アニメはセル画の頃の方が面白かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個性的な脚本書ける人が少ない
個性的な作画をできる人が少ない
個性的な演技ができる人が少ない(求められていない?)
求められるのは売れ筋のクローンばかりなのはゲーム業界も同じよね いや、規制と自粛まみれのCSに甘んじてるゲームオタクが言っても説得力が無いな >>6
デジタルになって自由が無くなったのに老害とは 出来る範囲の中での、より効果的な表現を追求してたからな
そういうところはゲームでも同じ事が言える デジタル化で経験値のあった職人が抜けて影響がデカイのはむしろ効果演出とかの撮影部門だろ >>4
アニメはインディーが無いのが痛い
工数関わる割に実入りが少なすぎる
静止画重視客も多いし袋小路な業界 マジレスすると、SD画質で見ると昔のセル画っぽく見えるぞw 進撃の巨人とか過去のアニメと比べても最高クラスの出来だがな 何十年振りにニューガンダム見たら冒頭で絵の粗さに驚いた そもそもあんな一枚描くのも大変そうな装飾品だらけのデザインと描き込みの多い髪やら瞳をした絵でアニメーションさせるとか凶気染みてる
今やメカ類なんかはほぼ3DCGで描画してるんだからキャラも3Dモデル作って動かした方が良いんじゃねえのか
アニメーター減少してヒイヒイ言ってる日本がどうして手描きアニメに拘り続けてんのか分からんわ ロボットものとかは手間暇考えると3DCGになるのはしゃーないけど、
CGだとパースを無視したダイナミックな動きとかやりづらいからどうしても動きがぬるーっとしちゃうんだよな。
とはいえ下手な人が手書きすると悲惨なことになるけど。
ピクサーなんかはデジタルだけど手描きアニメのような動かし方をするノウハウが積まれてきてるけど
日本はまだもうちょいって感じだな >>13
YouTubeのアニメチャンネル知らんの?
口だけが動くとか、動きのパターン使いまわしてるとかで作品成立させてるぞ >>20
人間もCGの日本アニメは有るぞ
一時期の「デュエル・マスターズ」とか過去にNHK総合でやってた「団地ともお」や「スナックワールド」とか
今はエクスアームがそうだったかな。 youtubeで美味しんぼ見てたら基本地味なアニメなのに料理する手の動きが凄く細かくて感心したよ
今だったら急にCGになってごまかしてるようなシーンだろう >>11
これ言ってるやつの意味が分からないわ、何でも出来ればより自由な表現が出来るじゃん
駄目になるのは単純にコスト削減効率化の影響だろ、お前らの言う通りなら限られたコストの中でやりくりして質は高まるはずなんだがなあ… >>29
ファミコン時代のドラクエBGMは良かった セル画でもデジタル塗りでも気にならないけど
ポリゴン人形劇は嫌 >>22
ピクサーのはクレイアニメみたくモデルを変形させるテクすごいよね
実際にクレイアニメ作ってた人使ってるのかもしれんけど サザエさんはセル画じゃないと駄目だろ
戦後の雰囲気が出ない >>17
昔のアニメを課題評価しすぎだよな
基本的に常時作画崩壊
動きはワープ紙芝居
耳をつんざく自称個性派声優の奇声
展開はすべて偶然に頼ったご都合主義
原作に追いつかないための超絶スロー展開
唐突に最終決戦が始まる打ち切り臭
死んだり再起不能になったり魔法の国に帰らされる最終回
今の方が全体のレベルは驚くほど高い >>35
ポプテピピックのアニメでもやってたけどフェルト人形のアニメいいよね
モルカーってモルモット作ってたらこれ車?て言われて(逆かも)がキッカケだったりしたんかな
マネキンにアテレコしてたOH!Mikeyに通じる面白さある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています