【悲報】鬼滅のゲーム、禰󠄀豆子が人を襲ってしまう
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https://youtu.be/8DfucuWRjDs
人を絶対襲わない禰󠄀豆子が地面にめり込むほど伊之助をしばく、鬼にしか効かないはずの血気術を人にかますなど世界観を無視
どうしてこうなった… 公式との解釈違いで腐女子が暴れちゃう……
あ、ソフトは買わないから問題ないか ワンピの対戦ゲーで原作再現やり過ぎてボロクソに叩かれたからな >>1
禰豆子、伊之助をフルボッコ からの
\鬼を滅する刃となれ!/ ドーン ジョジョの波紋は人には効かない設定だけどゲームでは思いっきりダメージを与えられてる
>>1は鬼滅コンプのあほ 禰󠄀豆子が人に危害を加えるとかタブー中のタブーやんけ、善逸が禰󠄀豆子に刀を向けるとか想像出来んな、製作陣は鬼滅エアプ? >>9
波紋は人に効くけどな、吸血鬼みたいに消滅しないってだけで 原作じゃ絶対にありえないことも出来てしまうのがゲームの良さでもあるだろ
結局ゲーム自体の出来がいいか悪いか次第 格ゲーだからね
アクションRPGとかなら違ったんだろうけど
格ゲーだからね >>9
カーズの波紋がジョジョに効いてる描写あるけど ネタにはなるけどそれをもって糞というのもね
笑って遊べばええやろそのくらい ナルティメットシリーズとかドラゴンボールの格ゲーも似たようなもんだろ
聖闘士星矢のゲームも せやから俺はキメツ学園の恋愛ADVにしとけて言うたんや 禰豆子の勝利演出では背景で義勇一同が切腹してるんだろう 原作設定無視なんて昔からあるでしょ
ゲームにするんだから仕方がないよ
ドラゴンボールの悟空が界王拳や、ナルトのリーが六門遁甲を連発したりしてるじゃん、本来はそんな戦い方できないのに 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388497.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388499.jpg
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388502.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org2388503.jpg
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し〜」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本気でこれが世界観無視と思うならゲーム卒業した方がいいわ 原作設定無視なんて昔からあるでしょ
ゲームにするんだから仕方がないよ
ドラゴンボールの悟空が界王拳や、ナルトのリーが六門遁甲を連発したりしてるじゃん、本来はそんな戦い方できないのに 痕っていうエロゲーに似たような爪使うキャラいたよね。
名前忘れたけど 原作付きのゲームは原作設定の取り扱いは悩ましいところだ まあジャンルのチョイスミスだよな、普通にアクションゲームで良かったじゃん でも、竹ようかん加えたままでかけ声とか
聞いたらあえぎ声みたいで楽しめるかもね。
ンフーっ。んふっ、ふんっ。
キモいな我ながら 格ゲーに何言ってんだ
ドラゴンボールファイターズとか狭い空間で壁に叩きつけてコンボしてるのはええんか? 予想すると、これはオンラインで対戦する
有料コンテンツ これに関してはネタとして楽しめる範囲だよゲームなんだし
どうしても嫌なら訓練とでも捉えればいい >>29
ストーリー追っかけて鬼と戦うアクションでよかったやろ普通に どうせ、原作に忠実にしたらしたで
「一本道クソゲー」とか叩く気満々だろうが そんなん言うたらミスターサタンが悟空に勝てねえだろ 原作レイプはクソゲーとか散々言ってなかったっけ松山ぁ 低コスト開発、そしてあわよくば
国内の利権だけしかないe-Sports絡めて
ゴリ押しできるから格ゲーなんだろ
グラブルVSと似たようなもんだろう CC2の社長の嫌いなFC版聖闘士星矢の方が
原作再現頑張ってるじゃないか 散々ボコってからの鬼を滅する刃となれ!で我慢できんかった ゲームだからで良いじゃん頭硬いなージジイかよ
ワンピースのゲームだって本来サンジがナミ蹴るとかあり得ないのに対戦できるし
人間VS鬼しかできない不自由なゲームよりできる方が楽しいに決まってる 原作設定無視なんて昔からあるでしょ
ゲームにするんだから仕方がないよ
ドラゴンボールの悟空が界王拳や、ナルトのリーが六門遁甲を連発したりしてるじゃん、本来はそんな戦い方できないのに 問題ないだろ
それよりめちゃくちゃつまらなそうなのが問題だ 別にどうでもいいけど必死な奴いるから煽っていこうぜ >>9
対生物技であって鉱物とかには効きにくいとツェペリさんが言うとった
その前に刀剣にメタルシルバーオーバードライブでドロドロに溶かしとったww
岩人間に波紋は効くかな >>44>>46
ぴろしだから自分の都合よく解釈するだろ スマホの方は設定反映させつつDbDライク?らしいから
色々発想力の差が酷い
鬼探すのから始まるなら善逸も自然に活かせるだろうにな
まぁあっちも鬼側誰もやりたがらないだろって問題を孕んでるとは思うけど 果たしてジョジョに騙された人間は何を学ぶのか楽しみで仕方ない 禰豆子が無抵抗の伊之助をボコるのは
ゲームのPVとわかっていてもつらい光景だった ばーか最初からナルティメットの後釜にすることしか考えてなかったし >ぴろし >>1みたいな野暮なつっこみする人ってめっちゃ頭悪いと思う
敵殺してコイン出てくるとか恐喝と一緒じゃんって言ってるのと同じ
クッソつまらん屁理屈言ってるって自覚はあんのかな これは原作のキャラクター完全否定だからなあ
緋村剣心が人殺すようなもんだし >>24
卒業関係ないだろ 設定が悪いんだから直せばいいやんアプデで対応しろCC2 >>61
原作好きとしてこんな世界観崩壊のゴミゲーを出すことに嘆いているだけですよ 鬼と戦うモードがあるに決まってるだろ?
