FF8をフルリメイクするなら、どうすれば名作になる?
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FF7フルリメイクの次はFF8だと思うのでどうすれば賛否両論ある8が名作になるか語ろう 松たか子、広末涼子で写実映画リメイクした方が余程いいんじゃない?
まあ、それでももう20年遅れたけど 全三部作くらいで第一部をアニメ化、第二部を映画化しよう。第三部は売れなきゃ打ち切り。 ストーリーを指輪物語に差し替え
キャラクターを吉田に差し替え
ゲーム性をFF5に差し替え
音楽を植松に差し替え 普通のレベル性にするだけで一般大衆向けになるから問題ないと思うで 分作リメイクで一作あたり5年と莫大な開発コストをかければ名作になるはず キャラ移動をなくして学園ものギャルゲ風にシーン移動のみにする >>16
FF8のマップデザイン(グラではなく)はかなり評価高いかと ドローシステムをもう少し上手くアレンジする必要がある ゲームシステムは完全に昔のまま、
シームレスにしても良いが、実質のエンカウント率は昔と同じくらいに調整する
これによって完成後のバランス調整とかの負担を下げられる。
んで隔週アップデートでプレイ時間にして30分くらい配信する
アップデートは全80回(場合によっては2回分合併配信とかもあり)、4年で完成する 何回もドローとか今だとクソだるい
あと戦闘も遅いし召喚獣なんて呼びたくもないしな 7の二の前にならないように最低限服のデザイン直せ
モヤモヤした表現だったから許されたわけで
高画質だとギャグにもならん グラに関してはカプコンに全面監修して欲しいね
普通に実在する役者使えばOK
髪型とかも変に似せなくて良い。その役者にあった髪型と服でいい
役者そのものの魅力が新しいキャラクターの魅力になる あんまり未来的な学校とか出すとリアルな雰囲気の中で浮くから
フランスのレンヌを舞台にLes Champs Libresをモチーフにした架空の学校にする
ポケモンみたいに殆どの物語をフランス内で完結させる 最近プレイして思ったんだがこのゲームを楽しむにはスコールとリノアを好きになれるかにかかってると思った とにかく魔法をドローするのは駄目
敵と戦ってる時にドローしてる姿はマヌケだわ
ここでしか手に入らないってのもあった FF8はかなり異質なんよなヒゲ関わってないし
FFを名乗る必要あったのだろうか BGMは素晴らしいからそれ以外は全て刷新したらいいと思う本当に アルティミシアをしっかり説明すればいいだけ
リノアル関係なく
セフィロスほどではないにしろクジャくらいのカリスマ性を持たせる ストーリーを全て作り直す
キャラを全交換
キャラデザを変更する
戦闘システムを総入れ替えする
要するに、8名作になるのは無理 売上と評価的にはFF10をアクションリメイクしてほしいわ
シナリオは文句なしだがゲームとしては1本道でクソだったし スクエニが存在してる間に7Rが完結するかすら怪しい >>47
煽りでもなくストーリー&システム共に糞だから無理だな
特にジャンクション、ドローと育成周りの作業を全て戦闘中に放り込んでて、気持ち良くバトルさせる気が全く無い辺りが致命的 まあノムリッシュは7Rを完結させて定年退職だろうからその後の8Rは名作になるかもしれん 今残ってるFF8信者はあのクソゲー受け入れてるんだからどんなリメイクだって喜ぶだろ >>48
シナリオ重視にするなら一本道の方が
いいと思うんだが >>48
仲間を見捨てないFF15だからな
15王子「覚悟決めてたけどやっぱつれえわ」
10年来の取り巻き+護衛+メガネ「わかるー」「わかるー」「わかるー」
10ヒロイン「覚悟決めてたけどやっぱつれえわ」
知り合ったばかりの10ヒーロー「こっそり俺の命賭けて助けたろ!」 オープニングからリノア=アルティミシアをものすごい勢いで匂わせまくる あとキスティス先生の息をものすごい勢いで匂わせまくる >>56
FF10もユウナはティーダ消えるの気付いてて抗いもせず見捨ててるぞ
他の仲間も消えるってカミングアウトされても普通に戦ってたし リノアがまず不人気だし
スコールもスコールで壁と話してろよからのリノアのどこに惚れたかよくわからんかったから
リノアとスコールの描写を掘り下げる
いやすまん無理だわきつい
あの二人本当どうでもいいわ 8って、あーあのタイタニックみたいなねwって言われてたから
実写映画にでもしたらいいんじゃないの? >>60
最後にこのエボンジュ倒したら世界が救われるんだ〜ってとこでそんな話されても困るよ正直 >>57
MGS3の最後のエヴァのカセットみたいに
エンディング全部終わってから、真相を誰かが語るシーン入れれば良いかも FF8リメイクがきたとして7Rが完結後になるだろうから
7年後くらい? シドのモデルが西田敏行なのかロビン・ウイリアムズなのかはっきりさせる システムの導線が無かったのが良くないね
GFの習得アビリティの初期配置もクソすぎた
あれじゃGFメインで戦えと言ってるようなもんだわ
シナリオはともかくストーリーは7以降の中じゃTOPクラスに出来が良いので、もう少し噛み砕いたセリフを置くようにすればいいと思うわ 8ってシナリオもシステムも7より面白いと俺は思う
でもとにかく面倒くさい。面倒くさいからもういいやってなっちゃう人が多かったと思うのだ
UIはとにかく改良しないといけない。後はテンポの速さを上げる コーエーに頼んで章毎のアクションゲームにしてもらう こっちのレベルによって敵のレベルも上がると言う仕様はやっぱり廃止すべきかもな
あれはかなり不評だったと思うから 8は無かったことにしろよ
せっかく社会現象に近かったFF7の勢いを急停止させた戦犯やぞ
キャラ・世界観・システム・シナリオ
全てにおいて尖がり過ぎてた
FFって名前を付けなければそこまでじゃなかったかもしれんが レベルの上限が99じゃなくて100なんだよな
だからレベルをカンストさせるとレベル5デスを食らってしまうので即死対策が必要になるという >>67
アビリティ習得のデフォが召喚威力+になってるのは本当に酷いよね どっちにせよ、昨今のスクエニの兆候だと100%レールアクションゲーになるって分かりきってんじゃん
レベルもへったくれもないし、直すとかどうとかじゃない
1から再設計するようなゲームに注文も糞も無いから
キャラくらいしか要望出せないけど、そこが一番どうでも良いという 8ってなんか印象にないんだよな
ティーダとかのをフルリメイクで作った
方がよくない? ジャンクションが意味わからんかった
魔法を装備するってのがイメージ出来ない ドロー云々言ってる奴はエアプ
真に問題なのは時限イベント多すぎ問題だわ
GFで入手出来るのはここのみ てのが多過ぎる 世界観と大筋だけは踏襲して
システム、キャラクター、シナリオは全部作り直す必要があるだろうな
俺は大好きだし、後の10につながる挑戦だったし、今のままでも名作だとは思うけど
世の中の平均的なとこ狙って認めさせるには 8出すなら
スーファミのFF4 5
あたりをフルリメイクで発売した
方がインパクトないか?
知名度、人気的にもね >>82
リマスターでドローほとんど使わないでやってたらGF何回か取り逃したわ >>85
リメイクするなら3だな
PS5なら浮遊大陸をオープンワールドで再現できそう ちょっと前に動画であったリノアル説をもっとわかりやすく全面に出す 別にあれがゲーム中に語られてたところで名作にはならんやろ 分割しない
分割するなら完結のメドが立ってから発表する
分割するならタイトルでその旨がわかるようにする >>62
ストーリーの出来は置いといて8は映画向けではあるね
7はRPGと映画の中間だったが 今振り返るとただの痛いラノベやな
いやラノベですらない
素人作品投稿サイトでも埋もれる痛さ 少なくともジャンクションシステムはそのままだわ
あれは7のマテリアと同じく
システムだけでなく世界設定そのものに関わってるから
あれを廃止するならストーリーを一から作り直すぐらいの改編をしないといけなくなる あとリノアル説は本編中にイデアの台詞で否定されてるからな
後続作品じゃ関係を臭わせるような改変がされてるけど
あくまでファンサイトの一考察にすぎなかったものに
公式が乗っかるってプライドないのかと思った >98
「アルティミシアは自分のずっと後の代の魔女」って言ってるから
少なくとも自分が直接力を継承したリノアではありえない よしアルティミシア倒しましょう
アルティミシアはリノアですからぶっ殺してください
って言わないと思うんだよねえ >>101
1枚目の終わりというちょうどよい区切りがあるやん >>99
さんがつ
どっかで魔女は死ねないって話もあったと思うから誰かに継承しないでリノアが生き続けてるってことはないんかなあ 戦闘システムをラストストーリーにして、ヒロインをまったく違うやつに差し替える ラグナ編をもっと長くしろ
あの三人カッコよかったし通常戦闘の曲もラグナ編の方が良いわ SwitchにFF7以降のリマスターがきたとき8がなかったのを「曲の権利がややこしいから〜」とか知ったかしてたやつが続出したの笑えたな
実際はただモデリングに手入れてただけだったという シナリオとキャラデザとシステムをリメイクすればいいと思うよ オーディンが勝手に出てこないようにしてくれ
敵のレベルを上げたくないからカード化で倒してるのに、微妙に長い演出と共に現れてドヤ顔斬鉄剣で去ってくのはキツイ
トンベリが優秀だからあのダンジョンを無視出来ないってのも罠 もう忘れて新作にするのが一番いい
でもジャンクションは割と好き 魔法精製のチュートリアル入れるだけで大半の人がサクサク進めると思う アクションRPGにすると映えそうだな8
戦闘はスリーマンセル式でドローは敵を倒したら鬼武者の籠手で吸う感じにすればいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています