ゲームの3大クソ要素。レベル上げ、資金稼ぎ、クソロード!
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糞ロード糞UI糞SE辺りのシステム系の糞は段々フラストレーションが溜まる
最近は買ってからDL時の糞容量もある レアドロップ厳選
そういうのはスマホゲームだけにしてほしい ポリコレ、糞ムービー、完全版商法
だろ
つかレベル上げや金策の要素を否定しだしたらRPG系は全否定されたに近い
最初から最強装備でムービー見るためにスイスイ進むゲームが好きなのかとwww >>9
丁度いいバランスがあるんだよね
オンゲーしたくないはほぼそれ レベル上げは不相応に上がりにくいんじゃなきゃ別に…
寧ろ上げ過ぎなくらいにしてからストーリー進めるわ 相手を倒したのに主人公が膝をついて負けた感じでイベントムービー始まるのは本当にクソwww
バトルの意味が無いなら最初からムービーで良いだろって アビリティなんかの熟練度もクソだな
サクサクプレイしたい派だから
テイルズのEXPや獲得金が2倍になるDLC買っちまったわ >>9
スイスイモードを標準で選ばせてほしいわ
スパロボなんかのお気に入り改造したらスイスイいくでしょ?
昔は作業も楽しかったけど加齢に伴いだるくなったな >>1
それを面白くさせるのが腕の見せどころだろカス >>9
もしPSが絶好調だったら、ゲーム業界は恐ろしいことになってたよ
SIEはポリコレLGBT思想が根付いてる
今の惨状は神からの天誅 〇〇を何体倒してこいとか
〇〇を何個持ってこいとか 収集要素はダルくなったな
でかい町とか見るだけで面倒くさいと思うようになった ダイパリメイクはひょっとすると、とんでもない爆売れる可能性あるな
二頭身になったことで広いマップもかなり小回り利くだろ
グラフィックだけのオープンワールドに対するアンチテーゼになりそう レベル上げや金策が嫌って人はそれでもレベルや金の概念自体は欲しいの? 最近はお使いサブクエが駄目って言われなくなったね。 >>1
はあ?
ムービー見てるだけのQTEクソゲームが一番許せない要素だろ >>1
レベル上げを嫌がるやつはRPGを遊ぶ資格がない
単純なアクションやシューティング遊んでろよ バトルに勝ってもあんま得るものがない
レベルの上限が低くてちょっと本気で稼いだらあっという間にカンスト
金の使い道が無い >>38
スターオーシャンとかケムコのRPGなんかまさにそれだよな 作業よりはクソシナリオの方がマシかな
作業も必須じゃなきゃどうでもいいけど レベル上げると敵もレベルが上がって相対的に戦闘が楽にならないゲームがあったな
レベル上げが作業という奴はああいうのがいいんじゃないか リセマラもアホらしいとは思うが、昔のWIZや信長の野望の高ボーナスポイント狙いとやってる事は変わらない辺りメーカーもユーザーも成長出来てない レベル上げとトレハンはアリだけど、錬金(確率で失敗してとける)は糞 >>30
概念自体はあり
作業なしでストーリー進行するのが理想的 そもそもレベルって抽象化のための方策だよな
絵はフォトリアルになってもLVとか経験値とかはリアルにできないのかねw? 未だにスターオーシャン2の生産より糞な要素は無いと思ってる >>47
金策と経験値稼ぎしとけば良かったのにねー?
どうして怠ったの?
ねぇねぇ馬鹿なの?
じゃあ、僕と契約して魔法少女になろうよ レベル上げ金策レアドロップは周回要素
おつかいは作業要素
これらはただの好みだろシステム面の不具合に比べたらヌルい 今時レベル上げが必要なゲームってあるの?
ストーリー追ってりゃ普通に上がってないか? 逆のレベル上げ不要はシステム的に魅力がないか、ぬるぬるバランスって事じゃないの?
FFよりDQ、ペルソナよりメガテンが好きな自分はそう思う ガチャ一択だろ
スキンならまだしも性能がガチャで決まるのはゲームとは呼べない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています