「戦場のヴァルキュリア」シリーズ
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グラフィックの雰囲気良し
音楽良し
ゲーム性はターン制SRPGの別の方向性を示す良し
これでもSRPGというジャンルだからダメだというのか? 一見骨太なウォーシミュかと思ったのが間違いだった
ゲームシステムは面白いと思ったけど、色々雑でウォーゲーム好きとしてはつまんなかった
ただのキャラゲーならやる気無いので 1で大成功して期待されてたのにPSP行って
変な外伝出して
ようやく4が来たかと思えば2や3で出した要素大幅リストラとか笑えない この系統のオタクくさいけど一般向けですよってゲームって
CSでは完全に死んだよな 2、3で変えたことがことごとく否定されて、4で1と同じに戻したら
1となんにも変わってねーじゃんてケチついたんだっけかw シミュレーションとして突き詰める動きをすればするほど遊びの幅が狭くなる欠陥システムよ
アリシアだけで全部倒すとかの攻略法見てると冷める >>11
システムはあれで良いと思うが、1よりキャラが弱いなぁ
双子のやべーやつらは結構好きだったけど、ファム・ファタール(笑)との戦いが苦痛だった 戦車チマチマ壊してたら巨乳に殲滅させられるステージから進めなくて投げた思い出 1のオープニングでイラストが動き出すところは
ちょっと感動した 濃いキャラクターに多彩なクラスとかスキル集めとか3でほぼ極まってたのに
4で全て投げ捨てたのは印象悪いわな 撃たれまくりながら突進する絵面がシュールすぎるけど多分キャラをロボットにすれば違和感ない
中世ファンタジーにしたのが間違い 無印リマスター買ったけど左スティックでエイムというクソUIがキツイ 4は味方サイドで魅力的なキャラが全然いなかったのが駄目 4は1をベースにしつつちゃんと2と3の要素も残し
キャラもメインキャラサブキャラ共に魅力的なキャラを用意しとく
これだけで良かったのに
共に味方サブキャラ達全員無個性でショボかったのが糞 砲撃や爆弾で陣地から敵兵吹っ飛ばして、空になったところを無理矢理突撃し占拠してステージクリアってのは良くも悪くも斬新だった >>16
1の砂漠のとこでしょう。あれはヒントなしではクリア難しいわ。
1は難易度高めだった。デモンズと共に難しいゲームがPS3は流行ってたな
2は全体的に難易度下がったが1ステージで激難のステージあって
あのステージだけ面白かった。
3 使いまわしが凄いがボリュームはシリーズbP。
4は本陣落とせばクリアのステージばかりでオーダー使って偵察兵を突撃。
ほとんどこれでクリアできてしまうヌルゲーになった 敵も味方も確率100%なら楽勝というよくわからないゲームだった気がする
追加コンテンツになると敵が超強くなった気がする(そのステージのクリア報酬があれば楽になる なんだかやたらとパン屋が強かった思い出
根っこはいいと思うんだよね
シリーズをちゃんと育ててくれればなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています