SIE「JAPANスタジオはASOBIチームを中心に新組織に再編」28年の歴史に幕
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SIE JAPAN Studioの再編が明らかに Team ASOBIを中心に再統合が行われるも、事実上の縮小か
https://jp.ign.com/ps5/50358/news/sie-japan-studio-team-asobi
関係者の退職が続いていた、SIE JAPAN Studioの再編が明らかになった。IGN JAPANでSIE広報に確認し、以下のような回答を得ている。
SIEは、事業運営のさらなる強化を図るため、4月1日付でPlayStation Studios JAPAN Studioを新組織に再編することを決定いたしました。
JAPANスタジオは、「Astro's PLAYROOM」のクリエイティブチームである「Team ASOBI」に再統合し、ご好評いただいている「Astro's PLAYROOM」を中心に、ひとつのビジョンに向かってチームを集約いたします。
今後、JAPAN Studioタイトルの外部制作、ソフトウェアのローカライズおよびIPマネジメントなどの役割は、PlayStation Studiosのグローバル機能が担います。
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1614305151/ //www.playstation.com/ja-jp/corporate/playstation-studios/japan-studio/
JAPANスタジオは、2020年の東京オリンピックを控えて新駅建設も予定される日本有数のビジネス街「品川」に位置するゲーム開発スタジオ。PlayStationのゲーム開発を行う世界的なスタジオネットワークWorldwide Studios(WWS)のスタジオのひとつとして、PlayStationと共に歴史を紡いできました。
数あるWWSのスタジオの中でもJAPANスタジオの歴史は古く、誕生したのは初代PlayStation発売の約1年前、1993年11月。それから現在に至るまで、PlayStationのDNAを最も色濃く刻んだスタジオ、それがJAPANスタジオなのです。 ジャンフラポポロIQ山元→ 退社
クラッシュラチェクラダクスタ(日本語版P)鶴見→ 退社
サルICOワンダ海道→ 退社
ICOワンダトリコ上田→ 退社
ICOワンダトリコ洞谷→ 退社
デモンズ梶井→ 逝去
みんゴル池尻→ 退社
みんゴル小林→ 退社
フリウォ俺屍(PSP)パタポン吉澤→ 退社
俺屍2永嶋→ 退社
広報北尾→ 退社
バイトヘルラストガイ長井→ 退社
無限回廊えちゃんねる鈴木→ 退社
rain無限回廊光と影鈴田→ 退社
どこいつ伴→ 退社
どこいつ高橋→ 退社
サイレン重力外山→ 退社
サイレントリコ佐藤→ 退社
サイレン重力大倉→ 退社
サイレン橋→ 退社
ソルサクブラボデラシネデモンズ(PS5)鳥山→ 退社
映像制作5000本曽我部→ 退社
ブラボデラシネ山際→ 退社
その他社員も多数退社を確認 『Bloodborne』プロデューサー山際眞晃氏らがSIE JAPAN Studioを退社へ。日本のSIE 著名クリエイターの去りゆく足音止まず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210225-153250/
SIE JAPAN Studio組織再編を認める。著名クリエイター退職や新卒採用の縮小など、スタジオに波乱続く
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210226-153385/ ファーストすらこの程度の扱いなんだから、ゴキブリステイ豚®のサードなんてゴミのように扱ってんだろうな まぁ多くのスタッフが自由の身になれたと思えばね
ぜひスイッチで復活して欲しい 開発者を大事にしない会社に未来はない
技術のソニーの名が泣いてらあ 使えないジャパンスタジオを切ってスクエニをファースト扱いにする為の布石なんだが?ソースはFF16とFF7Rのフリプ
豚くん、反論出来る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています