだろうなぁ・・・ え?14億本?
2100本の間違いでしょ?
開発者からどんだけソフト売れてないのって嘆かれてたぞ 同時期の利益で比較しないと無意味
本数なんて自爆セールでいくらでも盛れるし まぁもはや大作でも1000以下になる時代だし売上本数に意味が無くなってるのは確かだな >>21
△無料でバラ撒いてる
〇0円で大量に買われてる >>14
盛り下がってた?
あつ森以前からずっとスイッチで盛り上がってた様に記憶してたなぁ >>24
そうか?
周り見てもまだスマホソシャゲで
Switchに移行してなかったなコロナ渦前は 売れてると言いながらSIEが任天堂に利益負けてる事に疑問を感じたりはしないんだろうか >>28
投資なり研究開発なり赤字要因あれば納得もするが
律儀な計算して愚直に金額出してる任天堂と比べると
見えにくい数字をどう解釈しようが効率悪すぎてな 俺もそう思う
珍天のソフトしか買わないからトータルでは
ちっとも売れてないから フリプをダウンロードするのがソフト買うって言うならそうなんだろうな ハードも実売じゃないしな(笑)
※返品、新装整備品を含む。 実際にフリプの本数ってどれくらいなんだろうな。
14億のうち、3億くらいがフリプだったりするんかな? プレステはバンドルされたオマケまで本数に計上します >>30
ソニーの決算は胡散臭すぎってことか
俺もそう思うわー 14億(フリプ含む)
ソニーの利益率の低さが全てを物語っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています