フロムゲーをだいたいやったが、フロムゲーのクソなところってこれだよな
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アイテムの説明がわかりづらすぎるオナニー文章
アイテムを使うのがもったいなくて使いたくないことが多すぎる
ミニマップを頑なに搭載させない強い意志を持つアホ開発者 ブラボの森とかは別にして仁王2よりは迷子になりにくくてミニマップなくてもストレスないやろ フロム「めんどくさいだけの難しそうなゲームだよぉほら、おもしろいだろおぉぉぉ?」
豚「うわー下手くそでクリアできないけどグラすげー!」 KFはそんな感じだったな
何の説明も無いけどHP満タンで振るとオーラが飛ぶ剣とかあった
まぁ宝箱から拾ったアイテムの完全な使用方法が分かる方がおかしい
武器拾ったら敵に切りかかれば分かる
そういうゲーム 読者に想像させる小説が好きな人もいれば
回りくどいてハッキリしないから嫌いな人もいる マリオ64やマリオサンシャインを遊びづらくしたのがフロムゲー
遊びやすくしたのが近年のマリオ ルーンやACの頃と今のフロムゲーはなんか違うんだよなぁ
死にゲーとかいつまでも持ちあげ続けてるのはゲーム音痴だけだろ
そういうのは結局はブランドしか興味ないのよ
普通はもう飽きてる、PSはすぐマンネリになって看板掛け替えするのがPS2あたりから慣習になりすぎ
新規ユーザーも居なそう 任天堂キチガイおじさんがレスする謎よ
ド下手くそがプレイもクリアもできないんだからくんなよw >>9
お前みたいなゲームやらない馬鹿でも分かるように説明してくれてんだろ 『ダークソウルV 3N放送。3日目』
(13:07〜放送開始)
ps://
youtube.com/watch?v=4Pd_F7C9_7o >>11
ド下手くそはPSユーザーでしょ
初っぱなのボスすら50%のユーザーが倒せなくて投げ出してんだから
あれ何が難しいの? ソウル系にミニマップが欲しいならコードヴェインを遊んだらいい >>11
ステイ豚🄬お爺ちゃん文句ばっかで
ゴキブリステイ豚5🄬すらもってねーだろww
じじいは寝とけwww 任天堂系の高難度ゲームをたくさん極めてるフジタがバイオ7ではあり得ないくらい下手くそだったな
多分任天堂オジサンはBloodborneとかクリアできないと思う フロムは信者の痛さだけが本当に無理
ゲーム自体は好き 似たようなものしか作らせてもらえないのか
ACといい、ダクソといい >>23
別ジャンル(コマンドバトルRPG)作ってもおまえら買わないからな
あとウサミミ+フライパンのコスプレRPGでポップな感じを出しても
なぜか陰鬱な雰囲気になる >>16
最早何を言ってんのか全然わかんねーよ造語症 あの雰囲気に酔ってるアイテム説明文が良いんだろうが!
物語の設定が分かるような…、分からないような…
ゲームのストーリー自体、一体何が起きてるのか
分かりそうで分からない曖昧な状態が続くからな
セキロはめちゃくちゃ分かりやすかったけど キングスフィールドの頃からストーリーが雰囲気だけでもや〜っとしてる。
まあ熱血とか泣かせとかは似合わないんだけど、もう少し伝える努力をしたほうがいいような。 フロム信者って東方原作厨なみに痛々しい奴多いイメージ
とりあえず高難易度マウントを取り始めるところがそっくり >>3
石畳下って行けば池の分岐にたどり着く
方向迷うなら光るコインで目印つける NPCがきちんと動くのは戦闘する時だけ
もっと動けばいいのに >>11
ゴキ豚®はゲームが下手でペルソナすらクリアー率が低くて開発側からPSユーザーはすぐあきらめると言われるほどなのにw
死にゲーなんて初見殺しなだけでヌルゲーなんだよw
それすら理解できずに「俺ってゲームちょーうまいw」とか思ってた口か?w
如何にもゲーム音痴らしいゴキ豚®の思考だw 俺はドラクエ11Sのミニマップが邪魔で仕方がなかった
隅から隅まで歩いて探索したいのに行ける所と行けない所がハッキリ表示されてしまってるし
マップのせいで目的地が最初から分かってる
従来なら岩山として表現されていた部分がマップ上で壁として表示されてるから
地上マップでもダンジョンにいる気分だった >>33
そんなこと言ってるのドラクエ好きのこどおじくらいだよ ダクソ3は面白くないとか言うと下手だからでしょ?とかわけのわからないこというアスペが沸くからなw フロム信者って今名乗ってるのってデモンズ以降からのにわかだけだろ? >>9
そうだよ
任天堂以外やったことないから全部想像で的外れなことを語ってるだけ ソウル系はブラボしかやったことがないが
初期武器の斧で結局最後まで行っちゃうことになったのがなあ フロムと言うより宮崎信者だろうな
一枚絵に情報込めて犯行を推理させるミステリーの手法が好きか嫌いかで分かれる ダクソだと装備重量があるから重い武器ビルドだと防具がどうでもよくなって裸でいいかってなる 説明不足にしとけば細かいところ突っ込まれないし
信者は勝手に深い・・・って思ってくれるから楽 ダクソはマルチ抜きに語れんとおもうが
やっぱエアプのゲハだなあとおもう
ニコニコがブレイクの一端といえる >>46
コエテクはキャラの造形をなんとかして欲しい
按針は格好良かったけど 死にゲー(いうほどムズいか?)言い始めたのはVがやり始めた頃からで
出町が酸投げたり二時間が蹴りハメしてた時代とは違うゲームやってる
いい子ちゃんしか配信してない 飢餓感があって手をだすソウルライクは本家には程遠くて
早くエルデンリングがやりたい
PS5ちゃんと売れ セキロは雰囲気は好きだが反射神経的にクリア無理だったんで今後もこの路線が続くなら距離を置く事になるな…
フロムゲーの魅力ってぱっと見高難度でもズルや抜け道があるのが魅力だったと思うだけどなぁ…
なんでメガドラゲーみたいな難易度を全てのプレイヤーに押し付けてんだか… フロム信者は何かに似てると思ってたが東方厨やニコ厨か
長年のもやもやが取れてこのスレに感謝 ダクソ2が好きな奴がいるから仁王なんてゴミが出来たんだよなぁ
仁王2でようやくダクソレベルになったからいいけど >>26
「反論できないから煽って逃げます」まで読んだ
造語症もなすりつけるゴキちゃんw チカニシとかパソニシとか言い出しといて今更擦り付けか ブラボだけは神がかり的に面白かったんだけどなあ…他は普通かなぁ >>1
シークレット要素もあるのにミニマップってガイジかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています