【速報】Valheim、500万本突破
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・5人による強力な開発陣が毎日ワクワクしながら(バーチャルで)出勤できるように。(1人当たり100万本の売上!)
ここの機械翻訳感草 世界だけじゃなくて
日本のsteam売上ランキングでトップなのが凄いわ ゲハでValheimのスレ立てても完走すらしないからな
PCで良いじゃんはどこに消えたんだろうか…
このゲーム発売日付近に買ってチマチマ遊んでるけど面白いよ >>8
switchやPSに出ないなら言う必要が無いからでしょ
君、人と会話した事ある? このゲーム容量が1GBしかないんだよな
ゲハなら馬鹿にされるようなグラと容量でこの人気 Switchとは違って新規IPの神ゲーがどんどん出てくるわPC >>10
PCゲーの話題がスレ完走すらしないから言ってんだけどもしかしてバカ? サバイバル系サンドボックス好きじゃないから買ってない アーリーアクセスだからねこのゲーム
それ解ってないゲハ民多すぎw >>7
龍が如く7とか仁王2とか和ゲーいろいろ出てるのにそれ抑えて1位なんだよな >>15
ゲハなんだから業界に絡まない話題なら伸びないの当たり前って話じゃねーの
〇〇たのしーってだけのスレならCSゲーですら滅多に完走しないのに >>20
業界でも話題だよ?
大手のゲームじゃないのに異例の速さで売れてるから
ゲハにいるならゲーム系のメディアくらい当然目を通してるよね? わしゃがなTVでも取り上げられてたし日本でも伸びそう >>21
んでそれがどう業界に影響与えるのよ。そういう話をする板だよここは
自分でもそういう話出来てないんだからそれが答えでしょ ゲーム単体の話じゃなくて業界の話じゃないと伸びないって事でしょ?
Valheimが業界で話題でもゲーム単体なんだし >>23
CSに力を入れてた小中規模メーカーがPC版を出すようになってきてるよね?
売れる土壌が育ってるから
このままだと任天堂以外のCS市場は終わる
こわな話がずっと出てるけど
それを象徴するような出来事なんだわ
少しはない頭絞れよ >>25
じゃあおっしゃる通りの内容で立てたらいいんじゃね?そう思ってる人が多いなら伸びるでしょ
個別のゲームに食いつかないからって悪態つく話じゃない こんなバカがpcユーザーだと思われたくはない
ゲーム単体でスレ完走するなんて滅多に無いって、なんなら本スレだって完走しないゲームはいくらだってあるのに >>14
SwitchユーザーからしたらSteamで選別された上澄み良ゲーが移植されるから問題ないんだよね
最新である事を求めてる訳じゃないし ゲーム自体はそこそこいいのにグラフィックがほんとくそ
Switchと同等もしくはそれ以下 >>26
>>27
そうか
ならクソスレほど完走するゲハだから仕方ないな >>30
グラに振ってるゲームじゃないからな
建築系だし まだ正式版ではないけどね
Steamの販売方式であり、開発者が開発途中のゲームを有料販売する。多くの場合、ユーザーからの意見をフィードバックして、正式版のクオリティを上げることを目的とする。
一部の例外を除いて、アーリーアクセス版は正式版よりも価格が安く設定され、正式リリース後は自動で正式版にアップグレードされる。 >>32
ゲームの話題で盛り上がる事は多々あれどそれが目的なら本スレ行けスレチだ
別にヴァルへをくさそうとかそう言う話ではない
「500万売れたすごい」このくらいならエペだってフォールガイズだってフォトナだってすでにあった話、じゃあ開発者のインタビューは?次のプラットフォームは新作は?ってここまで話してようやく話題にできる 10年以上前から続くただのサバイバルゲームの流行り廃りの流れでPCゲーマーにとっては理解が簡単なよくあつ現象
これでウキウキ騒いでるのはむしろCSキッズとしか思えん >>33
せめてSSAAぐらい用意しとけと思うけど グラを落とすならそれを補って余りある自由が手に入らないとねぇ
LBPはほんとすごかったけどついていけるユーザーが少なかった >>8
Valheimがチャーハンみたいなもので革新性があまり無いしグラもしょぼいからな
いろんなゲームの寄せ集めが奇跡のブレンドになった 日本の同人ゲーと同じで低スペでも動くから売れてるだけ >>43
そんなことはわかっとるわw
お前もしかしてAAは一種類しかないとでも思ってんの?w やりたいことの為にグラを手抜きするのはインディでは当然だしな
それが売れてるのが凄い
ソシャゲのウマ娘もグラしょぼいんだよ
多頭数のレースを実現する為に落としてる 開発者5人たった580MBのクソグラゲーが圧倒的好評のままたった一ヶ月で500万本
高スペックを生かしたハイクオリティでリアルグラフィックで開発者2000人、豪華声優陣、容量100GBのAAA大作なんて所詮ハリボテ
いつの時代になってもゲームで一番大事なのは結局面白さで中身ってことがよくわかるな まず評価して欲しいならスイッチに出さないと・・・
PCって普通の人にとっては仕事道具でおもちゃじゃないからな
一般人から見たらPSと変わんないぞ 500万本は凄いけど日本語のレビュー0.3%だしサクナ姫と比べて空気だね CS展開はアーリー抜けしないと
実はまだ有料体験版状態 >>47
クレクレしてんなよ、ゴミ
スイッチのどのサードゲームよりも売れている >>47
は?
500万本売るって事の意味が理解できないのか? >>51
PSのどのゲームよりも売れてるよ
グラフィックは1万倍良いはずなのにね キャラとか地形のモデルは簡素だけどエフェクトは綺麗
見せたいものを絞って割りきって作ってる感じ 世界で500万売れてようが日本じゃ3万も怪しいレベルで何で騒いでんのか分からん 道を整備して荷車で鉱石を運んだり港を整備して船で鉱石を運ぶ真のデススト。 PSに出してもグラフィックがゴミって言われて売れないだろうしね
GKちゃんは容量が50GB以上あってグラフィック良くなきゃクソグラガキゲー認定だし
あとマルチが楽しいゲームだしね 数年後には順番は知らんが全機種マルチになるだろうし
ゲハ戦争とは無縁なゲーム
ただ今の勢いだとCS発売後には2000万くらいいきそう なんか不満言ってる人いるから動画見てみたけど、これのグラのどこに不満があるのか分からん
グラグラうるさい人はゲームするのも大変なんだな、可哀想に >>60
そこはもっと無料ゲーじゃない映像綺麗なゲームの名前出してあげなよ…… >>62
いや世界で遊ばれてるのダントツでフォートナイトだし外人がゲハみたいにグラグラ言ってんのか? YouTubeでの配信で見かけるけど今一ピンと来なかったが、そうかバイキングになってあちこちに侵略するゲームか。 >>35
何いってんだ
フォールガイズもフォトナもエイペックスも十分話題になったろうが
それらが話題になったのはpc持ってないお前らでも遊べるからってだけ
EFTやvalorantも一緒 クラフトピアは配信者にも最初だけ遊ばれてたけど今は全く見掛けん
これに関しては最初からスルーされてるし日本で流行る気しない なんとかSwitchに移植頑張って欲しいな。たくさんの人に遊んでほしい。 DbDも未だに結構配信見かけるな
もう5年くらい経ったか 「日本で流行る」かどうかとか面白いゲームやりたいってのと何の関係が…?
ゲハのそういうとこよく理解できないよね。 >>68
アレはアップデートし続けて初期とは別ゲーになってるからな >>69
面白いしなら流行るだろ、日本人には合わんだけ >>69
子供ちんちん見た目は中年の任豚が幼稚なだけ Mod使えるなら、そのうち高画質Modとか出てくるやろ。 >>70
年齢層はエペより高いイメージある
おっさんの芸人とかがよくやってるせいか
フォルガイは見かけなくなったなぁ原神のがまだ見るかも てかクラフトピアの時もアモングアスの時もこんなスレあったけど結局流行んないんだから これ凄いのは負荷少ないよね
>>77
完全にクラフトピアより面白いけどな
なんか可哀想だわ
そもそもクラストピアはゼルダのパクリやし DbDは昔は糞雑魚スタジオだったけど今はそれなりにスタッフいるんじゃなかったか スマブラ桜井がこれにハマってるせいで追加キャラが剣士ばかりになってるんだからゲハ向きの話題のゲームだな >>78
滅茶苦茶重くなるじゃん
スポーンポイントを囲ってトラップ作ったらガクガクになったよ 7 Days to Dieをゾンビから北欧神話に変えてTPSにしたようなゲームだな グラよくないって言うけどアートスタイルの系統はリアル路線
軽さを保つ為に抑えてるだけでグラ良く出来るならしたいだろ ローポリにリッチなエフェクトをかけたら面白いんじゃね?がコンセプトらしいよ。 これ松明や焚火の燃料消費しないMOD出ないかな
いちいち補給するのめんどくさい なんでか分かんないけど面白い
何故かBotWに近いフィールも感じる
気づいたらこの世界に戻りたくなる ゲームの難易度的にはそんなことない。鉱石輸送に時間がかかるだけ。
夜や雨の日に活動してると戦闘も辛いかも知れないけどそんな日に働く方が悪い。 スイッチで発売されるかが重要で。
出ないならPS神社のクソゲー認定するから。
良ゲーはスイッチに集まるし。 >>46
この世の全てのゲームがマイクラやヴァルヘイムクラスのクソグラ低予算ゲーだったらここまで注目されん
金かけたAAAが存在するからヴァルヘイムは輝くの
この世が全員イケメンになったらイケメンは存在しなくなる
不細工がいるからイケメンが輝くんや! 基礎さえ面白ければ売れるのはpcゲーの利点だな
バランスやグラフィックとかはmodで対応できるし いやPCゲームの話題でスレ立てでもいいだろ……関係ない日韓のスレとか外国人が日本の文化どうのってスレよりはよっぽどゲーム業界よりの話だろ…… >>93
韓国人が優秀の人種なので。
学問理解度は日本より韓国は三倍は知的なので世界の大学に集まるし。 ゲームはグラフィックじゃ無いって体現しているよね本当
あと、バックにあの”ヤギの会社”が付いているから
今後のバージョンアップも期待できる妙な安心感があるw >>94
チョンて日本人からすると完全劣等生物だぞ?
ノーベル賞0
スポーツは弱く不正・審判買収は当たり前で世界中に認知されてる
犯罪率は日本の数倍から数十倍
歴史文化はなく全てがパクリ
戦争で勝利したことがなく、支配されることがあたり前
世界最小のちんこ
チョンはまじで完全に人種以前に生物として日本の完全下位種 >>98
ネトウヨおじさん、とりあえず就職しよ?笑
国民の三大義務って知ってる?
勤労と納税の義務守れてるのかな反日ネトウヨおじさん まだ草原と黒い森の間の海岸に拠点つくって銅掘ってるとこだわ 右翼は極めて排他的で低学歴な者が多い
知能も低くて理解力が平均より著しく低いので貧しい底辺が多い
左翼は高学歴で社交的な人が多く知能も高い
必然的に社会的成功者が多くなるので富裕層の比率が非常に高い
注!
欧米の大学の研究で明らかになった事実なのでヘイトではありません! >>99
>>101
チョンさん、とりあえず朝鮮帰ろ?w
君ら日本国民じゃないよ?
客観的事実から君らチョンて日本人の完全劣等種なんだからしょうがないじゃんw CS移植期待するならグラより操作の心配しろよ
コントローラーも部分対応してるけどこの手のゲームはやっぱ辛い部分も大きいぞ
まあ他のCSで出てるクラフトサバイバルゲームと比べて操作が複雑なわけでも無いしなんとかなる気もするけど >>8
なんか知らないけど
パソニシパソニシとか言ってたステイ豚が
「Switchじゃ鬼滅遊べませーん!」とか言ってたから
「パソニシだから任天堂信者も遊べるじゃん?」って言ったら
イライラしたのか発狂しちゃったんだよな マイナーな板とはいえ本スレが攻略と今後の妄想ばかりで批判を殆ど見ないのは珍しい >>107
だって面白いもん
心配なのは今のアーリー版やりすぎて今後コンテンツ追加した時にモチベーション残ってるか(再燃するか)どうか ???「Steamで選別された上澄み良ゲーが移植されるから問題ない!最新である事を求めてる訳じゃないし!」
???「MHRPC版は一年遅れ!そのころにはG級発表あるだろ!旬過ぎたゲームをフルプライス購入ご苦労さん!」
なぜなのか? バイオームやボスの攻略順はほぼ決まってるからプレイヤーごとのゲーム体験が共有しやすくて攻略の話も盛り上がる。
それでいて攻略と関係ないところ(建築や物理演算)は自由度高いからそっちも楽しい。
目立ったバグもなく仕様の不満にしても好みやおま環(ワールド)レベルで満場一致のクソ要素も特にないし今後にも期待できる。
荒れる要素がないんだよなぁ? >>61
そんなこと言ってるのはゴキブリステイ豚®ぐらいだよw >>111
なるほど共有できる体験と自由度のバランスが受けてる秘訣か
そう考えると桃鉄も見た目は全然違うけど似てるところが
あるかもな >>91
似たようなゲームはいっぱいあるけど面白いから注目されてるだけ ARKや7daystodieはサバイバル設定がきついからな
valheimは水いらない、食料はHP上げるために食べるものだし >>116
わしゃがなTVでスマブラの桜井が
ソロプレイで四体目のボス倒すとこまでいったらしいけど地獄だって言ってたよ >>120
コツを掴めればそんなに難しくないけどね
コツを掴む前に死んで装備回収しないといけないけど回収に行くための装備を準備しないと…の流れは地獄 >>95
グラフィックじゃないって言ってるSwitch信者がめっちゃダイパリメイクのグラフィック気にしてて笑える 2,3人でやってる実況は見ていて楽しいけどボッチなんでPlayする気は起きないなぁ
TRPGのリプレイが面白いのと少し共通してる気がする >>125
それは実況の感想であってゲームの感想では無い
やってみないと分からんと思うよ
ソロでも別に寂し過ぎて辛いとかは無い >>125
目標と動線が決まってるから複数人でやらないとって言う程でもない
キャラはそのままでワールドだけ移動が可能だから寂しければ誰でもウェルカムなワールド行って遊んだり
自分一人のワールドで遊んだりと自由自在だし
アイテムも所持してるものはそのまま全てワールド間で移行可能 AAAの凡ゲーごり押しに嫌気がさしたゲーマーが増えてきているんだろうな
PS5にとっては死活問題なんじゃないのか? 面白いゲーム体験ってグラフィックだけじゃないよな
昨今のゲームってグラフィックばかりに注力しがち >>130
出るとしてもパブリッシャーついて、アーリー終わってからだから2年後とかじゃね これ絶賛してるユーザー多いのは中盤まで進んで無い奴が大半だからだよ
雪山あたりから難易度調整放棄したクソゲーと化すから >>132
つかまぁ今のところは全体的に薄味で引き伸ばしてる状態だわなアーリーだから仕方ないけどさ
正直arkみたいに鯖設定弄って遊ぶ部類のゲームだわ、まぁグダグダやるのも楽しいとは思うけどね >>132
鉱石運ぶのが面倒なのは同意だけど難易度高いか・・・?
速度落ちるのが嫌だっていう理由でトロル装備混ぜた軽装で現状一番危険なバイオームの平原うろついてるけど死なんぞ
基本ソロでやってる
雪山の犬なんか死ぬ要素ないだろ・・・ 3人でわーわー言いながらトロールでたぞーとかやってた辺りが面白かったな
手馴れるとソロ余裕で完封出来ちまうのも考えものかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています