桃鉄が大ヒットしたのに、カルドセプトをスイッチに出さない理由ってなんだろうな
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このスレ見てて思いついた
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桃鉄が大ヒットしたのに、いたストDQFFを移植しない理由ってなんだろうな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616030447/ >>21
カルドセプトは3DSソフトの続編待たれてるだけだけどw アイドルとかいらなかったよな
初期が一番完成度高い >>1
3DSで最後に出したカルドセプトで
西村キヌみたいな
【落ち目のクソ絵描き】なんかを使ったからだな
あいつカプコン辞めてから、ロクなキャラ作れてね〜じゃん
腐れ同人イラストレーター並のクサさだし Switchでカルドセプトの移植なり新作なりが出るなら
縦画面表示も設計に入れ込んでおいてくれないかなって思う。
なんとなくカードゲームって縦長表示のほうがカッコいいと感じる。 ボドゲ部分がつまんなすぎて只のカードゲーなのにそのカード集めがダルすぎるってクソゲーじゃん
カード使わないと土地すら買えないのやめろ >>143
キヌ絵って泥臭いだけでキャッチーさは感じないよなぁ
セカンドリメイクの人もちょっと芋っぽい感じだったけど ドラクエやポケモンあたりとコラボして出せばそこそこ売れるんじゃないか 普通に売れるだろうけど同時にマニア向けにしては
ってのが見えてる感じだろうかな >>148
それを言うならDS版の初代リメイクのキャラデザさんも…
かと言ってオリジナルのままでもなぁ
初代はともかくセカンドのはとくに…ねぇ 3人麻雀で役満狙ってるような感じになった作風が
まともな4人麻雀に戻るとは思えない 西村キヌはカプエス1〜2のキャラセレ絵がピークだったなー >>131
待ち時間は思考時間になって、そんな退屈には感じなかったから、どうでもいい 個人的には桃鉄の方が、はるかに他人ターンの待ち時間も長ければ、1ゲームも長いし、カードどころか総資産すら確認出来ないし、勝ち方も分からん
そこで「さっき見逃してやっただろ!他の人狙った方がいいよ!」とかコミュニケーションするゲームなんだろうけど カルドは桃鉄と比べて疲れるから長時間のプレイがきついわ >>151
あれもコロコロみたいな絵柄で、どこ狙ってんのかわからんかったなぁ
一番無難なのはサーガの獅子猿あたりな気がする
ゲームが無難じゃなかったけど カルドは一回あたり長すぎるのなんとかしないとキツイ 大宮市が合併して政令指定都市さいたまになって何年経つと思ってるんだ
大宮にあるから大宮ソフトだったのにさいたまソフトに名前変えなかったからな 素材は良いがプレー時間長くだるいカルドとドカポン
良素材をいつまでも昇華できないプランナーが駄目 時間が長いと思う奴はボードゲームあってないからカードゲームやってろ
カルドセプトはカードを使ったボードゲーム 桃鉄みたいなだらだら長いのよりMULEが配信向きだな 間違いなく向き不向きがあるシリーズだからなー。
もともと万人にウケてた訳でもあるまいに。
合わない人は手を出さなきゃ良いだけ。
ソニーの『THE EYE OF JUDGMENT』だっけ?
PSPのヤツを少しかじった程度だけど、アレは1試合辺りの所要時間が短めで良かったな。
まぁ…シリーズ死んでるけど。 >>172
それPS3じゃなかった?
TGSで体験者はカード貰えたけど価値無しのゴミだった
ゲームもグダクダだでPSカメラ使う珍しさ以外はつまんねぇと言うか。カルドセプトとは全く違うゲームだったような >>170
クリーチャーを配置した次のターンから即動けるように出来ればかなりテンポよくなると思うけどな カルドは楽しいけど家族層取り込めた桃鉄とこんなヲタゲ比べないで カルドは楽しいけど家族層取り込めた桃鉄とこんなヲタゲ比べないで 初代もセカンドも好きで自分でキャラメイキングして神のセプターになる壮大なゲームだったのにさ、
リボルトでキャラ固定で安易な設定のレジスタンスってなんなのさってなった。
序盤でやめた。 >>174
サーガの即時ゲーにするか?
色合わせも削りも領地能力もすぐできて万能なんだ 何だかんだ日本地図を下敷きに使ってるのは強いと思うわ桃鉄
初見プレイでも青森に行けって言われたら場所とか距離とかなんとなく分かるからな レプラコーンのダイナマイト押し付けでキングボンビー倒せたら熱いな
そうか、モノポリー部分がネックか この手のボードゲームは負けてる側も楽しめる作りになってないと長時間のプレイはきついような気がする
桃鉄はキングボンビー付いてぶっちぎりの最下位なってもそれはそれで笑えるからな 桃鉄と比べる時点で違うわな
麻雀と双六比較してもな 一部の奴等が長い長い言ってて1番短くしたリボルトがカルドセプトの中で1番面白くない >>185
これな
いや、ほんとこれな
トレスパスやマジブで学ばないのも悪だけどね >>185
ちなみにリボルトが面白くない理由は?
ゲームバランス(カードの強さのバランスなど)の問題?それともテンポを良くするために前作品から変えた基本のシステムの仕様に欠点あったからとか? セカンドに慣れた身としてはインフレ辛かったな
初報のとき祝・ミノタウロス値下げで本スレ盛り上がったのに 攻めが強くて荒れる方が好みなんでリボルトの方向性は歓迎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています