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バーチャファイターはリアルな格闘を目指して作られた→しゃがんで金的パンチ連発
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0001名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:06:00.03ID:ULt32Zh20
リアル
0004名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:12:35.22ID:nw+GfHpR0
しゃがみ状態からすぐ立てるのがリアルじゃないんだよな
立ち状態からしゃがみはすぐ行けても逆が同じスピードってのが納得いかない
どんな膝してんねんって感じ
0006名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:13:17.24ID:mkjxAE/N0
そのくせ助走もなくふわぁ〜ととてつもないジャンプするし人間が空中でポコポコ何回も叩かれたりとリアルさのかけらもないって
0008名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:15:41.02ID:HGvUwnVpM
男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
0010名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:21:04.15ID:4DiREJ9b0
目指しただけで最終的にはこうなったと言うだけだろう
商品には妥協も必要だ
0011名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:22:41.77ID:Qg4xDWvca
ラウのお手玉で場外まで運ばれて負けるとかいう謎の敗退
0012名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:28:55.45ID:CCDxI/X50
異種格闘技でしゃがむって相当なリスクだよね
0013名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:30:03.69ID:nPVrWtGe0
元々ドラゴンボールで格闘ゲーム作ろうとして
版権取れなくてああなっただけだぞ。
0014名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:41:40.49ID:0qUwJUj80
まあジャンプは飛びすぎではあるな
昔エアマスターで空中コンボ再現する奴居たな
0015MONAD
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2021/02/28(日) 19:43:34.14ID:jn6X9JzG0
リアリティと爽快感のバランスが良かったんじゃね?
カウンターからのサマーとか、それだけで気持ち良かったわ。
2.1まではグラフィックも惚れ惚れするレベルだったし。
0016MONAD
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2021/02/28(日) 19:45:49.92ID:jn6X9JzG0
カウンターニー→前入れP→居合い蹴り→サマーソルト


これ、たまに入るとスゲー満足感だったw
0017名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 19:52:12.23ID:qpm/HJHjM
カウンター斜上掌からのハイハイハイハイハイーッ!がバーチャ2でトラウマだったわ
人間はこんな簡単に浮かんわ
0019名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 20:01:19.15ID:Wx+1O1ID0
K+G 1FでG離すで膝とか、あの当時のコマンドは変態だったな
0023名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 20:17:29.17ID:G9AsOzsn0
挨拶がてらの下パンチ
これがあるから読みあいが面白いのに
0024名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 20:19:53.21ID:lhvccis90
>>13
アホ
バーコード使ってオリジナルファイターで遊べるようにしたかったが
権利の件で却下された
0026名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 20:45:20.04ID:xif3jG390
最近の新日本プロレスがそんな感じになってる
0027名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 20:50:19.07ID:0qUwJUj80
>>23
スカシ下段投げよな
0029名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 21:02:51.24ID:eUbi9xaL0
>>28
当時はPSも含めてそれで盛り上がっただろ
セガは初め「このレベルじゃまだダメだ」として
2Dオンリーマシンで続けようとしてたみたいだけど
0030旧・支持者 ◆XOHFtnyqP2
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2021/02/28(日) 21:05:35.87ID:0n0WqkKh
>>29
ポリゴンは三角形の集合で立体を表すって
水がH2O分子から出来てるみたいな話かと思うじゃん
それが本当に三角形のボコボコで立体を作っているとは!

みたいなw
0031名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 21:05:51.26ID:eg+ydKcZ0
初めて雑誌で見て、糞グラに苦笑し、
初めてゲーセンで見て、滑らかな動きに驚愕した。

こんな体験、二度と得られんわ。。
0032名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 21:07:11.66ID:GlM/ANPMd
ガード避け投げ抜け✕3

これリアルでできるの?
0035名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 21:25:14.70ID:FQgCKYlr0
女キャラがビミョーに弱いところだけリアル
0036名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 21:36:11.36ID:GI4bzRvP0
バーチャは鉄拳に比べてエフェクトがなくて地味だと言うけど、
音がもの凄い派手だよなバーチャは
0037名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 21:47:23.09ID:F3tBtrhva
上キーでジャンプは要らんかったよな
入力ミスでジャンプしちゃう奴とかいっぱいいたし
0039MONAD
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2021/02/28(日) 21:58:08.82ID:jn6X9JzG0
VF2ゲーセン版カウンター音「ガイーン!」
VF2サターン版カウンター音「ボコッ」


これ、本当に残念だった。他は頑張ってる分だけに。
0040名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 23:07:13.18ID:G9AsOzsn0
音良いよね
浮かし系のバキン
回転系のジェット機
5FSのガード系ペシペシ
どれも気持ちいい効果音

BGMも各作品毎に良曲あるし
0041名無しさん必死だな
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2021/02/28(日) 23:18:15.43ID:WQjzxuu10
>>32
投げ抜けコマンドが←→P+Gとか入ってくると3つは無理だったな
P+G、→P+G、←P+Gは出来たり出来なかったり
大体はキャラで使う投げは決まってくるから2個でも何とかなったよ
0043名無しさん必死だな
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2021/03/01(月) 12:16:28.95ID:ohvHQX1nr
打撃技同士のぶつかり合いまでないとリアル格闘にはならんからなぁ
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