あるよね? 忠実に原作再現されたストーリーモード(割愛ダイジェスト編集) ジョジやナルトやDBなら問題ないけど
鬼滅でやると世界観ブチ壊しだなあ >>67
ストーリーを追体験できるソロプレイモードに加えて
2対2の対戦モードを搭載
だってよ >>63
頭悪そう
味方同士で戦える原作有対戦ゲーなんかいくらでもあるわ >>9
人に効かないんじゃなくて人に効くほどのエネルギーを出さないか効くような使い方をしないだけだぞ
カーズはジョセフを波紋で攻撃したし赤石の波紋増幅によってジョセフの手は貫かれてる そんなこと言ったら
アニメにまだ出てこないから
今回は出場しないが
黒死牟の当たり判定とかおかしくなるぞ >>39
無双or格ゲー(一番安直なアイディア)の二択で、パーティーゲーっぽく楽しめる後者が選ばれたってところだろ
これメインターゲットは女子供(流行追うタイプ)なわけで 何だかんだでこういうスレが立つってことは注目されてるね ほんとはたいして原作好きでもないんだろな
売れそうなの持ってきてゲームヒットさせた俺すごいやりたいだけ ちなみにパズドラでも隊員が出てくるダンジョンなかったからな
隊員同士での殴り合いはなかったぞ 炎の攻撃はエフェクトだとまだ妥協は出来るが最後に必殺技の血鬼術で人間を吹っ飛ばしちゃダメだろ >>72
不安になって確認したけどスマブラの形のモナドは効かんだろ >>85
無惨とパーティ組めるゲームに何言ってんの 禰豆子が人と戦って傷つけることよりも
禰豆子の血鬼術ってそもそも鬼を焼いて人を癒す術なんだけど
血鬼術じゃ人を傷つけられない >>74
そこで切腹なのか安心した ねずこの暗示はとけた ナウシカのゲームなんか別にヒットしてないし
金出して買った奴もいないだろ
レンタルゲーム屋でカセットテープ借りてきてダビングして遊ばれて正しくクソゲー評価されて終わりだ コマンドポチポチRPGとかADVで良かったな
まあいずれ出すんだろう 何でこんな企画が通ってしまうのか。
ファンの多くは女性だろうに紙芝居RPGでも
作ってれば良かったのに 今日も明日もswitchに出ないぶーちゃんはネガキャン楽しそうだなぁw 何で仲間同士の格ゲーにしたんや
ファミコンみたいなベルスクアクションの方が良かったのでは… >>88
モナドが効かないのは厳密にいうと巨神界の人間(ホムス ハイエンター)
スマブラはフィギュアなんで関係ないんだけども やっぱ上弦一人に4人くらいで斬りかかる共闘ゲーにした方がよかったんじゃね? ホント何で格ゲーにしちゃったんだろ
稽古で戦ったりは一応あるにはあったけど…
こんなヒットすると思わなくてテキトーに企画しちゃったとしか思えん 禰豆子の勝利ポーズ後に炭治郎の切腹シーンが毎回流れるで原作ファンも納得 ドラゴンボールだったらこのキャラとこのキャラの戦いがみたいとか
ジョジョならこのスタンドとこのスタンドを戦わせる事に需要があるけど
鬼滅は炭治郎と善逸の戦いなんて別に見たくない読者が大半だろ
ドラゴンボールやジョジョは作品が結構ドライだから成立してるとこもあったけど
鬼滅はあんだけ人情や家族愛で受けたのに原作と温度差がありすぎるわ 鬼滅ゲーはIPとしてはじまったばっかだし
第1弾が格ゲーってだけで他ジャンルもでるでしょ
ゲハはまじでキチガイが騒ぐだけの場所だな ifが遊べるのがゲームの良さなのに
ファンが楽しめばいいんじゃないの? 原作リスペクトがこのすばのゲームに負けてるのがな…w もしかしてCC2ってグラフィック面以外はショボい会社なのか? 鬼滅の女さんの人気ってそのキャラクター性だからなあ
ジャンプ史上1番優しい主人公とかいって
隊員同士の戦いとかねづことか精神的なとこで裏切られるからファンほど買わないわな
まあそれも見越してプレステなのか、最初から女さんは意識してないのかな
アホやで ゲームは薄っぺらいだろうがギャラリーだけはサービス満点にしてあげろよ 鬼殺隊同士で殺し合いするの草なんだw
格ゲーは選択ミスだろ キャラ物なんちゃって格ゲーほんとつまらなそう
どうせ設定無視するなら無双にしてくれりゃいいのに…… >>116
気付くの遅すぎるよ
開発CC2って名前が出るだけでもうクソゲ認定入るくらいの会社だぞ >>110
だからそういうキモオタの発想で商売はできないんだってw
自分の好きなキャラ動かして必殺技とか出し合ってキャッキャできればこの手のファンは満足なんだよ
なんなら勝ち負けすらどうでもいいんじゃね? ナウシカが玉蟲を殺戮するゲーム見て許可取り消した事もあったね >>117みたいな事言い出す奴がそこそこいるの見るとゲハ民てほんと頭悪いんだな
ゲーム中のストーリーで隊員同士の凄慘な殺し合いが始まるなら原作否定そのものだが
対戦ゲーで原作の味方同士が戦っただけでファンに対する裏切りとかキチガイすぎるだろ >>29
ゲームの構成でいえば、かまぼこ三人+禰󠄀豆子のRPGにスポットで柱が入るRPGとかか?
まあやれる行動に限りがありすぎるからADVか格闘しかないな 未だにジョジョが語られるのはすげーわ
リアルタイムで被害にあったから納得やけど 文句言ってるのはCC2のゲームが遊べない任豚だけだよ。ナルトが700万売れてるからもうFF15並みのヒット出してる ワンピのサンジだってゲームだと女殴りまくるし
腐女子人気高いブリーチだって格ゲーで戦わないキャラ戦いまくってる
鬼滅だからって原作の世界観をなにからなにまで全部再現して守らにゃならんのか ストーリー追体験だけならいいけどボリューム不足誤魔化すために鼓鬼後に善逸vs猪之助とか炭治郎vs猪之助入りそうだな〜とか
原作なぞるだけだと操作キャラ炭治郎だけでいいからね かの有名なガンダム動物園シリーズもよく見ると
レイダーガンダムの手の武器がレールガンから連射式の実弾になってたり
原作だと破壊力はすごいのに足元に入られると何もできないのが弱点だったウォドムが普通にキックしてきたり
おかしい点探せばあるし
結局はゲームの内容じゃない? >>125
禰豆子の血鬼術は人を傷つけられないし
人間を守るべき家族と思っていて襲うと炭治郎その他諸々が切腹する設定なんだけど >>129
一部のゲームだと律儀に再現してそれはそれで叩かれてたなw >>123
どこからどう見てもキャラビジネス舐めてるのはお前の方だわw >>125
原作で相当深い部分で食い込んだ設定なんだけどなあ
禰豆子が人間を襲ったらどうするかって部分
鱗滝さんが「絶対にあってはならない事と心得よ」とまで言ってるのに
原作の約束通り炭治郎、鱗滝、義勇の三人が腹を切ってお詫びするシーンまで入れなきゃダメだろ >>123
声好きなやつとか普通に積むしな
へへっ、ちょろいもんよ ガワだけ変えたテンプレキャラゲーが何で売れるかって言ったらそのキャラらしさを味わいたいからだろうに
初手でそこをぶっ壊して評価されると思ってる奴がビジネスを語るとかw >>125
ゲハカスなんてポジショントークありきだからな
しかも自分をプロレスラーだと思い込んでいる精神異常者 >>132
だからそういうのが低能の屁理屈でしかないんだよ
同一キャラを同じ画面内で戦わせる事も出来るのが対戦ゲームだから
頭悪いんだから黙ってなよ やっぱり原作無視だな
鬼殺隊も同士討ちとかご法度だし
あと、発売を5年延期してARPGとしてやり直せ >>81
格ゲーって女子供が追う流行から一番遠いところにあるのでは? 格ゲーなら何でも売れた90年代とは違うんですよおじいちゃん >>1はさすがにバカすぎるでしょ
ファンのことも馬鹿にしてるよ
それぐらいで発狂するかっての ちなみにワンピースのサンジはゲームにもよるけど女性相手だと全く攻撃できないとかダメージを与えられないって事もある コナミがキャラゲーに手を出してた頃なら鬼滅とかめっちゃコナミっぽいんだけどな
コナミだったら連載中にとっくにRPGかアクションで出しててお前らも忘れてる頃だったろうな 俺みたいな、原作1作目どころかバオーやポーカーからの荒木ファンからすると、あのASBの完成度の低さと、荒木のテイスト部分だけを抽出して誤魔化して売った事は絶対に許せんし忘れん。
で、今回はがわだけ変えたナルティメットだし、しかもキャラ少ないし、ついでに言えばナルティメットであるにも関わらず雑移植だし。
こんなのにすがらないといけないなんて、PSユーザーをバカにしすぎ。 原作再現度は何時の世でも語られるよ
ガンダムで言うならGジェネでオールドタイプが強化人間にしないでも
覚醒値が上がるんで随分文句言われてた事もあった
ただキャラゲーで原作無視して当然みたいな擁護してるのはこのスレで始めて見る
純粋な「鬼滅のファン」じゃないだろ君たち >>146
ゲームだとクソストレス溜まる仕様で叩かれまくってたな
単純につまらん >>140
格ゲーでもありアニメや原作ファン向けのゲームでもあるからな
はい、低脳の屁理屈しか出せない頭悪いあなたも黙ってましょうねー 何がヤバいってナルティと対戦がまったく同じなこと
向こうは変わり身でハメを回避可能だけど、これはそういうのない
ナルティよりも一方的な展開になるだろう 血の匂い追いかけるアスチェみたいなのではダメなの? 禰豆子がプレイアブルキャラなのはいいとしても
発売前のPVで出すべきじゃなかった
他のキャラでよかったはずだ
こんな初歩的なミスをするあたり
やっぱり今回もダメなんだろうな >>150
それはゲーム作る側に能力が無いからそうなるんだろうな
ファミコンのドラえもんギガゾンビの逆襲だと
ネズミ系のモンスターに襲われたらドラえもんはしばらく行動不能になるんだが
ゲーム的にはストレス要素だが高い原作再現度でかなり好評だぞ ナルト走りが鬼滅走りになっただけだなこれ
いやいいけどさ
これで柱全部使えないとかだったらキレるぞ ASBのときはまだ「ジョジョ愛を感じる40点」とか言われてたのに、キメヤイはやる気なしか ゲームだからーというがそれを原作愛(笑)を語ってる奴が作ってるから突っ込まれるわけで >>116
ショボいって言うか狂ってる
勿論悪い意味で >>156
そもそもドラえもんはゲームだと人を空気砲で殺してしまうやん ボードゲームにしとけば爆売れ確定だったのにね
アクションゲーとかにしちゃうセンスの無さよ >>21
ほかのスレでも見たけどこれ好き
実装して欲しい こういうメディア展開によって歪められていくと
ただのバトル漫画
に格下げされて水が引いたように冷めていっちゃうんだよな
ジョジョで盛大に脚引っ張ってメディア展開全部
一気に熱量下がった時から全く反省してない 何がヤバいってナルティと対戦がまったく同じなこと
向こうは変わり身でハメを回避可能だけど、これはそういうのない
ナルティよりも一方的な展開になるだろう 原作愛ないんだろうなぁ。普通にアクションゲームでいいじゃん。DCPS2のベルセルクを見習え。 ゲームは原作ではあり得ないことが出来るから面白いんじゃないの?
鬼と鬼殺隊がタッグ組めたりも出来るんだろ?知らんけど >>157
柱は今回ほとんど出てこないんじゃなかろうか
そんなことよりカナヲを早く使いたい ガードとカウンターと受け流しの要素を入れたり、コンボが続きすぎないように調整すれば済む話じゃん そういや太陽光の当たるステージはどうすんだろね
そこはASB通り使えるステージ制限いれるだろうけど コードヴェインのガワを変えて難易度を更に簡単にしたやつでよかったと思うんだけどな
理想を言えば進撃の巨人2みたいなオリジナル主人公で原作キャラと交流しながら鬼倒すやつがよかった >>1
お前パヤオかよ
格ゲーなんだから細かい事気にすんなよ アニオタの俺がゲームとアニメ原作違いを解説してやろう
ワンピース
サンジが女殴りまくる
ブリーチ
戦わない織姫が戦いまくるゲーム
ドラえもん
不殺の国民アニメがたまに人を殺す(倒す)
クレヨンしんちゃん
ドラえもんと同じ
深夜アニメ題材のゲーム
孕みエンドなどIf展開が盛りだくさん
たまに原作だと死なない主要キャラが死ぬ
もちろん原作で死ぬキャラが生き残るのもありがち
ざっくりまとめるとこんなとこ 人間は切られたら欠損する、すぐ死ぬってのが鬼滅なのにね
それ前提で戦う緊張感がいいのにね >>177
日光が当たる場所で戦う事ほとんどないし…
鼓屋敷の前とかお館様の屋敷とかかなあるとしたら 二次制作やってるからわかる
いいね付けてもらえんやつや >>170
そこはFCの星矢を見習えって言うところだろぅ? くだらねーネガキャンだな
Switchじゃ出来ないんだから興味持つなよ >>123
まさにジョジョASBが好きなキャラ動かしてキャッキャするだけのゲームだったんだが本当にあれでファンが満足したとでも思ってんのか? >>185
なるほど、ステイ豚®にはそう言ったらいいのか
くだらねーネガキャンだな
オワステじゃ出来ないんだから興味持つなよ まさかボタン押してキャラが原作技を撃つだけのアニメゲーがPSの希望になるとはな… 気になる奴はゲームできないとか言うけど
これどういう理由付けで戦わせんの
例えばワンピースとかは対戦前の漫才デモでオヤツ食ったからとかテキトーできるけど
隊員同士の争いはご法度なのに真剣でやり合うとか
ネズコが人食ったら鱗滝切腹とか
流石に原作が格ゲー向きじゃなさ過ぎる >>180
織姫は戦えます!椿鬼くんが頑張ります! >>1の動画
goodが6000
BADが100
これが現実 Switchのゲーム←ステイ豚®「ガキゲーガキゲー!」
鬼滅←ステイ豚®「PS期待のゲーム!命運を託そう!」
なぜなのか 買うってやつが1人もいないのが凄い
あれだけいるステマ工作員ですら買うとは一言も言わない まぁたかがゲームと思ってるやつはジョジョASB思い出せばいいよ
本当のクソゲーはコンテンツまるごと腐らせる威力があるってこと学んだほうがいい アクションが世界観的には合ってるんだが格ゲーの方が売りが立つんかね 「ゲームは原作では在り得ない事が出来るのも利点」
↑コレはその通り
だから「原作では在り得なかったファン歓喜の事を出来る様にする」のが正解
…ファンが萎える様な事をしてもマイナスなだけだよ
アタリマエだろ モンハン形式のアクションゲームのが合ってると思うけどね >>197
なんか文が変になった
「原作では在り得なかったファンが歓喜する事を出来る様にする」のが正解
ってことで ぴろしの思考回路が垣間見えるな
ここで擁護してる奴等みたいな考え方してるからASBみたいな
ゲーム作っておいて原作愛とか言えちゃうんだね >>142
根本的に認識ズレてんだわ
女子供(というか一般人)には「格ゲー」に対する偏見なんてないんだよ
「鬼滅のゲーム」以上でも以下でもない
むしろARPGで〜言うようなキモオタを排除できる分、彼らにとってはプラス要素ともいえる >>196
一般的には格ゲーは開発が早いからだよ
と言っても発売おせーな…あれ? >>190
鬼が味方に擬態してるとかかね…それなら真剣の斬り合いもおかしくはない 禰豆子の爆血が効く理由にもなるし ナルトのシステム流用が最重要なんだろうから格ゲー以外のジャンルなんて企画段階で捨ててるだろ
これで売れると思う方もどうかしてるけどな >>190
隊員同士はまだ稽古と言い張る事もできるが鬼の禰豆子が人をぶん殴ってたら即切腹もんだよな >>206
真剣使って稽古ですか?何かあって四肢欠損したらどうするんですか? 見せ方のバカなんだよな
宣伝なら鬼に対してやってる映像にすればいいのにわざわざ まあスパーキングメテオではサタンが相手に勝った時の勝利台詞で
これが夢じゃなかったらもっと良かった的な事言って緩和させてたから
まあ夢オチとかでごまかすんだろうな これこそオープンワールドにして探索ゲーみたいにすべきだった 負けたほうが偽物になるのか
プレイヤーにダイレクトな精神攻撃だな
ええな >>194
ゴキブリがスイッチのソフトに難癖付けるスレでも買うなんて話にはならないからな >>180
ジャンプのやつだとサンジは女キャラに攻撃出来ないよ >>208
ある意味中の人が親切なのかも
「こういうレベルなんでファンは買わないで」って知らせてくれてる CC2はガワだけ似せるだけで作品愛なんて微塵もない会社だなんてのはとっくに理解されてるもんだと思ってたが >>211
敗北セリフは鬼に殺されたって感じでいいと思うが… >>214
花江だかは「隊員同士ですけど大丈夫ですか!?」とかって言いまくってたもんなw セーラームーンの格ゲーでも、セーラー戦士同士が殴り合ってたし。 相手の頭をキックする技を原作再現でちゃんと入れるべきでは? 格ゲーだから別にいいだろって言うけど
そもそも格ゲーになって嬉しいって思う奴がどれだけいるんだ
格ゲーというジャンルにどんな付加価値があるんだっていうね >>217
中の人に突っ込まれてそれに対して何も返さなかったのが闇を感じたぞ自分は
訓練なのでとか開発中なのでとか何かしらあるだろう >>11
なんで他人を間違いながら貶めといてごめんなさいの一言がいえないんだろうね 格ゲーで女キャラしか使わないキモオタとかむしろいいぞもっとやれって感想しかないだろ
反感どころかむしろウェルカムこのゲーム買う動機にしかならんと思うよ 原作では実現されなかったアカザとコクシボウ戦わせたいみたいなファンもいるはずだし
それでメインは鬼対鬼殺隊だけど
隊員同士でもバトルできるモードもありますよーって感じなら良かったかも
いきなり炭治郎と善逸が戦ってる映像みたらコアなファンほどなんでやねんってなるよね
鬼滅キッズならキャラ動かせたらなんでもいいって子も多いんだろうけど
キッズはPSの客じゃないというね >>219
無惨倒した後に書かれた善逸の自伝では、伊之助は本当に鬼にされてた。
善逸、クズ過ぎるだろ。(元々クズだけど) >>1
ぷれすてに出るのは鬼滅っぽいナルトのパクリゲームだと思えば原作無視でも無問題
あの出来を見る限りでは原作ファン向けに作ってるわけでもなさそうだしなぁ まだレースゲームにした方がマシだったまであるわな
キャラの個性も付けやすいし >>223
余計な事言うなよ糞がって事か
ユーチューバーにでもやらせれば良かったのにな このゲームはフィクションです
って買いとけば良いんじゃね?知らんけど >>223
中の人も仕事だから笑ってツッコミ入れてたけど
内心は怒るかガッカリしてるかしてそうだよな >>225
モニターの向こうに人間がいると思ってないんだろ
特に自分に口答えする人間は雑音を発する害虫レベルにしか感じてないはず
だからありがとうもごめんなさいも言えるはずがないんだよ
そういう事繰り返してるうちにドンドン精神が狂っていくんだけどな >>202
BASARA Xの悲劇ってのがあってだな… キャラゲーなら双六だよな
桃鉄も流行ったし
家族でもできるし キャラがどこまで出てくるかによる
1期+劇場版だとぱっとしないから
遊郭編先行でキャラ入れてやっとだろ >>240
CC2の開発速度がどれくらいかは知らないが劇場版以降はDLCだと思うなぁ 富岡
鱗滝
炭治郎
禰󠄀豆子が人殺めたら全員切腹って設定だったはず そんなことより
すっかり忘れてるかも知れんが
スマホ用アプリが2020年に出てることになってるがどうなったよ? 対戦格闘ゲームより無双ゲームの方が鬼滅に合ってる気がするけどなぁ
CC2は開発力が低い3流ソフトメーカーなのかな? 何でこんなに鬼滅に詳しいやつ多いの?
こんなクソ漫画見るなよ >>246
たぶんモンハンみたいな人間多数vs強力なcpu一体だけの
狩りゲーの方が向いてる >>245
年末ギリギリに延期発表があって未定になった >>247
お前以外はクソ漫画と思ってないからだろ >>249
衛宮さんちの今日のごはんみたいなクソムーブかましてんな 原作設定無視でいいなら無双ゲーが一番よかっただろ
柱からしたら十二鬼月以外の鬼なんて雑魚みたいなもんだし
無双ぽいゲームなら別にガンバリオンとかでも作れるしな、CC2は無理だけど >>157
アニメ原作だから多分アニメの範囲まで
最終決戦まで空気な蛇操作できるのは数年後だなw コエテクで無双出せば良かったんじゃね
操作もシンプルだろ >>257
無双する相手がいないだろ
鬼は群れないし、原作で群れるのも最後だけだし 原作への愛着やリスペクトがない脳死キャラゲーなんてこんなもん 勝利後に、鱗滝左近次と富岡義勇がそろって腹を切ります てか格ゲーだったんだ、ワンパンマンみたいな感じで作ってる感じか
女子人気すごい、からのSwitchじゃなくてPS、からの格ゲーってどうなっとんねん
政治力でPSで出すまでは、バカだなと思いつつ現象としてはわからんでもないけどなして格ゲー
やっぱバランス調整とか考えなきゃ死ぬほど安く作れるからか
鬼滅だから絶対買うって腐女子はいるだろうし、そいつらPS4かPS5買って格ゲー買うわけやろ、すげぇ >>257
コエテクにやらせるなら仁王コンパチの方が良い >>159
ジョジョもそうだが、原作愛謳う割に原作ファンが好むポイントガン無視でグラ再現だけに全てを注ぐからな 別にちゃんと自我があるなら良いだろ
原作の人を襲わないか云々は我を忘れて人を喰わないかどうかって話だろ >>259
並行して作ってるスマホ版が
この辺の制約上手いこと消化してるように見えるから余計にね 無双要素ならなくはない
無惨様、上弦の鬼操作して一般人や鬼狩り虐殺、ボスは柱 >>267
自我を持って人を襲うのはもっと不味くないかなぁ? >>260
ガンダムのザクの生産数は4000しかないのに
ガンダム無双は1機当千とかいって1MAPで1000機くらい倒してたが特に問題にするやつはいなかったぞ >>264
コエテクならしのぶのアトリエがいいな
カナヲや義勇を連れて毒の材料を集めに行くんや 無双ゲーは言いたいことは判るけど違うな
鬼滅に合うのはノーモアヒーローズ 今からでも仁王のガワ変えたゲームに変えた方がいいと思う >>271
そういう一方的な動画になってるだけでただバトルしてるだけじゃねーか
さすがに難癖が過ぎる そもそも隊員同士の戦いは御法度だろ?
このゲームのストーリーモードって誰と戦うんだろ
プレイアブルが雑魚鬼ばっかりになりそうな >>4
格ゲーだからどうこうじゃなくて
キャラ設定世界設定が大事にされてるコンテンツのゲームでやって良いかどうかを考えるべきだな
どう考えても格ゲーなんかほとんどやらない人をターゲット層にしてるゲームだし >>280
味方のはずの隊員が次々と襲ってくるので倒す
↓
実は夢だった
↓
下弦の壱とのラスボス戦と思いきやデモシーンで煉獄さんが登場しあっさりやっつけてそのままエンディングが流れる この作品のファンが炭治郎と禰豆子を戦わせたいかというと…まあ無いよね
無料or安価で見れるアニメだけじゃなく高いゲームまで買うのはコアよりなファンだろうし
ドラゴンボールとかなら仲間同士で手合わせしてても普通にありえるから気にならないけど >>281
ドラゴンボールみたいに仲間うちでもドカバキやってるような奴らじゃないんだからやっちゃダメだよな 鬼滅ヲタになった姉と姪っ子がまったく興味を示してなかったうえに
やっぱり禰豆子が人と戦うこと隊士同士で戦うことに拒否反応示してたわ
そういうモードだとしても一般ファンやニワカにしたらそんなもんで一般人向けじゃない
格ゲーファンの中の鬼滅ヲタ向けって狭すぎてヤバい 原作やアニメをしらないやつほど持ち上げるんだろうなあw >>287
ゲハのPS派からも期待されてないFF16 敵も隊員も相当少ないからな
歴史書に残らんレベルの小競り合い 寧ろゲームだから出来ることで面白そうとか思うのはおっさん? CC2のゲームはいつもこんなもんでしょ
マンガのコマの絵をそのまま再現することだけに全力で、設定やゲームバランスは無視
原作への愛がないゲームしかつくらない
ジョジョ未来への遺産をつくった昔のカプコンはよかったなぁ >>9
カーズにおもっきりやられとるやんけ
まああいつ規格外やから特別やけど もし炭治郎で禰豆子の首はねられるならむしろ褒めるわ 世界観や設定が崩れるのは痛いかもな
上弦の鬼とか出せればよかったけどネタバレになるしな 今の段階で格ゲーとか柱関係ほぼいなさそうだけどどうするんやろな。ギルティギアや鉄拳みたいにアップデートしてくんか、ナルト式でナンバリング商法か。 アニメ放映と間が空きすぎだろと思ってたが、アニメ二期にあわせて渋ってたのか? ピロシなんてニワカのイキリオタクにしか見えないし
こんなもんだろ 問題なのは
既視感バリバリで全然面白そうじゃないこと 子供が好きなマンガなんだから、キャラ切り替えながらの鬼退治アクションでいいのに 短期間で作れるのがナルティ風の対戦ゲーしかなかったんだろ 鬼滅の刃は対戦アクションにした時点で負けだよ
朧村正みたいな横アクションRPGが正解
シナリオに矛盾が発生してはいけない 対戦モードは禰豆子と善逸が破綻しちゃうしいっそ対戦モード無しナルティメットでよかったのでは
中身ぺらぺらになるけどもっと早く発売できただろうし >>259
そこがもうズレてる
格ゲーとして作ることからして原作に難癖つけてるようなもの
格ゲーという選択肢があり得ない >>290
ファミコン版タッチを大喜びで遊んだおっさんだろうな >>9
ズームパンチが出来る時点で人体に影響は与えるだろアホ 素直に紙芝居ゲーにしとけばよかったものを
すぐ作れるからブームの絶頂期に出せたはず >>148
もうそんなのおじいちゃんしか知らんだろ。
最近のCC2はナルトやカカロットの良ゲー作ってるイメージしかない ネズコが勝ったら鱗富永が切腹する演出つければええやろこれで逆転やw >>309
本当に原作に理解があるなら格ゲーは選択肢にはいるわけないからな そもそもなんで2021年に格ゲー出そうと思ったんだろ?
ナルトで得意分野だからかね >>314
ナルトもカカロットもムービーだけのうんこやん >>314
良ゲー作る開発力あるのなら
確実に原作設定破綻する格ゲーじゃなくPSOとかモンハンみたいなPvEか
スマホのやつみたく非対称対戦ゲーにしたりとかできなかったんですかね
この部分でスマホ以下とか企画倒れしてないか 案の定鬼滅ファンを装ったやつばっかやな
まあ最近のゲハがどういうところか考えるとこうなるのもしゃーないか よく知らんがワルクェイドみたいなもんだと思えば良い >>15
じゃあ鬼滅の名前とキャラ取って新規IPでやれば
このままだと名ばかりの背乗りになるが なんでこのゲームに限ってやたら味方同士で戦えるからクソゲーみたいなこという人いるんだ?頭悪いフリして貶したいだけ?
原作ありの対戦ゲーで味方同士で戦うのは原作を貶してる!なんて批判今まで聞いたこともねぇぞ それだけ原作の世界観がしっかりしているっていうか、認知されてんだよ。徹底してたしねそのあたり。 本当にこんな過激派ばかりならコンテンツここまで大きくなってないよ
ゲハだから、ただそれだけ 猪之助が禰豆子にボコボコにされた後に鬼を滅する刃となれ!!て出してるのはジョークなの? >>330
コンテンツの中身の区別がつくようになると発言に説得力が生まれるから頑張ろうね
鬼滅は他の多くのジャンプバトルものと違って味方同士で強さを競う描写が一切なくて、そのストーリー自体が受けたからなんだよ 今開発中のソシャゲは多分この問題に引っ掛からないから余計にね
延期しててこっちもヤバい感じはするけど 企画力がスペックに制限のあるソシャゲ以下って
https://game.kimetsu.com/app/ >>334
本当に斬り殺してるわけじゃないじゃん…どうしてもというなら訓練とでも思えば良いと思うし、まずゲームなんだから切り替えられないものかね
これで負けた側は首が落ちてるなんて仕様だったらそりゃ叩くのは分かるが
ワンピースの格ゲーにしたって原作ではあり得ないルフィがナミをぶん殴ったりするわけじゃん
そういうのも毎回批判してんの? どうせミリオン行くよ
鬼滅は大人気だからね
でも俺はジャンプ+で見れるボーボボの方が100倍面白いと思うけどね せめて鬼と戦う場合と隊員同士で戦う場合でセリフを変えればマシになったと思うわ これはまさに鬼
禰豆子を斬るべきと言った柱たちの意見は正しかった 誰よりも強くとか最強とか強い奴と戦うとワクワクすっぞより
この世から鬼抹殺したいだからな ゲーム化権持ってる集英社がOK出してる以上これでいいのだ 原作通りにすると善逸は死なないように逃げ続けSAN値が削れきった瞬間操作不能になりオートで敵を殲滅するキャラになってしまう
攻撃ボタンいらないな ガワ変えて楽に作れりゃ設定なんてどうでもいいんだよ! こんなんでも鬼滅ブームにのってコクナイミリオンくらいいくのかね >>340
ボーボボはボーボボの面白さ
鬼滅には鬼滅の面白さがあって、比較はできないと思う 買い取り保証なきゃミリオンなんて100%無理よ
まずハードが100万台行ってないだろう キャラゲー専門のCC2でも設定より納期優先なのか
原作は狩りゲー向きなのに作れないのかよ >>338
反論が全部「他のアニメだったら」ばっかりで、「鬼滅でこうするからいいんじゃん、ゲームとして魅力的になってんじゃん」ってのがひとつもないのが草
それでしか擁護できないのなら、他の凡百のアニメゲームの枠を一歩も出ないしそれらよりマイナス補正かかってるってことが理解できないらしい 全く関係ないんだけど、帰り道にマスクに
トイレットペーパーの芯をくっ付けてた
幼稚園の女の子がいて、ありゃなんだ?
って理解できなかったんだが、キヨスクの
ねずこ見て、あーこれか!ってなった(´・ω・`) 今更だしゲームの話じゃないけど
鬼を滅するんなら鬼滅じゃなく
滅鬼じゃないのかなあ
滅菌とか除菌とかいうじゃない?
鬼殺も鬼を殺すんじゃなく鬼で殺すみたいだし
銃殺とか斬殺とかね ジョジョASBでも屍生人になった自覚のないヴァニラアイスがなぜか吸血やってるからな 昼夜の概念のあるオープンワールドゲーがよかったね
日輪刀で首斬る以外に夜明けまで拘束するとか殺し方考えるの楽しそうだし さすがに絵作りはうまいな
ちょっと面白そうに見えてしまうわ
何度も通った道なんだがw >>361
その並びなら、「鬼」が「滅」びるとなるのかな
「鬼と化した妹を人間に戻す」のが目的で、
「鬼を滅ぼす」のとはちょっと違うし
まあ「鬼」を「殺」す、は「殺鬼」だけど >>361
刀に彫ってある「悪鬼滅殺」から抜き出しただけで深い意味は無いのかも 別にいいじゃんゲームだし
キャラゲーなんてそんなもんだよ 昔あったハガレンみたいに原作と分岐したオリジナルストーリーを辿るアクションゲームにすりゃ良かったのになwww
そこそこ強いオリジナルの鬼一味なんて幾らでも作れるだろwww
まぁシナリオや監修の手間があるから、何故か監修で嫌がらせ食らうCC2さんはやりたがらないだろうけどwww リンク先のコメントでも鱗滝、富岡、炭次郎の切腹コメで溢れてるのは笑える >>9
波紋は人間を気絶させるくらいなら出来る
究極生命体カーズクラスだと人間の肉体なら溶かせる スマブラでピカチュウがヒトをぶっ飛ばすのはええんか >>1
めっちゃ必死で草
嫌ならやらなきゃいいだけだな >>379
アレはフィギュアだって設定抜きにしてもスマブラは在り
スマブラって場が本編と違う特別な場だからね
「気になるならやらなきゃ良い」のは当然
より多く売りたい、楽しんでもらいたい、と言うわりにファンを白けさせてるので馬鹿にされてるだけだ エフェクトがすこし過剰だけど、思ったより出来が良いじゃない サイバーコネクトツーはいつもこうだ
ジョジョでもDIOが日の下で闘ってたりな
原作無視でグラフィックだけの会社 >>383
どこが作っても原作無視すると思うけどね
if展開なんてゲームだと普通のことだから だから原作に無いもの創るにせよ
楽しませてバンバン金払いたくなるものにしろって事
ワザワザ手間隙かけてウケないもの創るから馬鹿にされる >>385
もし50万売れたらお前チンチン晒せよ? ゲーム化されたら禰豆子を動かしたいってなるのは当然なのに何で批判されてんの?
スマブラなんて世界観全無視なのにバカ売れしてんじゃん こいつwwwあほすぐるww
313 名無しさん必死だな sage 2021/02/17(水) 20:27:32.13 ID:JpfxNVkV0
素直に紙芝居ゲーにしとけばよかったものを
すぐ作れるからブームの絶頂期に出せたはず ノベルゲーは吾峠監修なら売れただろうが、んなもんやらせるくらいなら外伝描かせるわな ゲームだから仲間戦うモードは夢落ちとかであって良いよ
でもこのPVをドヤ顔で流す公式が
全く原作リスペクトしてないってわかる 夢落ちにせんでも戦闘訓練とか喧嘩ぐらいするんじゃないの
禰豆子が貪るシーンとかあったらあかんけどw タッチアップでランナー殺す爆血とか
干天の慈雨でセーフティバントとか
霹靂一閃 六連の盗塁で一周回ってセカンドとか
敵探す獣の呼吸で敵監督探してシバき倒すとかの野球ゲーム出してくだぱい アカザ辺りになると素手でホームラン打ってくるので煉獄が不知火で外野スタンド破壊します >>180
のび太はギラーミン射殺した事あるししんのすけもヒエール射殺してる
にわかは黙ってろ >>394
のび太が使ってたのはショックガンじゃなかったか キャラゲーだからこそキャラクター性に拘るべきなんだけどね
鬼と戦うことや禰豆子を守ることに対する覚悟や決意を軽んじる様な描写が
批判されるのは当然かと
ぶっちゃけバックボーンが全くなかったナコルルですら斬り殺しておいてお仕置きですもなにも無いだろ
的なつっこみはあったしね そんな真面目にゲームやる奴居ねぇよ
ナルトがサクラちゃんフルボッコは許せない!とか言ってた奴居ないし >>397
命の奪い合いに焦点を当てた作品とそうでは無い作品とじゃそりゃ反応が違うでしょ
そもそも鬼「滅」の刃ってタイトルを何だと思っているのよ? ナルトがサクラぼこっても中忍試験かなんかかねってなるが炭治郎が善逸ボコったら死んじまう ゲームだから良いだろって話じゃなくて、何で対戦ゲームにしたんだよ?って話 Switchに出ないからって対戦ゲーム否定は草
そんなに悔しい? >>402
原因がSwitchで出てないからだ、と批判の内容を読まずに否定は草
そんなに悔しい? >>403
わざわざ真似してくるってことは効いてるのかな?w >>336
コレ無かったら
仕方ない、キャラゲーだし。で流されてた話だったとは思う
なんでスマホよりジャンル縛られてるんだよwって >>404
そう思うならせめて批判の内容に対して反論しようよ
原作の雰囲気を壊す事がキャラゲーに対してどれだけ問題か、ってのを考えずに
脊椎反射のように否定を「Switchに出ないこと」だけにしてる辺り
ちゃんと考えるとよろしくない結果が出るのがわかってるからじゃないの? Switchに出るかどうかの問題じゃないだろう、原作愛ないスタッフが作ったゲームだから糞ゲー確定だろうな、どれだけ売り逃げできるかしか考えてないんだろうね >>407
馬鹿野郎!!
原作愛には定評のあるCC2さんやぞ!! >>408
CC2は原作愛はあるんだろうけど、それがゲームの面白さに繋がってないんだよなぁ
ゲームで遊ぶより原作を読み直す方が何倍も楽しい >>408
ジョジョなんか見てると資料としての原作の使い方や再現性に力が入ってるとは思うけど
作品として原作を如何に表現するかって部分に言う程ファンとしての目線が入ってるように見えないチョイスが多いのがね
だからキャラゲーだから的な擁護がファンからもあんまり無かったりする気が >>409
>>410
その点オリジナル要素がありつつも原作愛が高かったジョジョ三部ゲーを見習って欲しいよな
三部ゲーって結構オリジナルポーズやオリジナル台詞あるんだよね
なおモーションの全てを原作から取ってきたがそれぐらいしか無かったASB >>411
そうそう、仮にオリジナルの展開になったとしてもキャラが言いそうだったり遣りそうだと思わせることが重要で
違う状況に原作の台詞や行動をただ当てはめるだけの作品を愛というのはいささかズレた感覚だと思うのよ
キャラクターの造形や台詞をまんま原作通りにすればするほどに展開としてキャラクターの心情や行動とのずれが
違和感をむしろ大きくすることだってある訳で格ゲーというチョイス自体が本当に原作愛で選んだのか、と思うのよね ジャンプフォースとかスマブラみたいなお祭り的な世界観ならいいんだけどね
原作重視のシリアスなゲームでやっちゃいかんだろ ハードが進化したのに原作を再現できないってのもなんだかなあ
自称最高性能のくせに >>416
承太郎とDIOの「そして時は動き出す...」もオリジナル台詞だけど人気高い >>1
正直、禰󠄀豆子でプレイしたい…Switchで出してくんちゃい! ソシャゲはコラボ先にかなり気を使うがCSは相変わらず原作無視でふざけたことするよな
世界観ぶち壊しだからクソゲーなのはほぼ確実 鬼倒す時クビチョンパしなきゃいけないのにそれが無い時点で世界観ぶち壊してるよな
クソゲー確定してしまった ゲームだからと原作無視するのか…
ファンとしてはどう思うんだろうな
禰豆子を使うなら鬼相手に戦うゲームの方が良くね? 7. 兼親
2021年02月17日 16:51
>>6
禰??豆子が伊之助をフルボッコにしてるPVあったわ、何故か鬼にしか効かない爆血までしてて、おれ的に完全にアウト
買う事は無いな
8. まう
2021年02月18日 17:00
>> 7. 兼親
鬼滅の刃は面白いし、特にアニメは秀逸だから、アニメベースのゲームは大いに期待しています。
そして、各呼吸の型の技の再現度も高いです。
ストーリーモードがとても気になります。
「買う」「買わない」は個人の自由ですが、延々と買わない理由(それもいちゃもんレベルの)を書くのはとても格好悪いですよ。 >>416
マーベル格ゲーでもスパイダーマンの動きをイメージ通りと絶賛していた。
センスがずば抜けていたんだよね。
全部捨てたけど。 鬼滅なんて適当に作ってもある程度は売れる楽な作品だと思われてるから手抜きされてんだよ まさかとは思うが「設定蔑ろにするな」と本気で言ってる奴いないよな? 見た目のリアルさには拘るのに、設定や世界観は蔑ろなんだな >>400
敵キャラはどうなんの?敵キャラが味方キャラボコるのは許されるの?原作通りの設定ならその後殺されるわけだが アドベンチャーだとして敵キャラを操って味方キャラ殺しまくるゲームなら原作通りで許されんのか?あ〜ん?
敵キャラ使えるゲームはその時点で詰んでるんだよ >>427
クソ扱いされるキャラゲーの何割かには原作設定の無視を理由にしてる物もあるし
そもそも、原作をリスペクトしないならオリジナルでやれば良いわけで原作付きゲームを作る意味が無い
むしろ、なんで設定を蔑ろにするのが当然みたいに思うんだ? ハードは進化してるのに作る側の意識がファミコン以下 >>430
ガンダムなんかだと普通に連邦もジオンも使えるけど同士討ちはしない(鹵獲した敵側の機体みたいなのはある)し
ifストーリーみたいな形で作中の敵側視点でもここでの勝敗が変わったらという視点で展開してるから
作品としての敵側が使える事と守るべき相手や仲間に真剣を振るってぼこぼこにして決めぜりふを吐くようなゲームにすることはイコールでは無いよ
そもそも原作の終盤なんか鬼化した炭治郎に対してすら葛藤や覚悟が無ければ相対できなかったなんて表現がある位なのに
そういうキャラの心情や設定を鑑みないならそれこそ原作への愛ってなにさって事に成る 格闘ゲームでそんなキャラ縛りやってるゲームなんてほぼ無いと思う 禰豆子vs禰豆子で2人居るのは設定がおかしいとか言うのかな >>427
大半はソニー叩き棒として使えるならなんでもいい任豚だろうねw >>434
だから格ゲーにしなきゃ良いのにって話だよ
ゲームありきで題材なんかどうでもよい、ってならそもそも鬼滅である必要は無いじゃん ジョジョASBの時は原作に拘りすぎて原作の台詞を変な状況で使うという違和感シーンあったけどそういうのが無ければいいや >>439
そういうの有るよ
だってASBと同じ会社だもん >>441
ASBのストーリーモード...うっ頭が
まあ画像で雑魚鬼が出てきてるからASBみたいなんじゃなくてそこそこまともだろうとは思うけど PVを見た限りではとっくに使い古されているキャラの技を出せれば売れると思い込んでる様な作りの期待が持てない対戦アクション。
キャラゲーとしてみればPVの時点で原作を忠実に再現するとすればその対戦はおかしいだろ、の連発で原作キャラになりきるのも期待が持てないプレイ動画、
確実にあると思われる発売後からの有料DLでのキャラ追加。
つまりはありきたりなキャラゲーで終わる要素を充分に満たしたオワコンゲーム。 サイコネ排除しないとキャラゲーの地位永遠に向上せんだろ 鬼滅のブームが過ぎて売れなくなるというよりは
このゲームの売り上げをもって悲報鬼滅ブーム終わるみたいな記事になりそう >>427
競技性を求める格ゲーじゃなくてごっこ遊びゲーなんだから再現度より重要なものなんてないだろ >>441
1年前に発表された時からそう出てる
ストーリーを追体験するソロプレイモード
本作ではアニメ『鬼滅の刃』で描かれたストーリーを追体験できるソロプレイモードを搭載。
家族を殺された仇を討つため、鬼に変えられてしまったたった一人の妹・禰豆子を人に戻すため、鬼殺隊剣士・竈門炭治郎となり、人々に襲い掛かる鬼を討て!
2vs2のバーサスモードを搭載
ソロプレイモードに加え、アニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクターを操作して戦うバーサスモードが実装される。
このバーサスモードでは、オフラインまたはオンラインで最大2名が遊べ、竈門炭治郎や竈門禰豆子をはじめアニメ本編に登場するキャラから2キャラを自由に組み合わせた2vs2の対戦を、シンプル操作で爽快感のあるプレイにて楽しめる
https://s.famitsu.com/news/202003/16194668.html 原作無視はクソゲー必須条件がひとつ
KOTYノミネートは決まったようなもの ゲームで好きなキャラ使わせなかったら馬鹿すぎるだろ
悟空vsベジットはダメとかブゥvs天津飯なら全く勝負にならない様にしろって言ってるようなもんだぞ なんで対戦にしてしまったのかと言う話だろ、ドラゴボの様に対戦を主体に置いた世界観じゃないだろ鬼滅は、擁護の仕方が的外れなんだよ 何で原作無視の格ゲーにしたの?→買わない
対戦ゲームなんだから良いじゃん→買わない
Switchに出ないからネガキャンしてるだろ?→買わない
どうせ全員買わないだろ >>452
DBは死んでも復活できるわ、別世界はあるわ、タイムトラベルはあるわとなんでもありな世界だろ
その程度の矛盾なら別世界から来たんだろうで全部説明できる >>452
どこの界隈も居る、自分サイドだから擁護、敵サイドだから否定しか出来ない奴ってマジもんのバカだよな 特典目当てでソフトだけは売れるだろう
ハード購入にまで至る人はその半分もないだろうけどさ グラフィックを見るとSwitchでも十分事足りる感じだから
後発マルチかな? >>458
それはないな
バンナムだったら1%くらい可能性はあったが
アニプレががっつりコンテンツを握ってる限り無い >>452
カカロットみたいに追体験謳ってるゲームは本当に天津飯とか足手まといになるのは良くやったと思うけどさw もしオンラインランクマがあったら胡蝶しのぶが陰キャガン逃げ戦法で柱bを毒殺してくる場面が目に浮かぶ
そういうのを好む格ゲーマーが煽りながらニチャニチャマウントしてきて煽られたプレーヤーがしのぶを嫌いになるとか有りそうなんだよな
>>453
対戦はゲームの延命だから原作尊重するなら入れたくないのはわかる
内輪もめせずにボリュームを保証できるジャンルとシステムが作れればそれが一番いい
だいたい原作を意識して大手各局が及び腰の中でグロも精一杯やったアニメがブレイクしたんだからな
ナルトDBジョジョとは別で原作となんか違うって鬼滅においてはかなり痛手になりそう
対戦アクションって逃げの解決策なんだよな そんな心配しなくてもある程度売れるのは予想出来るけど
ゲハ的に叩きたいなら、日本より世界で売れるから
日本じゃ爆死扱いでいいんじゃないかな? はえー格ゲー作るのに設定云々言う奴こんなおるんやな 設定云々言われたくないなら超人気漫画使って格ゲー作るべきじゃないね 鬼滅に向いてるジャンルは対戦格闘じゃなくて、アクションアドベンチャーだろうに
オープンワールドにしろとは言わんが >>463
なんつーか、本気で鬼滅の刃のファンを喜ばせようって感じでなくて人気にあやかってファンから金を搾り取ろうって魂胆が見え隠れしてるのと、
前にやらかしたジョジョゲーと同じ雰囲気がするのがあのPVで隠しきれないのがイメージ悪いんだろうな。 鬼滅やナルトは対戦格闘じゃなくて対戦アクションだな
競技性なんてない 誰も格ゲーにしてくれなんて頼んでないし、求めてないのに格ゲーだから文句言うなとかアスペすぎる スマブラみたいに全部フィギュアか人形が戦ってることにすればいい 格ゲー以外にどう出すんだよw
ファミコンの聖闘士星矢みたいにしろってか? 勝利演出はバックで関係者が切腹かな
マップも夜しか出せないってのがキツイね
暗い方が誤魔化し効きやすいだろうけど原作は日常とのメリハリが魅力だったから 無双で出したらそれはそれで
「鬼を無双なんてストーリー内に無い」
とか言い出すだろうが >>474
確かに
じゃあ非対称型PvPで雑隊員と雑鬼で殺し合う
世界観をシェアしたゲームで条件満たすと鬼月、柱参戦とかそんなんか?
自分で言ってアレだが、誰がこんなん買うんだよ… CC2の版権格ゲーもどきが生まれる経緯はほぼすべて
「良さげな版権が出たら最速で企画書書いて版権元に持ち込む。早く書くのは格ゲーが都合よい」
でしかないからな >>474
原作のキャラクター性を尊重してないのが問題扱いされているわけで
オリジナルストーリーなのは別に良いかと
原作の鼓屋敷や無限城みたいな閉鎖空間での物語もあるしモンハンみたいな
MOって方向性でもやりようはあるんじゃない? >>477
発売後に有料の追加キャラで小銭稼ぎも出来るって言うのも忘れてはいけない。 >>465
だな
安直な対戦物はがっかりする
原作再現とオリジナルエピソードを織り交ぜて
例えば謎原理で復活した異端の上弦とかをボスにして原作にはないifのチームで鬼と戦ってくのが見たいかも
ワンピやドラゴンボールの劇場版の乗り >>190
ONE PIECEは原作でもゾロとサンジが当たり前のように喧嘩してるし仲間同士の戦いはやりやすいけど鬼滅は1話とか蜘蛛山とか稽古とか炭治郎鬼化くらいでしか隊員同士で斬り合ってないからなぁ
錆兎も設定的にプレイアブルにしづらいし これってどれくらいマズいの?
スパロボでライジンオーがジオン兵を殺すようなもの?
Jスターズでぬーべーが人間相手に鬼の手を使うようなもの?
スーパーヒーロー大戦Zでギャバンが本気で地球を破壊しようとしたもの? グランドバトルって20年前のゲームじゃねぇか、そんなもん持ち出してのかよオッサン >>491
逆に今のワンピースのゲームは蹴れないらしい、ジャンプフォースとか海賊無双とか >>493
マジかーサイコネは20年前の感覚でゲーム作ってんのね グラバトが数本の後にギガバトが2作出てその後に超グラバトが出てる
超グラバトが出たのも6年くらい前 寧ろサンジは女蹴らない設定が邪魔だから蹴っちゃえよって思うシーン多いわ、でも禰󠄀豆子が人と戦うのは違うわ
そこは作品の根幹の部分だし >>487
マクロス7の熱気バサラが敵をミサイルで撃つようなものですか? 原作に対して興味もなく流し見したニワカが作りやすいのが格ゲー形式
例えるならエヴァの格ゲーが発売されて使徒同士が殴り合うのに近い
原作設定上ありえないシチュエーション
でも「格ゲーだから」って言い訳がまかり通ってるのも事実 ありえないシチュエーションを楽しめるのがゲームと言えるが
細かい事を言ってたらスパロボは遊べん スパロボはそもそもの目的が「ありえない組み合わせで原作と違う事をする」だから
中途半端に原作なぞろうとしてる鬼滅格ゲーとは違うな >>499
スパロボだって熱気バサラなんかは武装を一切持たず歌によるダメージが入る相手以外には全くダメージを与えられないみたいな
拘りがあるんだがなぁ
そもそもシチュエーション違いっていうけど兜甲児や波乱万丈が街や民間人を攻撃するような展開なんか無いでしょ?
もちろん、闇落ちした禰豆子を倒す、と言うようなifストーリーならそれはそれでありかもしれないけどね
ぶっちゃけ同じ格ゲーでもカプコンのウォーザードのようにストーリーモードではプレイヤーキャラを含めた人間キャラとは
一切戦わないキャラが居るゲームだってある訳で拘り方が足りてないだけだと思うんだがな >>501
このスレ的にはフリーモードでも設定を守らないと許せないんでない? >>502
真剣で人間同士が斬り合うと言うシチュエーション自体が作品性に合ってないって意味で
個人的にはそもそも格ゲーを選ばない、位が一番望ましいしとは思うけどね
まぁ、今更、作ってる物を変えられるとは思えんしせめてストーリーモードくらいにはそういう拘りは欲しいとは思うかねぇ? シチュエーションの問題じゃなくてキャラや世界観の根幹にある物を覆したらそれはもうゴッコ遊びにすらならない、そのキャラやその作品じゃなくてええやんって話では CC2はどうしてその作品が面白いのか分析して作品を大事にするのを売りにしてるけど
同士討ちアクションにすること自体がちょっとした問題な原作のは初めてかもな
原作愛よりナルトDBエンジン流用したと取られても 鬼滅のゲームなのに
「禰豆子は相手が鬼の時しか使えません」
「人間同士の場合は日輪刀は使えません、竹刀や紐の付いたボール、タオル生地の鞭等になります」
なんてユーザーが求めてるものと乖離し過ぎだろ
格ゲー自体はそもそもライト層と相性悪そうだけどリリースまでのスピード重視なのかね ぶっちゃけネズコが人襲ってるやんとか、隊員同士で刀使って斬り合うのは隊律違反とかそういうのは個人的にはどうでもいいけど、
そもそも鬼滅のゲームに隊員同士やネズコとの対戦なんて求めてないんだよね
炭治郎達と協力して鬼を倒すゲームがやりたいんだよ ファン層が熟してくるとドラゴンボールみたいに亀仙人が悟空に勝てる性能してても大丈夫だし
ガンダムみたいに一年戦争モビルスーツでサザビー倒せても大丈夫だけど
鬼滅はファン層が子供と腐女子なのでswitchに出さない時点で子供層にはそっぽ向かれるし
設定と違う事を平気でやる格ゲーなんかやったらそもそも格ゲーなんかしない腐女子から解釈違い棒でボコボコにされる 製作時間に余裕があればRPGにするのが一番良かったかもしれない ジョジョASBは味方同士で戦わせると「よし特訓するぞ」みたいなセリフが入るけど、あれはあれで萎える ファンは鬼滅の刃のゲームがやりたいんであって鬼滅の刃の皮を被った別物のゲームがやりたいわけじゃないと思う >>511
数ある鬼滅のゲームの1つに格ゲーがあるってのならまだしも
満を持して出る鬼滅のゲームが格ゲーなんだからファンは不幸だよ 人を襲うも何も
第一話から炭治郎に襲い掛かってバトルしてんぞ
ストーリーモードで第一戦はねずこと対決だよ >>511
ぶっちゃけ鬼滅の皮被ってれば何でも良いんじゃないとは思う
キャラ同士のやり取りがあったりカッコよく表現さえされていれば これ、シナリオモードをどう書いてくるかだよなー
シナリオモードはありません!ってやったらそっちの方が炎上しそう >>515
ストーリーモードはあると既に公開されてる
モブ鬼もいたよ 21. 通りがかり
2021年02月22日 15:25
> > 19.
大ヒットアニメ「鬼滅」のゲームがSwitchに来ないから「くやちー」〜
PSで売れないでクレクレ〜
> > 20.
原作を十分改変しているスパロボを盾に、「鬼滅」ゲームにいちゃもん(設定ガー)をつけてディスってやる〜
あんたの心の闇の声がよう聞こるで
ニシくんの巣にお帰り >>508
売れない未来しか見えないんだよね
それに、ジョジョASBのCC2だし、、、
>>521
鬼を退治するアクション型RPGで、技の時にアニメーションが流れればOK 妹が人を襲った時やることは二つ、妹を殺す、お前は腹を切って死ぬ キャラもの作るメーカーに言いたい。スタッフ全員に全巻読ませろと。 AとBは原作では戦ってはいないがゲームでは戦える
ってならゲームならではのあったかもしれないで魅力になると思うんだけどさ
これが原作にAとBが戦うことは絶対にあってはならないって設定が存在すると設定崩壊になるんですよ 初っ端から禰豆子と対戦は間違いないが
その後、義勇と炭治郎が斧でバトルも熱いな 炭治郎 vs 禰豆子
善逸 vs 禰豆子
どう組み合わせても絶望 >>525
せめてメインルートのストーリーは原作再現にして欲しいけど
PVでこれだし メインルートで錆兎とか真菰は重要キャラなので出てくるのは間違いないけど
その後バトルモードで選択出来るようになるんだろう
普通に水の呼吸を使えるキャラとすれば何の矛盾もないし ジャンプ漫画は脳筋だからとりあえず仲間内で勘違い殺し合いをするのがお約束だけど
鬼滅は珍しく仲間内で殺し合いをしないで鬼を殺す話だったのに
PS2クオリティの格ゲーで仲間内で殺し合うゲームを作るとか
稼げるうちに稼いで棄てる金の亡者としては最も正しい選択をしているな
インファマスとゴーストオブツシマを作ったサッカーパンチに作らせたら3〜5年後になっちゃうだろうし >>529
「社長が錆兎のこと大好きなので入れることにしました」みたいなパターンでもない限り、錆兎は実装されないよ
だってCC2だもん >>281
ワンピースのゲームでもサンジが女殴る蹴るするからねぇ
それ言い出したらゲームにならんのよ。
版元がどこまで許容するかだから 版元が良しとするならあとは買うか買わないかはユーザー判断よね 最近のサンジはゲームでも女蹴らないらしいよ、20年前くらいのPSのゲームでは蹴ってて物議を醸したとか >>534
でもその20年くらい前のゲームでは、女と戦うときサンジのセリフが全て甘い声に変わるって仕様でフォローしてたけどな >>532
サビトをプレイアブルにすると義勇との掛け合いがネタバレになるし無かったら逆に不自然になるもんな 20年前のゲーム(笑)
ドヤ顔で語ってた自分が頭硬いジジイだったと言うオチ
48 名無しさん必死だな[sage] 2021/02/17(水) 17:22:52.80 ID:LdoRxM/Xa
ゲームだからで良いじゃん頭硬いなージジイかよ
ワンピースのゲームだって本来サンジがナミ蹴るとかあり得ないのに対戦できるし
人間VS鬼しかできない不自由なゲームよりできる方が楽しいに決まってる >>535
ネタバレになるから、なんて理由で判断するわけ無いじゃんw
メインキャラ4人、柱4人、十二鬼月4人、ザコ鬼2人、その他1人のせいぜい15人くらいがバンダイ+CC2の限界だよ
その「その他1人」の枠に錆兎を入れるとは思えない
そしてDLCで柱2人、鬼殺隊1人、鬼2人ってとこだろうな メイン4人、水、下弦壱、下弦伍、太鼓、鞠、矢印で5対5ぐらいじゃね?
炎と上弦参はDLC
それ以上は次回作にしたいだろ >>540
無惨も浅草でチンピラをボコったモーションとパワハラ会議のモーションを合体させればプレイアブルにできるぞ アニプレックスもゲーム展開するならSwitchで出したかっただろうに Switchは無いな
確かに日本でミリオン確実だけど
世界にバラまくと大して売れないんだよ ちょっと待って!
初めてPV見たけどSteamマークあった そりゃPSだけだと採算ラインを超えないからな
PCにも出すだろ
そもそもソニー自身が開発費回収できずにデイズゴーンをPCに出したりMLB The ShowをXboxに出したりしている
もうハードに独占なんてコスト的に無理なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています