PS5「性能A 独占ゲームA UIデザインB 後方互換F コントローラーC ゲーム機デザインB」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox「性能A 独占ゲームB UIデザインA 後方互換S コントローラーB ゲーム機デザインF 」
Switch「性能B 独占ゲームS UIデザインC 後方互換C コントローラーA ゲーム機デザインA 」 >>70
アホ乙
>>71
PS5のコントローラは糞だよw
脆弱性も酷いしな >>73
だったらジョイコンもプロコンもじゃん 笑 >>74
全然違うわ
PS5のアダプティブトリガーは設計レベルで問題があり、発売後の短期間で故障頻発した
ジョイコンは部品の摩耗や耐久性の問題でしかなく、そこまで短期間では故障しとらん
そもそも、アダプティブトリガーの故障は動作不能になるのに対して、
ジョイコンの方は時々誤動作をする程度だから、深刻さが違う >>75
いやいや 笑
発売直後から操作してないのにリンクがトボトボ歩いてたわ 笑 >>76
嘘乙
アダプティブトリガーの不具合は発売からすぐ20年内に既に幾つも報告が出てる
しかも、PS5のアクティブ数がSwitchよりも圧倒的に少ないのになww MSはゼニマックス手に入れてるからこうだろ
Switch PS5 箱SX
処理性能 D B A
独占ゲーム SS B SS
UIデザイン B A A
後方互換性 - B S
コントローラ B C A
筐体デザイン A C B
携帯性 A- ー B(xCloud)
省電力 SS C A(XSS) >>72
任天堂ってそこまで独占ゲーム強いか?
TESやFOレベルの作品ってゼルダだけだろ >>76
良いこと教えてやろう
PS5のドリフトが多発する理由だ
スティックの金型が、Switch発売後すぐに改修され消えた初期型Switchと同じだ
HD(ハプティクス)振動に対応しているスティックの開発費を
旧Switchのと同じのを使う事で安く収めてるのか
ソニー自社でハプティクス設計が開発できなくて流用したのかは不明だが
https://i.imgur.com/rEArEGa.jpg >>79
マリオポケモンシリーズやスマブラはミエナイミエナイなん?
それともグラガー? >>76
なるほど、
つまり、PS5は更にそれらが起こりやすいって事だな またステイ豚の妄想かwww
哀れだな低性能ゴミ箱PS5www ゲーム機はやりたいゲームがあるからしょうがなく買うもの だからね
ゲーム機の魅力とはソフトが全て。それが今
switch SS 箱 A PS5 B くらいの差がある >>78
MS+ゼニマックスだけだと任天堂系列+ポケモンには勝てんよ
同列は無理が有る
>>79
ベセスダゲーはCS単機種ではせいぜい1000万本程度しか売れてない
Switchにはそのランクを超えるソフトが既に、
マリカ8 世界3400万本
あつ森 世界3200万本
スマブラSP 世界2300万本
ブレワイ 世界2200万本
ポケモン剣盾 世界2100万本
マリオデ 世界2050万本
マリパSP 世界1400万本
ポケモンピカブイ 世界1300万本
スプラトゥーン2 世界1200万本
もあるんだよw
さらに、ここに、
ブレワイ続編
ダイパR
ポケモンレジェンド
スプラトゥーン3
等の開発中ソフトが加わる訳 箱にはPCマルチしかないから独占ソフトが0本だってことを忘れてる人が多すぎる >>87
いきなり世界ガーとか言い出しててアホなのかこの人
ここは日本だぞ >>90
それ、せめて
日本になったら状況ひっくり返せる時に言おうぜ >>90
アホ杉
日本前提なら、ベセスダゲーは任天堂ソフトの足元にも及ばない弱小になるわwww >>92
なら最初からそう言えば良くね?
なんで海外の話を持ち出したのかすっげえ不思議 海外基準にすればGTAやらCoDが出てるPSが有利になると踏んであえて海外の話題をしたように見える
「マイクラと比べたら任天堂はゴミ!」っていうふうにも言えるし 性能がAは無いかな
Aが最高ランクなら
XSX A
XSS B
oneX C
PS5 C-
となるじゃん
海外の比較を見ると
デザインは断トツでPS5
が酷い
縦でも横でも台座が必要なセンス 箱コンは単純に操作性って点ではブラッシュアップされ続けてて最強なんだけど
欲を言えば新機能欲しかったな >>89
だからなんだ?
箱SXっていうハードで考えたら独占0本には変わりないよね >>101
箱SXは「ゲーミングPCが無くても最高のゲーム体験を」ってのがコンセプトだからな >>102
箱はPC持ってたら本気でゴミだもんね
そういう意味では
Switch>PS5>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>XSX
くらいの差があるね >>101
その屁理屈だとSIEのエライ人がSIEソフトをPCにも展開すると発言したから、
PS5にも独占タイトルは0本になるぞwww
サードソフトは時限独占でしかなく
、時限独占は時間差マルチであって独占ゲームじゃないからなww ゴキちゃんの主張を取り入れると、これでFAだな
Switch PS5 箱SX
処理性能 C A S
独占ゲーム SS F※ F※
UIデザイン B B A
後方互換性 − B A
コントローラ B C A
筐体デザイン A C B
携帯性 A- ー ー
省電力 SS − −
(注)F※・・・ファーストがPCでもソフト展開をすることに言及しているため >>108
SIEの偉い人が全てのタイトルをPCに出すことはないって明言してるぞ >>109
一度PCに展開し始めたら流れは止まらんよ
そもそも、全てのタイトルをPCに出すなら「F」はなくて「無し」になる
「F」なのはPCに出ないソフトも考慮しとる Switch PS5 箱SX
処理性能 E A S
独占ゲーム S B -
UIデザイン B A A
後方互換性 − B A
コントローラ C B B
筐体デザイン A B B
携帯性 B ー ー
省電力 B − − Switch PS5 箱SX
処理性能 E A S
独占ゲーム S B -
UIデザイン B A A
後方互換性 − B A
コントローラ C B B
筐体デザイン A B B
携帯性 B ー ー
省電力 B − − >>113
妄想じゃねーよwww
そもそもSIE自体がハード事業をずっと続けるとはしておらず、
そのうちハード依存じゃないプラットホームやサービス提供メインになるのは既定路線
【確定評価】
Switch PS5 箱SX
処理性能 C A S
独占ゲーム SS F※ F※
UIデザイン B B A
後方互換性 − B A
コントローラ B C A
筐体デザイン A C B
携帯性 A- ー ー
省電力 SS − −
(注)F※・・・ファーストがPCでもソフト展開をすることに言及しているため Switch PS5 箱SX
処理性能 E A S
独占ゲーム S B -
UIデザイン B A A
後方互換性 − B A
コントローラ C B B
筐体デザイン A B B
携帯性 B ー ー
省電力 B − − Switchは具がはみ出したサンドイッチだし
XBOXは灰皿だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています