思えばジャパンスタジオってクタが進めたPS2での路線変更以後ずっと迷走してたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS1では様々なゲームがヒットした
そこまではいい
しかし久多良木がPS2で「ゲームはハイスペックじゃないといけない」という
イデオロギーを推し進めてジャパンスタジオは居場所を失った
結局ハイスペックなゲームなんて全く生み出せなかったし最後まで
ジャパンスタジオは場違いであった
俺はやっぱり久多良木がアホすぎたんだと思ってるが PS1とPS2以降は明確に違うんだよね
PS2で連続性が絶たれてる 言わんとしているのは分かる
初代PSタイトルは軒並みよく売れてたしな
一人で連レスして>>2を取るのはどうかと思うが 任天堂とその下請けを潰し、その他ゲーム会社を間引きしてゲーム業界を支配するために金と技術のかかるハイクオリティ化を進めた結果
それとは別方向に進化した任天堂が大勝利して、PSサイドが金も技術も四方塞がりに陥ったのは笑えるジョークだな?
今やセカンドだったスクエニもソシャゲに逃げ出したし >>5
PSはPS2以降ハイクオリティ化を確かに進めたのだが
それはハード宣伝の話で
ソフト戦略は常にチグハグだった
一番酷かったのはPSP時代
あの時も久多良木が一生懸命「ハイスペックだ!」「ハイスペックだ!」と
連呼してたが出すゲームはどれもハイスペックじゃないものばかりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています