マリカー9って進化の余地あるのか?
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>>3
スプラ2も売れ続けてる中3発表したしなくもないんじゃね >>4
これだろうな
スマブラはもう行き着くとこまで行っちゃったし ニンテンドーのクリエイターはゲーム作りのプロなんだからまあなんか俺らには思いつかないようなこと考えてくるでしょ知らんけど >>4
これしない理由ないよな
任天堂主要キャラ参戦&コース化 ミヤホン悲願だったかの順位がつかない競走の話はどうなりました?
まぁ適当に変化しとけば進化しなくても安心定番ブランド力で売れるんじゃね
そん時ゃまた8DXの売上も微復活する怪現象起きるだろうし シンプルにステージ増やすしかない気がする
レースゲームで陸海空制覇したらもうすることないんじゃね マシンのカスタマイズもやった
水中に重力に空(滑空)もやった
リンクもイカもむらびともしずえも出した
これ以上新しいことやりたかったから
わりと冗談抜きで大爆走カートブラザーズ作らんと >>4
一応コースやマシンやMiiコスが既に出てるけど
キャプテンファルコン本人までマリオカートに出てきたら笑うわ >>15
7から急にナンバリング付けて9飛ばして10になったらまるでWindowsだな 従来のレースモードとは別に
ロケリーとかバトロワとか何でもいいけど目玉になるマルチプレイモード入れる 進化って訳じゃないけど
通った道を帰るコースって一度もやってなくね F-ZERO X DDのようなコースエディター・ネット配信 マリオカートツアーのアクション決めてスコア稼ぎを競っていくゲームの方向性は本編にも取り入れて良いと思う オンラインを強化しまくるとか、アイテムを一新してハチャメチャパーティーゲーにするとか、ダブルダッシュにするとか、マリオをF-ZEROマシンに乗せるとか、まあやり方はいろいろあるんじゃない? スピンオフでMARIO KART Horizon シリーズ始動
……いやねーな あ、ストーリーモードというか、一人用のキャンペーンは欲しい
もうグランプリでトロフィー埋める作業は流石にね… あったなぁダブルダッシュw
まあマリカーとしてはそこまで売れなかったみたいだが… 運転中にドライバー入れ替わるって中々の狂気だよなw 迷路になってるコースが1つぐらいあっても良さそう
タイムアタックは無理だけどさ
シレンみたいなローグライクじゃないけどその都度コースの形状が変わるようなさ
これまでビリだった人も1位になれるチャンスがあるコース まずくっそ長いマッチング時間を解消するのが最低ラインだろうな >>4
これやったら8どころじゃない爆売れしそう
ホムラ参戦してゼノコンプがまた発狂しちゃう ニンテンドー+セカンド+ゲストサード
うん、問題ないね スプラトゥーンは爆速で集まるのに
何故かマリオカート8DXは下手したら数分レベルで待たされる謎仕様
なんなのあれ ホムラ(笑)ごときがマリオリンクインクリングに並べるとか勘違い甚だしいw アイテム1つ持ち込みで任意で打てるようにすれば開幕キラーで差をつけるとかスターで安定をとるとか戦略うまれそう 「ホムラを参戦させることがマリオカートフランチャイズ躍進の要である!ブヒッ」w >>40
キャラごとに固有の必殺技があるとかでもいいかも また発作かよw
まぁ親分がポリコレ染まってそういう系のものは
もう出せないから飢えるのもしゃーないか 本当に車と飛行機とホバーが独立してて一人用モードも充実してるディディーコングレーシングには一生勝てないゲームやね 一人称視点ってのがまだあるな
あと、下請けをバンナムからかえたらまた新しい毛並みのゲームが生まれそう >>47
> 一人称視点ってのがまだあるな
7であった マリオカートツアーが実質的な9だろ
エアプかよおまえら F-ZEROからまだマリカーに無いシステムなんか奪おう
どうせあれは新作出ないんだし 広大なマップにプレイヤーばらまいて、各所に現れる近場のチェックポイントをそれぞれ目指してアイテム集めと妨害しながらレース
どこのチェックポイントにどんなルートでいってもいいけど到達遅いと足切り脱落、
チェックポイントとプレイヤーの数はどんどん減らされ、最終的に残った数名が一つのゴールを目指す
遅いと足切りされるけど、焦ってチェックポイントいってもアイテム不足になる
バトロワのパクりだけどマリカーでやったら面白そうじゃね? >>48
マジか
恥ずかしながら7はスルーしていた... >>53
オフロードコースみたいなやつな
やってみたい
Forza Horizonとか好きだったわ コースは64までが好きだったな
甘く見てもDDまで
7からはインパクトあるコースがほとんどない 進化なんて概念もう無いだろ
任天堂自体も初めて手にするキッズがターゲット 20年以上全く代わり映えしないマンネリシリーズなのに9でいきなり進化するとか妄想してる信者は任天堂を過大評価しすぎなんたよね
焼き直しに次ぐ焼き直しで手抜きしまくりで稼ぎまくることしか考えてないんだから ダブルダッシュDX
これが来るだろう
キャラもコースも50ぐらいに増やせばいい 大乱闘スーパーマリオカート with マリオカートメーカー 左右にハンドルを切るのが今まで
9は上下にも切れる MSと協力関係になったから新キャラとしてバンカズとか可能性あるよな ガラッと変えるならフォルツァホライゾンみたいなオープンワールドなレースゲーじゃない? >>66
FHの対戦のコースは自由じゃないぞオープンが活きるのはシングル
マリカーはマルチが主体だしむしろコースの自由度が減る 細かいチューニングはしてほしいな
このキャラ選んだらこのアイテムは与ダメアップ被ダメダウンとか(ダメージ=硬化時間) >>4
それしかないよな
アーケード版は
パックマンやソニックがいるんだよな 自分が思い付くのは
・スマブラみたいに任天堂オールスター化
・マリオテニス、マリオゴルフみたいにストーリーモードの追加
・eスポーツを意識してチーム戦を導入
・バトルモードの強化
正直、オープンワールド化は挙げてる人いるけどイメージが分からないわ >>70
チーム戦はシステムですでにある
なんならそれとは別に頻繁に交流戦開催されてる むしろいらない要素を消してくれ。
コイン、グライダー、水中、反重力は不要。 チーム戦いいな走ったラインが自陣の色になって塗りポイント取ったり
自色上はダッシュゾーンになるの >>56
それは流石に思い出補正や老化だと思う
64までが好きって時点で今はおっさんだろ?
ちょっと老害になり始めてるから一度自分を見直したほうがいい
子供の頃に見る新鮮な世界とゲームをやりつくして社会に疲れたおっさんが見る世界は全然違うんだよ チームソニックレーシングは
良かったなぁ
全く売れんかったけど
あのシリーズはストーリーモードあったり
チーム戦あったりよくできてる ARMS以来矢吹さん雲隠れしてるし水面下の企画は進んでそう >>70
全てのコースがシームレスで繋がっててレース中じゃなければ自由に探索できる感じ
マリカで例えるならレインボーロードから飛び降りると下のマップをそのまま走れるとかな >>79
それにかかるコスト分ゲームが楽しくなるのか…? それは好みだろうが俺はオープンワールドレース触って以降は周回レースゲーがつまらなくなったな NFSにしろFHにしろ周回レースゲーのマリカーに売り上げ負けてるからなぁ マリカと比べたら、売り上げはそりゃ負けるだろw
比較する方がおかしいわ
今、フォルツァ本編とホライゾンってどっちが売れてるんだろ 任天堂オールスター化だけはない
そんな事するぐらいならマリカツから始めてる
マリオメーカーもキャラマリオ廃止したし >>80
あまり面白くならない。
フィールドを広くしたって、結局は最適なルートは決まってしまう。
ルート違いがあるとしてもせいぜいマリオカートのショートカットの分岐くらいになる。
よっぽど金をかけて広大な世界を描くならともかく、そうでないならコースの種類が
多い方が良いと思う。 まず反重力は廃止されると思う
あれやるとコースが決まりきったルートばかりでキノコの旨みがない
8の新規コースもリメイクされそう グライダーは見た目のインパクトもあって楽しい要素だったけど
反重力は今後定着するようには思えないな DSとかWiiみたいにハードをタイトルにすればいい 昔出たマリカのパクリソフトにアイテム取ると操作キャラがカートを持ち上げて足ですごい速度で走り出すのがあって糞楽しかったんだけどあれやってくれないかなw コインが地味にクソ要素だから何かしら改善してほしいわね >>73
今のチーム戦は何故か仲間の攻撃被弾したりして不完全なんだよな
赤甲羅やサンダー何かのターゲットからは外れるけど
緑や青甲羅みたいなタイプは軌道上に居ると味方だろうと巻き込まれるっていう 8はF-ZERO要素入れたけど9はリッジレーサー要素入れたら? イカとコラボして道をペンキで塗りあうバトル希望
レゲーのクラッシュローラーみたいなの 面白くなるかどうかは別としていくらでも進化の余地はあるだろ
とりあえずいえることは8の反重力は失敗だった >>82
売上で語るならマリカ以上に売れてるレースゲームないから進化不要で続編もいらないじゃん バンナム開発になってから大人しくなった気がする
コエテクに変えて欲しい下請けを >>98
オフロードやりたいね
メモリ帯域が弱いから次世代機に期待かな
スプラ3もヒーローモードじゃなく、ボダランみたいなエリア型の広いマップで遊びたいわ ソニアとダンデさんを出場させ、ワンパチとリザードンモチーフのカートを登場させる。
ワンパチカートは、クラクションならすとイヌヌワンって音が出る。 F-ZEROはパイプやシリンダーなどのギミックがあるから反重力の意味があるけど
マリカーのそれは壁や天井にへばり付くだけでつまらん >>101
マジでそれが答えだから次出るのは次世代期のローンチタイトルとかだろうな >>6
>>8
任天堂社内でも割と本気で検討されてそうで気味悪い 検討した結果任天堂オールスター路線には行かないことにしたんじゃないの
その後の展開見るに 任天堂も毎回新要素悩んで入れてる感じがするな
2人乗りとかグライダーとか反重力とか無くても良いのばっか 道にコイン落ちてるシステムはいいけど
アイテムのコインコインは消してくれ 水中・グライダー・反重力は全然面白くなかったから廃止でいいわ コースクリエイト、
3Dのは流石に無理か。
アイテムの設置とか使えるアイテムの制限とかは出来そうだけどな。 グライダーは割と好きだったけど
7は割とダイナミックカットあって良かったが
8はほぼショートカット潰されてただ飛んでるだけになったのが残念だったな
陸海空と反重力コースはこれからも続けて欲しい
というかこれらを使った方が幅広くコースが作れる 従来型のコースレースとMMO化したドライビングステージ用意してほしいわ
マッチング待ちの間自由に走れるウィフィ島みたいなのがほしい
順位とか関係なくだらだら観光できるみたいなの
誰かのケツに乗せてもらえるとか、自動運転とかあるといいな >>114
エキサイトバイク64でできるんだから次世代機でできないわけがないだろう >>114
ラジコンマリカーとかいう、コースクリエイトがメインのマリカーは出したばかりじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています