もしかしてフォトリアルってもう限界?★2
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アメリカなんかの開発者は、極限までリアルを追求する気がする 自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君は出禁な!! >>4
ゲハの民度を高めたくて真剣に書いてるのに、その態度はなくない? フォトリアル賛美ってのは、手段が目的にすり替わる典型的な例だな。
作りたいゲームのためにフォトリアルな表現を使用していたはずが、フォトリアルな表現を使いたいためにゲームを作っている状態。
そんなの誰が楽しめるのかといったら、見た目の綺麗さでゲームを理解したつもりになってる奴らだけ。 >>5
君が態度を改める方が先だな
自演をする嘘をつく更には大麻をする
民度言える立場なのか? >>7
確かにサイバーパンクを知らないと言ったのは嘘だよ
バグがあるの分かっててリリースしちゃう会社はあかんから >>8
君のついた嘘は数知れないがな
自演も大麻も嘘もやめよう >>9
俺の自演は綿密に計算された議論を発展させるものなんだよ
こう書いても自己擁護って受け止められちゃうんだろうけど
議論の流れとかも深く考えてるんだよ >>5
無能な働き者は殺すしかない定期
>>6
開発事情的には得意な画風や感性が違う雑多なグラ担当メンバー間で作風一貫させやすい唯一の手段になる事がままあるとか何とか >>11
メンバーがリードアーティストの言うこと聞かない無能なだけだな
アーティストぶってるバカって変な功名心はあるから面倒くせえよ
で世の中下働きのカスの方が多いからネットだと上が悪いとかでけえ声みたいになるけどさ
下は下で組織で動いてることもロクに理解できてない悲しい頭しかしてない上に謎の自意識で他人を評価しながら自発的に何もしねえから結局何も変わりゃしねえ
みんな自分から何かしたら損すると思ってるもんな。そりゃ何も変わんねえよ 無駄に本体の性能追ってソフトメーカーへの負担や開発費をでかくして、見た目が一定水準いってなければ叩く。
でも水準超えてようこえてなかろうが結局買いもしない。
そんな不健全の悪循環、負の連鎖起こすからソフトメーカーが潰れたり逃げ出してる現状。
それならまだ見た目そこそこでいろんなゲーム出てきた方が幸せ。 達してねえよ
網膜の解像度はおよそ16Kあると言われてる
達したところでと思うがな ご大層な破壊力を持った武器や魔法使えるくせに薄い壁や建造物一つ破壊できないってどこがリアルなんだと。そこ追求しだすとゲームとして破綻する上にスペックも全く足りないからだろ。
ルールと制約でプレイヤーを楽しませるのがゲームだしそこを追求して欲しいのに、フォトリアルは逆に足を引っ張ることが多い。予算的人員的に。 >>11
>作風一貫させやすい唯一の手段
チームで物を作るのに、一番安易な方向に流れて、それで面白いものが作れるの?
フォトリアルを求める理由の本末転倒ぶりが良くわかるよ。 リアルにするのはいいけど拾えるアイテム見づらくしたり干渉できるものわかりにくくするのはやめろ
リアルなのに拾えるアイテムに「ここにアイテムあるぞー」ってマークつけるのアホすぎる、なら最初から見やすいデザインにしろ 不気味の谷
映像リアルにしたところで
顔とか動きの滑らかさ
特に表情は不気味の谷を解消しないと話にならない フォトリアルゲーム自体は否定せんけど
グラフィック綺麗=フォトリアルだと思ってる
アホなクリエイターと信者層は害悪なので壊滅して欲しい >>15
画素数で語るからおかしくなってる気がする
画面の細かさを示す解像度は
画面サイズに対するドット数のppiのが正確だと思う
人間が認知出来る限界は400ppiとかだったかな
スマホなら越えてる機種もある
iPhoneのRetinaディスプレイも網膜を意味する単語からだとか
まあ綺麗かどうかは解像度だけでは決まらないけどね パッと見の絵面だけがリアルで、その他の要素が旧来のゲーム然としてるから萎えるんだよ
持てない、移動できない、壊せないモノ多数とかな
一体どこがリアルなの? なんか前のスレでジャッキー・チェンのオープンワールドがどうとかで
QTE用に配置してあるオブジェクトに干渉できないみたいなレスあったけど
別に干渉できてもよくね?
動かしちゃったらそのオブジェクトに関連するQTEのフラグ消しちゃえばいいだけだし
つかQTEを自動生成するゲームとか無いんかね >>25
1分30秒辺りで女が逃げようとしてテーブルにひっかかっている時点で興ざめw フォトリアルでもいいけどもっとカラフルでポップな画面にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています