モンハンライズ買うのやめたわ。マガイマガド強すぎる
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完全に自信喪失したわ
高火力だし時間も15分しかないし
こんなの製品版でも倒せる気しない(泣) >>217
試遊ならこれで良いと思うんだけど仮の装備でってのは何回も遊ばせる配信の体験版向きの調整じゃないよね
これで楽に勝てるようになると製品版は10倍の重力で修行した後に身体が軽いみたいな状態になっちゃうw >>222
良いんだよ下位の間はそれで
上位そしてHR解放後から地獄を見せればよろしい >>213
このモンスター強すぎ!→頑張って装備揃えてリベンジしよう!
モンハンはこういうゲームだからな
ただでさえ熟練者向けって謳って挑んで来るユーザー向けなんだから
そこそこの腕の人が普通に勝てるような調整したら「ヌルゲーじゃん」ってガッカリだよ ○○なんて弱い俺は初見で倒したわーみたいなマウント野郎ってこういうゲームには絶対に湧くよなぁこのスレにもいるし
キッズが多いモンハンはまぁわかるけどフロムゲーとかああいうのにも湧くから正直引いてる >>87
女性プロゲーマー茶々茶氏でも氏んでるが
どこがライト向け
【モンハンライズ】マガイマガドをソロでクリアしたい【モンスターハンターライズ】
https://www.youtube.com/watch?v=9aGpDekEDGg >>226
え?そいつ下手くそやんどこら辺がプロなの?教えてよ Switchは子供のころから任天堂のアクションゲーム教育で育ってる人多いから
ムービーゲー育ちの多いPSの時より難しくした方が良いみたいなのもあるかもね
3rdもWもシリーズの中でかなり簡単な部類だったけど
Tri、3G、4、4G、X、XXはどれもそれらよりも難しかった >>192
どれのこと?ツイでも荒らしてるから十中八九ハゲノスケだろうけど >>228
PSユーザーは難易度高いとすぐ投げ出すから難易度上げられないって言われるくらいだしな
任天堂ハードは子供向けだから簡単とか思い込んでるエアプがゲハにはよくいるけど 子供向けって言うけどスーパーマリオ2とか普通に高難易度なの出してたからなw ミツネは普通に勝てたがコイツはヤバい
βのネギとかイヴェルの比じゃない 尻尾直撃でワンパンってくらいの火力で始めたての俺には手に負えない難敵すぎる
これオンラインの野良部屋どんな感じ?すぐ3乙して終わる? モンハンマルチ的には1人で3乙するならソロで練習してきて欲しい(3乙しないとは言ってない
部屋全体で3乙は稀によくある マルチ数回いったけどタイムアップのほうが多いかなぁ
それでもタマちゃんに比べると3乙率糞高いわ 初日なのはあるけど流石にネルギガンテ程度と比べられるほど弱くはない
IBでTAやってた奴でも苦戦してるしな モンハンは基本、マゾゲーだからストレス溜めるためにゲームやるの好きな奴以外は
買わない方がいい 製品版なら装備やスキルやアイテムでガッチガチに対策出来るからもっと楽なんだろうけど、やっぱりモンハンってかなり難しいゲームだよ
それでもライト層(適当な分類)が集まってワイワイ出来る程度の余裕があるんだから>>1はまず友達作れば? こんな明らか高難易度はどうでもいいけどさ
もっと低難度クエストを用意してくれないと楽しめないし買えない
新規獲得目指すんじゃなかったのか
俺の下手さは想定できなかったようだな >>241
オサイズチすら倒せないようではモンハンは無理かと オサイヅチ勝てないレベルなのはまともに操作できない幼稚園児か爺くらいだろうしそのレベルならモンハンやるのが間違い >>241
オサイズチ倒しながらゲームのルールと操作に慣れようぜ
それが楽に感じるようになったらターゲットにはなってないけどリオレイアに挑戦だ アイボンからしかやってないけどワールドくそ簡単だもんな
あれに慣れると難しく感じるんだろ >>232
PSは公式がユーザーの下手さ認めてるからな
PS5では攻略動画垂れ流しながらやれますよ
トロフィーや隠しアイテム取るために案内するなど
え?それもう隠しアイテムじゃなくね?それに攻略見てクリアってなぞりプレイじゃんとPSユーザーは公式から下手くそとお墨付き
それでもトロコン出来ない奴らが殆どで途中で投げ出す根性なし
根性ないから仕事も続かないし無職なんだろうなステイ豚無職6割以上国が問題視 これ弱かったら弱すぎるって叩くんだろうしな
少しがんばるとかないのかね pspくらい振りだけど、今のモンハンってマルチでやると敵強くなるん?
効率悪くならん? 今作は1〜4人で体力変わるって言ってたから
結局各ハンターの腕次第じゃね? 太刀と狩猟笛というぶっ壊れ武器で倒してイキってる奴多いな
その二つ以外の武器で倒さないと実力の証明にはならないぞ 体験版だと装備貧弱やし、制限時間も15分と短い
倒せなくても恥じる事はないよ もうモンハンはつまらん
スタイリッシュアクションになっちまった >>249
やるメンバーによる
下手な人と組めば非効率になるし上手い4人が揃えば
1人で出せないようなタイムを出すことも可能
野良の場合下手な人もいっぱいいるので
カジュアルに効率無視して遊ぶ感覚でやるのが正解 マガイマガドって変異するんじゃない?
まだ秘密があるとかインタビューで言ってたろ マガド相手だと虫がまじでたりねえわ
デフォで2だとこの先つらそうっていうか初期数増やしてもっと移動やら技用に楽しませてほしいわ >>258
まぁ十中八九ヌシ・マガイマガドいるよね >>1
あのー女の子でもマガイマガド倒してるんですけども
下手くそ自慢はよくないよ
【モンハンライズ】体験版マガイマガドをライトボウガンでソロ討伐!初見プレイの回もあり。
衝撃の強さだけど攻略が楽しすぎた【モンスターハンターライズ 最新情報】
桜ころみん【旧ころな改名】
チャンネル登録者数 57万人
https://www.youtube.com/watch?v=G-uZYJLfJZ4 体験版でも体力減るとフォルムチェンジするけど秘密ってそれの事じゃね
ユニコーンガンダムのデストロイモードみたいなやつ モンハンでイアンクックが倒せなくて諦めた私にもプレイできますか? 高難易度の文字も読めねえのかよ
大体ハンターの装備が固定なんだから体験版の設定上マガドは強くなるに決まってんだろネガキャンしたいなら少しは頭を使え 装備揃えるのにマガイマガド倒す必要があるパティーン フルマガドゆうたの耐性が死んでいろんなモンスにワンパンされる光景が楽しみだな >>139
笛なので10分切らないと討伐は認められません 新規に対しての販促としては宜しくないのは確か
アピールにはなってなかったな
萎えさしてどうするよw 体験版にはちゃんと基礎訓練クエ、初心者向け、上級者向け、熟練者向けと書かれてるだろ
自分で一番難しいモードを選んでおいて「新規が萎えちゃう;;」とか泣き言言ってるんじゃねー 一応村クエのストーリー上のラスボス(?)らしいしな
まあtriのラギアクルスみたいに原因は別にあるパターンな気はするけど なんでゴキって僕の考えた新規プレイヤーのキャラ設定を
熟練者の文字が読めないキチガイにするの? >>4
任天堂は信者は死にゲーなんてしたことないだろ
頭大丈夫か ゲーム史上、1番死んでる回数が多いのはマリオだろうな とりあえずレベリングできたりルーティーンが単純なダクソを
テクニック的に難しいゲームと扱ってる時点で知れてるわな
ダクソは初見殺しが多いからなかなかスムーズに進めないっていうだけで
テクニック的な要求値はかなり低いゲームだろ アンチの戦略としては、「体験版が難しすぎて新規が買うのやめた!モンハン終了!」
で行く事に決めたらしいね >>286
これ典型的な上手い人の理論だよね
下手な人のことをなーんも分かってない >>283
隊で動くものを除いた単体キャラ操作なら
プレイヤー数も多いし間違いなさそう 今でも毎日数百万、数千万のマリオが死んでるやろ
マリオ99、3Dワールド、その他諸々 マリオは基本レベリングなんて生温いもんはねえからな
即死ギミックのオンパレードよ >>274
メインモンスタークリアでスタッフロールになるのはMHP2以降のポータブルの系譜だけだよ
Riseは据置モンハンの系譜だからラスボスはその後にいる >>283
アーケードのドンキーコングが未だにキルスクリーンまで記録を競われてるしね とりあえず一番楽なのは笛で間違いない
火力高い、Rのグルンって回るやつが回避性能が糞高く大体の攻撃避けれる >>111
>>112
買うつもりのやつに買うのをやめさせたい一心でブウブウ鳴いてるってのが正確なところかな >>301
次はアオアシラだな
そしてレイア、タマちゃんまでは行ける
マガマガは15分立っていられれば充分だ >>301
すごいね!君にはハンターの素質がある!すぐにマガイマガドも倒せるようになるさ! >>1
もっとまじめにやれよ
モンハンは遊びじゃないんだよ
女に負けて悔しいとか思わないのか
金玉付いてんのか
女の腐ったような奴らだな
【モンハンライズ】マガイマガド狩猟笛ソロ討伐!とどめの一撃がまさかの…
https://www.youtube.com/watch?v=Ypk8WvPBuZs >>304
ステイ豚®がネガキャンのために発言捏造してた人じゃん、笛でとかやるなぁ…ワールドだかアボーンだかの攻略本書いた人だよね 超絶にうまい人のプレイ見て参考にしたら?
全く無駄の無い動きしてて見惚れたわ
それでも5分前ギリで倒してたな。 >>288
ゲームが上手い下手とか仕分けしてる時点でゴミ理論
ゲームやった事ないような女子でもそのゲームばかりやったら上手くなる
すぐなんでもなげてやめるようなやつはゲーム自体向いてない 一握りの上手いやつにあわせるより
みんなが楽しめるように作る方が得だよ 練習したりして上手くなって狩れるようになろうってゲームじゃんそもそも 勝てないから装備強くする為に材料あつめたりするゲームだよこれ?
モンハンやった事ないの?
そういう作業のゲームだから苦手なら買わなくていいんじゃ てか体験版の高難度って毎回恒例なんだけどまさか知らないの? >>1
一撃死するネルギガンテの方がはるかに難しかったわ
50回以上やって1回だけ勝ったが完全に燃え尽き
それ以降モンハンワールドは二度とやらなかった 俺くらいになるとオサイズチ?とかいうのすらやってない マガイがこんなにせこい奴だと面白くないわ
カウンター攻撃ばかりで画面外からの攻撃姿が見えなければ避けられないだろ精神w
体力差とスーパーアーマーという絶対有利あるのにこれだよ
どれだけマガイを動けなくしてハメるかカウンターと画面外のせいで運要素増やし過ぎてちょっと >>310
最高難易度だからわざとこうしてるだけだよ
製品版は装備の強化あるし時間も長いからたぶん余裕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています