ゲームの面白さはグラではない
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僕の考えた最強のゲェム作ろうとするとガチで10年ぐらいないと
クソゲーになるというのがサイパンで証明された 低性能ハードしか作れないことの言い訳に過ぎないからな。 >>1
むしろグラフィックだけ豪華にして大して面白くない内容の
ものをグラで騙して逃げ売りしたいだけなんでしょ? 誰得の自称高性能ハード作って恥かくよりはいいんじゃね >>1
お前みたいな画質厨 グラフィック厨は少数派だって気付けよ
グラフィックはps4レベルで十分 これ以上上がると
むしろゲームとして弊害が出てきてしまう事が多くなる ファミコンからほぼ全ハードのゲームプレイしてきたけど
グラは面白さに直結しないはガチ
むしろ細かすぎるグラが邪魔になる時もある >グラフィック手抜きしたいだけでしょ
だろうな そこに労力を使うより違うとこを拡充した方が
勝機があるから 得手不得手ってやつ
ってだけの話なんだがゴキは
「それが他の足を引っ張る」とキチガイじみたこと言い出す始末 世界観没入だけならそれこそ視聴娯楽があるのに誰がゲームの狭義化を望んだのか
インディーゲームに客が付いて市場二層化が顕著になり、無能PSWメーカーの駆逐が進んでる アンセムやレフトアライブ等を例に出しただけで簡単に論破出来てしまうのが悲しいね シリーズ1の高グラフィックのMGS5FF15KH3なんかはシリーズ1のクソゲーでしたが ゲーム性変えてもグラフィックは変わらんし
グラフィック変えてもゲーム性は変わらんだろう
グラフィックはある意味滑稽さを醸し出す道具として使えるくらいに発展途上であることが
中途半端に良いグラフィックが嫌われがちな理由だと思うし
あと、金儲けから阻害されているキッズが4K120fpsディスプレイ+3090を買えないから、すっぱい葡萄化してるってこともあるだろうけど >>17
変わるんだな、視認性落とすと糾弾されるゲームデザインがごまんとある ゲームのキモはグラフィックではない。
と言うと何故かゴキ豚が
「任豚はグラが良い殆どクソゲーだと思ってる!」とか
明後日の方向で発狂する。
「良いに越した事は無いけどそこじゃないよ」ってだけなのに。 上位互換の理屈で動いているのが真っ赤な嘘だから
業界丸ごと見殺しにされるほどお客の心が離れた
ソフト棚のジャケットが黒で敷き詰められれば誰でも詭弁を悟るからね 力の入れる所が間違ってるのがFF
映画で何も反省してない >>10
いやするぞ。OWゲームのグラが64レベルなら、冒険する気なんかさらさら起きないし。
キャラクターアニメーションが糞なアクションゲームなんざ、やる気なんかさらさら起きないし。
必殺技のエフェクトがショボいと、爽快感に欠けるし。
お前はゲーマーとしてセンスが無い 「グラに比重を置いてないゲームも売れる」
はつまり必ずしも至高(主に解像度的な意味での)グラが
絶対的に必要とあれているわけではないってことなんだが
ゴキにかかると「そんなのが売れるのは進化の邪魔だ」になってしまう
ゴキだkえならまだしも本気でそれ言ってるキチガイ業界人もいるけどな
さすがゲーム業界 程度が低い >>26
結局のところ
ゲーム性関係ないところの問題だった よくあるフォトグラは才能ない人でも整えられるからね >>28
何言ってんだ?
ゲームで大事なこと「面白い」という主観であって、その「面白い」に関わることなら、例えゲーム性に直接関わらなくても、コンピュータゲームでは重要なんだが?
グラがきれいなOWはゲーム体験をリッチにするから、世界中のゲーマー(特に白人)がリッチなHDグラを求めるし、
糞モーションのアクションゲームは、爽快感ゼロで萎えて辞める人間出てくるんだから、ゲーム体験に影響を与える。
ゲームで大事なのはそういう体験(主観)であって、ゲーム性とかいう客観ではないが?
お前、典型的なクソエアプのエアゲーマーじゃねーか。ゲーム語る資格無しの知ったかウンコ💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 ゲームの面白さはグラではない
そのとおり、同意する
反論も許さない 作り込んだおにぎりでゲームのどの部分がおもしろくなったんですか…? >>34
これ中指立ててイキってるのがほんとソレっぽくて秀逸。 >>31
反論になってないぞゴミ
文句あるなら、反論してみろ 例えば指が分化されてないグラでも別にいちいち萎えないんで >>36
グラは必要ないとは誰もいわないが
単にグラ頑張りすぎて
他かおざなりになってるのではと感じられるゲームが多いって話だろ 視聴娯楽で賄えばいい体験に逸脱したからお客に業界ごと殺されたんだぞ
到達点である黒いジャケットのグラゲーは向こう20年とお客に嫌な顔をされるだけだ >>39
WII発売されたあたりから、「ゲームの面白さにグラは関係ない!」とかいうニンテンのぶーちゃん®がたくさんいたぞ。 もう一度言うけど
ゲームのキモはグラフィックではない。
と言うと何故かゴキ豚が
「任豚はグラが良い殆どクソゲーだと思ってる!」とか
明後日の方向で発狂する。
「良いに越した事は無いけどそこじゃないよ」ってだけなのに。 グラが悪くても
面白さでごまかしてるゲームがいいわ じゃあお前はグラだけでゲーム買うのかって話だな。
少なくとも俺は100%ない。 そりゃあできたらグラが良い方に決まってる
ただ面白さには直結しないから最優先事項ではない 俺はFFが動画に力入れはじめた頃から同じ事言ってた ゲームが肉料理なら、グラフィックは味付けの調味料みたいなもん >>41
/\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\;
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
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こんな顔してそう グラフィックが良くなくても面白いゲームはあるが
グラフィックが良ければ面白いというわけではない
グラは「面白い」要素ではないと思う
「面白い」をサポートする要素ではあるんだろうけど
あればあるに越したことはないが、なくても面白いゲームはあるからな
グラだけ良くて中身がないゲームの足跡を見ればなおさらそう思う まあ、アップルUとファミコンどっちのウィザードリィで遊びたいですかと言われたら後者
中身は同じ物でも遊びやすくするエッセンスではあるがそれ以上はない PS2時代でも凄いグラを売りにしたタイトルは数多あった筈だが、今それを見返すと思い出補正が強すぎる現実を知る。
何故だか分からんがPS系ポリゴンCGの映像美観は時間経過で劣化して見える。
現在の最先端作品ですら10年後にはクソグラに堕ちてるはずだ。
それに対して任天堂の作品群は時代的な劣化具合が緩やかに思える。
マリオカート8DXなんてWiiU時代からほとんど変わらんのにあまり古いと思えない。 ぶっちゃけ任天堂ゲーのがグラは良いけど内容が過去作より劣ってる事例多いけどな
あつ森とか ゴキはじめグラ厨が
「グラは良いことに越したことはないには同意だな?じゃあ任天堂機はゴミね」
をいちいち言わなきゃループせず終わる簡単な話
お利口ちゃんなゴキどもの方が譲ってオトナになれやカス
でなきゃ死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています