任天堂ハードでコアゲームが売れない理由って何で?
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その印象操作もう通用しないんすよ
ユーザー層幅広いのがswitch
ユーザーが逃げ出したのがPS 君らの言うコアって洋ゲーのことだろ?
単純に日本人の感性に合わないから売れないのよ そもそもCSだとCERO通さないといけないから
独自規制も追加されるPSよりはマシだけどね ゲームらしいゲームがスイッチでは売れないから国内有名クリエイターは任天堂に対して良い心象持ってない コアゲーってぶつ森とかポケモンだろ?
売れてるやんとしか パワードスーツ着たゴリラがゾンビやら地底人を粉砕するゲーム >>1
コアゲームって1%のPSユーザーの中でも更に少ない人達が買うソフトの総称だっけ シヴィライゼーションとかセールの時に買ってメモリの空きがなくて積んでるのよ コアとは中核の事であるからして
ニンテンドーのコアはマリオポケモンゼルダであるのです 仮にターゲットが絞られたタイトルって事なら、
単純に広告なんかの露出が低いし、
採算が難しいから販売戦略に予算が降りない 定義がないなら適当に決めてやろうか?
プレイ時間1000時間級がごろごろいるのがコアゲー
20時間程度のがカジュアルゲー 基本無料ならPSにもコアゲーマーはごろごろしてそうだな ジム・ライアン曰く
映画のような大迫力重視のライトなゲームはSIE
映像やストーリーに頼らない本格的なゲームは任天堂の領分とのことだからな スプラ
舞台設定めっちゃコアだと思うんだけど
おまえらそうは思わんの? そこはコアゲー厶ではなくて
名言である売れないゲームが売れないハードと言うべきだ 元々コアゲームとは任天堂以外のゲームを指す用語なんだよなあ 岩田はコアゲーマー集めたがってたな。WiiUでは頑張ってたが結局失敗した
Switchは完全にファミリーと子供向けに
あれ見たら任天堂の中で岩田の影響力ってあまりなかったのかな。任天堂は集団指導体制と言われるが
トップダウンだと全然違うハード作ってたのかもな >>36
WiiUは任天堂でも屈指の低年齢ハード
Switchは今やPS4より大人ユーザーが多いハード
子供向けってなんだろうな >>36
> WiiUでは頑張ってた
どんなタイトルを出してた? >>37
WiiUは大人が見向きしなかった結果結局低年齢ハードに
Switchはファミリーの大人部分とヒットした結果的に大人の割合が増えた ゲーマーを意識したのは3DSだな
結果脳トレユーザーとかは逃すことになったけど
PSPの後継機ポジションを併せ持つことになった >>40
純粋にお前の「子供向け」の認識が、一般需要とズレてるだけや
ソニーがGTAやCoDや龍が如くは小学生に人気
パワプロやぷよぷよは大人に人気
ってのが実統計に則った、本当の大人向け子供向けや サードゲームが売れないが通用しなくなったら次はコアゲームとかいう定義もふわふわなやつでマウントとるの?
もう首や手足が吹き飛ぶゲームはSwitchだと売れないとかにしたら? >>39
ロンチ付近だと
COD、三国志、ゾンビU、ニードフォースピード、バイオハザード、バットマン、スプリンターセル、
インジャスティス、アサクリ、如く >>42
>パワプロやぷよぷよ
ただの暇つぶしゲーマーでは?コアゲーマーではないな >>46
伊集院くらい全力でパワプロやってるのはガチゲーマーと認めるしかない >>46
コアゲーマーってコアユーザーのゲーマー
つまり販売に於いて主要販売層となるゲーマーの事を指してるんだよね?
ならパワプロはソニーのコアゲーマーじゃねえの wiiの時はライトにアピールすると同時にコアにも訴求する努力してたな
罪と罰とかレギンレイヴとか明らかに本数伸びないであろうIPにも力入れてた
最近は開発費も時間もかかるようになったからそこまての余裕が無いんだろう
それよりBOTWみたいな全方向をカバーできる超大作を一本作った方が色んな面で効率は良い >>28
つまりそういうゲームが大半の人に求められていなかった
ということでしょ コアゲームは
日本だと売れる商品にならないから
任天堂は作らないだろ
売れる商品を作ってると意識してるメーカーはあんま無いけど >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>1
一般層からゲームオタクまで幅広く所持しているswitchでは
ハードコアゲームがゲームオタクという少数派にしか人気がない
分類だから >>1
気軽にゲームをしたい人が多いから
見た目がゴチャゴチャしているゲームは嫌われる 5年遅れくらいで移植されてPCや他機種では1/3くらいの値段で買える 任天堂ハードのユーザーが主に求めるのが任天堂のゲームだからでしょ コアゲームってマニア向けゲームじゃないの?
任天堂ハードで売れてないのは「海外向け大手サードのメジャータイトル」だと思うけど、海外向けだからそら売れんよ。
任天堂ハードに限らずPSも国内大手サードIPのが海外向けより売れてるし。 レースゲームとしてコア向けのF-ZERO出さずに
一般に受けやすいマリオカートを積極的に売り出してるのは
そっちの方が儲かるからだろうな >>60
コア(核)ゲーマー正確な定義はない
ハードコア+ゲーマーなら
「根っこまで染まった筋金入りのキワモノ」+ゲームなので
「ゲーム漬けの生活してる無職ゲーマー」になるし
コアユーザー+ゲーマーなら
「最も貢献しているユーザー層」+ゲームなので
「最もゲームに意欲的で購買力がある層のゲーマー」になる >>1
ゴキブリステイ豚®でコアゲーム含めてソフトが全く売れない理由って何で? >>2
ちー豚いきなり発狂wwwww
実にわかりやすい
宗教こわすぎ
おとなしくすてい豚しておけよ ステイ豚が言うコアゲーは見た目で騙し売りする凡ゲーだからだよ
スイッチで見た目が悪くなると凡ゲーなのがバレて売れなくなる >>64
チー豚もステイ豚も
ネタ元的にどちらもPSユーザーの事やぞ >>60
その定義ならそもそもSwitchにそんなゲーム出てなくね?
出ない物を売れないと言われても・・・ 『フォトリアルハードコアSXEゲーム』が売れて、GOTY受賞するPS4ゲームが凄ーいんだろ🤭🤭 >>1
KPD
実際には、ブレワイは、PS4のどの大作よりも売れてるよwww
【現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2314万本 ・・・2020年12月末時点(※)
国内: 269万本超 ・・・2020年12月末時点
※いまだに1Qあたり100万本超ずつ続伸中 海外でコアゲーと呼ばれるのはゲームとしてよく売れてる市場を牽引する市場の中心となるゲームのこと
馬鹿が勘違いしてるマニアなゲームの事ではない 海外でコアゲーと呼ばれるのはゲームとしてよく売れてる市場を牽引する市場の中心となるゲームのこと
馬鹿が勘違いしてるマニアなゲームの事ではない >>28
ぶつ森スプラスマブラか
つーか、1人用のオフゲーでその条件満たすの厳しくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています