スプラトゥーンきたああああああああああああああ!!!!
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任天堂、『スプラトゥーン3』のレベルデザイナーを募集開始!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613639924/
対戦バランスに不満な人は京都に通う準備しとけ すまん
なんでニンダイ前には影も形もなかったスプラ3がトレンド入りしてたの?
仮にリークがあったとしてもそんなのTwitterに広まるほどの猶予も信ぴょう性もないと思うんだけど 次のストーリーモードはヒメがナビゲートするんかな
でもオクトで似たことしたしな
とりあえずテンタクルズがバンバン出てくれるなら最&高 >>474
それぞれが愛されるゲームだと絶対そういう人はでてくる
3が出ても2が良かったという人は絶対いる
特に1は初プレイの衝撃と新鮮味で凄まじい補正がプラスされてるからな
1は格ゲーで例えるなら北斗の拳
荒削りで一方的な蹂躙や理不尽な一発逆転がボコスカでる
マッチングも荒いので、ある程度の実力があればずっと勝ち続けられるしスタープレイヤーは大量キルし続ける
そこにハマる人はハマるのだろう >>477
ダイパリメイクもニンダイの度にトレンド入りするぞ 小学生の娘がよく遊んでるけど、正直俺には面白さがよくわからん 有料でいいから、来月辺りから来年の発売前までオンライン試射会してくんねーかなー >>474
そういうヤツがいるってだけね
1ってSP技が強すぎるんだよなあ
それでシューティングが苦手でもある程度ド派手な戦いができたから言ってんやろなあ
でもそれってこのゲームのコンセプトと合ってる?と聞かれると答えはNO 1のシャプマでキューバニストやってたから個人的には1の方が好きだな 実際シューターゲーなんて新作でも大半がグラフィック向上以外はちょっとステージ変わって新しい武器追加されるくらいなのにな
ただアレ見て代わり映えしないって思える奴も中々アレだけど 1はSP大味っていうより強ブキとの差がありすぎてそっち方面のバランスがキツかったイメージ
リッターと96ガロンデコにボコボコにされたのは今でもトラウマだわ 2よりステージずっと狭くてリスキルされやすいのに、、
思い出補正強すぎ はっきり言ってβ版みたいなもんだよ1は
2でかなり完成された
ここからどうやってシリーズとして変化付けていくか >>483
いやコンセプト的には1の方が合ってるけどさ
初心者が考えなしに放ったスペシャル1発で状況が一変するってのは
どこかマリオカート的でもあるし、初代はあの粗削りさが楽しかったんよ
ただ2のほうが対戦ゲームのバランスとしては正しいから何とも言えない。
ぶっちゃけ、
ガチマッチだけスペシャルの威力を制限するとかでいいと思うけどね
レギュラーマッチは初代のバランス、
ガチマッチは2のバランスってのが一番楽しめると思う 1のクイボリッターとか近接えぐすぎた
何とか接近してもクイボポイポイで撃退されるし
ラピの疑似確は楽しかった
爆風2確とトラップの1確はヤバすぎた >>479
まぁそういうのが無駄に声デカイから質悪い イカロール、イカ状態のスライドみたいなものかね
壁から飛び出せるって書いてあるから、壁潜伏が重要テクになるかも 素の復活時間を短縮するなりSP減少量を調整するなりしていいから、SPは派手にして欲しいところだな >>485
こいつとかな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613630938/
204 名前:かなしみのクリボー ◆M1VeLQU8TY [] 投稿日:2021/02/18(木) 19:15:02.95 ID:fLzc55Dg0 [2/6] (PC)
利益追求してる部分でいえば
ガワをちょっと変えて新作!ってなってて
それで喜んでる客がいる
このマーケットの実情に対して
文句言った方がええで
ぶっちゃけ客が悪いわ
スプラなら何でも買うっていうお前らがな 雰囲気が洋ゲーAAAに寄せてきたな
ようやく任天堂のお子ちゃま世界観が間違ってると気づいたんだな 冒頭世界が崩壊してゾンビ相手に戦うのかと思ったじゃねーか
ガッカリだよ 任天堂がオンゲーを同じハードに2作出したのって初めてか? ステージは1の方が印象あるわ
2はどれも似てるように感じる 2はクソゲーだったからなぁ
ヒッセン環境の頃からスペシャルが微妙って言われてたし >>474
2の方が完成度が高いし面白いよ
1は荒削りで、強ブキが偏りすぎ。あと後半はチーター蔓延してたな
2を罵ってる奴いるけど、むしろちゃんとマッチングが働いてるから1の時みたいに勝てなくて、ブーブー言ってるだけ >>165
操作を覚えるのは早ければ早いほどええで なんかどこも一瞬で静まり返っちゃったな…
まだ今年始まったばかりなのに来年だもんな… >>506
勝てるか勝てないかじゃないよ
eスポ路線で運要素を減らして、陰湿スペシャルばかりで連携強化した結果クソゲー化しただけ
実際に追加アプデで来たハンコナイスダマはアーマーくそ硬くて初代の仕様に近付いてたからな
2が駄目だったのは打開が無理ゲーに近かった事だろ。
アメフラシ、ハイプレ、マルミサと地味な補助的スペシャルが駄作だった要因 2は遊んでて気持ち良くなかった。まぁWiiUゲームパッドがスプラと相性良かったのもある >>509
武器格差が酷すぎたな1は
zapとかまじでゴミだったし まあ1はプロトタイプみたいなもんやろ
発売タイミング的に調整してる時間はあまり無かっただろう
2は当初調整効かせすぎて
フェスの仕様も調整優先から
イベントの一体感重視の1仕様に変えられたし
完全版みたいなもんやな 3はやっぱ打開が開発テーマだと思うよ
2のアクティブが急速に減ってるんだろ
任意スタート地点仕様採用も
今やバトロワのデフォとはいえ
スプラならより巻き返しの展開が激しくなるだろうし >>509
クソだったら評判悪いし売れてないだろ
お前見たいのは3でたら2の方が1の方がいう老害なんだよ
いいからWiiUやっとけスイッチに触るなバカ >>515
そこまで自分で納得してるなら
もう自分の理想の1を永遠にやっとけよw
気持ち悪いオタクやなw グラも仕様も変わらず新武器だけで3とかw
お手軽なナンバリングだなw 1チーム4人で対戦っていう1、2のフォーマット以外も入れてほしいな
32対32人の大規模バトルとか、8チームぐらい同時に遊ぶバトロワとか
独りでドン勝狙うタイプのバトロワはインクの色が限られてるから難しいかな?
自分以外のプレイヤーのインクは同じ色に表示すればできるか? >>518
むしろ非チームルールがやっぱり欲しいな
リスポーン地点スタート地点の概念撤廃したから
バトロイも可能性なくはないな
バトロイというか塗り合い方向で 互いにダメージ入らない仕様で、いろいろ競争したい
fall guysパクっていいから まあ2の信者が何言おうと当の任天堂があからさまに初代意識したPV出してきた時点でそういうことだろとしか >>385
アホらしいこというまえにちゃんとした数字かけアホ
スプラは450万以上だ スプラ2はマリオ2なんだよ
オタクに合わせてはいけないわけ
一般向けを作ればオタクは勝手に合わせて来るんだから スマブラと同じで1はパーティーゲー
2がガチゲー過ぎたな
3はまたパーティー寄りになるんだろ >>508
基本的に夏前に出るソフトだから
ほぼぴったり1年ぐらいや
そこまで長くはない >>515
もうエアプが1のほうがーーーとかいいながら発狂してるだけだからな
2のほうが遥かに完成度が高いのを認めたくなくてただネガキャンしたいだけのゴミ スペシャルが1の改良版らしいからな
なんかたくさん飛ばしてるのがセンサーで蟹がメガホンの代わりと予想 2はマップが面白くなかったな特に
必要以上にガチャガチャしてるっていうか
武器バランス調整もいいが対戦型ゲームは対戦が楽しくなる良作マップがあるかどうかで寿命が決まると言っても過言じゃない
それにあの地味スペシャルだからな マリオの例で逆に考えるとヤバイ冒険が出来るのは2のタイミングだけだった
シリーズを続けていく中でヤバさを感じさせるなら2の素材を使うことになる 長く続けるタイプのオンラインマルチゲーだから早めの発表で良かったと思うけどね
ブレワイ2は許さん さすがにプレイ時間3000オーバーは試射会先行してやらしてくれるよな? あのキャラ設定画面、やたらカッケーな
特にグラサン取るところが異様に >>532
さすがにひっぱりすぎても新規を困らせるだけだから
どんどん新しいの入れた方がいいと思うな 前2つと雰囲気が被らずに
街の雰囲気に合わせたキャラが普通に出てくるだけだろうな >>517
詳細もわからんのにくさせるとか
さすがゴキブリ
マウント取りたいだけのクズ キャラ設定画面は仮な気もするけどね
チュートリアルでチャージャーに近い弓持たせるのどうなん?って気もするし
まぁ意外と使いやすい武器なのかもしんないけど 初っ端わかばはわかばで持たされるとは思うわ、街に来た時にプレゼント的な感じで
2は新武器使えるまでそれなりにかかったからその辺の救済かもしれん >>489
それだと金旗取るの難しくなるから
発狂する人でてくる >>470
だから3は新型のためにとっておいて現行switchに出すならアペンドって形式にしておいたほうがいいんじゃないのか?ってこと しかしグラフィックが全く変わらないから新鮮味は無いな。みんな最初DLCか?って思ったよね 1が2015年、2が2017年でswitchの次世代機まで待ってたら2023~2024年でめちゃくちゃ間隔開くからな
まだレースゲーにおけるマリカみたいな絶対的な立ち位置じゃないし同世代機で出すのは良い判断だと思うわ >>548
むしろあのトレーラー見てDLCと思える感性を疑うね俺は
最初電車に乗り込むまで横スクっぽく見えたし、コジャケピックアップしてたからバンカラシティ出るまで繋ぎの外伝かなとかは思ったけどな 3がでるっていうから2をまたやってみたけど
やっぱりクソゲーだった 最初からアプデ&フェスの期間発表されてたのになんでそんなに3が出るの嫌がるのか分からない
APEXだってもうシーズン8でしょ
ずっとシーズン2を続けろなんて人いない >>553
2発表された時のTwitterは結構面白かったよ
「まだ遊んでる子供がいるんです」とか「switchが買えない子供もいるんですよ」とか言ってるキッズ達が任天堂公式のわんさか押し寄せて来てて
結局問題なく2への移行が完了したんだから問題ないよ >>553
基本無料、アプデ対応のみで地続きのAPEXと比較するのは流石に頭が悪すぎる ミスクリネキ
ゼルダからのスプラ3で
感動しすぎて泣いてしまうw
https://youtu.be/VLfR7zak0dQ >>550
電車に乗ったとこでオクトエキスパンションを思い出して「またシナリオが増えるのか」と思うのは極めて普通の反応だと思うが、オクトエアプか? >>537
よくみたら弓に釣りのリールみたいなギミックついてんのな 3のSPはサーモンランの大物シャケを味方として召喚できたりしてな >>422
スマブラみたいにアプデにした方がいいよな
まぁフルプライスで売れるからなんだろうけど
ヘアスタイルやパンツの種類もっと増やして欲しい チケット余ってるしスプラ2買おうと思ってたんだが来年新作出るなら辞めたほうがいいか? まあスプラ2をスイッチが終わるまでシーズン繰り返して続ける
ってのがいろいろと収まりがよかったろうけど
当時の任天堂にはそんな発想もノウハウもなかったんだよ
オンライン周りは三周遅れのメーカーだからね 任天堂が求人出してるぞ
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/kyoto_sec1.html
●『スプラトゥーン3』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメータ調整 など
●『スプラトゥーン3』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック エイム障害者でホクサイでしかX行けない
1寄りだと言われる3についていけんのか心配だわ >>558
心の中の3号倒すまでしかやってないからエアプかもな たいして中身変わらないんだし年代のナンバリングにして毎年出せばいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています