サブスクはゲームが売れないハードの苦肉の策なんだよな
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Switchみたいにゲーム売れてたら必要無いんだよね まーたはじまった
どんだけゲーパス憎いんだよステイ豚 >>3
Switchがゲーム売れてるって言ってるからステイ豚では無いと思うけど 円盤(カートリッジ)が売れてたら、やる必要のないビジネスモデル 得するならひとまず入っときゃええやん売れるか売れないかなんてユーザーの知ったこっちゃない フリプ勢にとってゲーパスは上位互換で乗り換え対象なのだろうか >>7
メーカー的にSwitchみたいにゲーム売れてたらサブスクでゲームの価値落とす必要無いでしょ >>8
メーカー側とユーザの捉え方のすれ違いが悲しすぎる 10万人から10000円取るより1000万人から100円取る方が簡単
それがサブスク コンテンツは欲しい単品を
Downloadで安値で買うもの
ってやらかした業界が苦肉の策ではじめたら
一番儲けてた時期ほどではないがビジネスの導線に役立った
というレベルの代物
電子書籍と任天堂は、安売りせずに来てるから完全に別業界くらいの違いになってる >>12
ゲーム売れてるならサブスク必要無いって事が言いたいのか? Appleはサブスクだらけだけどアプリ売れないハードなんだ ゲーパスうらやましくてしょうがないんやろな。
早く箱買った方がいいぞ。争奪戦だがな。 >>15
定期購読する出版物の月額契約のものと
ショーケースに大量のコンテンツ並べて固定料金で無制限に視聴(プレイ)できるサービスと
同じサブスクリプションという名前でやっちゃってるのがね ゲームって拘束時間がわからないから
多分、合わないと思うよ オトクに遊ぶ!
を目的にしか見えてない日本人タイプだと、
そこまでお得じゃなくね? と目的としてる価値を測れない 単にビジネスモデルの違いだよ。
任天堂はとにかくファーストが鬼強いからソフトウェア販売のほうが向いてる。
MSやソニーはそうではないから、
サードが売れてさらにサードを呼び込むって循環が絶対必要なんよ。
効果的なのがユーザーの囲い込みってことで、サブスクを選択したってこと。
どっちがダメとかじゃないんだよ。
もちろん、サブスクのやり方にうまい下手はあるけどまたそれは別の話。 動画の拘束時間も変わらんだろ
洋ドラとか何シーズンあるんだよ
1ヵ月かかるわ >>22
ゲームの場合は場所や手の拘束があるかも
音楽や動画はながらでがやりやすいし >>20
満喫やネカフェのようには利用者によって目玉コンテンツが違いながらも豊富に揃ってるサービスにはなりきれて無いからね
ドコモのdなんちゃらはよく頑張ってる ならがらでやりやすいからサブスクで良いっていうのは意味がわからん
どちらにせよお得な方が良いに決まってるだろ 日本人はオトク?に寄り過ぎ
導線と見ることができるくらいに心とかライフスタイルに余裕もてるようになって欲しい >>26
音楽や動画のサブスクは一般的に使用されてるけど
ゲームのサブスクがそこまで浸透してないのは何か理由があるんじゃないかな? ゲームが売れなくてサブスクもカスなps5を間接的に叩いてるんだな そもそもnintendo onlineもFCSFC遊び放題のサブスクなんだがw >>31
サブスクに目玉コンテンツと言えるものがなかったのが大きいかと
ゲーパスが明らかに攻勢かけてきたの去年からやし
それ以前は他メーカーのもシリーズ物の旧作並べるくらいやったし
ショーケースとしてはSteamが圧倒的やったから 音楽や映画も全然売れない状況の苦肉の策で
ゲームのサブスクもそれと同じだと思うんだけどね 任天堂オンライン←超旧作が遊べるサブスク
PS+←旧作が遊べるサブスク
ゲームパス←新作が遊べるサブスク スマホの無料ゲーに慣れてる人にゲームのサブスク加入させるの難しそうだな ゲーム新作のサブスクに巨大資本が参入してなかっただけだろ
ネトフリとて新作出してから急速に成長した PSのフリプは加入している時にだけ有効な長期レンタル券でしかないからサブスクとはまた別よ。
旧フリプが加入した時にフル開放するならサブスクと言っていいとは思うけど、レンタル券もらってるものだけだからね。 フリプは5本ぐらいしかないからゴミ(内3本はクソゲー)
数年入り続けてようやく価値が見いだせるが、それもう普通に遊びたいゲーム厳選して買ったほうが早いし安いよw 逆だな。
サプスクの会員を増やしたいので仕方なくハード売ってるんだぞ。 Switchもサードだけのサブスクなら任天堂許しそう PSnowは以前加入してたが中古の安くなってるやつを寄せ集めって感じだったわ ゲハの豚は勘違いしてるがソフト売るより儲かってんだよ ゲハの一部の半可通は、ゲームのサブスク過大評価し杉
つーか、ちゃんと定量的に収支を推算してみると良い
PSplusにしてもゲーパスにしても、
加入ユーザー数と、各種割引も考慮した平均的な年間会費と、
サードへの補償費用と、鯖代と、各種の管理費や経費等々を考慮すれば、
これだけでプラットホームを支えられるような規模じゃないのは分かるよ
少なくともソフトを売るより儲かるとかいう妄言は言えなくなる >>50
全部が公表されてるわけじゃないから
そんな計算中の人しか出来んよ
そして中の人は今のところ止めるつもりは無いみたいよ MSはハード売る気ないやん
むしろ最終的にPCスマホに集約されることを見越してXcloudゲーパスに力入れてるんやろ この先ゲーパスにはサードの新作が発売日に遊べるようになるだろうなw
今なら開発費の援助に安定した配当
中古の心配が無く息が長く収益を上げれる。サードからしてマイナス要因無いだろうw
xboxはサブスクでPSにはフルプライスの
販売路線に何が問題あるんだ? 昨今の状況を見るに、PS Studiosタイトルがゲーパスに並ぶ日も遠くないな >>53
コンソールだけのユーザー規模は約2.5億人
それより全ゲームユーザーに対してのビジネスをやろうとしている 苦肉の策だろうが何だろうが、ユーザー的には安く遊べるに越したことは無い >>3
すてま豚はぶひっちに同じサービス来てほしいと騒げよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています