【徹底討論】任天堂まわりの開発能力がmihoyoに負けてる理由
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まあ、着実に開発力上げてるよね中国ゲーム会社
ただでさえ資金力じゃ勝ち目ないのに
余裕ぶっこいてたら、5年後くらいには立場逆転してるぞ 単純にきれいな一枚絵を作るだけの勝負なら負けないやろ 人海戦術による見た目の話なら、そら中華が有利に決まってる 能力のある日本人が中国企業に取られるってことだろ
日本は賃金低いし その高い技術力で作るのがクソ渋ガチャゲーなら技術力なんて低くても構わんわ。その上リソース絞ったりやたら時間かかる仕様にしたりで短期間で目標達成されないようにプレイ時間の水増しを図っているようなゲームなんぞ長続きするわけが無いんだわ。 パクリのチャンコロツールとか作るやつもやるやつもガイジ未満 共産党がみんな死んでからでないと正当に評価される資格は無いよ ミホヨって崩壊3rdの時からグラフィックに定評あるところ
そしてガチャが超やばい やる気が違うから日本のメーカーじゃ中華に追い越されるのはわかりきってる
スマホに全力投資できるかって問われた答えが原神だしな
日本のメーカーだとそれならCSに投資するってのが答えになる 十年以内にアジアの覇権は日本の物なるのに悠長にゴミみたいな事をしてますね
暇なら暇なりに時間を有効に使わないと所詮は東側としか言えないですよ >>23
ポケモンさんにはテンセントの中核部隊がついてるからミホヨなんぞ相手にならん スマホでやるとスゲーってなってPCでやるとこんなもんかって感じる不思議なゲーム 任天堂が昔からキャラクタービジネスに命かけてるのは、ゲームの技術を万が一にパクられてもキャラクターは絶対にパクられないって知ってるから
ゼルダの世界観に似たゲームはあってもゼルダを超えられないのは何故か?
それはゼルダをパクることが不可能だから 【徹底討論】チョニー。アナルの開発能力がハッテンバに負けてる理由
何故負けたのか…? ブレワイの見た目とぶっこぬきモーション以外
何もパクれてない原神を持ち上げられても「はあ?」としか思われない 任天堂を比較対象として持ってこないと関心を持ってもらえないと思ってる時点でダメでしょ
サクナヒメや桃鉄はそんなことしなくても売れてるんだからな この板にいてミホちん知らんとか
この板から消えろよクソジャップ 中国はよくわかってるよな
日本人より日本人のニーズに応えるのがうまいわ 中韓のゲーム(に限らないけど)は売れ線のゲームをベンチマークにしてるだけだから決して先頭を走れないんだよね >>36
パッと作ってパッと売り切って
またパッと作ってパッと売り切ることの
連続なだけ 日本の労働環境は人材の流動が少ないから、資金力がない会社だと最新の技術が取り入れられずドンドン時代に取り残されてく
任天堂のセカンドはそういう日本的な中小企業が多いので開発力が中々上がらない misono「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」 >>39
その結果技術だけは高まるから悪いことではない
実際3Dのなら日本凌駕してるべ あっさりクロスプラットフォーム実現しちゃう開発力
一方、日本企業はクロスプラットフォームから逃げてばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています