モンハが落ち目になったのはいつから?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミリー層とキッズ層が消えたWでしょ
狩り王で証明された 落ち目かは知らんけどMHFで麻痺片手ラスタが増殖した当たりでやめた
家庭用版はつまらないからドス以降やってない ゲハ抜きにしても3DSからだろうなぁ・・・
XXとワールドが戻ってきた層もいるけど逆に取り込めなかった人もいるだろうから
ライズが本当に勝負所な気がする 4 改造クエ問題
X ストーリー無しお祭り企画
一度締められたシリーズ モンハンなんてもともとストーリーほぼなかったでしょ
そもそもXも薄いけどPシリーズくらいのストーリーあるし 女子供から見捨てられたPS4がどうなったかゴキブリは知ってるだろ
Wはそれと同じ Wからアイボの間にどっと人がいなくなった
それまではモンハンの話してる人って自分の回りや有名人メディア含め一杯いたのにWになったら壊滅した ワールドからマルチの相手がNPCみたいな感覚の扱いになってマルチなのにソロゲーやってるみたいなんだよね
だからユーザー同士の交流が激減して静かになってしまった 前から何度も書き込んでるけどさ
モンハンに限らず娯楽とスポーツって女子供に人気が無いのって廃れてくだけなんよ
あのF1ですら新規を増やす為にイベントやったりしてる RISEのせい
Wシリーズで累計2000万売ったのにRISEは1/5に落ち込んでしまう
任天堂ハードに出したばっかりに… ノリに乗ってるSwitchでモンハンがどれくらい売れるのかほんと気になる >>6
X系の少年漫画寄りのド派手なアクションが
Wの痕跡ガチャとか全体的に暗すぎる描写とかが合わないとか
そこそこ見る気がする PSPとSwitchが売れるのは当たり前
PSも3dsもWiiも正直糞 >>15
もし嘘だったら渋谷のスクランブル交差点の中心で裸で仁王立ちしてね >>4
そういうそもそも論を唱えるならば
P2Gユーザーがみな違和感を覚えたP3になるのではなかろうか ワールドからアイスボーンへの減少っぷりとかワールド発売後1ヶ月くらいでワゴン行きしてたりだとかを考えるとワールドが期待された程の出来ではなかったという証明だよな。
さらにそこへワールドよりも10倍以上不満の声が多いんじゃないかっていうアイスボーンの登場でモンハンブランド今ズタズタの状態なんだよな。 モンハンはネトゲをナンバリングにしなかったのは英断だったな
まぁてかそれが普通なんだけど >>23
FF「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
DQ「わからんなあ(遠い目)」 >>24
RPGの場合、元がTRPGと考えたらナンバリングでMMO化は正しい進化だとは思うんだけどな 兆候はドラネス等のチョンゲアクションの隆盛
切っ掛けがデモンズソウルの登場
完全に明暗分かれたのがソウルライクという語句の誕生
以後ダクソの劣化という位置に堕ちた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています