今週発売のサモンナイトスタッフのマグラムロード誰も話題にしない
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どこの元スタッフが作りました、とか農家の野菜みたいだな。
そもそもサモンナイトスタッフって売りになるのかどうかも知らんが こういう「昔は凄かった」みたいな人達が久しぶりに作るやつは
時代についていけてない可能性があるんでレビュー見てからだろう
客も学んでる 合算で5千売れるかどうかだな いや、それも無理かも・・・ ぶっちゃけ、よほど魅力的でないとマルチの時点で話題にならなくなる
ゲハでは特にそうだけれど、一般消費者も専用タイトルの方に注目するからね
マルチって時点で優先度が低くなるのが今の時代なんだよ
サードはPC箱PSマルチと、Switchとその他ハードのマルチの違いを理解してない わかりにくいからいつも通りの
限界凸シリーズにしろよ
知らない人がまちがってクソゲー掴むだろ
え パブが違うって
中身は同じだろw 箱PSマルチは、何だかんだ言っても似たようなハード特性だから問題ないし、
そこにPCが加わってもPCゲー文化が衰えてる日本だとあまり意識されない
しかし、Switchとその他ハードだとハード特性が違い過ぎて、マルチは魅力的でない
マルチではSwitchの特長の
携帯モード、タッチパネル、ジャイロセンサ等の多様なセンサ類、HD振動、ジョイコン操作
等々が十分に活かされない
リードプラットホームがその他ハードであるとSwitchは手抜き移植になりがち
逆にSwitchがリードプラットホームであるとその他ハードのマシンパワーが活かされず、
こっちも手抜き移植になりがち どっちにしても、Switchとその他ハードじゃハード特性が違い過ぎるんだから、
専用タイトルの方が望ましいし、マルチにしても今の手抜き移植じゃ意味が無い
むしろ、開発リソースを無駄に分散させてるせいで魅力が無くなり、売れなくなる傾向すらある SRPGでもない
キャラデザも違う
サモンナイトスタッフだから何だっての? ここが開発したゲームの半数以上はコンパイルハートのゲームだからな
ステイ豚が買うでしょ、ネプ大好きのソクミンとかが 予約してる自分ですら今までマグ「ナ」ムロードだと思ってたわ… ステイ豚®がPS4版のプレイ映像をSwitch版と勘違いして脊髄反射で叩いてたやつか フェリステラが作ったサモンナイト5はかなりアレだったし… サモンナイトスタッフいわれても
イラスト飯塚さんじゃないと意味ないわ そそられるキャラがあまりいないのが気になるんだけど進めるうちに可愛くなっていくんだろうか?
あと操作キャラ別の使い分けに意味があるほど操作感に違いが出せてるかどうかといった所かと キャラデザはもっと可愛い系なら買った人多いんじゃないか
ターゲット層がよく分からん サモンナイトシリーズなんてほとんどPSでしか展開してなかったんだし
PS側で盛り上げないと空気になるに決まってんじゃん GBAのクラフトソードシリーズは面白くて音楽も良かった 「元○○」スタッフが作ったっていう謳い文句って
ホント、ゲーム情報を追いかけ続けてる一部にしか響かんぞ
大多数の人は、ゲームのクリエイターには興味がない なんかタイトルが気持ち悪いんだよね
しっくりこない サモンナイトスタッフっていうタイトルかと思った紛らわしいわ サモンナイトスタッフならサモンナイト作れや
権利関係どうなってるのか知らねえけど サモンナイトスタッフならサモンナイト作れや
権利関係どうなってるのか知らねえけど そろそろキチガイ末尾®︎がスレ乱立させるからまぁ見てなって 個人的にはグラフィックに期待やわ
PS2レベルのグラが今の時代にフルプラで出るのかと
ナチュドクのときと同じ期待感 本気で売りたいなら、Switch専用にして最適化してクオリティ上げるべきだった
もちろん、Switchの特性も活かす仕様にしてね サモンナイト(アクション)の方のスタッフって全くポジティブ要素に感じない
何年も前のスタッフでしかもほぼ無名なジャンルの方とか
広告に使うことがすでにデメリットでしか無いw >>25
今クラフトソードのBGM担当した人はゲーフリでポケモン担当してるんじゃないっけ >>34
ギルティのスタッフが作ったブレイブルー
アルトネリコのスタッフが作ったアルノサージュ
等々権利の問題でそのものはつくれないってことはまあよくある 黒星絵がぼぼ本体だったのにその他スタッフが集結って言われてもな
シナリオの奴は小説も止まってるしエログロ展開大好きすぎてクソ サモンナイトはもう6で止め刺されたんやろ
PSにはじまりPSに殉じた作品でしたわ サモンも5ですでに崩壊してたと思うが。
6にいたっては…
4もダメってひと多いが。
やっぱり2〜3辺りが好きな人多いのかな 素材拾って強化して、というのは分かるんだけどあのアクションの硬さを見ると期待薄なのが辛い DSでシャイニングフォースフェザーやったけどこれも話が面白かった
よく見たら開発がフライトプランだった
最後まで楽しく遊べたからゲーム作るのうまいよ >>7
一般消費者はマルチかそうでないかなんて気にしないだろ
どんな一般人だよ キャラ絵は好き
ただ猛烈に使いたい、攻略したいという雰囲気の立ち絵キャラじゃないのが残念
サモンナイトの寝る前会話みたいなのでイチャイチャしたかった >>48
一般消費者も独占か非独占は気にするぞ
雑誌だって独占スクープがあるかどうかで売れ行きが変わる
一般消費者が気にしないのはハード性能だよ サモンナイトはツインエイジしかやったことないけどめちゃくちゃハマった記憶
あれの音楽担当した人も残ってる? なんだかんだ言いつつDL版予約済だから覚悟完了してる >>47
シャイニングソウル3はまだかな?
そろそろバディ船長に会いたいわ クラフトソード好きだったしサモナイも3〜4まではかなり好きだったんだが
今の所出てきた情報やPVを見る限りは何となく心配が多くて・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています