【朗報】日中韓による最新ゲーム対決が実現する!!
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中韓のクソゲと神和ゲーは比較にならんぞチョンモメン 日本の衰退と和ゲーの衰退ってリンクしてるよな
中国と韓国の発展とゲームの発展もリンクしてる そもそも日本の3Dゲームを支えてきたのが韓国と中国のクリエイターだろって
それのせいで未だに日本のゲーム開発は「英語ルール」が存在するぞwww どの作品も「チャカチャカ」動いてる感がするのが惜しい
中国のは演出やカメラアングルとか見せ方を工夫してる感あるけど、肝心なところで処理が飛んでるようなところがあるね
でもアジアンテイストなのは良いと思う
韓国のも悪くないけど似たような処理飛んでる感がある
ニーアはどうでもいい
どれにも言えるのは、
かつての欧米のAAAと基本的には何も変わらないけど大丈夫?衰退してるものに一歩後から続いてていいの?と心配になるところ >>3
和ゲーの衰退?どこの平行世界からやってきたの?
今世代和ゲー売上・出荷数
4186万 マリオカート8&8DX
3118万 あつ森
2295万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
2285万 スマッシュブラザーズSP
2035万 ポケモン剣盾
2023万 スーパーマリオオデッセイ
1680万 モンハンワールド
1382万 スーパーマリオパーティ
1300万 ポケモンLet's Go!
1190万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*982万 New スーパーマリオブラザーズ U
*913万 ルイージマンション3
*890万 ファイナルファンタジー15
*868万 リングフィットアドベンチャー
*832万 Super Mario 3D All-Stars(和名はコレクション)
*850万 バイオハザード7
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*780万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*720万 モンハンアイスボーン
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*691万 スーパーマリオメーカー2
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 鉄拳7
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*520万 ストリートファイター5
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ニーア:オートマタ
500万突破予備軍
・バイオハザード8(830万本売れた7の続編)
・モンハンダブルクロス 410万本
・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(12月末時点で350万本)
・エルデンリング
・モンスターハンターライズ
・デビル・メイ・クライ5 410万本 スクエニのFF16とか見てても
日本はいつまで経ってもホスト顔から抜け出せないあたりが
theジャップって感じ
過去の栄光に縋り続けてグローバルに乗り遅れてる >>8
君の大好きな中国・韓国ゲーで
↓これらと同じくらい売れたのあったら教えて^^
今世代和ゲー売上・出荷数
4186万 マリオカート8&8DX
3118万 あつ森
2295万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
2285万 スマッシュブラザーズSP
2035万 ポケモン剣盾
2023万 スーパーマリオオデッセイ
1680万 モンハンワールド
1382万 スーパーマリオパーティ
1300万 ポケモンLet's Go!
1190万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*982万 New スーパーマリオブラザーズ U
*913万 ルイージマンション3
*890万 ファイナルファンタジー15
*868万 リングフィットアドベンチャー
*832万 Super Mario 3D All-Stars(和名はコレクション)
*850万 バイオハザード7
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*780万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*720万 モンハンアイスボーン
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*691万 スーパーマリオメーカー2
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 鉄拳7
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*520万 ストリートファイター5
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ニーア:オートマタ
500万突破予備軍
・バイオハザード8(830万本売れた7の続編)
・モンハンダブルクロス 410万本
・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(12月末時点で350万本)
・エルデンリング
・モンスターハンターライズ
・デビル・メイ・クライ5 410万本 >>3
だよね
【浅ましい韓国】貧しい国への無料コロナワクチンをもらう韓国 元医師が「恥ずかしい。国際的恥さらし」と批判 [Toy Soldiers★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613383525/ >>1
流石に中国・韓国ゲーを持ち上げて
和ゲーsageしても、そりゃ一瞬で論破されますわ
↓これくらい売れるようになってから喧嘩吹っ掛けろよ^^
今世代和ゲー売上・出荷数
4186万 マリオカート8&8DX
3118万 あつ森
2295万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
2285万 スマッシュブラザーズSP
2035万 ポケモン剣盾
2023万 スーパーマリオオデッセイ
1680万 モンハンワールド
1382万 スーパーマリオパーティ
1300万 ポケモンLet's Go!
1190万 スプラトゥーン2
1000万 ダークソウル3
*982万 New スーパーマリオブラザーズ U
*913万 ルイージマンション3
*890万 ファイナルファンタジー15
*868万 リングフィットアドベンチャー
*832万 Super Mario 3D All-Stars(和名はコレクション)
*850万 バイオハザード7
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*780万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*720万 モンハンアイスボーン
*700万 ドラゴンボール ゼノバース2
*691万 スーパーマリオメーカー2
*600万 ドラゴンクエスト11
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 鉄拳7
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*520万 ストリートファイター5
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Z Remake
*500万 ニーア:オートマタ
500万突破予備軍
・バイオハザード8(830万本売れた7の続編)
・モンハンダブルクロス 410万本
・スーパーマリオ3Dワールド
・ゼルダの伝説 夢を見る島(3月末時点で438万本)
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・ゼルダ無双 厄災の黙示録(12月末時点で350万本)
・エルデンリング
・モンスターハンターライズ
・デビル・メイ・クライ5 410万本 任天堂は和ゲーじゃねえぞ
任天堂は任天堂ゲーだ
海外からもそう扱われてる
勝手に和ゲーに混ぜるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています