タイムリープを初めてゲームに落とし込んだのってムジュラの仮面?
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アドベンチャーゲームでは他の時間軸に知識やアイテムを持ち込んだりとかは昔からあるものではある DESIREじゃないか?
PC98版が1994年
サターン版が1997年 初期のアーケードゲームからそうやろ
繰り返すのに100円要るけど >>1
【釣られた時間を取り戻せ!】
湯わっショー
俺の鼓動 早くなるー
湯わっショー
俺の心 萌えてくるー
タイムリープ求めさまよう心今、厚く萌えてる
すべて釣り上げ無残に炎上するバズさー
俺とのリープを守るため
お前は旅立ち タイムリープを見失ったぁ
リープを忘れた顔など、見とうもないわ!
(釣られた)時間を取り戻せーーーーーー! アクションやシューティングゲームなんて基本どれもタイムリープ物だぞ
やられたらリスタート地点からやり直し エポック社のカセットビジョンの与作じゃないかな
延々とステージは堂々巡りだし 過去を変えれば未来も変わるで面白かったのクロノトリガーのイメージ カサブランカに愛を、とかスーパースターフォースとか
まぁ、何でも任天堂の手柄にしようとするのはやめとけ >>5
それはタイムトラベル
最近じゃググっても年齢隠す化粧品のブランド名にされてんのな 強くてニューゲーム含めたらクロノトリガーもタイムリープものと言えなくないこともなくない? >>6
DESIREはタイムループじゃね?
タイムリープって戻った本人の記憶以外全部無かったことにするやつでしょ
そういや不思議のダンジョンで何でストーリーをタイムリープ物にしたのが無いのか不思議だ ゲームシステム上そうなっちゃってるとかストーリーが時間モノとかそういうのはムジュラとはまた別な気もする >>23
過去に戻って選択を変えれば未来が変わるんじゃなくてそこから新しいパラレルワールドに枝分かれする
選択を変える前の世界は依然存在し続ける
そういう話
ドラゴンボールのタイムマシンと同じ理屈のはず >>22
今だとRe:ゼロなんかね
ゲーム以外だと時をかける少女だろうけど シュタゲやまどマギみたいなタイムリープ物は時かけがキッカケだったのは本当だろうな
タイムスリップ、タイムトラベル、ループ物はあったけどタイムリープはなかった ゲーム内世界の時間経過をゲームシステムに組み込んだのは
当時ムジュラ以外知らないな
探せばFCとかSFCとかPCでありそうな気がするけど >>30
ていうかタイムリープという言葉自体筒井康隆の造語ちゃうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています