鬼滅の刃オーストラリアでも映画大ヒット!ドラゴンボール超 ブロリーの興収を4日で超えてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』がオーストラリアとニュージーランドでも封切りされ公開初日からトップを独走。
その後、公開4日間の興行収入が判明した。
オーストラリア:週末の興行収入(2021年2月25日?28日)
1位『鬼滅の刃 無限列車編』推定186万ドル
2位『The Little Things』推定96.9万ドル
3位『The Dry』推定43.6万ドル
<海外の反応>
『ドラゴンボール超 ブロリー』でも豪州の興行収入は累計140万ドルだぞ・・すでにそれ超えてるとか大成功としか言いようがない・・・
この国で公開初週に最も成功したアニメ映画かもしれんね
鬼滅フィーバーwwww
アメリカで早く公開してくれよおおおおお
コロナのせいでアメリカではきちんと公開されないだろうね?。ただ『ブロリー』も全米では興収3千万ドル行ってたし、元の世界になれば通常公開も現実味を帯びてくる
俺が行った劇場も満員だったしスゲーわ
この映画が記録的売上を出すの聞き飽きた早く公開してくれよん(´;ω;`) ドラゴンボール超と比べてる時点で鬼滅も大したことないな 呪術は転売屋の爆買いと五条先生ありきの腐女子人気
悔しかったら映画化してみろや
キメツ信者より 向こうは子供観れないのにこれはやばいな
日本のように子供も観れて和の文化的馴染みがあるなら幅広い層へのヒットは分かるが >>14
人の数より羊の数の方が何倍も多い国だからな >>34
子供観れないのか
日本東アジアならわかるが?欧米で大人の鑑賞に耐えうるのか疑問だっだが、問題なさそうだね
あとは北米だ、どんな反応か楽しみ 北米はアカデミー賞ノミネートのために限定で公開してるけどコロナがあるんで全米で公開するの当分無理じゃないかなあ >>26
呪術が便乗ゴリ押しだろw
マスコミと一部ファンしか言ってないw 映画見て感動してから分からなかったところを知りたくてテレビや漫画を見るのだよ 国内400億行くね
千と千尋が見えなくなってる
呪術とか40億行けば上出来でしょ 現在の氏名制度はドイツ民法を模倣したものだし日本の氏姓制度は時代とともに変わってきたもので
現在の需要に合わせて改めるのは合理性がある。世界的にも選択的夫婦別姓を認めてない国は日本しかない
自民党支持層でも別姓容認派の方が多く保守派でも若い人は容認する傾向つまりイデオロギーの問題でもない
人間は15歳から35歳までに得た価値観を自然だと感じそれ以降は不自然だと感じるらしいが
明治から昭和初期の価値観にとらわれ過ぎてるんだよ 「怪獣8号」って今ブレイク中の漫画読んだら、めっちゃ面白かったんだけど、
こういうゴツイ中年男が主役の物語も日本の方が上手いんだよな最近
もう、「日本のコンテンツは少年少女ばっかりが主役で〜」って批判は通用しなくなってきてる
日本のコンテンツ業界自体が世界市場を本気で視野に入れてきているから海外受けのいいゴツイ系キャラ比率を意図的に上げてきているよね最近
これソニーの傘下のアニメ制作会社がアニメ化の権利取れるといいね ゴキブリ「ソニー傘下のアニプラがステマしてる作品なんで、無関係なゲハでもスレ乱立させます!」 ワンピとかドラゴボとか
フジテレビが絡んでからロクなことない 海外でもウケてるのか
むしろ刀とかレトロな日本とか海外の人好みそうな要素はあるか
漫画の絵柄も海外受けしそう 設定は非常に分かりやすいだろ
鬼に家族を殺されて
助かった妹だけが鬼となって鬼をやっつけながら妹を救う話 >>48
ドラゴボの時はフジの絶頂期だったんで悪いのはワンピじゃないですかね >>47
なんかCC2がバンナムのPS5用ゲーム作ってるみたいだね 正直今は映画が通常に公開されてない状態だからなんともいえん
オーストラリアの今までの興行収入1位ってなんだったん? >>46
昔からあるけど
子供にまで人気広がらないからダメだよ
鬼滅から学べよ ほぼあり得ないのはわかってるけどアカデミー賞にひっかかってくれたら
さらに200億くらい加算されそう まあ、本作の途中の話の上に
主人公があまり活躍しないというスピンオフ的な作品だが
映画化しないともったいない内容だったからな >『ドラゴンボール超 ブロリー』でも豪州の興行収入は累計140万ドルだぞ・・すでにそれ超えてるとか大成功としか言いようがない・・・
ゴミのような興行収入じゃんwwww
こんなの超えたとか言ったところでなぁ… 人口規模も分からないアホ
英語圏でヒットする事が分かれば後はどうなるか位分かるだろ >>59
どこがヒットしてんだ? 人口規模考えてもオーストラリアで200万ドル前後ってのは日本でいったらせいぜい興行収入10億円程度のもんだぞ ブロリーはアメリカでは30億円くらいだっけ
これ超えたらいよいよ本物だな >>62
ぶっちゃけドラゴンボールよりかは向こうのアニヲタが動いた、ってだけでしょ…
一般層にはまるで響いてない でも日本みたいな小国(中国?)でも国民的大ヒット!って謳えば効果あるんだな、鬼滅好きだけど普通に考えて外国で知名度が上がる理由なんて日本で話題だからってこと以外にないし
こうなったら日本人だけでこっそり結託して定期的に何かを祭り上げて行けば結果的に国益を得られるのでは? アニメ映画ばかり見る日本国内でも4日で10億のアニメとかそうそうない
銀魂でも4日で5億円でやっと10億になったのは3週後だしな 呪術廻戦は面白いけど何度も読み返したりアニメ見返すとかはないな >>61
日本の上位を争ったアナ雪や君の名はレベルの特大ヒットアニメでさえ初週末10億と数億とかだぞ
コロナ禍の海外、日本人の昔の話、13歳以下視聴禁止、アニメ回完走しないと観れない、ハードル高すぎでそれでその程度のもんとかどんなレベルの程度の基準よ >>68
アナ雪2なんかは初週末で20億円超えでっせ >>63
アメリカの方は話題にならなかったようだな
家族とこの映画見たけど、漫画をあんまり読まないからかノリがついていけなかったな
煉獄が登場時にひたすら弁当食べて美味いと言い続けるシーンや登場人物の絵柄が急に変わって突っ込むコントなシーンがシュールだった
ギャグなのかもしれないが全く面白くない
そういうシーンは無い方が良かったんじゃないかと思った BTSの映画、世界で26億円
アメリカでは5億円くらい
こいつらほんとに世界で人気なの? >>70
それでも大抵は>>41>>42こうなるけどな
君の家が一般家庭からかけ離れているのでは?
君が言うそのシーンはアニメを見直して2回目に映画を見に行った時に楽しめるんだよ >>74
>君の家が一般家庭からかけ離れているのでは?
観客が一人一人かけ離れてるのは当たり前と思うが 動画配信で予習してくべきだった
鬼滅知らなくても感動できると言われ着いていったんだが初見に優しい映画ではなかっただけでファンにはいい映画だったのだろう
でも俺にはイノスケが裸で猪な理由もネズコが箱に入ってることもわからなかった
なのでイノスケを見ても驚かないモブの乗客たちにびっくりした
冒頭で無賃乗車的な演出があったので金がないのかと思っていたが結局切符を持っており、あの演出は何だったのかとわからなくなった
彼らが煉獄をアニキと呼ぶギャグシーンもファンにはお馴染みのノリかもだが俺には意味不明で、その前の素晴らしいアクションを台無しにしてるように感じられた
こんなふうに最初の5分はキャラの性格や会話劇のデフォルメが激しくて話の内容が入ってこない
いい「夢」を見るために鬼に加担し平気で殺人を犯すモブの子供達?の行動原理も全く不明
モブをモブと割り切る描き方も映画的ではなかったと思う
(モブ=観客の共感対象として利用するのが一般的)
漫画の作風や世界観を予習しておけば理解できたと思われるので、アメリカの先行上映であまり話題にならなかったのもその為と思われる
鬼滅を知らない観客はアウェイな気持ちになる
ただ製作者もここまで海外に注目されると思ってなかったからだろう >>77
感想は人それぞれなので噛み付く意味がわからない
初見には入りにくい映画だったというのが正直な感想
原作知らないやつは二度と観に行くな、と言うのなら次からはそうするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています