N64がPS、SSと同じタイミングで出ていればPSの時代は訪れなかったか
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N64の看板ソフトって何よ?
この中でダントツ1番カスだろwwww サード引き抜きはやったろうから結果は変わらんのではないか
むしろマリオ64というお手本をロンチから見れるんでPSに出すサードが大助かりまである 世界的には64は成功してる
販路の関係でPSは64よりも広い地域でも売ることが可能だった
(当時、世界中で販売が可能なメーカーと言うのはほぼ無いわけだが)
日本はSONYがメディアと和サードを巻き込んだ結果だから、タイミングの問題ではないな
アーケードブームやPCゲームの注目度があがってきていた時代
未だにTGSに任天堂がふさんかだったり、MSがでたりでなかったりで歪な業界だとわかるだろう >>2
末尾rは智能が低すぎて前提条件の意味も分かってねぇw ソニーが動き出した時点で業界腐敗は避けられなかった
クリエイターは腐るし、PSが生まれなくてもSFC2にソニーの支配が及んだだけ あの当時はFFドラクエが本当に強かったから両方とも囲った時点で結果は変わらないよ
あと当時の任天堂は今では信じてもらえないくらい嫌われてた 好き嫌いの話は辞めておけよ
長年そういう事にしてPSをメインハードとするのを正当化してたけど
接待で関心得てただけだったんだから JRPG全盛期だもんな
64はマザー3も出なかったし 今ではクリエイターはPSハードが好きなんです
なんて方々で言われてたのを思い返すのも白々しい
下半身で決めてただけじゃないか
不満があってもうちソニで潰してきたのも合わせて世論誘導だけは大得意だった
任天堂は不満言い放題だったんで嫌われていると印象付けられた 初めから64DDならワンチャンあったな
動画も長時間いけたはず
PSは動画圧縮がうんこだったので大して入らなかったし 同時に出てても日本では変わらなかったと思う
そして94年にあのスペックで出すのは無理やろ 64は開発機材が馬鹿高かったからどちらしろサード離れは止められなかったと思う
PSが100万円とかで揃えられたのに対して64は1000万円以上したとか 64発売後も開発ツールの整備が間に合わないでハル研といわっちが忙殺されてたしなあ 64は採用チップ値下げ待ちで発売が遅れたのであって、PSと同時期に出してたら値段バカ高くなったか性能引き下げられたかどちらか
PSと同時期に現実と同じ値段と性能で出るという前提は成り立たない あの頃はプリレンダムービーやプリレンダ背景を見てスゲースゲー言ってたのが大部分の客だから
だからPSは高画質とかいうハッタリが通じた
今となっては馬鹿でしかないわけだが そもそもアーケードと何の接点もなかったろ任天堂
アーケードのような何かが家で出来たから価値があった
セガとナムコの前ではFF7すら霞んでた 実はシリコングラフィックス社はSEGAにチップの提供を申し出ている
そしたらセガの次世代機の発売日が半年以上伸びることが確定したので断っている
そのチップを採用するのを決めたのは任天堂、Nintendo は元から勝つことができなかった >>6
世界の64とプレイステーションの普及台数を言ってみろ >>16
PlayStation 1は確か50万円+パソコンだな
開発途中のゲームは青ステって言われている青いプレイステーションでやるんだぞ、値段は10万円、コピーしたソフトが動く
その10万円の青ステを買うのが惜しくて、既存の PlayStation を青ステに改造するという商売が流行った、その方法は・・・ >>13
64DDの最大容量64MBやぞ
CD-ROMの10分の1じゃムービー全盛の時代では太刀打ちできん >>23
アメリカのセガの社長がそう発言してるね
それで、任天堂にシリコングラフィックスを
紹介したのが自分だと言ってる
どうも、N64はアメリカでは成功したから
俺の言い分を日本本社が聞いてたらセガの
次世代機は成功したのだと言いたいみたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています